リクタシン

はじめまして

葛西竜哉様 はじめまして。 リクタシンと申します。 随分前からこのエッセイを知ってはいたのですが、なかなかアドバイスをいただく一歩を踏み出す勇気がありませんでした。 ですが、やはりより多くの読者を獲
3件

幼くて稚拙で、でも純粋な恋愛感情だと思いました

少し長くなるかとは思いますが、感想を書きます。 まず、私は他サイト(どこだったかは覚えていません)で本作「爆破予告はキューピッド」(の原形?)を読んだことがあります。 布原さんが他サイトでも掲載され
ネタバレあり
1件2件

前向きにな一歩を踏み出すきっかけになればいいですね

なんとなく読み始めて「これは自分自身に宛てて書かれた文章なのかな」ということは(勘の悪い私でも)気づきました(笑) 過去の自分に対して、自分の軌跡をなぞる様に手紙のような形式で書かれた文章を「なんと
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

リクタシン

彼にとっての憧れ

憧れに近づこうという努力を、ほとんどの人は諦めてしまう。そもそも「憧れ」という感情すらも何処かに置き忘れて大人になっていくのかもしれない。 けど、この物語の主人公は戦ってた。目標が途方もなく遠くても
1件

ちょっとだけ、シェアしてみたいかも

するすると読めてしまう文章はさすがだと思いました。ちょっと(?)物持ちがいい大学生の生活がありありと浮かんでくるようです。私も学生時代は一人暮らしの部屋によくわからない変なものがそこそこあったかもしれ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

素敵な読後感

失恋は誰もが経験する。 時にとても辛くて目を背けたくなってしまう。 辛い現実から目を背けた結果、同じ時間をループしてしまったのでしょうか? それでもやっぱり辛い別れはやってきて、そして何度経験し
ネタバレあり
1件

一言では言い表しにくい複雑な感情

とても言葉に言い表しにくい感動というか、心を突き動かすものがありました。 一人の人間が狂気じみていく様が怖くもあり、読んでいてぞくぞくする感覚にグイグイ読まされます。 ネグレクトな実母、少女を誘拐し
ネタバレあり
1件1件

スピード感がハンパなかった。何度でも読み返したい。

短編ですが怒涛のように流れるスピード感溢れる展開と、異常なまでに濃い登場人物たちに気分はお腹いっぱい(もちろんいい意味で) 約8000字の短編でこんなにたくさんペコメが書き込まれる事もザラにはないかと
1件1件

読み応えのある歴史小説

とにかく読み応えがありました。 幕末が舞台となっている作品ですが、過度に現代風にアレンジされているわけではなく、台詞や仕草の端々にキチンとした時代考証がなされているように感じます。それでいて、読みづ
ネタバレあり
1件1件

完結お疲れ様でした。

とても優しい気持ちに溢れた作品でした。 働くうちに自分を見失う、自分を蔑ろにする、ある種現代に生きる人はみんなこのような悩みを抱えているような気もします。 ベンジャミンの言葉は忘れかけていた大切な
ネタバレあり
1件1件

最初から最後まで、素晴らしい

最初から読み返すと「あの時の台詞はこういう事だったのか、と感心させられます。驚きの結末もさることながら、そこに至るまでに描かれた主人公の苦悩、親や恋人に対する複雑な思いが、短い作品ながら心を打つものが
ネタバレあり
1件1件

凄い、美味しそう!

え、誰の卒業?!
1件1件

この作品は非公開になりました

1日遅れの感想失礼します

完結お疲れ様です 個人的には和樹よりも不器用な感じがする雅弘の方が好感を持っていて、最後は可南ちゃんと正弘が結ばれるんだろうなぁと予想していましたが見事にハズレました。 雅弘がちょっとかわいそうだ
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

「完結」の表示に、なんだか一抹の寂しさが・・

旅行モノ・・どこへ行くんだろうと思い胸をときめかせていると訪れたのは中国。予想の斜め上をきたゾ、どうなるんだ?おっと素敵な出会いが!でもその後はヨーロッパ、中東へと舞台が変わっていき色々な名所へこの物
ネタバレあり
1件

上手い。私には真似ができない。

最初の2ページに「?」マークがちらつきながらも読み始め、場面転換しての3ページ目。どうやら南くんと木下さんの間に「何か」が起きたんだろうなぁと言うところまでは推察できましたが、、 やはり振り回される
ネタバレあり
1件1件

明るい物語では無いかもしれないけれど

 明るい物語では無いかもしれないけれど、独特の世界観(勝手にスチームパンクのような情景を想像していました)が個人的にはものすごく好きでした。  なんとなく読んでいると漂ってくるような仄暗さ、不気味さ
1件1件

キングオブスポーツ!!

八百長・・約8000文字のこの物語の中で何回この単語が飛び出しただろう。もちろんこれは一般的にはプロレスを侮辱する言葉だ。 でも、八百長と言われようと演技と言われようと男と男が戦っているリングの中には
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

誰にでも心当たりのあることなのかな

軽はずみな言葉が他人を傷つけると言うのは巷ではよく聞く話ですが、傷つけた側にも罪悪感が残ることも見過ごしてはいけないんですね。 改めてそう思わされました。 たぶん、罪の意識に苛まれてしまうのはその
ネタバレあり
1件3件

美しさを護れ神の一族よ、されど・・

私も部屋の掃除が苦手。 だってめんどくさいんだもん笑笑 私の部屋が片付かない原因を是非見つけて欲しい。 でも掃除すればいいってわけでもないらしい。 ふと、やまぐちせいこさんというミニマリストを啓
ネタバレあり
1件1件

美しい世界観。でもそれだけではない

美しい世界観。神秘的な神々。 それらを表現する言葉のひとつひとつに心を奪われました。 純粋でひたむきに愛を貫く二人。 でも、甘いだけじゃない物語。 試練を乗り越えて成長し絆を深めていく姿に心を打たれ
ネタバレあり
1件3件
リクタシン

一気に読ませて頂きました

初々しい恋愛のドキドキ感が伝わってきて、ラスト数ページは心拍数が上がってしまいました。 こういうドキドキって誰もが経験するし、誰もが共感できるのではないでしょうか。 個人的にはさなちゃんの幼馴染二
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

リクタシン

読み返し、読み返して、泣きそうになる

心理描写の繊細さ。言葉の重み。 それらによってページを繰る手が止まらない。 序盤、若者の甘酸っぱい恋愛における繊細な心理描写には思わずドキドキさせられます。 そしてぐいぐいと読まされ引
3件

この作品は非公開になりました

敵に回したくない、恐ろしい能力・・

ある意味、ワ●ピースやハン●ー×ハン●ーのどの能力よりも強力なのではないだろうか? たくさん笑わせて頂きました。 「再生ボタン」?なるほど~そう来ましたか~という感じ。 作者様もおっしゃっているよう
1件

私は縦派です

ボリューミーで美味しそうですね🤗
1件1件

この作品は非公開になりました

リクタシン

ミディアム・レアというワードの真意は?!

恋愛とは、特に初恋とは思い通りにならない事の方が圧倒的に多い。 人は挫折を繰り返して迷いながら、苦しみながら答えを探していく・・ そのような事を感じながら読ませて頂きました。 幸は光弥の変わりように
ネタバレあり
1件
リクタシン

・・出来る。

ラーメンは美味しいけど不器用な大将との掛け合いが楽しく、時々「熱量不足か?」と思うほどちぐはぐな反応をするにはそんなワケがあったのか・・ ほろ苦、いやほろじょっぱくも爽やかな読後感で大変楽しく読ませて
ネタバレあり
1件1件
リクタシン

ニューゲーム

拝読しました。 冒頭から?が多くて、でも続きが気になる展開でページを繰る手が止まりませんでした。 強くてニューゲームと言うよりかわ、だいぶ進んだ他人のセーブデータをプレイする感じですね。 物語の
ネタバレあり
1件1件
リクタシン

非常に共感できます

拝読しました。 とても楽しく読ませていただきました。 かつて一人暮らししていたアパートは、ベランダが畑に面していたからか、洗濯物にヤツがくっついてとても臭かったです。 コッチは臭くてたまらないです
ネタバレあり
1件1件
リクタシン

一度だけでいいからレンタルしたい

レンタル彼女・・なんてバイトをしてるけど全然チャラついた感じがないとても真面目で真摯な女性。 レンカノ市場では希少ではないでしょうか? 最後はこのシスコン(失礼!)男性とくっつくのかな?と、思いきや
ネタバレあり
1件
リクタシン

コミカルで最後はちょっと感動

とにかく楽しくてあっという間に約8000 字を読了しました! 兄弟あるある〜皆さん共感できると思います。 兄・姉は偉そうとか、弟・妹は要領良くズル賢い、一人っ子はKYとか・・みんな非難されるけどみん
ネタバレあり
1件1件
もっと見る