眞帆

骨太な探偵もの!!

 亜衣藍さんの探偵シリーズの大ファンです。今回も楽しませてもらいました。  ストーリーを読み進めていくと、単なるBLものではなくしっかりと練られた社会派ミステリー小説であることがわかります。警察、マト
1件2件
眞帆
 何だかとても大きなものに飲み込まれたような気分です。  ギャグ風味がありつつシリアスなところもあり……最終的には深く考えさせられています。学生の方、社会人になった方、親になった方……どんな立場の方が
1件
眞帆
 今回も最高でした!!このシリーズを読むと、いつも最後に穏やかで幸せな余韻が残ります。  それぞれの登場人物が成長し前に進んでいく様子が丁寧に描かれています。私たち読者はそれを見守る立場という感じでし
1件1件
眞帆
 圧倒されました。ただただ、圧巻、脱帽です。  正直なところ、私は今まで読んできたどの本よりものめり込みました。最後まで一気に読んでしまい、気付けば真夜中でした。  最初は一つの家族の物語なのかと思
1件6件
眞帆
素晴らしかったです!! タイトルのとおり、真壁了の恋心に焦点を当てた作品ですが、様々な人間ドラマが見られました。 真壁の一途な思いに胸がいっぱいになるだけでなく、本当はたくさんの人に愛されているのに
1件1件
眞帆
短い文章の中で、これだけたくさんのことを伝えてくれる作品はなかなかないと思います。 情景が目の前に広がり、切ない揺れ動く感情もひしひしと伝わってきました。 タイトルの「額縁の君」。最後まで読んで、これ
1件1件
眞帆
最高でした!! 今回のキャラ募集にはぜひ参加したかったのですが、如何せんキャラを単独で考えるのが苦手でサークルを傍観しておりました。 そして、この作品を読み、“ああ、あのキャラがこんなふうに~”と感動
1件1件
眞帆
タイトルに惹かれ、読み始めました。 とても痺れました~!! 懐かしい学生時代を思い出させてくれる、甘い素敵なお話でした。 こういうボーイッシュな女の子がクラスに1人はいたと思います。かく言う私も学生時
1件
眞帆
読み終わりました!!とても素敵なお話でした。 両極端の二人。素直になれない二人の間にお兄さんも絡んできて…… ハラハラする展開でしたが、幸せなラストに心が洗われるようでした。 それから、二人の痴話喧嘩
1件1件
眞帆
最初から惹き付けられる独特の世界観があります。 表現もストーリーも、オリジナリティに溢れていて、尚且つ美しい文体だと思いました。 裸の女性が登場するのに、何だろう、ただいやらしい感じではなく綺麗なので
1件1件

この作品は非公開になりました

眞帆
こちらも読ませていただきました!! 何だか胸が締め付けられる作品でしたね。本当の恋とは、真の愛とは、何なのか。そういったものを考えさせられました。 けれども、読み終えて後味が悪いなんてことはなく、爽や
1件2件
眞帆
「チョコレート」へのとても素敵なイラストをありがとうございます!! 嬉しすぎます!!小説書いてて良かった~と思いました。 2人の甘々な感じがすごく出ていて、色合いも素敵です。 小説から飛び出してきたか
3件
眞帆
とーっても面白かった~!! 綾瀬と佐々木のまったり感、いいですね。ずっと見守っていたくなります。 やっぱり私、探偵シリーズ大好きです!! 私はミステリーも好きなので、謎やどんでん返しがあったりする作
1件3件
眞帆
こちらのシリーズも読ませていただきました!! 読了後に心地よい感覚が得られる作品だと思います。 複雑な嫉妬の感情、憎しみ、そういった心理描写が丁寧に表現されていて、物語に引き込まれていきました。実際世
1件1件
眞帆
読み終わりました!!圧巻です!! まるで超大作の映画のようでした。 社会派の骨太なストーリー。そこに恋愛あり、色気あり、親子愛あり、切ない友情あり……盛りだくさんでございました!! 27歳の聖の様々な
1件2件

この作品は非公開になりました

眞帆
 とても素敵な作品でした。  私は語彙力がないので、上手くは表現できません。  個人的な話、私も酷い家庭環境の中で育ち、周囲を恨むことが多い人生でした。私は様々な人に出会い、今では自分の家庭を持って幸
ネタバレあり
1件3件
眞帆
とても良かったです!! 前作まではセイレーンのユウくんに心を奪われていた私ですが、聖というキャラクターに魅せられてしまいました!! バブル期の話と暴力団の話を上手く絡めながら進んでいく物語は非常に完
1件3件

この作品は非公開になりました

眞帆
こちらも読ませていただきました!! タイトルの「オクビョウモノ」とは……?と思って読み進めていきましたが、ラストが本当にお見事でした。 前作からも通じることなのですが、様々の人物の思いや背景が交錯して
1件1件
眞帆
心温まる素敵なお話でした。 童話をモチーフにしているということだったので、ただ悲しく切ない後味の悪い話になってしまったらどうしようと思っていました。 でも、全然違いましたね!! 切ない場面もあります。
3件2件
眞帆
素晴らしい作品です!! 読み進める手が止まりませんでした。 入れたいエピソードをまとめきれずにダラダラと長くなってしまう作品は世の中に多数ありますが、こちらの作品“ヒネクレモノ”は違います!! このペ
1件1件
眞帆
続編も読ませていただきました! 圧巻です。 日常ほのぼのラブでありながら、とにかく飽きさせない!! これは文章を書く技術、話を考える能力ともに素晴らしすぎるマドイさんだからこそ成せる技なのだと思いま
3件3件
眞帆
素晴らしい作品です!! ほのぼのとした日常生活中心の話でありながら、お仕事の描写などしっかりと作り込まれていて飽きることがなくどんどん読み進めてしまいます。 キャラクターの設定が細かく考えられているの
6件3件