桜井清志

ホラーがたくさん!

村木さん、まずは久しぶりの投稿お疲れさまでした!待ってましたよ〜(^^) ホラーということでそれなりに覚悟をして読みましたが、やっぱり怖かったです(笑) どこかへ連れて行かれるスリル、過去の哀しみ
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

理想の世界は、描いていくものだ!

村木さんらしい驚きの展開と、最後に込められた思い。これを待ってました(^^)久しぶりの新作に感動しています。 苦しい生活を続ける男にとって、理想の世界とはなんなのか。たしかにそれは、過去にあったのか
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

深いお話です。短い中に、いろんなことが詰まってます。

主人公は犯罪者ではあるけれど、根っからの悪人かと言われればそうではない。僕は決して犯罪を肯定はしませんが…なんて難しいことは置いておいて(笑) 読み終わったあと感じたのは、やっぱり人はみんなやさしい部
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

驚きました!

え!?そっちが助ける側なの?しかも、すげーパワフル!(;'∀') おそらく僕だけではなく読んだ人のほとんどは、同じ感想を持ったはず。まさかの展開、驚きと同時にスカッと爽快な気分になりました♪ 思い返
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

桜井清志

果てしない妄想力!

先を読むことは大事だけど、お父さん、読み過ぎちゃって(笑)止まらない妄想力、その力を少しだけ僕の執筆力にわけてほしい(; ・`д・´) いやーおもしろかった。物語の中で妄想コンテストの作品が作られてい
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

かけがえのない時間を体感しました

謎解きの時間、ヒロインがどうなってしまうのかハラハラする時間、熱気があふれる舞台を体感し手に汗握る時間、あぁ時間って本当に尊いものなんだなって、あらためて考えさせてくれる時間。 読み終わったあとの余韻
ネタバレあり
1件
桜井清志

人情味を感じる雨音でした

雨の音って、感じ方が様々ですよね。 シトシト、ザーザー、ポツポツ、サー…と、それを表現する言葉も、本当にたくさんあって。 じゃあ、そこから何を選ぶのか。決まりはないけど、そこにはきっとその人の感情が、
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

なんて微笑ましい(^^)

髪型は、中学生では唯一の自己表現を許されるポイント。主人公は良い所に目を付けて、よくぞ勇気を出してくれました♪ ドキドキしながら切り抜きを持って、ちゃんと下調べもして、言葉で伝えて。 頼りになるお兄
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

一番危険な・・・

これは、相当危険な思考の持ち主を題材にしたお話ですね(; ・`д・´) この、最後まで自分の異常性に気づいていない感じ。 サイコパスっていうのかな?すべてを正当化し続けて、できあがってしまった人間性。
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

包み込む雰囲気がたまらなく…

ノスタルジーっていうのかな…夏の描写なのにどこか透明感があって。切ない感じがするって思いながら、読んでいました。 上手く言えませんが、手探りでなにかを探しているような、不思議な静けさと、淡い気持ちが溢
ネタバレあり
2件1件
桜井清志

ニヤニヤしながら読みました♪

なんのこととは、あえて言いませんが(笑)ものすごく自分に重ねながら読んでいました。 いつの頃でしたか、シチュエーションは違うけど、こんなこともありましたよね(笑)まさしく、主人公のような気持ちになった
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

おぼっちゃん、大暴れ

このノリ、いいですね〜(^^) このくらい突き抜けてると、クスクス笑いながら読めるものです。 幼い頃から、こういうおぼっちゃんや、他にも殿様なんかを題材にしたコメディ、好きなんですよね♪ 呼べば取り巻
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

この発想力よ。

なんと、人間そのものを卒業しちゃった(`・∀・´) 今回のお題、卒業というテーマに対して、誰が何を卒業するのか、そして何がどう変わったか、それを考えるのがスタンダードですが。 まさかの、人間からの
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

猫になれたからこそ、気づいたこと。

一歩引いて見たからわかること。 きっと人生には、そんな大切なことがたくさんあって。 親のあたたかい気持ちも、親友の抱えている、決して普段は見せてはくれない、辛い気持ちも。 それを知ることができないのは
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

まさかこんなラストが待っているとは…

あたたかく微笑ましい世界。でもラストには、感謝しながら生きていくことの大切さを教えてくれます。 終盤のジェイミーの言葉、どれも泣けました。 友情や愛情は、ずっと心の中に生き続けていくものですね。 物
ネタバレあり
2件1件
桜井清志

読み応えのある作品でした!

まず、犯人にたどり着くまでの主人公の考え方や、心の声に惹かれていきました。 楽器を通して、自身と向き合って。成長してきた過程は、読んでいてまぶしいくらいに青春の輝きを放っていました。 最初は気が進ま
ネタバレあり
1件4件
桜井清志

読めば気持ちが復活!

ちょっとした誰かの言葉で前向きになったり、落ち込んだり。ふと見上げた空で、元気になったり。 多感な時期って、ありましたよね(^。^) それが思いを寄せる異性の言動であれば、とてつもなく大きな浮き沈み
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

共感と笑いをありがとうございます!

村木さーん、すごい所に目を付けましたね! 妄想コンテストでいろんな『走り出す』を考えたのですが、これほどユニークで多くの共感を得られる作品は他にないのではないでしょうか。 総菜の争奪戦。 ありますよね
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

桜井清志

選手の気持ちを体感しながら

ずっと誰かの背中を追いかけてきた主人公。もがき苦しみ、自分のことを悲観しながらも、憧れを追い続けて。 苦しみや痛み、それを背負いながらの、鮮やかで爽快なジャンプ。そのコントラストが、とても美しかったで
ネタバレあり
1件
桜井清志

めちゃくちゃ怖かった(T_T)

いやー怖かった…(;'∀') 不気味さと、迫りくる恐怖と、理性の崩壊。 伏線の回収とともに繋がる謎、同時に増していく恐怖心。 もうね、ラストにかけては、読んでいて気が狂いそうでしたよ。 徐々に解き明
ネタバレあり
2件1件
桜井清志

これはすごい。

いやー、これはおもしろい! ページコメントで宇宙さんも書いておられましたが、この摩訶不思議な展開を、ごく自然に描くのは、村木さんが人の心を深く理解しているからだと思います(^^) ゴキブリという害虫。
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

視線が追っていたものは

桂君、やりましたね! かっこいいぞ、よくやった!と声をかけてあげたい(^。^) 実は、僕も少し考え方が桂君に近くて(笑)あまり前に出れないタイプです。人付き合いも、いわゆる接待のような人間関係は向いて
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

きっと、どうすることもできなかった関係が切なかったです

衝撃の始まりから、穏やかで思わず笑みが浮かぶような純愛へ。しかし、徐々にその関係にヒビが入ってきて…。 とても苦しくなる展開。どちらも、相手のことを思うが故の行動だったとは思うのですが、こうなる運命は
ネタバレあり
2件2件
桜井清志

怒涛の展開に飲み込まれました!

決して悪い意味ではなく、ホラーとして良い意味で、耳を塞ぎたくなるようなワードが頭の中に残りました。 トマトの音、そして何度も聞こえてくる『どこにいる?』という声…。 こんなに恐ろしいお題の使い方があ
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

わっかる~!

わかるわかる。わかりますよ、その気持ち。若い頃は、なにかと妄想しますよね(笑)図書館の女の子というのが、またいいですね。ナイーブな男の子、応援したくなります(^^) でも、これ、ちょっとマジメな話、
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

桜井清志

本当の愛とは、なんなのか。それを教えてくれる作品です。

本当の愛とはなんなのか。それを教えてくれるようなラストに感動しました。 人は必ず何かを抱えています。それは時には醜く見えるかもしれない。時には、誰かの足を引っ張ることだってあるかもしれない。 でも
ネタバレあり
5件
桜井清志

衝撃のラスト

ドキッとするラストに、思わず「うぅ!」と声が出ました。 感情をいろんな方向に揺さぶれました。 まず、世界の滅亡とゲームのレベル上げ。ノストラダムスとか、ミステリーサークルとか、なんか色々ありましたよ
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

いますよね、本当に。こういうタイプの人

偶然にも、身近にこういうタイプの人がいるので、スカッとしました(笑) なんとかして性格を直そうと思ってもね。このくらい思い切ったことしないといけないのでしょう。 きっと奥さんに、強さと優しさと、それ
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

深い話だと思います!

いろいろと考えさせてくれる作品でした。 怒りに身を任せていった男、これは怒りに呑まれていってしまったように思いました。怒りの向こう側にある、それが解消した時のスカッとした気持ち。それがある意味、中毒の
ネタバレあり
1件1件
桜井清志

ラストの言葉に込められた思い

もう、なんと言っても、ラストの一文に心が震えました。それと、公園での「ええ、もちろん幸せですよ」という言葉に、目頭が熱くなりました。こういう言葉やメッセージ、大好きなんですよ。 失くしたものや後悔を
ネタバレあり
1件1件
もっと見る