マルムス

なんだろう。

これは、リアルなお話しなのか、それとも、リアルを元に書かれたお話しなのか。 僕は少しだけ、そういった不思議とされる世界を感覚的に理解出来るタイプで、なので、心霊写真や動画のフェイクは直感で見抜けます
1件5件
マルムス

青き日の桜

桜の儚さに目を細めること幾年月、全ての春には別々の感慨があり、それぞれに、まるで違う思い出を宿し、毎年、それは花弁と共に散って行った。 生きると云うのは、そうなのだろう。 立ち止まれない時間の中で
4件
マルムス

いったい、どれほどの

これを書こうと思えば、気が遠くなるほど関連する資料や本を読まなければ書けない作品。 特に、何故これが表現出来るのかと云う驚きを得たのが辰の人物像とこの時代の極道の姿。 見事なんです。 まるでこの
1件3件
マルムス

この結末は!

いや、文体も軽く、普通のラブストーリーかと思いながら読んだら、衝撃の結末。 個人的に、一番怖い終わり方で、めっちゃ好きな結末でした。 面白かったです!
1件2件
マルムス

アスピリンが欲しくなるようなツンとした痛み

人の心と云うのは悪意でも良心でも縛れないもので、どんな人にもこの様な体験が訪れないとは限らない。 けれど、人を愛せないより、人を好きになれないより、その瞬間に確かな幸福を感じたのなら、それは良い思い
2件
マルムス

完結おめでとうございます

確かに、難しい設定でしたね。 この空間でキャラの数も多く、動かすのが大変だったと思います。 うん、僕なら書けない、つか、書かんわぁ! でも、1でキャラが決まっていて、久我班のメンバーのキャラ立て
1件2件
マルムス

鮮烈

切り取られた、ほんのいっ時の物語ながら、その切り取られた瞬間が鮮烈で完全に頭の中で像を結びまるで映像を見ているかの様な錯覚を覚えました。 素晴らしい作品でした。
1件2件
マルムス

小次郎ちゃん

元気そうで何よりです
1件4件
マルムス

老い

 人とは、有機物質が60兆の細胞を作り、その細胞があらゆる技術を駆使して創出する智慧の結晶だと考えています。  それ故に老いれば壊れて行く。  繊細が故、複雑が故、人格は脳が理を失う時に壊れる、そ
1件1件
マルムス

驚いた!

うちの子にめっちゃ似てる!
マルムス
「猫じゃないなら帰って」がツボに来ました。 猫を飼う事で成長して行く女性の姿を描くのだろうとの先入観で読んでいたので、良い意味で騙されて笑えました。 素敵な作品、ありがとうございました。 ( *
1件1件
マルムス
ご無沙汰しております 娘がモーニングを作る間に読みだしたのですが、一気に読んでしまい、コーヒーが冷めたと娘に叱られました それほど、面白かった 読みやすく、メタファーが巧みで、個人的に隠喩の上手
ネタバレあり
3件
マルムス
妻との絆を人に尋ねられる事がある それは、自分と妻に18も歳の差があるからだ 興味本位で受ける質問に、私は戯けて、人生、何が起こるか分からないものですと答えるが、詳細に語ることはない 彼女は若い
ネタバレあり
4件
マルムス
毅然とした節回しで面白い事を切なく描く いつ読んでも、ユウさんの作品には気持ちを持って行かれます またまた良い作品、ありがとうございました。
2件
マルムス
またもや、新しい境地を見た気がします 正直、ファンタジーは苦手で、設定やキャラが頭に入って来なくて読まないんですが、これは、何か既存の世界観をインプロバイスしたものなのかな、面白いくらい世界観が胸に
1件
マルムス
この事故について、全く予備知識無しで読み始めました。 人生に於いて一度、飛行機で怖い思いをした事があります。 ロスからの帰り、乱気流の影響で酷く機体が揺れ、あの時は生きた心地がしなかった。 これ
1件3件
マルムス
作家であり、国会議員でもある青山繁晴さんが、とある番組で、本当の恋とは何か、それを語られていました。 本当の恋とは、告白をしない恋 告白すると云う事は、相手を所有したい、自分の物にしたい、そんな独
2件3件
マルムス
ユウさん、受賞おめでとうございます 岡山県に、太田部島と云う島がありまして、歩いて回っても一周30分も有れば回れてしまう小さな島です 僕はその島が好きで、度々訪れているのですが、この小説に出て来る
ネタバレあり
5件1件
マルムス
拝読させて頂きました。 人の強さとは、一朝一夕に備わるものではなく、積み重ねる時間だけが育めるものなのでしょう ただ、強くあれ、言葉ではないものでそう促せるのは、やはり家族しかなく、自分も、この二
1件2件
マルムス
いやはや、やられました、正に破天荒の三文字。 序盤、レディースコミックなんかでよくあるストーリーだと思いました。 しかし、この作品の魅力として、登場人物の余りにも飾り気の無い軽薄さ、特に龍司の下衆
ネタバレあり
1件
いやはや酷い、酷過ぎる、見れば見る程、酷い、 この鬼畜な表紙と鬼畜なレビュー よくもまぁ、ここから、こんな素晴らしい作品を仕上げたものだと、私は、この筆者の実力に改めて脱帽するとともに、羨望の眼差
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

マルムス
騙されたー めちゃワロた レインボーカラーの頭骨とサンバのリズムでめちゃワロた
ネタバレあり
1件3件
マルムス
今まで読んだ中で一番読みやすい、と言うと語弊があるかもしれませんが、子供でも読めますね 何時もと少し違うタッチで楽しく読ませて頂きました
ネタバレあり
2件
マルムス
素晴らしかった 言葉と云うのが想起させるであろう色彩が、この上なく上手く選び出されていて、一行読むごとに、しっかりとした色彩ある情景が脳裏を過ぎる ホンマ、素晴らしい まるで語彙の魔術やー 失
1件2件
マルムス
スマホやゲーム機を弄り回し、悪戯に消費される若い時間 そんな無意味な時間の為に先人は命を賭してこの国の自由を守ったのか 輝ける青春の時間を犠牲にして、この国の大地を守ってくれた先人に、僕らは顔向け
ネタバレあり
1件1件
マルムス
語彙が豊富な方が子供視点の文章を書くと違和感を感じやすいのですが、そういった違和感を感じることなく読了出来ました なんだろう、こう、忸怩とまとわりつくような湿り気が文章にあり、その文章の質感ともいう
ネタバレあり
1件2件
もっと見る