Bijou TheCat

素直な二人がかっこかわいい作品。

高校時代のすれ違いにより消化不良なフェードアウトをしていた事を引きずりまくる不憫受け視点から書かれたこの作品。とにかく、弱気で気を遣い過ぎて鈍感な主人公が、久々に会って記憶喪失になって彼のことを忘れて
1件
Bijou TheCat

あらすじの「大人の純愛ストーリー」は嘘じゃ無かった

都会から北海道に転勤してきた主人公が、なんとも不可思議で事情のありそうな地元の青年にどんどん惹かれていくという話。 東京でエリートだった主人公がどんどんこの北海道の地と人の中で変わっていく様と共に、
5件2件
Bijou TheCat

ちょっと胸がキュッとなってドキドキする話。

少しだけ規格外な高校生男女二人の甘い恋の話。サラッと読める作品ですが、ずっとキュンキュンしながら読みました。
1件1件
Bijou TheCat

泣かせるつもりは無いのだろうけど、泣いてしまう作品。

他のサイトで全くの前知識無しで読み始めましたが、一話読んだだけで、これは読み止めるのが難しくなるだろうなと言う予感がしました。 BLと銘打ちながら、主人公サーシャの人生を描くスケールの大きなドラマ。
4件1件
Bijou TheCat

恋なしどころか、山谷あっても恋ありありなお話。

イマ彼と別れるショッキングなシーンから始まるこのお話。初っ端から、いきなり引き込まれて、話にぐっと囚われた心はずっと離れられずに最終話を迎えました。 エリートイケメンリーマンとカッコ可愛いアパレル販
12件1件
Bijou TheCat

カワイイ二人のキュンピュアな話。

以前、Kindleのアンソロで読んだ事のあった話でしたが、久々に読んだら可愛くてキュンキュンしてしまいました。 関西弁男子と関東男子の二人と言うのも萌えてしまいます。
1件1件
Bijou TheCat

独特の優しさが皆を幸せにしてくれる短編。

久々のこのシリーズの更新に、初めから読みたくなり第一作目のプリンを読みにきました。 読んだ事がある作品なのに、初めてのようにドキドキしながら、二人の出会いを見守らせて貰いました。猫と二人(?)ボッチ
1件1件
Bijou TheCat

あっという間の8話

何やら意味深なタイトルで笑ってしまいました。 やっぱりホノボノするこの二人です。
1件
Bijou TheCat

BL小説の枠を軽く超えた肩肘張らない愛の話。

倉知君と加賀さんの愛の話はBLの真髄を書き描いた作品なのですが、その枠をも超えた傑作だと思っております。 二人の愛が心地良すぎて、二人の住む優しい世界に身を寄せたくなってしまう、そんな小説です。年の
5件2件

この作品は非公開になりました

Bijou TheCat

なんでもっと前に読んで無かったのか?と思う程良い作品でした。

「凄く良い作品だから!」とオススメされて一気読みしました。若い二人の熱い恋を描く第一章と数年経ち大人になってからの二人を描く第二章から成り立つこの作品は、主人公の心の内が描かれていて、既出の感想にもあ
2件1件
Bijou TheCat

破壊力、ぱねぇ!

この短さなのに、萌え爆弾炸裂してます。 尊すぎです、この二人。
1件1件
Bijou TheCat

美人スパイの苦悩

サスペンス風味なミステリアスなこの短編、スパイの遠夜の苦悩が映画のシーンのように描かれていて引き込まれてしまいます。三作目になり、少し背景も見え始め、今後が期待されます。(忘れた頃にやってくるスコレー
2件1件
Bijou TheCat

最初から涙が止まりませんでした。

もう読み始めから涙が出始めました。思い入れのあるこの作品だからこそ、幸せな人生を一緒に送った二人が離れ離れになるのを見るのは辛かったです。 最後の3ページは号泣しながら読みました。もう字がボヤけてボ
ネタバレあり
3件2件
Bijou TheCat

普通の日常を切り取ったような恋の話

普通のリーマンの普通の週末のお話。 でも、そこには愛があった! 砂の上に落とされた水が染み込んでオアシスを作るように、ジワジワと乾いた心を癒やしてくれるような、そんなホンワカな気分にさせてくれる優し
1件2件
Bijou TheCat

嫌われリリーは綺麗で臆病者で可愛い人でした。

「結んでひらいて」のスピンオフと言う事ですが、結んでを読んでいなくても十分楽しめる作品でした。 本編でもミステリアスな美形の弟として登場していた雪が、心優しい臆病者で、自分を抑えて他人のことを思いや
9件2件
Bijou TheCat

こう言う話、好きです。

モブ視点だけど、何が起こるかわからないゾクゾク感が良かったです。こう言うカップル、カッコ可愛いな。
1件
Bijou TheCat

本当に可愛い人のお話だった。

二人が付き合う前のお話。 本当に可愛いお話でした。第三者目線の話って、ウキウキしちゃいますね。
3件1件

この作品は非公開になりました

Bijou TheCat

今の社会にありそうな話。

小学生のネットの使い方ってほんとにわからないですよねー。大人の先を行ってるから止めるのが難しい。 実際良くある話だと思います。
1件3件
Bijou TheCat

イチャイチャ満載なのに読後が爽やか。

(本編はエブリでは非公開ですが、ググると出てくるので、本編もの感想も若干含めて載せておきます。) 整備士と言う凄い男臭い職業なのに、賞味期限切れだと自覚するネコの誉君が、スイッチ入るととってもエッチ
1件1件
Bijou TheCat

駅前の「ナンパ」から始まる熱くて甘いリーマンの恋。

自分が同性愛者である事を誰にも言ったことも無いし、言うつもりも無かった、気弱で優しい不憫系リーマン受けが、間違って声をかけられた職業不明の謎のスパダリと恋に落ちていくラブストーリー!、、、と俗に書くと
9件2件

この作品は非公開になりました

Bijou TheCat

何となく一人で生きて行くんだろうなと思っていた主人公の思いがけない恋の話。

調香師と言う特殊な生業を自営で行う主人公が、お日様背負った大学生とだんだん恋に落ちて行く様子が、複雑な背景があるものの綺麗に描かれています。 中原さんの書く主人公の透明さが好きです。
1件1件
Bijou TheCat

続きが読みたくなる透明な話。

高校生の始まりが綺麗に透明に描かれていて、二人のその後がもっと読みたくなりました。
1件3件
Bijou TheCat

スリルに満ちた三十七年にも亘る長い愛の沿革。

連載で読み始めたものの、これは一気読みしたいと終わるまで待ってから読みました。主人公の二人、巡と優士郎は魅力的で、背景に流れる優士郎の精神的問題がある意味、艶美な優士郎に陰を持たせ、更に魅力的にさせて
1件2件
Bijou TheCat

初々しい倉知くんがサイコーです!

成人しても初々しいけど、こう言う高校生の初々しさは、懐かしくて嬉しいですね。この二人の話は全部ほっこりさせてくれるので、心のビタミン小説シリーズと言っても過言ではありません!
3件1件
Bijou TheCat

お気楽なように見えて、実は苦労人な先輩の恋の話。

「港町老舗ホテル従業員の恋」のB面とも言える、先輩の視線のこのお話、主人公の先輩は田舎の元ヤンと言うこともあり、お気楽キャラに見えながら、実は心に闇を持っており、最後の最後まで色々苦しみ、読むのが辛く
1件1件

本当に色んな要素が詰まったお話です。

この作品は最初に他サイトで投稿され、対になった相手目線のお話をエブリスタでも同時に進行していくと言う試みを取られた楡さんの新作でした。面白い形式だなと思いました。 リストラに会い、静かに余生(?)を
2件1件

初心でエロでとってもピュアな恋の話。

裏垢BLティーンエージャーアイドルが大人になったソウの話は、とってもとってもエロくて、でも、心がキュンキュンなる位、純情な恋愛物語でした。初めて恋をした相手は年下。自分の心の中が良く分からなく葛藤して
11件8件

涙が出てしまった。とても綺麗な作品。

介護する側、される側。 どちらも大変。 介護について考えさせられる作品。 そんな中でも、おばあちゃんとの綺麗な思い出は、きっと色褪せずに残って、繋いでいかれるんだろうなと思う。 六十代でアルツハイ
1件1件
Bijou TheCat

淡い高校生の恋の話。

息を飲むほど一斉にキレイに咲いて、でもすぐに散ってしまう桜の花になぞらえたような、高校生の頃に始まった恋の話。薄いピンクの色が全体に散りばめられたような作品。 高校生と言う多感な頃に同性を好きになっ
1件2件
Bijou TheCat

第二部がとうとう!と思いましたが、、、

でも、これが見れただけでも、希望が持てました。 いつか先が読める日をお待ちしております。
2件2件
もっと見る