つぶやき一覧

どうも、久しぶりです。 「おいこら、言ってた予定と違うじゃねえか」と言われそうです。 ほんとですね。 思ってた以上にカレッジライフが慌ただしく、やっとまともに時間をとれてきた今日で、まあ、..... 書く方も読む方もなかなか疎遠気味でして申し訳ないです。 可能な限り、少しずつ書き足すので、その時は時間と気分の都合がついたら読んでやって下さい。
ちょっち機種変更等で急にデータが使えなくなって消失状態になるかもです。 その時は同じ名前で始めます…
つらい… 体を悪くした祖父と、ボケちゃってふらふらしてる祖母。 二人に注意を払いつつも受験勉強となって1週間で、精神的にきつくなってる… 胃が痛いし食欲湧かなくなったし集中しきれないし… 元気な祖父母をよく知ってただけあって、今への変わりようをみるのも辛い。 また、辛いって雰囲気を察させたくないから余計負荷がかかるし、 気が気でないから外にも出れなくて、ストレス蓄積の負のスパイラル。 親も用事があって仕方なく出てるんだろうけど、せめて日曜くらい世話してあげてと言いたい。 「勉強の邪魔にならない?」って心配されたけど、 そう言われたら大丈夫って答えるしかないから… 「邪魔
寒い。なんで雪なんだ… 屋内もスグ冷える。 2012年でも、9月下旬が寒くなって10月上旬はクソ暑かった。 2014年の2月上旬は逆パターンなのか…?
年、越しましたね。 今更ですが、 今年もよろしくお願いします。 皆さんは初夢、どんなものを見たのでしょうか。 自分は、年賀状をくれた友人に頭を下げるという感じの夢でした。 意味不明。 あと次の夢は箱根駅伝の影響か、フルマラソンを走らされる夢。 もう、わけわからん。 まあゆるりと。 忙しい時期ですが、いつでも作品の宣伝受け付けてます。
今年一年、ありがとうございました。 更新のあまりない作品を閲覧していただいた方、 レビュー、コメントをしてくれた方、 作品の宣伝をしてくれた方、 どれも、とても有り難いことでした。 首を傾げるような更新もあり、 いろいろ面倒でしたが、 来年もよろしくお願いします とだけ書き残します。
1件
どうも、微妙に怒ってます。 (※以下、長くなります) なんか自主規制機能とかつけられましたね。 そして、色々指摘して不満に思う方も見られます。 自分も不満ありです。 多くの彼等の不満は、主にコミュニケーションを取りにくくなることだと思っています。 ただ、自分が気になったのは他にも違うことでした。 --- -- 先程質問させていただき、少しわかりにくかったとの返信がありましたので言葉を足させていただきます。 例えば、ある作者が規制の必要な作品を投稿しているとします。 (作者は規制は必要無いと考えています。) その時、運営側から 『当作品は過激と思われる表現があります。』 『表
1件
※以下、個人的な意見です いやね、自分のコメントの影響力なんぞ大したことないのは分かってるんですがね。 それでも悲しいですわ。 以前書いた通り、開始間もない作品に変なレビュー付けるのに物凄く違和感が。 OK。 百歩と言わず憶歩譲って、 『楽しみです。ウフッ★★★★★』 は許そう。 いや、許す気ないけど。 せめて評価スター除いてほしい。 ただ、 『〇〇〇〇〇www★★★★★』 とかレビューに書くとか考えられんと思うわ。 んなの、流れるコメントか個人のツイッターで呟いてろって話なのね。 (つか多くの該当作品の作者でもない一個人が、許す許さない言うのも違和感バリバリですが
某人気作品で、自分も好きな作品が最後となる第四巻を更新されています。 すごい楽しみです。 …だけどさぁ、まだ数ページなのにレビュー+星5つってなんでしょうかね? 期待値で評価付けるのは、物凄く奇妙なんですけど。 んなのは自身のコメントで、 『楽しみです!★★★★★』 ってやっとけって話よ。 始まったばかりの段階でレビューつけるのって、違和感だらけ。 とまあ、勢いのままに書いてしまいました。
1件
携帯小説と、プロの作家さんが執筆する本とを比べていいのかわかりませんが、双方には壁が存在している気がしてなりません。 以前、書店である本を見つけました。 某携帯小説の文庫本作品です。 自分のけっこう好きだった作品なので、その場で本を手に取り読んでみました。 そして数ページ読んでから、元の場所に戻しました。 なんというか、よく言い表せない感覚なのですが… 敢えて言うとすれば、 『引き込まれない』 不思議でした。 あんなにも自分が面白いと思って読んでいたものが、本になると別物になっている感じがして。 で、先日、携帯小説の作品で面白そうなものがありました。 実際、自分的には面
1件
自分、アイデアとか思いついたら非公開の『メモ』に打ち込んでいるのです。 そのメモも、使ったアイデアとか含めて結構なページ数になってしまったので新たに作成。 かと思いきや、シリーズ『メモ』で作品名が『第一話』。 …めんどくさい。 危うくアイデア吹っ飛ぶとこだった。 シリーズ設定とか先にやっちゃうと幅が狭まる気もする。 まあ、作品に明確な背骨がある人には問題ないか。 自分も中断中作品を書き溜め(見直し無し)つつ、そのうちやりたい物語の背骨を建設してます。 面白い面白くないを別として、そういう練習は必要でした。 と、今更ながら後悔(笑)
カテランのリリースきた! と思ったらイメージと違った。 もういいや……
あらー、今回の仕様変更で色々な意見が飛び交いましたね。 そこで思ったのですが… 『嫌なら出ていけばいい。』 意外と多く見られた、こちらのコメントです。 さてまあ、なぜこのような言葉が出てくるのか疑問です。 確かに、運営あっての私達ではあります。 言ってることは正しいとは思いますけど、もう少し言葉を足して書き込んで欲しかった。 本当に嫌なら何も言わず、何も言われずに出ていってると思いますしね。 それに、自分の属する所が、少しでも自分の都合の良い場所になるのを望むことはいいと思います。 そして運営様に伝えることも。 でもまあ残念ながら、自分の質問や意見はマニュアル通りに
エブリスタに物申す… (尚、以下は勝手な意見です。) いきなりの使用変更はいい加減にしてください(ーー; なーんか売買的機能も結局導入しちゃってるけどさ、あれ使うのもいるかいないかって感じでは? なーんか、カテランの順位もわかりにくくなってるし。 使用変更の前に改善すべき所を見つけて、改善しなきゃ。 「あれがいい、これがいい」って新しいことしても、なんか気持ちの言いいものではない。 あと売買的機能。 あれをつけるのは、○○賞の受賞者の作品がかなりの高確率で本になるような時まででいいと思う。 プロが「これは売れないかな…」と考えて書籍化まで至らないケースが多々あると思う。
2件1件
ほぅ…図書券還元プログラム…… モニター… なるほど……… やるわけねぇだろヴァーカ! 最近突っ走りすぎなんだよ。 運営は一体、何を目指してのでしょうか? なんか目指すものが薄々見えてる気もするけど、確信してないから言いませんが。 先行公開(?)とかコミックとかは別として… "ココ"の良いところは気軽に読めて、書けて、読んでもらえるのではないでしょうか? そして自分の理解力が足りない野かもしれないが…… 説 明 文 読 み に く か っ た。 ちなみに図書券云々のシステムが導入されるとして… それはこっちが図書券(?)買えってことですかね
ファギーの堂々とした態度に涙が出てきた… 爺さん、カッコ良すぎるぜ……
ファーガソンが退任とは…… 確かにいい歳だし、どっか悪くて手術かなんかするって聞いた気がするけど…… あっさり辞めてしまいましたね。 さて、サッカーのニュースでは、大抵のどこの国でも結構盛り上がります。 ユナイテッドの次期監督が誰になるのか…… はい、個人的にはクロップがいいです。 特にユナイテッドのファンということではないので、手腕とか色々除いて、なんとなくクロップにやってほしいww ……巨人がホームで阪神に3連敗喰らったので、意気消沈中。 いや、今年は阪神にあまり勝ててないけど、ホームで3連敗はさすがに……ww
いやぁ、本当にどうでもいいことなんですけどね。 青春 ブルーマウンテン ブルーハワイ この3単語。 自分は、青春らしい青春を噛み締めてみたいです。 そしてブルーマウンテンを豆から買って飲んでみたい。 昔好きだったかき氷の味を、久々に食べてみたい。 さて、小説で微妙に取り上げたことがありますが… どれもブルーですね。 ブルーな春 ブルーな山 ブルーなハワイ 青春とは全然違い、花見に来た人は酒を飲みながら俯いています。 コーヒーなんて関係なく、登山客が今にも飛び降りそうな雰囲気を醸し出している。 暖かい空気のハワイとは異なり、海辺で遠い目をして突っ立っていて、かき氷の様
最近はエブリスタ会員もすっかり増えましたね。 新たな作品も続々と出てきて、これはさらに新しい会員を引き寄せるきっかけにもなります。 十人十色の発想を文字にしての小説等の投稿。 ふと見た景色等の、自分の思いを伝える写真などなど。 これは、とても素晴らしいことだと思います。 そして作品を基に、皆が楽しめればいいのですが…… 現実はそうもいきません。 これは、しょうがないことです。 無料も有料も、会員は全員が自分と気の合う人ではないから。 ここは妥協するしかないと思います。 しかし、時々見かける作者の悲痛な声。 それは、作品の閲覧者が書いた、作者に唯一思いを伝えられるコメント