つぶやき一覧

ちょっと上手く頭が働かないw 第215回 超・妄想コンテスト、テーマ「雪の思い出」で、私が書いた短編【2月30日】を準大賞に選んでいただきました!嬉 https://estar.jp/novels/26205502 受賞枠も狭まり、肝心の作品も引用あり「死を是」みたいな表現もありで、受賞は厳しいだろうなあと思ってたんです。。。嬉しい。。。 もともとコンテストにはあまり出してないし、そもそも作品数も少ないほぼ読み専ですので、こんな時どう
51件9件
4月9日から、潜水艦7号さんの対談企画「潜水艦対談帳 ~エブ作家の心界に潜水」トコダ トコ編の第二部連載が始まっています!嬉 https://estar.jp/novels/26164394 第一部では私のバックグラウンドである"音楽"と、小説の読み手・レビュワーの目線からエブリスタ小説について対談させていただきましたが、 今回の第二部では、潜さんの名作『See you』の解剖、そして読み手だった私が多からずも執筆を
33件4件
『2月30日』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間3位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26205502?rank=3 とっても嬉しいです。 前日時点で倍くらいあった量をざっくざっくと削りつつ、主な流れを保ってエモく飾った苦労の甲斐が……。 ちゃんと読む人に刺さる作品になっ
32件2件
 妄コン「雪の思い出」に応募しました。  久しぶりに妄コン出しましたが、八千字ってこんなに難しかった!?って感じで、はじめ倍ほど出来上がった小説を半分に縮める作業がめちゃめちゃ大変でしたw←  皆んな毎回凄いね。ほんと。  タイトルは「2月30日」です。  今年出さなきゃ意味を成さない発想の種でしたので、無理にでも出す!と決めて何とか応募出来ました……  引用と不道徳な描写もあるので、内容的に受賞は難しいかもしれませんが、執筆は楽しかったです。お暇な時にどうぞ!w
37件
普段ここでは滅多に呟かない奴ですが、今後は使っていこうかなあ← 実は、潜水艦7号さんの対談企画「潜水艦対談帳 ~エブ作家の心界に潜水」で、私トコダを取り上げてくださいまして、先週金曜から朝7時に毎日連載されております!嬉 https://estar.jp/novels/26164394 藤白 圭さん、青のキカさん、NEURAL OVERLAPさんの次!という有名作家さん三人から何とも「三段落ちの後の奈落」みたいな感じもしますがw、殆ど書
39件7件
第七話まで公開してます。 https://estar.jp/novels/26095863
17件
追伸)直ったみたいですねwww 公式から発表がありましたw
15件
今日のお昼に公開した新作の連載小説ですが、どうやらその直後に「本文に貼付した画像が文字エラーに化けて表示される」というエブリスタ全体の不具合が発生しているようで、章の頭に載せていた画像が表示されなくなっていました。。。 https://estar.jp/novels/26095863 不具合は未だ継続中のようです。 公式からの発表や説明はまだありません。 今回の作品は童話ファンタジーですので、絵本のように章頭のイラストも見ていただきた
18件2件
トコダ、今回のチャレンジは「童話ファンタジー」、それも連載ですw https://estar.jp/novels/26095863 「トレッタは皿の上」 雪乃 かぜ さんに協力していただき、執筆しました。物語は既にほぼ書き上がっているんですが、少しづつ連載で公開していきます。 憧れてたんです、連載w← どうぞよろしくお願いします。
23件
はい三ヶ月ぶりに呟く奴です← 「水泡にキス」完結しました。 https://estar.jp/novels/26091748 初めて「過激表現あり」に挑戦してみました。 連載で書こうとしましたが、予約公開ミスったのでもう全編公開してますw たぶんコメントしづらいんですよね。 それだけですよねw← 読者さんの反応イマイチっぽいので面白くないのかもしんないですが、私の中ではかなり踏み込んでて書くの楽しかったです。 今回もコンテストとかに出
29件
たまーに呟くやつです。はいw 新作を書きました! 完結し昨晩に公開済みです。 トコダ初の恋愛小説「カササギの本望」 https://estar.jp/novels/26056873 難しいですね恋愛ジャンル。もう凄い難産だったんですが、考えるのは滅茶苦茶楽しくて素敵な時間でした。 童話「織姫と彦星」から大胆にオマージュしてストーリーを考えたのですが、童話そのものが逸話や伝承、エピソードが多数存在し、どれを物語の種にしようか選んでいく
25件
特報! 朗読動画公開です!!!嬉 本日20時、小説朗読YouTubeチャンネル「奇跡の5秒前@聴ける小説」において製作した朗読動画「Cafe & Bar短編堂2」が公開されました! こちら私トコダが執筆した処女作「Cafe & Bar短編堂」の第二話『名前なんて』の部分を、声優による声で朗読していただいたYouTube動画になります。 実はちょうど一年程前、第一話『短編小説はそっと寄り添う』の部分も朗読動画になっていまして、今回はその続編です。キャストそのままに、新たに登場した「貴婦人の彼女」も登場する物語になっています。 すごい感激しています。 声優陣の皆様の素敵な演
23件1件
「プレゼント・タイム」最終話である第9話を公開し、無事【完結】となりました。  初めて毎週更新の連載小説として長めの作品を描き切る事ができました。この二年たくさん読書をしてきて、執筆経験浅いながらも何とかひとつのお話に仕上げられたんじゃないかと思います。  書いてる本人は、ずっと「おもしろい」と思って書いてました。大体の伏線も回収して、色んな側面からいっぱい考えていきあたりばったりにならないように、魂込めて編んだ小説です。  読者の皆さんにとっても、おもしろいって思っていただけてたら嬉しいなあ。どんな形でもいいので感想お待ちしてますw 23件
「プレゼント・タイム」第8話を更新しました。 次の9話が最終話になりますので、いよいよクライマックスの場面の公開となりました。お楽しみいただけてますでしょうかw 最終話も数日中には公開し完結できると思いますので、ぜひ今のうちに本棚登録しておいていただけたら嬉しいですっ! なんだかんだ言って、初めての長い作品でちゃんと毎週更新できていた事を褒めてあげたいw 若干のネタバレですが、前も言いましたが妄コンの「許さない」を考えてる時に発想できたのがこの物語でして、この第8話でそのカケラが見え隠れしますw つーかこの時点で四万字ですから、到底妄コンのサイズにおさまる訳がなかったっていう壮大さで、自
22件2件
「プレゼント・タイム」 第七話を更新しましたよー。 でも妄コン発表日で皆さんそれどころじゃないですよねー分かります分かりますw わたしったらもうタイミング激悪でジワりますねw ま、読んでもらえると嬉しいですね。 ひとつ目のクライマックスシーンですので。 心削って書いた部分なので、もしよろしければ。 https://estar.jp/novels/26003128
22件
 公開当日、エブのランキング機能がブッ壊れて全く注目される事の無かった可哀想な短編小説『Windows《窓から切り抜いたように、出来事ではない日常の場面で、ある男の人生を描いてみた》』が、ありがたいことに50個目のスターをいただいちゃったみたいですw  皆さんお優しい……ありがとございますっ!w https://estar.jp/page/info/congratulations/s
連載している青春ヒューマンドラマ「プレゼント・タイム」、さきほど第六話を更新し公開しましたーっ! 物語がガツンと動く話です。 お話もこれで大体七割方書き上がりました。29,000字。この私が29,000字!? びっくりびっくり。凄いなあw たくさん読んでいただきたいです。 是非ページ開いてってくださーい。 多分おもしろいですからw https://estar.jp/novels/26003128
22件2件
たまには呟いてみよっかなーw 「プレゼント・タイム」第五話、更新しましたーっ! https://estar.jp/novels/26003128
24件
「Cafe & Bar 短編堂」完結です。 あとがきを掲載しましたので、詳しくはそちらで! 私の処女作であり初の連載だったこの作品、沢山の方に愛していただき、とても嬉しかったです。 本当にありがとうございました。 レビュー、ペコメもお待ちしてます!w これからもどうぞよろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25736872
27件
この「つぶやき機能」をほとんど使わないのでよく分かってないのですが、お友達から「今日使わないでいつ使うんだよ!」とまた怒られたので、自慢に使いたいと思いますw← 使い方間違ってたら教えてくださいw 『プレゼント・タイム』がトレンドランキング 青春ジャンル・日間1位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/
この機能を殆ど使った事が無いので、うまくできるか分かりませんw とりあえず、こっそり目立たないようにお昼に公開した久しぶりの作品。リンクだけ載せまーす。 三分で読めますw https://estar.jp/novels/25998821
28件1件
エブリスタで「タイムラインにつぶやき」とかやったことないんですが、ちょっと試してみたけど上手くいきませんw とりあえず、作品を取り上げて欲しい人とか、いますか?w いっぱいお星さまありがとございますっ 『Cafe & Bar 短編堂』が1000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/2