tuura_project
ファンタジーにも関わらずSFイベントに参加された理由が分かります。 壮大な世界観と、それを投げっぱなしにはせずに機械や地域の事情を細かく描写出来ている作品だと思いました。 40ページまでなので物語は
1件1件

この作品は非公開になりました

tuura_project
概要欄の設定が面白いなと思いました。ポリティカルモノって好みです。 個人的に改善した方が良いなと思う点は、主人公が自分の名前や役職(?)を語るシーンは他のキャラクターとの会話の流れなどで説明させた方が
1件

この作品は非公開になりました

tuura_project
世界観に文章が合っていて良いと思いました。 これは長所でもあり短所でもあると思うのですが、文章構成が割と叙事的。叙事的なのはこの作品の雰囲気に合っているような気もしますが、没入感の妨げになっているよ
1件
tuura_project
「人と人の繋がり」というテーマを軸に、プログラムの人格や人気者やいじめっ子と一悶着するお話が少し冷笑的で綺麗な文章で語られていきます。 主人公の孤独ぶりがあまりに切ない。 ただ文句を垂れるだけではな
1件
tuura_project
すごく文学的な作品だと思います。というより、作者様の文学への愛が伝わってくる。 「30年前」が「1984年」で、1984と言えばSF読みの僕にはオーウェルの名作しか思い浮かびませんが、それはたぶん作
1件
tuura_project
まだページ数は少ないですが、少しエッジの効いた童話、という第一印象です。 文章も繊細でやわらかく、作者さんの人柄が出ているのかなという勝手な想像を抱きました。 世界観が良いのでこれからも頑張ってくださ
1件
tuura_project
初めから凄まじいインパクトが(笑) Twit◯erで流れてくるようなラフな文体で読みやすかったです。軽い気持ちで読んでクスクス出来てしまう作品です。
tuura_project
おお...これはある意味SFだ! 綿密に練られた世界観に、そう思わずにはいられませんでした。学園の設定が細かく、学生支援基金があるくだりとか最高です(笑)自分、そういうのフェチです。 普通のファン
1件1件

この作品は非公開になりました

tuura_project
おおー、すごい!本当に新人さんなのかな?と思ってしまうぐらい文章も綺麗で物語もスムーズに進んで行きます。 まず「恋をしてはいけない街」という設定が面白くて、これが物語的にちゃんと意味のある構造になっ
1件

この作品は非公開になりました

tuura_project
常に展開に緊迫感がある作品です。 それに戦闘前や後に作者さんの「伝えたい」部分の台詞が散りばめられているのが良いなと思いました。 しかし文章力があるだけに、物語の「普通」さが相対的に浮いてしまっている
tuura_project
妙にリアルで、常に苦笑いが出来る作品...笑 でもどこか違う生き物を観察しているようで、見ていて楽しかったです。 なんか一話完結で連載していけば面白そうだなあと思いました。
1件
tuura_project
何というか、キャラクターに元気があって良いです。展開のテンポも凄まじく早く、いい意味で置いていかれるような感覚でした。
tuura_project
今までエブリスタで読ませて頂いたファンタジー作品の中では、頭一つ抜けて面白かったです。 設定が秀逸で、「人間」には異種族の魔法に対する強力な耐性があるという設定。 人間だけではなく、エルフ、オーク
2件1件

この作品は非公開になりました

tuura_project
まだ6ページですが、中学生とは思えない物語の構成でした。 児童保護施設(?)の設定が秀逸だったり、虹笑の名前の由来もそういうことなんだろうなあと楽しみながら読めました。これからも頑張ってくださいね。
1件1件

この作品は非公開になりました

tuura_project
先ず綺麗な文章だなあと思いました。 物語の方もも簡潔で短いながらも、心の奥からじんわりと込み上げてくるものがありました。 時間が作れれば他の作品も読ませて頂きます。

この作品は非公開になりました

tuura_project
あまりサスペンスは読まないのですが、何ともリアルな刑事ドラマを見ているような気分に。 ハードボイルドっぽさもラフっぽさも両方兼ね備えている不思議な作品。主人公が女性であることにも物語上の意味があっ
1件1件
夢のようで切ない話。 彼女の語り口も何だか淡々と言葉を連ねていて、それだけに切実な雰囲気を醸し出していたのが良かったです。 次回作も期待しております。
1件

この作品は非公開になりました

tuura_project
小山さんの台詞選びが可愛いかったです。 それとSF書きという視点から一番印象に残ったのは、魔法の上手さが物を言う社会という設定。今で言う所得とか、学歴とかそんなもんでしょうか。 しかしどんな社会に
1件

この作品は非公開になりました

tuura_project
何とも美しく読みやすい文章でした。 いや、これは「清潔」なんだと思わせる程に整っている文章。 物語の方は特段何か事件が起きている訳でもないのに、見入ってしまう。まるで一人の人間の心の成り行きをそのま
1件
tuura_project
いわゆる異世界転生物の小説をほぼ初めて読んだので、新鮮でした。 異世界だから使用されている貨幣が違うくだりも良かったし、さらっとお師匠様が言う生命に関する台詞も重要だと思いました。
1件2件
tuura_project
読みやすくも文学的な表現を織り交ぜた良い文章。 たった13ページでここまで綺麗にまとまった物語が書けるのは羨ましいです。