つぶやき一覧

お疲れ様です、高木です🌳 妄コン発表ありましたね。受賞された方はおめでとうございます✨✨ 私もこのたび佳作に選出していただきました! https://estar.jp/novels/26192627 面白いかはともかく、誰よりも「雪の思い出」というテーマに寄せたつもりだったのでその点で自信がありました。トリプルミーニングぐらい「雪の思い出」を詰め込んだので😂(笑) ここしばらく苦しい執筆が続いておりますが、過去の自分(1月ぐらいの私)から
30件6件
高木です🌳 妄コン「エイプリルフール」用新作公開しました! https://estar.jp/novels/26219109 今回は諦めようと思ってエッセイでもそう言っていたのですが、諦めた途端にアイデアが降って湧き、結局書いちゃいました(笑) すみません😂 久しぶりに良い話が書けたような気がしています。書いた本人的には満足😊 ぜひお立ち寄りいただけますと幸いです。
18件2件
高木です🌳ただのつぶやきです。 妄コン「エイプリルフール」、悩みに悩んで今回は応募諦めようと決めた後になって急にアイデア降ってきました(笑)不思議なもんですね。人間の脳って🧠 ということで頑張れれば出すかもしれません。頑張りたい🔥
21件
妄コン「ふるえる」発表がありましたね。受賞された方はおめでとうございます✨✨ https://estar.jp/novels/26165331 私はこちらの作品で優秀作品に選出していただきました! めちゃくちゃ気合い入れた作品だし自信もあったので「うーん、優秀作品……」ってしばらく落ち込んでたのですが、あまり驕り高ぶらずに素直に喜ばないといけませんね。 最近は仕事やプライベートで頭がいっぱいなせいか小説までパワーが回っていませんけど、ぼちぼち
20件4件
「エイプリルフール」、書き出したものの完全に挫折。久しぶりの特大スランプで、ここ二、三ヶ月は本当に苦しい執筆が続いてます😭 もしかしたら妄コン皆勤賞っていう目標に縛られて苦しくなっているのかも。ちょっと妄コンから脳みそを離してみようかな……
18件
高木です🌳ただのつぶやきです。 最近は妄コン用の作品が難産すぎて、エッセイ更新したり今年の目標の漫画・小説を読んだりが全然できずにいます。 今日もやっとこさ「お花見」用の新作投稿したと思ったらもう次の「エイプリルフール」が始まっちゃいましたよ。 ……エイプリルフール、一応雰囲気だけ思いついている話があるんですよね。 いつもならガチガチに構想固めてから書き始めるところですが、たまには見切り発車してみようかな🚃💨
18件
高木です🌳 https://estar.jp/novels/26213595 妄コン「お花見」用の新作です。今回は(今回も?)だいぶ苦労しました…… あまり私らしくない?特に何も起こらないお話です。たまにはこんなのもいいかなって😊 お暇な時間があればぜひご一読いただけますと幸いです。
15件
高木です🌳 妄コン「おなかが空いた」用の新作を投稿しました。ちょっと久しぶりのコメディです。 https://estar.jp/novels/26207822 ここまでアイデア出しに苦戦したのはここ二年ほど記憶にありません。なんとか思いついて書いている途中にも「これ面白いか?」という疑問で何度も筆を折りかけました。 でもつまらないかを決めるのは私じゃなく読者だと言い聞かせ、なんとか公開までは辿り着くことができました。 要するに何が言いた
22件
高木です🌳 先日非公開にしたばかりのエッセイですが、しれっと公開に戻しました。 実は大賞獲ったこと報告したリアルの知り合いから「読ませて」と言っていただく機会が増え、ついついアカウントを教えてしまった結果「エッセイ読まれたら私の下世話な生態がバレるんじゃ……」とビビってしまったのが非公開にした理由でした。くだらねぇ😂 で、下ネタ言ってるページを削除したら再公開できるかなとも考えたのですが、そうするとほぼ全ページ削除になっちゃうことに気付き、私は考えることをやめました(笑) どうしても嫌だった二、三ページだけ申し訳ないですが削除させていただき、ほとんど変わらない状態での再公開となってます。
22件2件
高木です🌳 すみません、諸事情のためエッセイを一時非公開にしております。再公開は未定です💦 もしかしたら新しく作り直すかもしれないです。 いつも読んでくださっている皆様には大変申し訳ないのですが、何卒ご理解をよろしくお願いします。
24件
高木です🌳妄コン「夫婦」の発表がありました! https://estar.jp/novels/26171197 た、た、た、大賞をとってしまいました……めっちゃ自信作ではあったのですが、さすがにびっくり……もう発表から1時間近く経ちますが、いまだに手がちょっと震えてます。 温かいお祝いの言葉をくださった皆様(とこれからくださる方もいるかも)、本当に本当にありがとうございます🙇🙇この瞬間のためにずっと頑張ってきたんだって思えました。 そして
43件31件
高木です🌳妄コン「雪の思い出」用新作を公開しました。 https://estar.jp/novels/26192627 現代ファンタジーです。結構自分では良いのが書けたかもって満足してます。  ただし笑いはゼロです。昨年末「これからはコメディでいきます」宣言をしたものの、そこから全くコメディが思いつきません😭(笑) 呪いだ。呪いの言葉だ。コメディでいきますなんてのは。やっぱりコメディっていうのは無理やり捻り出すものではないのかもしれません
14件2件
高木です🌳 妄コン「化ける」にて入賞をいただきました! https://estar.jp/novels/26159410 お祝いコメントをくださった皆様、いつも本当に本当にありがとうございます✨✨また今回ご受賞された方もおめでとうございます。 本作はストーリーを思いついた段階から「発想は大賞レベルのはず。受賞できなかったら実力不足だ!」と自分に言い聞かせておりましたので、正直嬉しさと同じぐらいホッとしております…… 本当に思い入れのある
42件29件
どうも、高木です🌳 妄コン「ふるえる」応募作品を公開しました。 https://estar.jp/novels/26165331 青春っぽいお話です。構想自体はエブリスタに来る以前からあったんですが、当時の私には全然上手くまとめられず……今回、約五年越しに形にすることができました! 会心の一作です🔥まぁ書いた本人が言う会心になんの説得力もないでしょうけど(笑)、あとは皆様の目でお確かめいただけますと幸いです。 お時間がある方はぜひご一読く
23件2件
どうも、高木です。皆様、昨年中は大変お世話になりました!🌳😊 プライベートでも執筆活動でもわりと充実した一年でしたが、その中心にあるのはいつもエブリスタでした。皆様の存在が心の在りどころとして支えてくださったおかげです。 五年目の今年は昨年以上にエブリスタ充の一年にできればなぁと思っております。 本年もどうぞよろしくお願いいたします✨✨
36件
高木です🌳ただの呟きです。 妄コン「ポケットの中」まだ全然書けてないのですが、次回テーマが「ふるえる」だと分かったことで気持ちが完全にそっちにいっちゃってます😂 というのもエブ登録するより前(つまり5年近く前)からなんとなく考えていた物語があって、「機会があったら書こう。たとえばテーマが『震える』とかだったらちょうどいいんだけど、そんな都合良くこないかぁw」なんて思ってたんです!すごくないですか!? そんなわけで早くふるえるを書くため、ポケットの中は年末年始でガッとやっつけたいと思います。もちろんちゃんと気合いは入れます。だけど、あー、楽しみだなぁふるえる😊(笑)
27件6件
高木です、何度もすみません。エッセイとりあえず修復できたので再公開しました💦 次回エッセイのページを書いててそれを消そうとしたら間違って公開しているページを消しちゃったんですね。眠いのにぼけっとしながら操作してたのが仇となりました。 別のところに下書きして残したのだけが不幸中の幸いでした。 ただ頂いたペコメを消してしまったのが本当に一生の不覚です。嬉しかったのに。申し訳ございません🙇🙇
18件2件
どうも、高木です💦 先ほどのエッセイなんですが間違えて最新ページが消えてしまいました💦💦何やってるんだ私。 ペコメくださった方本当にすみません🙇🙇 今猛スピードで復元しておりますので一旦非公開に戻しております。本当にすみません。
18件
どもども、高木です🌳 皆様、クリスマス・イブ・イブはどのようにお過ごしでしょうか。 私はイブ本番に向けて力を溜めていますが、解放する予定はございません。 https://estar.jp/novels/25989306 そんなことより、今日はエッセイ更新しております。 わりと衝撃?のカミングアウトが書いてあると思いますので、興味ないよって方もぜひ今回だけでも読んでやってください😊 それでは皆様、メリークリスマス🎄🎁🎅
23件2件
どうも、高木です🌳 妄コン発表ありましたね!おそらく年内最後の発表かな?選出された皆様本当におめでとうございます!✨✨ 私はダメでしたが、そんなに期待していなかったせいかダメージはないです😂やっぱり自信作が漏れた時にこそ落ち込むんでしょうね、人は。 https://estar.jp/novels/26183773 自信作と言えば(唐突な話題転換)、遥か昔に書いた自信作のリメイクを投稿させていただきました。 リメイクのリメイクです。過去二
25件
高木です。ただの呟きです🌳 つい先日これからはコメディキャラ目指しますと宣言したんですが、次回作はいきなりコメディじゃなくなりそう(笑) コメディで一つ二つ考えて途中まで書いたんですがどうにも「面白いかこれ?」って感じで全然筆が乗らず、試しに真面目なの考えてみたらすぐに書きたい話が思いつきました😂 ありますよね、書こう書こうと思うと逆に書けないこと。たぶんこれからも結局真面目系になっちゃったみたいなことがままあるかと思いますので、また迷走してんなアイコと生温かい目で見守っていただけると幸いです✨✨ それでは、また明日から一週間頑張りましょ。おやすみなさい💤
22件
どうもどうも、高木です🌳今後の方向性についての報告です。 今日始まった妄コン「あなたに会いたい」にはちょっと真面目なやつを投稿したのですが、今後はしばらく真面目系よりコメディ中心でいってみようかなと思ってます🤪 最近嬉しいことにコメディを褒めていただけることが多く、やはり読者様あっての執筆活動ですから、より喜んでもらえる得意な方向にシフトする方がいいのかなと考えまして。 真面目系(そもそも真面目系ってくくりがなんやねん)を良いと言ってくださる方もいるのでかなり悩んだのですが、とりあえず一旦コメディ中心にという形で、すごく良い真面目系の話が思いついた時とかコメディが思いつかない時なんかはまた
35件2件
妄コン「発見」、発表でしたね!受賞された皆様おめでとうございます!✨✨ 私も今回は久しぶりに佳作をいただけました! https://estar.jp/novels/26151134 コメディでのしいたけ枠は二年ぶり?三年ぶり?覚えてないぐらい久しぶりで本当に嬉しい☺️思えば前回も魔王のお話だったな(笑) あと今年しいたけ自体は四つ目なんですけど、これまで全部去年書いた作品のリメイクだったんですよね。今年書いた作品では初の受賞でした! もう今
35件30件
高木です🌳ただのつぶやきです。 なんというか、「面白げなストーリー展開」と「登場人物の性格や感情の動きの妥当性」を両立するのってめちゃくちゃ難しくないですか?全然話がまとまらないんですけど😂 妄コン用の作品を書きたいんですが、新作考えて挫折、過去作リメイクしようとして挫折と、久しぶりにドツボにハマってます。 たぶん今までが適当すぎたんですよね。ストーリーのためにキャラを動かすのがクセになってる気がして、ちゃんとしようとこだわりだしたら何も書けなくなっちゃった(笑) ストーリー、キャラ、ついでにテーマ。全部揃えられる人はすごすぎますね……
25件
どうも、高木です🌳 https://estar.jp/novels/26171197 妄コン「夫婦」用の新作です。世にも珍しい高木アイコの恋愛モノ。 いつもテレが出て本気で取り組めない恋愛ジャンルですが、今回はわりと頑張った方だと思います。なんかビックリさせる系のギミックとかじゃなく、純粋なシチュエーション勝負に打って出ました。高木アイコのくせに😊 まぁとはいえ、結婚してからの話なので半分ヒューマンドラマですけどね!(逃げの一手)
24件7件
高木です🌳度々失礼します。 https://estar.jp/novels/26171198 一旦非公開にしていたこちらの作品を再公開しました! 修正点としては、 ・全体的な地の文のテンションを修正 ・ダンディ◯野さん成分を大幅増量 です。予定より多めに修正した感じです🔥 ちなみに私の経験上固有の人物(特に存命の方)の名前を出すと絶対コンテスト落選するんですけど、どうなんでしょう?コメディに使うからいけないんでしょうか?それとも単純に私
22件5件
高木です🌳妄コン発表ありましたね!受賞者の皆様本当におめでとうございます!✨✨ https://estar.jp/novels/26144143 拙作もなんとか優秀作品に選んでいただけました。正直悔しさも少しあるんですが(受賞者にお知り合いが多くて嬉しい反面笑)、おめでとうって言ってくれる皆様のおかげで次もまた頑張ろう!って思えます。いつもありがとうございます🙇🙇 ライバルであり仲間!ですね✨✨あ、このライバルであり仲間っていうのは私の大
35件25件
高木です🌳 https://estar.jp/novels/26171198 先日公開したばかりの他人の同窓会に乗り込むコメディですが、一時的に非公開にさせていただきますすみません。 しっかり何回も推敲した上で出したんですが、こう書いた方が面白いのにって部分が急にボロボロと見つかりまして💦 まだ本棚登録だけで読んでないよって方もいらっしゃると思うので大変心苦しいのですが、必ずもうちょっとマシにした上で再公開いたします🙇 すでに読んでくださ
22件9件
どうも、高木です🌳 https://estar.jp/novels/26171198 今回のやつはたぶん酷いです。完全に自己満の魔作コメディ😂 「久しぶり」で考えた作品なので一応コンテストに応募してますが、読まれる審査員の方に申し訳なくさえあります。時間を無駄に使わせてごめんなさい……。 皆様もどうか無理なさらず、時間を無駄にする覚悟がある方だけお立ち寄りいただけますと幸いです🙇
20件
高木です🌳妄コン応募中の 『「◆∀∈+@」が無い世界』 『There is no ワン here.』 の二作品を一時非公開にしています。ちょっとだけ表現とか言葉遣いを見直したいので💦 話の内容が変わる予定は全くありません。終わり次第すぐに公開に戻します。 驚かれた方がいたら申し訳ないですが、よろしくお願いします🙇🙇
29件
もっと見る