この作品は非公開になりました

ゲート

皆に読んでもらいたい物語

読んで良かったです。 人間誰もが生きてたら大なり小なりあの時ああすれば良かったていう思いをした事はあると思います。 しかもそれが人の人生を狂わすことなら尚更で瑞季君の後悔もその生き方も分かる気がします
ネタバレあり
15件

この作品は非公開になりました

ゲート
社内恋愛と成長の物語 まひるちゃんは物語の中で本当に成長してくれました。物語序盤の恋に迷い自分の気持ちさえ確かなものがなかった彼女の姿はもうありませんでした。障害は確かにありましたし不安になることもあ
ネタバレあり
ゲート
思ったのはバスガイドって大変だなーと。以前にバスガイドのドキュメントを見た時も思いましたけど、この物語を読んで改めて認識しました。 これはとある2年目バスガイドのユイちゃんの恋に仕事に頑張る奮闘記です
ゲート
はじめて本気になった一途な恋。 はじめて会ったと思っていた彼は誰よりも自分の事を分かってくれる優しくて頼りになる人生のパートナーでした。 これはたった一つの嘘からはじまったお互いのかけがえのないパート
2件2件

この作品は非公開になりました

ゲート
距離感て色々あると思います。 同僚としての友達として恋人としてそして夫婦、家族としての距離感があります。 この物語は友達としての距離からはじまりお互いにかけがえの無い人になるまでを丁寧に描いている作品
ゲート
面白いアプローチの話でした。 過去に心に傷を負った大学講師の武史先生と生徒の瑠夏ちゃんの恋愛の法則の考察記。 兎に角はじめは実験と割り切っていた武史先生が徐々に崩れていく様子は大変面白かったです。大人
ゲート
お見合いからはじまる恋もある。 私の両親はお見合い結婚ですが今でも仲良く穏やかに2人で暮らしており尊敬する両親です。そんな両親の事を思い出させてくれるお話でした。 うん!お似合いです。良樹さんも彩子さ
2件1件
ゲート
読んで思った事は羨ましいという気持ちと怒りです。私たち夫婦は不妊で里親になることも検討しましたが熟慮を重ねた結果断念しました。なので見過ごせない状態だったとはいえ22歳の医学生で子供を育てる決断を出来
1件1件
ゲート
心に傷を負ったウサコさんの物語です。 お話は結構静かな雰囲気で進んでいきます。ウサコさん派両親が亡くなってから弟と気にかけてくれる叔父さんと気丈に生きてきました。思ったのは人に頼るのは苦手というか駄目
2件1件
ゲート
だいぶ酷評しています 幸せな選択って何でしょう?幸せにしてもらう事かな?それとも一緒に幸せなる事かな?千秋さんにとっては今までの人生から後者だと思ってましたそして結論を出しました。彼女は仕事のできる人
ネタバレあり
ゲート
過去の恋の決着と成長の物語 新たな友人となった女性は元カレの今カノでした。 恋て難しいですよね嫌って別れたのでなければどうしても引きずってしまいます。 主人公の瑠璃も悩みに悩みましたけど一つの決着をつ
3件1件
ゲート
大事な人がなくなるそれも大好きな恋人が。 その悲しみと言うのはどれくらいでしょうか? とても想像出来ないと思います。このお話は半年前に恋人をなくした女性、瑠璃の前を向くための物語です。 人生というのは
ネタバレあり
2件
ゲート
なんというかモヤモヤ感が残る作品でした。 恋愛て綺麗なものだけではないですよね。2人のことだけだったらまだしも複数人が関係してくると一気にゴタゴタしてきますこの物語はある翻訳家と小説家の恋物語です。キ
ネタバレあり
ゲート
家族という存在は多分大部分の人間にとっても無条件で信じられる存在だと思います。これはそんな家族に裏切られた天涯孤独になった少女の生きる意味を見つけるお話です。 彼女が親元を姉と逃げ出した頃より数年彼女
ネタバレあり
3件1件
ゲート
恋愛って難しいですよね。2人の今までの人生があり環境があり、感情も含めた関係性があります。でも解けてしまえば実にシンプルで相手のことを「好きか」この一点に尽きると思います。 このお話は兄のように思われ
ネタバレあり
3件1件
ゲート
人間誰しもがコンプレックスというものを持っていると思います。私も勿論ありますし私の連れもありましたお互いのコンプレックスを理解し合えた私たちは幸運だったのかもしれません。 この物語はそんなコンプレック
1件
ゲート
まず惹かれたのが章タイトルです。 「ストーカー椿~」これだけよし!読んでみようという気持ちになりました。 コレはベトナム行きの飛行機で偶然隣同士なった2人がお互いにとってかけがえのない本当の恋人になる
4件1件
ゲート
台詞の末尾にしばしば登場する(笑)が気になって内容に集中出来ませんしこれ以上読むことが厳しいです。 メールとかじゃ無いんですから笑っている事を示す表現方法をたった一文字で表現するのは安易じゃ無いかと
ゲート
男性教師と女子高生の結婚話 はじめはハートフルなラブコメとして読んでいましたが途中で毛色が変わって来てびっくりしました。 怪しい伏線はありましたけどね何だかんだいって夏生の懐深さというかゆずちゃんへの
ネタバレあり
1件1件
ゲート
心が弱いのって罪のように感じました。 元カレ?にも悪いところはいっぱいあって俺様だし執着心が強くて相手のことを考えないもしくは自分優先な所。 身内には絶対になりたくないタイプ 香織はとにかく流される、
ネタバレあり
2件1件
ゲート
小さな頃、心の拠り所だった少年は会社の上司として赴任して来ました。 これは心の再生の物語だと思います。 過去からずっと虐げられきた美愛が莉生の愛と包容力によって少しずつ笑顔が増えていく過程はとても微笑
ネタバレあり
9件1件
ゲート
まだ読書中ですが投稿します。 景記のスーパーマンぶりと朝陽の可愛さと溺愛ぶりを楽しむ作品だと思います。 あんな旦那がいたら凄いと思いながら2人の夫婦生活を楽しみながら読んでいましたが司法試験あたりから
ネタバレあり
7件
ゲート
give upです。 透明は楽しく読ませていただきました。 ただ竹林はハルの妊娠後悪阻が酷い時に態とという風に旦那が疑った瞬間プツリと読む気が失せました。ただの猿にしか見えなくなりました。 いくらフ
ネタバレあり
2件
ゲート
まず本編の感想です。 キーワードはハルちゃんです。井澤さんを含めて変なのが寄ってくる人です。 兎に角狙われます。ストーカーやらなんやらにその時は井澤さんの大人な姿を見れると思います 物語としては時間経
ネタバレあり
3件

恋の落ち方

恋愛 休載中 過激表現
32時間2分 (1,153,069文字)
ゲート
物凄く自然体で付き合える関係、いいなぁと思いました。 小説の形態としては男女両方の目線から語られる物語で少し長めです。 私はヒロイン目線を主に読んで男性の心理を読みたい時はその時々で補完しました。 も
ネタバレあり
3件
ゲート
男前でした。慎一さん。 人間ですし相手がいる事ですからブレる事もありますし不安になる事もあります。 でもそれを乗り越えることができる程のお互いを信じる心と愛し合う心をこの作品を読んで堪能させていただき
ネタバレあり
18件1件
ゲート
私が今まで読んだ恋愛小説の中でもとても好きな作品になりました。 この作品は元ジャズピアニストの塾講師の冬吾さんと生徒の花名さんの2人の視点から描かれています。その為、その場面場面の心理描写も良く、2人
ネタバレあり
5件2件