つぶやき一覧

こんばんは。 約4カ月間にわたって連載してきました「レモンピール」、本日をもちまして完結しました。 応援いただきましてありがとうございました。 かなりシリアスで読んでいて辛い描写もあったかとは思いますが、最後までお付き合い頂いた読者の方には感謝の言葉もありません。 いただいたページコメントは宝物です⭐︎ 100%完璧なハッピーエンドでは無いのかもしれないけど、自分の中では最高のエンディングだと思って書きました。 興味を持たれた方は読んでみてくださいね。 ありがとうございました!
こんにちは。 お盆ですがいかがお過ごしでしょうか。 今日の大阪は雨が酷かったです☔️雨は止みましたが湿気が凄いです。 レモンピール、読んで頂きいつもありがとうございます。 今更ですが、この作品はペコメをオフにしており、少し不便に感じておられる方もいらっしゃるかも知れません。その点については申し訳なく思っています。 なぜこんな事をしたかと言うと、ストーリーの中で登場人物たちが時に誤った行動や倫理的にどうかな?と思うような行動を取ることが多くて、それに対するコメントが自分的にはちょっと怖かった・・と言うのがあります。 内容をどう感じるかは読み手の自由なのに少しナイーブになり過ぎたかな?
12件2件
こんばんは。 今日は珍しく一人で過ごしていたので、久々にカレーを食べにcoco壱に行き、「夏野菜スパイスカレーウインナー付き」を頼みましたが・・1辛でもとても辛くてヒーヒー言ってました💦 あれ、こんなに辛かったっけ・・と思いながら水をガブ飲みして、福神漬けをたくさん足してなんとか完食😭 結局食後のラッシーをオーダーすると言う、coco壱の戦略に見事にはまってしまう結果に。 次は甘口にしようかと、ようやく席を立とうとした時、隣に入ってきた客が何の気なしに頼んだのがまさかの4辛! 世の中、とんでもない猛者がいます。 エブ界にも数多の小説猛者がいて、いつも身がすくむ思いですが、私の物語も細
17件5件
こんばんは。 近畿地方は今めっちゃ雨降ってます。☔️ というわけで(?)イベントの告知です★ 只今、絵空事先生、福子先生主催のイベント「エブリスタ遊園地」の企画「エブリスタ卒業文集」連載中です。 【作品紹介↓↓↓】 もしも、それぞれの作品の登場人物が「エブリスタ学園」の生徒だったら──? 個性豊かな仲間たちが、卒業文集を書くことになりました。 (↑コピペでスマセン🙏) https://estar.jp/novels/25988908
【次回予告】  お疲れ様です。そしてお久しぶりです!  生きてますよー!  あんこはこし餡派  納豆はひきわり派 のリクタです。  只今50000文字の小説を書くのに半年以上かかりましたΣ(゚д゚lll) 遅い!今まで書いた事ないジャンルを書いたからめちゃくちゃ時間かかった。あと、嫁に「こーゆー展開どう?」って聞いたらNGが来たので構成からやり直したりとか(笑)とにかく時間かかった💦  ・・で、予防線貼っとくと、今回書いている小説はとてつもなく重たい話でなりますし、ジャンル的には好き嫌いがわかれるものになります。あらすじ紹介をみて、無理そうだと思った方は回れ右してくださいm(_ _)m
14件16件
【かなり凄い作品に出会ってしまったのでつぶやきで紹介したいです】 既に妄想コンテストで何度か入賞されているヒトミカンさんの『フリーク・ショー』 https://estar.jp/novels/25867309 憎悪・狂気の入り混じった見世物小屋で繰り広げられる復讐劇。とにかくページを繰る手が止まらない。ヒトミカンさんの表現力がいかんなく発揮されているように感じました。 地の文の巧みさや、言葉のセンスが素晴らしく、物語に凄みをもたせています
13件6件
妄想コンテスト用に1本書きました。とあるクリエイターさんに女優として出演いただいています↓ 果たして誰でしょうか?? https://estar.jp/novels/25887097 そしてもう1点、なんと九人てを様に私の作品を漫画で再現していただきました。アクションシーンが冴えています! 他にも素晴らしい作品が漫画で再現されていますので、ぜひぜひご覧ください⭐︎ ↓ 18件15件
お疲れ様です⭐︎ 【ばごだめ】で燃え尽きて最近は小説書いてません💦 とりあえずキャラデザのイラストをスター特典で公開しました。お気軽にどうぞ! https://estar.jp/extra_novels/25868992
12件9件
おはようございます、リクタです。 約2ヶ月間にわたって連載していた【ばごだめ】を昨日、ようやく完結させました。 本当に暖かいペコメを頂きまして、なんとか『ポプラキミノベルに参加』という目標は達せられました・・と思います。 今回はもう本当にやりたい放題書かせてもらいましたので書いててめちゃくちゃ楽しかったです(笑) ありがとうございました😊 執筆が一段落したので残りのお休みは、本棚の作品をたくさん読ませて頂こうと思っています。 https:/
お疲れ様です☆ 「ニコニコあんぱんとマジ泣きベーグル」がスター777個頂きました! https://estar.jp/novels/25786519 固定作品にしているので、最近新たにやり取りさせて頂いている方に素敵なご感想を頂きまして嬉しさにマジ泣きしてます💦 あらためて読み返して「ええ話やんけ』って思いました(自画自賛w) 連載中の【ばごだめ】も負けないようにラストシーンまで突っ走ります! 777個個目を押してくださったのは桜
16件2件
お疲れ様です! 最近ずっと忙しくて、読むのも書くのもすごくゆっくりだったのですが・・ここ数日珍しく時間が取れました。 今日はこれから妄想コンテスト「結婚」の作品たちをいくつか読ませていただこうかと思っています🤗(楽しみ) ところで、今連載中の【ばごだめ】、本当にたくさんの人に温かい応援をいただきまして大変嬉しくペコメを読ませていただいています。 https://estar.jp/novels/25820580 いつもは手元で完結
15件6件
お疲れ様です。 約3週間ほど連載してます「ばごだめ」のストーリーが本日でようやく一段落しました。 とにかく支離滅裂でむちゃくちゃなお話ですが、本当に暖かいコメントをたくさんいただきまして泣きそうになりながら喜んでいます! そして・・ここから先はすこーしだけトーンを落として真面目なストーリーになります(じゃあ今までのはなんやったんや💢というツッコミはごもっともですが^_^) https://estar.jp/novels/25820580
おつかれサマンサです! 金曜日のこの時間は疲れがピークです! ただし私は疲れている時でも暑苦しいロックを聴くのが好きなんです💗 というわけでこんなのどうでしょうか🌟 https://m.youtube.com/watch?v=N683wdd90G4 怒髪天というグループですが、人脈をフル活用していろんなミュージシャンとコラボってます よかったら視聴して好きなミュージシャンがいるか探してみてください(うるさい
15件4件
お疲れサマンサです! ホントに最近忙しくて読むのも書くのも捗らない日々が続いてて・・ ようやくつぶやけました💦 以前お話ししてました、ポプラキミノベル用の作品、連載始めます! 毎朝ちょびっとずつ更新してなんとか応募締切の7月末までに完結しようかと思います。 https://estar.jp/novels/25820580 タイトルは【ばごだめ】 =罵詈雑言の肥溜め(汚くてすみません) テーマは・・ 「言葉の暴力」 なんか重い(笑)
16件18件
おはようございます。 この音楽、めちゃかっこよくてロマンチックじゃないですか?っていうだけの話です。 なんかストーリーが浮かんで来そう。。 https://m.youtube.com/watch?v=E1JkI2AVcWg (関西の不動産会社のCMですよこれ笑) 今日のつぶやきはほんとにそれだけです。 では良い休日を🌟
15件6件
お疲れ様です! 今日はただの雑談をしに来ました。 ポプラキミノベル、応募される方いますか? って言う話です。 私はファンタジー部門に出そうとあらすじ考えているのですが、既に応募されている作品達が凄そうで弱気になってきましたヽ( ̄д ̄;)ノ そして書かずに挫折するかも知れません笑
14件16件
おはようございます🌞 ゴールデンウィークはどこへも行けません💦 久々に妄想コンテスト用に短編を書きました。 かなり短い恋愛モノです。 https://estar.jp/novels/25816804 よろしくお願いします🌟
12件6件
お疲れ様です。 約2週間にわたって連載しました「ニコマジ」完結しました!私にとっては20000字ってけっこう長くて疲れましたが、連載していて楽しかったです!本当に暖かいペコメをたくさん頂きましてありがとうございます🌟半泣きです😭 https://estar.jp/novels/25786519 けっこう迷いながら試行錯誤しながら書いたからか、誤字が多かったです。(指摘頂きありがとうございますm(_ _)m) 更新の赤いポチが付いたら
18件6件
お疲れ様です! さっきちょっとジョギングしてました。桜がきれいでしたよ🌟 気候的にも外で運動すると気持ちがいいですね(今日は若干、黄砂が気にはなりますが・・) 『ニコマジ』温かいご支援いただきまして本当にありがとうございます。 本編の最新話ではカレーパンが出てきましたので、ちょっとだけカレーパンの話を。 実は、出来立てのカレーパンが食べてみたくて、家で作ってみたことがあるんです笑 あまり見た目はよろしくないですが、一応写真を載せておきます↓ 15件10件
お疲れ様です。 先日ですね、とある方から「Charat」なるものを教えて頂きました。(簡単にオリジナルキャラクターの画像イメージが作れるサイトです) イラストの参考に使っていこうかと思ったのですがGoogleの検索欄に「Charat」と入れると、関連検査で「チャラチャラパーハン」なるものが出てきました(!)何なんでしょう( ̄д ̄;) 「オダジョリ・ギー」みたいなヤツでしょうか。私は好きですけども。。 どうでも良い話はさておいて、(すんません) 『ニコニコあんぱんとマジ泣きベーグル』暖かくご支援頂きまして本当にありがとうございます!思ったよりページビューが多かったので嬉しいです🤗 <
15件8件
おはようございます 前言ってた手作りパンの新作がようやく納得いく形でできました! よろしくお願いします。 今まで書いてきたようなわかりやすい体育会系の青春ストーリーとはちょっと違うのですが、「新しい自分」というテーマに全力で取り組んでみたつもりです。 (20000字って、しんどい💦) https://estar.jp/novels/25786519 今日から連載して13回ぐらい、約20000字で完結です。よろしくです🤗
16件22件
お疲れ様ですリクタです。 つぶやき失礼します! ボクシングをテーマにした短編「bounce!!」が600、続編の「リロード!!」が500スター到達しました。 お読みいただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです♨️ よくこんな見当違いなものを妄想コンテストにぶち込んだなぁと今思えば気恥ずかしいですが(もちろん落選💦)とても楽しく書くことができ、また素敵なご感想もいただけて凄く嬉しく思います。 https://estar.jp/novels/25
お疲れ様です。リクタです🌟 どうも皆さんエブってますか!? ただいま、4月に締め切りの執筆応援キャンペーン「新しい自分」への応募作(約20000字)をがんばって書いてました。もうめちゃくちゃしんどいです😓5万字、10万字越えの作品を書いている人はほんとに凄すぎるなぁと思う日々です。 (なんでこんなにも書くのが遅いんだろう・・) なんとか最後まで書くメドが立ちました!これから細かいとこを推敲してラストシーンをやっつけ仕事で書くだけです(おいっ💢) まぁ冗談ですが。。 ちなみに次は「手作りパン」をテーマにした青春モノです!!(ようやく書けたよ・・) そして、この土日も小麦粉を1キロ使って
14件11件
お疲れ様ですリクタです♨️ 今日は本当にただつぶやきたいだけのつぶやきです。 皆さんは音楽を聴きながらインスピレーションを得て執筆をする事はありますか? 中には「気が散るから音楽なんか聞かない」と言う方もいるかもしれませんが・・私はちょいちょい音楽を聴きます( ̄∇ ̄) 最近は気分転換したいときにこれを聞いてます。 森七菜「スマイル」 https://m.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4
13件34件
お疲れ様です。 リクタです。 チョコ何個たべましたか? 私は食べてません! 嫁からはずんだ餅貰いました( ´Д`) こんなことつぶやいてますが、結婚生活ってなかなか一筋縄ではいかないことが多かったり(急にどうした?) 夫婦って所詮他人なんで一緒に住んでるとお互いにいらっとするような癖があったりします・・ (でもそれを指摘すると大喧嘩になるのでお互い腹の中にため込んでる・・) いきなりどうした?って感じですが、今日はそういうテーマを扱った小説を紹介させてください。 家庭内でモヤモヤした感情がある人は是非読んでみてほしいと思います。 何か感じるものがあると思うので。。
お疲れ様です。リクタです。 なんか嬉しかったのでスクショ撮りました!! とても好きな作家さんと並んでいるという\(//∇//)\ https://estar.jp/pictures/25779762 作品はこちら https://estar.jp/novels/25738975
13件18件
おはようございます! 今日の大阪はじとじとと小雨が降ってます🌂 最近は小説が一文字もかけてません🌟 今日も恒例のパンを大量に焼きました。 (前回よりも増えてますw) よかったら見てやってください! https://estar.jp/pictures/25772044 えーと、今日は少しだけパンの話をつぶやこうと思います😃 よく作っている(今日もですけど)のはベーグルと言うパンですがあまりメジャーなパンでは無いような気がします
13件9件
お疲れ様です! ちょっと凹む出来事がありましたんでつぶやかせてください。 昨日、本屋に行って柚月裕子の「盤上の向日葵」って本を上下巻まとめて買って、今日読もうと思って開いたら両方とも下巻でした。 (楽しみにしてたのに。せめて上巻であればよかったのにっ) くそー。 ・・確かに疲れてたけどさ。。 ・・気付いて欲しかった。 店員さんも疲れてたんかな・・ 今日は皆さんの作品を読ませて頂きます⭐️ 現場からは以上です。 リクタでした♨️
13件22件
今日は大阪も雪降ってました。 めちゃ寒いっ 以前、職場にインド人がいた時は雪を見るのが初めてなのか彼らはめちゃくちゃはしゃいでました笑 【お詫び】 昨日、下書き中の作品を誤って投稿してしまいました。現在は削除してます。スターやコメント頂いた優しい読者様、申し訳ありません。 【リロード!!】 ➡︎完結しました。  最新版の表紙はヒロインの明日香です。 (可愛いって言ってくれた方には本当に感謝です)  特典もありますんでお時間あればぜひ! htt
おはようございます。 めっちゃ寒いですねっ こたつ(我が家では“おこたん”と呼称)から出れません・・ 昨夜は珍しく酒を飲んだせい?なのか今朝、酷い悪夢を見ました。もうね、2021年始まったばかりなのに今年のワースト3位には入るレベルの悪夢です。(あんまりにも酷い夢なので内容はもうここでは言えません。) なんでだろう?(もしかして呪われてる?) 助けてください。 あと、小説の話をちょっと・・ 今、連載中の「リロード!!」・・コロコロ表紙変えて紛らわしくてすんません。(あと1回くらい表紙変わる予定です) 本編はようやくゴングが鳴りました。ゴリゴリのボクシング始まります。お暇が有れば
16件12件
もっと見る