・・・
終戦記念日の後に読むと、いろいろと考えさせられる話ですね…… これからも過ちを繰り返さないようにしないといけませんね。 だからこそ、集団的自衛権は必要だし、自衛隊はこれからも重要でしょう。
ネタバレあり
9件
・・・
さすがですね😃 11ページまで、しっかり騙されました😃 姪を無事に送り届けた時点で成仏してしまったんでしょうね…… それが、後味の悪いラストを引き立ててました😃 やっぱり、ホラーは後味が悪
ネタバレあり
・・・
いやあ、面白かったですね😃 体内に宿った異星人に食べられて終わるラストにゾッとしました😓 話自体は多少ありきたりですが見せ方が秀逸でした😃
ネタバレあり
1件
・・・
漫画家、荒木飛呂彦の短編漫画 「死刑執行中脱獄進行中」 にソックリな話だと思いました。 漫画とはオチが違いますが、もっと主人公を追い詰めて(例えば、消毒液の瓶に塩酸を入れるとか)更にもう一捻りした上で
ネタバレあり
1件8件
・・・
確かにあんまり怖くはなかったです。 状況の説明が殆どなかったので、場面を想像できなかった…… これはひとえに俺の想像力の無さが原因であって、千冬さんの作品に非がある訳ではありません。 ありがとう
4件
・・・
申し訳ないので、先に謝っておきます。 ゴメンナサイ 卒業写真をオチにしたところは面白かったですが、概要でかなりのネタバレがあり、予想通りで少し物足りなかったです。 読者が最後の1ページまで主人公
ネタバレあり
1件
・・・
ものすごく欲しかった物をようやく手に入れた時に感じる、喜びよりも大きな虚無感が、良い感じに表現されていて、面白かったです😃 目的と手段が入れ替わり、しばらく焦らされていた時に溢れていた希望が、目的
ネタバレあり
3件
・・・
まさに人を呪わば穴二つ。 その通りの作品でした。
ネタバレあり
・・・
村の掟で否応なく殺される運命の親子の物語ですか…… 悲しい物語ですが、笑って死ねたのは救いかもしれません。 ただ、ホラーとしては少し中途半端かもしれません。
ネタバレあり
・・・
久々のクロシロ作品を堪能させていただきました😱 SFかと思ったら思いっ切りグロでしたね😱 まあ、こうなれば鳳仙花も怖いと思いますね😱 突然弾けて、人々を撃ち殺す鳳仙花みたいな…… 俺は何書
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

・・・
毎日毎朝納豆を食べている俺としては、あまり良い気分の作品ではないですね😱 てっきり食中毒で亡くなると思ってました😱 食の安全が叫ばれている現在だからこその作品と言えるでしょう。
ネタバレあり
1件
・・・
ボタン太郎って名前(笑) まったく世知辛い世の中だなぁ~……😱 ところで今回はグロを封印したんですか? 青野さんの真骨頂はやっぱりグロだと思うんですがね…
ネタバレあり
1件
・・・
幼少期の虐待などにより、乖離性人格障害は起こると言われているので、こういう設定はアリですね😃 主人公は男性だと思ってしまいました。 惨劇はこれから始まるんでしょうね😱
ネタバレあり
2件
・・・
ボタン目線という独特のスタンスの作品。 血の匂いのくだりから一気に不安感を煽り、ラストでしっかりホラーで落とす確かな手腕が感じられる作品でした😃 ほのぼのとした始まりだっただけに、このグロいラスト
ネタバレあり
1件
・・・
ノートリの重鎮、多数存在さんならではのクォリティーです! なるほど、首だけの彼女はコートの一番下のボタンしか届かないってことですね😃 っていうか、この人幾つコート持ってんの!?
ネタバレあり
1件
・・・
何の伏線も無く次々と殺されていく人たちに、どうオチをつけるのかと思いましたが、こういうことですか! 個人的に夢オチはあまり評価できないんですが、最後の二段オチは良かった😃 さすが主催者ならではの
ネタバレあり
1件
・・・
いきなりエレベーターホールからの始まり、仲間にリンチされ地獄に落ちる。 まさに因果応報というオチでしたが、千冬さんらしくもう一捻りほしいところです。 ですが、面白く読ませていただきました😃
ネタバレあり
5件
・・・
ひたすら一人称で延々続く書き出しに最初は辟易しかけましたが、途中からストーカーじみてきて、最後は…… ただ、こういうものも、こういう結末も含めての純粋な愛かなと思ったりします。
ネタバレあり
・・・
マチルダさんの作品を読んで無いから、詳しくはわかりませんが、ホラーな雰囲気で好みの作品でした。 粉雪亭寒波さんが、死に神的なキャラクターだったのに気づいたのは、あとがきをを読んだ後でした ○| ̄|_
ネタバレあり
1件
・・・
オリジナルのゲームを創作する想像力はさすがですね😃 しかも文化祭で客を取り合うゲームですか(笑) 強制非公開されて急遽考えたとは思えないクオリティの高さです! が、エロかと言われれば、エロでは
ネタバレあり
2件
・・・
千冬さんの作品もまともな色恋沙汰じゃなかったんですね😅 トランスジェンダーものですか(笑) いやあ、恋愛ものは難しいです😅
ネタバレあり
1件
・・・
真面目なのかふざけているのか判らないあの書き出しに、一気に引き込まれました(笑) 確かに「サザエさん」一家におけるマスオさんの立ち位置は特異だなぁ…と話とは無関係に考えてしまいました(笑) ただ
1件
・・・
「賢者は、相手に勝つよりも、関わり合いにならざるをもってよしとする」 ラ・ロシュフーコー 俺もちょっと触発されたさ
・・・
スマホの無料アプリゲームという設定は使えるなと思いました😃
ネタバレあり
2件
・・・
ほのぼの過ぎて全く怖くないホラーでしたね。 まあ、普通の人は幽霊が見えた時点で逃げるよね😅 それに、いきなり幽霊と話せるというのは突拍子なさすぎだと思います。 予め主人公に霊感的なものがある旨の伏線
ネタバレあり
・・・
既に取り憑かれとったんかい😅 確かにアソコで終わったら、ベタすぎなオチですよね😃 作中作の使い勝手が上手いと感じましたね😃
ネタバレあり
・・・
短いながらも、まとまりの良いホラーだと思います😃 よくありそうな話なだけに、独特の不気味さがあります。
ネタバレあり
1件
・・・
はじめはADHDかと思ってましたが、発達障害でしたか… こういうのはなかなかに難しい問題ですよね… 深い物語でした。 っていうか、舞台である長野県川上村の描写がなかったような? 気のせいだった
ネタバレあり
1件
・・・
れたすなのにキャベツのが印象に残りましたね😃 俺も家が農業やってるので、なんとなく共感できるところがありましたね😃
ネタバレあり
・・・
最後のどんでん返しに唸りましたね😃 多分、こうなるだろうとは思ってましたが、とてもドラマの脚本らしい作品だと思います😃
ネタバレあり
もっと見る