変に修正すると解像度が違うふうになるから、諦めてしまいますよね。 よく見るドット絵師さんはペイントツールで1点ずつ色を作りながら、点や線を引き直して修正していってます。(トレースじゃなくて参考に新しい絵をですね)
1件
AIイラストで抽出されるイラストの加工(自分用に模写したり、色変更したり、髪の長さを変えたり)はよくやってるので(外部には出していない)、気になってコメントしました。 私の場合だと、A.I.のミスは全部修正しちゃっていたりします。絵の受け止め方は人それぞれなのかも。
1件3件
田丸さんの作詞作曲はプロっぽさを感じました。西さんの声や音量調整も良いと思います。後半のコーラスはやや不安定に感じます。ラーメン部分を除いて、シリアス系の映画や電子ノベルのエンディングで使うといいと思われます。
2件
追記ですが、スキャナが身近になくて携帯画像撮りの場合なら、コンビニにSDカードとかメモリスティックとか持っていってコピー機からデータを取れたりします。 加工のほうも、線も消してしまうソフトと、線周りを余分に残してくれるソフトと、ソフトによって差があったりします。
私はPCで作業してますが、絵師の方は色々な方法で線画にされています。プロの方は専用のツールがありますが、物凄い手軽な話をすると、拡張子をpngからjpgなどに変えたり一時的に拡大縮小するだけで周囲にアンチエイリアス(中間色で埋めてくれる)な部分が出来、線が保たれます。携帯でもできます。やり方は人それぞれと思われます。
1件2件
イレギュラーな注文でこちらこそすみません。間違ってスター押しは誰にもあると思います。わざわざコメントしていただきありがとうございます~。
1件
@西 令草(にし れいそう):https://estar.jp/novels/26077039 詩・童話・絵本部門トレンドランキング 1位 ありがとうございます。 この作品は『WE LOVE百文字』227ページに書いた通り https://estar.jp/novels/25828073/viewer?page=227 僕の壮大な物語構想のメモ的な作品で 取り急ぎ完結していますが 実際はプロットみたいなものです。 相変わらず仕事も実生活も忙しく PCに向かう時間を確保できずにおります。 今夜、僕は一つの気づきを得ました。 共にネットゲームを楽しんでいる仲間の一人からメッセージをいただいたのです。 最近、生きる意味がわからないと。 ツラい毎日を送っていてゲームさえ楽しめないと。 reisoさんは優しいから きっと、この気持ちを受け止めてくれると思い、素直な気持ちを書いてしまった・・という内容でした。 僕は、心をこめて返信を書きました。 そして気づいたのです。 『求む!しあわせの見つけ方』で しあわせについて、皆様から 意見やヒントをいただいておりますが 優しさ と いうものは 正しい方法で優しくできるなら しあわせ を 見つけるための とても有力なエネルギーになる  という事実に! 僕は 優しさ を 極めたい。 老若男女いかなる人々に対しても 精魂込めて優しくできる ハートフル・ステーション でありたい。 僕を恨んでいる人にも 人間不信に陥っている人にも 死にたい気持ちを抱えている人にも 考えつく限りの優しさで できる限り具体的方法で 対峙したいと構えている。 日々の仕事や人間関係の中で 心を砂に砕いて情感を精製し 必要に応じ 時と場に応じて 優しさを点灯してきたつもりである。 その僕の 優しさという概念を  狼に託し  いくつかの物語を書いてきた。 なぜ 狼 なのか! 日本人が この国土で 絶滅に追い込んだ 狼! その思想の闇に潜む 価値観を 僕は 子どもにもわかる 優しさで 問いかけてみたい! 『最後の赤ずきん』構想を 少しずつ分解して 新たなる作品に 仕立てあげたいと考えています。 皆さまが 美しく 清い心 で 春を 迎えられますよう お祈り申し上げます!
kuu10
ネットゲームを楽しんでいるお友達の「生きる意味がわからない」が分からない派です。 地球には870万種の生命がいます。希少種もいるのでだいたいですが、人の当選確率は1/870万です。 当選したからといって状況が過酷ではないとは言い切れないのですが、某曲の歌詞を借りてくると「運命なんて○そくらえ」です。狼と違って人は場所を選べるのです。
1件1件
理由不明なら総合病院の問診表からでぃすね
コロナ後遺症っぽいですが、痒みを何とかするなら皮膚科にGO
4件
此方こそ何時もスター、ページコメント、ページスタンプありがとうございます。 四葉の方、侍女のシーンは割と急展開なので、スタンプの方どうしたらいいか迷って保留な人が多いかと思います。 泣き所の場合:侍女に同情するよう直前に侍女のストーリーを長く そうじゃない場合(王女が帰る理由にするなど):王女の会話をあっさりと あまり年初の挨拶は堅苦しいかとしてませんでしたが、これからも宜しくお願いします。
1件1件
お久しぶり~(^^ゞ 日常とくに何もないです。あの回以降作品に集力になっています。
本日の文章の指摘とペスタ良いのご説明です。 指摘してるのに良いだと矛盾してるように思われるので。 指摘→文章中に内容A、内容B、内容A2、内容B2と詰まってるので、固める内容A,A2、内容B,B2か、句点で切っちゃったほうが読みやすいかと思います。 ペスタ良い→ラストの決意に良いです。
1件1件
読了ありがとうございます♪ ……長編ファンタジー(連載とは別に裏で書いている)の一部で入れにくいストーリーを3行コンに投げているのですが、これからの展開はお見せできるかは不透明になります<(_ _)> キャラクター自体も長編ファンタジーのキャラクターというわけではないので、外伝のような感じです。
1件
@西 令草(にし れいそう):https://estar.jp/novels/26052700 この作品は、遠矢九十九氏の特別企画応募作品です。 https://estar.jp/bbs_topics/32437640 タイトルを募集してみようと思い、タイトル募集中というタイトルにしてみましたが、今のところ、誰一人、タイトルを考えてくれてません。 日頃の行いが良くないのかなぁ(苦笑) 皆さま、どうかお気軽に、この『特別な一日』のタイトルを考えて下さい。 僕は、気に入ったタイトルをいただき、そのタイトルに相応しい形でストーリーを完結させたいと考えています。 つまり・・・タイトルがラストを飾るのです。 僕のフォロワーさんじゃなくても構いません。 飛び込み、初めてさん、大歓迎です。 (つぶやきは・・・フォロワーさんにしか表示されないか 苦笑) ここに書き込みいただいても、ペコメでも構いません。 今までの内容とかけ離れた~暗示的タイトル 主人公の未来に期待する~希望的タイトル 悲劇的展開を望む~ブラックなタイトル あるいは キラキラなタイトル ゆるふわなタイトル 複雑怪奇なタイトル 一文字のタイトル ありきたりなタイトル 意味不明なタイトル どうか、皆様、僕にタイトルというクリスマスプレゼントを下さい。 サンタさん、よろしくお願いします!
kuu10
三太という人じゃないですが、折角なのでコメント。 「イナバ物置に博士と僕たちが乗ったら落ちました」 ※博士は九十九です ※ネタなので採用しないでくださいね!
1件1件
@西 令草(にし れいそう):https://estar.jp/novels/26032235 ぺいきちさんは、500人目のフォロワーさんです。 僕のような星も返せない人間を、500人もの親切な皆さんが支えて下さっていると思うだけで胸が熱くなります。 フォロワーさんだからといっても気心の知れない通りすがりの方も多いのだろうと想像される方もいらっしゃるでしょうが、意外と、そうでもありません。 僕の方では、皆様と何かしら親密にやり取りをした記憶で、顔は分からずとも・・・お顔は拝見できませんからね(笑) 文章からお人柄を想像して親しみを感じています。 さて、ぺいきちさんですが! https://estar.jp/users/1107561736 風情の表現が巧みで印象的な作家さんです。 僕は、500人目のフォロワーさんの記念に、お互い、5つの単語を贈り、そのすべての単語を使った題名の小説を書くという提案をさせていただきました。 僕からは確か、機械・薔薇・橋・月夜・疑問 という5つの単語を贈りました。 作品を読ませていただき、表紙を作成させていただきました。 こんな風に交流することで、ぺいきちさんの人となりが、そこはかとなく伝わってきて、深く心に刻まれていきます。 「俺とも交われ!」 「私の表紙も作って」 というご希望がございましたら遠慮なく仰って下さい。 今、順番に作成していますので(表紙も、作品も 笑) そのうち作成します。 忘れてるんじゃないの? という方は、コメントにて催促して下さい。 今、表紙依頼お受けしているのは 森野水琴さんだけ・・ですよね? 作品の方は・・・書ききれないくらい中途半端で放置していてすみません。 新作の約束は、リアル友人を含め溜まっておりますが、腰を据えてじっくり書き上げていきたいと思います。 今回はぺいきちさんと、ぺいきちさんの作品のご紹介です。 どうぞ皆様、お手柔らかに仲良く優しくお目通し願います。 秋の夜は空気が澄んでいて星がきれいですね。 あたたかく身支度を整え、たまには一人で星月夜を眺めてみませんか。
kuu10
フォローによるコメントやりとりだけで満足させていただいてます。西さんは受け取るスターが多いので返しきれない=不公平ないように全員に送らないという感じと見ています。送って却って負担にならないように私も西さんには送っていません。 今日は天王星月蝕の日でした。
1件
ナレーション(NA.銀河万丈)的に削って突っ込むのはありかもしれない。
1件
宵闇の口は上手だけど他よりかなり硬めなので混ぜるときは要注意(改稿)。
1件3件
サイコロの旅(回文)を思いついちゃったので送ってみる。 すいかいちだす 着いた 買うか たいつ すだち いか いす
1件4件