つぶやき一覧

むしゃくしゃして、昔に書いた作品/_novel_view?w=18860819をバンブーにぶん投げてみる試み。 これを書いて以来 ・所在不明児童確認 ・子供食堂 など、改善したかな……と思ったら目黒に野田市に連携しない公僕の残念さがだな。 ホント、公僕は信頼出来ないから裏家業でも救いないかな(;´д`)
リニューアルに伴い、とうとうエブ完全引退フラグ。 さらば、一旦小説とエッセイをバラしておきながら統合する雑さ。 そして、複数のコーナーごと無くす鬼畜ぶり。 そんなに、経営が難しかったのか? オワコン? オワコンなの?
今年は何回はぜるんだろうな…… /_novel_view?w=24247848 夏祭りも、炎天下でやらなんでもと思ってしまうよ。いくら日陰に店を出しても、買い回る側は日陰が占領されて逃げ場ないから。
ズーノシスのニュースが報道されつつありますが、/_novel_view?w=24938323のトキソ・改はトキソプラズマを改良した何かです。 トキソプラズマ、それは猫に感染するためにネズミを操り、人にも影響のある怖いアレ。 まあ、喪女には胎児がどーこーは知らんがな! しかし、あえて感染させ……と言う黒い実験が何処かでなされている可能性は否定出来ないから怖い。
今年も後1時間をきりました。 形式的ですが、良いお年を。
1件
明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。
1件
なんとなく「テルー」を検索したくなる嫌なニュースで落ち着かない。無料通話でのやり取りで、悪意を持っていたのがバレバレじゃねえか。 元カレに似ていたからだかなんだか知らないが、なんで似ているかってソイツのナニを〇〇〇んだからだろうに。 軽々しくやっちゃあ産む思考回路は喪には理解できん。したくもないが。
1件
ねこ自身なる雑誌が出ていたが、ねこ地震な記事も有りました。なんだかんだで、工科大は猫が有名になりましたな。工科大なのに猫。なお、記事によれば蛇の方が当たるらしい。 工科大の出身じゃあないけれど、大学で動物と地震については学んだので蛇の行動にも頷けます。と言うか巳年に描いた漫画/_comic_view?w=21876585でネタにしています。 やはり、地面を這う生き物ってのは、地殻変動に敏感なんですな。 まあ、身近な生き物なら猫ですので、猫を大切にしてあげて下さい。優しくしたら、招き猫
数日前に「Feral Child」の記事を読んだんだが、中国じゃあ豚と来たか。有名なのは、狼に育てられたとか動物的に近い猿に育てられたとか。記事には鶏の例もあった。 幼子ながら、生き延びる為、身近に居る生き物の行動を模倣する。だから、狼や犬と暮らせば四つ足で歩くし、鶏と暮らせば鉤爪を真似るのだと言う。 逆に、人の使う言語は習得出来ない。そして、言語の習得にはリミットがある。 学んで成長するのが人間だからこそ、人間は人間として育てられなければ人間にはなれないのだろうか? 生物としてはヒトであっても、人間の社会で生きるのは難しいのは確かなんだろうな。文化が違うだけでも難しいことはある訳だし。
【夜の蜘蛛は縁起が悪かった】 昨日の夜、蜘蛛が天井からぶら下がっていたので縁起が悪いのもあってティッシュペーパーごと外に投げたんだが……夜の蜘蛛は本当に不吉なんだな。 東京で震度5弱。 大雨がふったばかりなのに今度は地震。嫌なもんです。
[link:novel_page?w=22023262&page=169]みたいなことを書いたけど、現実に犬乳を吸う子供が居たとは……そんなのは、二次元だけの話にして頂きたいものです。 牛乳に群がる猫なら、面白いんだがなあ。牛乳効果でテカテカ丸々してんだぜ、ニャンコの子孫。
特集の結果がこれである。  日付   ページビュー 2015/08/16  81 2015/08/15  99 2015/08/14  123 2015/08/13  8 2015/08/12  1 2015/08/11  2 2015/08/10  4 ページビューすら15日には二桁。いや、1しか無い日に比べたら凄いですが。 昔は、四桁行ったんだがなあ。シリーズは同じなんだが、オッサンが主役だとここでは受けないのかなんなのか。完結していないからかなんなのか。 なんにせよ、目立ったからには完結させろって話ですよね、ええ。
1件
暑い夏。心霊番組だのなんだの増えるが、そういう目にあったことがない人からしたら信じようが無いのだろうか? なんて思いながら扇風機に頼る世界的猫の日。 いや、体重計がエラーを起こし、懐中電灯のセンサーが鈍り、携帯の電池がいきなり減る。これ、単に暑いからだと思ったら霊障だったよ! ……と言う。 怨念入りの手紙が届く時、家電の調子がおかしくなるし、電波も妨害される。そして、修理なんてしなくても、手紙を処分すれば勝手に家電は直る。こんなことは何度もあった。 偶然にしちゃ回数が多い(気付いてからは毎回)から、手紙はもう呪いの為の楔かなんかだと思い始めた。と言うか、送り主が「~してやった」と思っ
暑くて寝付けずにいたら、脚に刺された様な痛みが走る夏の夜。 痛んだ部位を見たら、胴体が丸くて脚の細長い蜘蛛が居やがった……縁起悪いから退場下さいとばかりに外へ出したが、どこから入ったんだ。 網戸を通り抜けるサイズでは無いんだけど。 とりあえず、蟻の咬傷よりは痛みませんわ。だけど、気分の良いものではないな……
なんであの事件が気になるかって[link:novel_page?w=20540199&page=79]みたいなのを書いていたからだと気付く。 完結させてから間があるから、自作品なのに繋がるまで少しかかってしまいましたよ。 現実に、息子だけ生き残っている確率なんて低いだろうけども0では無いっちゃ無い。捜査はどこまで進められるのでしょうね。
壁を這い上がる蜥蜴、初めて見たかも知れない。学校の校庭に蜥蜴は居たけども、大人になってからは見た記憶が無い。 クリーパーが地面から離れるのは地震の前触れとO教授は言っていたが果たして。こういうの、書いておく方が何も起こらないから書いておく。 まあ、ジンクスみたいなもんです。
1件
夢をみることはあれど、暫くしたら薄れゆくもの。しかし、子供の時に見た夢なのに忘れられないものがある。 家の敷地を掘っていたんですよ、素手でね。それで、骨が出てきちゃうんですよ、小さい人の骨が。 それに肉付けをして、やだなーこわいなーって感じで、世にも奇妙なイベントに参加しようと思いました。けれど、流石にアウトな気がして結局未参加です。 あれが夢ではなく現実にあった出来事なのに「夢と思い込んでいるだけ」だったら余計に怖い。子供の時の記憶だから、否定出来る要素もあまりないから困ったもので。 いや、子供ってウサギのケージに体育座りとは言え収まる。それが、骨なら……と悶々としてしまっていかん。
遺灰を土に還すアイテムが出来たそうな。メイプルが生えるなんて、なんだかカナディアン。卵型カプセルから木が生えるものより日持ちするから予め買っておける優れものらしい。 日本じゃ使えるか分からないが、高い墓石だの管理費だのを考え無くとも、壺に詰められるよりは自然の方がなんだか魅力的だなあ。 猫なら、ゆずやらシゲチヨの遺灰がそうなっているが人間だと色々となあ。 小説で証拠隠滅目的でそんな描写をしてしまったが、植物の栄養になるってのも自然の話だし、うん。 ゆずの獲物が次々と土に還っていなければ、埋める際にバッティングしただろうな流石に。 人魂ならぬ雀魂にヤモリ魂。 話がずれたから大人しく寝ま
久し振りにイベント参加して思う。 新着作品の投票ポイントがみんな1ばかりなのはガラパゴスさんだけなのか、本当に1ばかりなのか。 いや、投票数は関係無いにしても気になったもので。開始後から1ポイント以外見掛けない気が……0なら珍しく無いがな、閲覧者増えないし。 閲覧者増えないし。
2件
某公式のコメントで「作品に[特定のキーワード]が含まれていると新着情報やランキングなどに反映されない場合があります」等と言っておる。 研究室ネタ漫画を描いていた時に、そうでないかとは思っておった。 「薄汚い雌豚」やら「ぶっとい注射」と言った、まんまの意味なのに「心が汚い人にはそういう意味に取れてしまう言葉」を説明に書いていたら新着に載らない載らない。 説明文を変えたらちゃんと新着に載ったんですよね……研究対象が雌の豚だし、大型家畜用の注射器って大型な家畜故にぶっといだけなのに。 まあ、何がNGか試して遊んでいたっちゃいましたが← あの漫画は、実話だけに下手に目立って知り合いに読まれた
7件
少子高齢化だってのに、ただでさえ少ない子供が700人以上も何処に居るかすら不明らしい。  ↓ 文科省の「居所不明児童・生徒」調査では昨年度、全国で705人が就学年齢でありながら学校への入学や通学が確認できていないことが分かっている。 そのうち近畿2府4県は155人に上る。 行方不明でも放置されるこんな国なら/_novel_view?w=18860819は日本が舞台でも違和感なかったのだろうか。 まあ、単に孤児院って単語の方が創作っぽいし、明日~の騒動もあるから……うん。 なにはともあれ、子供より交際相手を選ぶ奴の生〇器を毟り取って欲しいとさえ思います。 どうにかならんかね、こ
お知らせの「君に届かない」で真っ先にへもかわが浮かんだ今日この頃。 去年の今頃は、〇タリアにアザゼ〇にと、へもかわへもかわしていたなあ……アザ〇ルの気持ちは芥辺さんには届かない。そして、タグには「君に届かない」と付けられる。 月毎イベントの時は、参加者がコメントを出すとイベントページに表示されていたから利用したなあ……へもかわが出ているアニメを話に出しつつ。 サークルやらで宣伝するより、イベントに興味の合る方の目に付く方が効果的だった。人によるだろうけど私はそうだった。 今や月毎イベントは無くなったけど、あのイベントで本になった作品は何冊なんだか┓( ̄∇ ̄;)┏
1件3件
お知らせを確認して、ガラケーのハブられ感に涙する。雨なのにくしゃみ出るよ……助けてニャン集長。 まあ、読める読めないはどうでも良いけど、作品は何だったんだか。 読めなかろうがどうでも良いってのは、強がりでも何でもなく本を買ってきたからですぜ……何年振りだよ、ゴールデンなバーロー! 子供の頃、40を買ってからゴールデンなバーローが見つからなくて、田舎だから無いのか……と思っていたあのシリーズが復活していたよ。相変わらず単行本より高い。 進撃の続きを読みたくて本屋に行ったらまさかのゴールデンに輝く本……金色のバーロー。懐かしいよ! あの頃は、バーローを純粋に楽しんでいたっけなあ。何時から
1件
【なおこのコメントは】書籍化決定だってばよ【4月1日の正午に自動的に消え去ります】  エブリ☆は新たなる書籍化作品を探しているらしい。その様な情報を希望に、私はエブリ☆へ向かった。  エブリ☆の所在地は渋谷。渋谷と言えばハチ公。つまり、八高線周辺にエブリ☆は存在する。  八高線、それは八王子から高麗川を繋ぐ線……それに沿って移動しながらエブリ☆を探さなければならなかった。  そして、八王子から高麗川へ移動を始めて数時間後、山道でモノクロの熊に出くわした。モノクロだがパンダではない様だ。その不思議生物を警戒しながら眺めていると、その熊は大きく裂けた口でこう叫んだ――  Anywh
1件4件
【携帯のボタンが割れました】 私が現れなくなったら、携帯が息絶えたと思って下さい。 ではでは。
2件
猫の日なのに猫不足……特集は恋愛系ばかりで興味が出ぬ。 ちょっくら、猫動画で毛玉成分を補給しようと思います。 もふ成分もふ成分……
2件
某所のラジオを聴いてみる。 フランスさんは、教育上(ry 「コウノトリが運んでくるんです!」 ってえやりとりが有るんだが、やることやるから出来るんだよね。ゆりかごとか付けて言葉を和らげても、親が見捨てたことには変わらないんじゃねえかと考えもする今日この頃。 先ずは、育てる気が無いなら作らない様にならんものか。快楽ばかり求める雌が居なくなりゃ良いのにのう。やらなきゃ出来ない、やらなきゃ出来ない。 コウノトリが運んではこないんだぜ……
金沢文庫? 金沢動物園を思い出しましたよ、エッセイコミック/_workset_view?ws=8809685の某ネタは金沢動物園の話ですもの。 金沢文庫、文庫って口の端を指で開いて発音すると……げふんげふん。 いやはや、懐かしいなあ動物園。動物だって食ったら出す。何を恥じろと言うんだね、百〇貴族大好きだ。
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
1件
審査ガイドラインか……完結作品は保留にしておきますか。大体にして、18歳未満の読者様がどれだけいるのか分からないしな……💧 エッセイ漫画が引っかかったらどうしよう、犬のウン〇ングスタイルが駄目だったらどうしよう。動物エッセイと育児エッセイには切っても切れない内容なんだけどね、出しちゃう系は。育児は読むだけだけどさ、トレーニングは戦いらしいし。 百〇貴族の掲載誌が健全(漫画内ネタ)なら、私の漫画も健全ってことで。牛ブツなら肥料、二話続けてウン〇ネタならそれすらネタ。おじさんがいい男を~とか言ってきようが健全。ホルスタイン部は健全な男子の集まりです。ええ、牛を愛し過ぎて面白おかしいだけだホル
もっと見る