つぶやき一覧

またまた1か月ぶりくらいのコメントです(笑) 最近更新途切れがちですがまだ読んでくれてる方々がいることに増々ありがたみを感じる今日この頃です。 最近ブログ形式にして別サイト開こうかな~なんてちょっと妄想してたりします。 でも絵とかほしいですよね・・・ (アナログは書けるけどPCだと一切できない作者) 絵をかいて!って頼みたい気持ちもありますが、 正直なところセイオン以外は顔の形定まってなかったりします。 ほぼイメージだけで書いてますね(笑) アスールはよくいる主人公キャラですね。ちょっとあほっぽいまっすぐなやつみたいな・・・。 カイウスはこれまたよくいる主人公のわき役のやつですね。ちょと
遅ればせながら、あけましておめでとうございます<(_ _)>本年もゆっくりとですが更新続けていきます(笑) 最近は新しい仕事で頭がいっぱいで更新が途切れがちですが、気長にお待ちいただければと思います。
皆様お久しぶりです。 懐かしのメーカー系診断をやっていたら面白いことになりました。 セイオン=魔女 Lv.81 名前:セイオン 戦闘力:【27934/1000000】 属性:土 使用武器:槍 特徴:鋼のような皮膚 使える能力:触れた相手に絶大な美容効果を与えることができる https://shindanmaker.com/685537 ナニコレあたってる!笑
皆様こんばんわ。もうそろそろ雪がふりそうですね。 更新さぼりがちで本当に申し訳ありません<(_ _)> リアル事情が立て込んでいるのでもう少しの間更新ペースが落ちてしまいます。たぶん。 全部で閑話本編合わせて40個ほど書きたい話数があるのでとてつもなく長編になりそうです。 まだ一話目ですもの。 それでは今日は眠いのでこのへんで。
皆様こんにちは。最近急に寒々しくなってきましたね!(ガクブル 前回のコメントしてから一週間くらい?ページの更新途絶えて本当に申し訳ないです。 そのせいでファンタジーのランキングからまた圏外落ちしてしまいました(笑) でも気にせずマイペースで更新続けます!
皆様こんばんわ!半月ぶりです(笑) ファンタジー部門のランキングにようやくランクインするようになりました。(500位くらい)この細々と更新しているのを辛抱強く読んで下さる皆様のおかげで涙出そうです(´pωq`) 読んでくれてる皆ありがとう!!!!!! でも頁のストックも無くて別な意味でも泣きそうです(笑) 設定詰めてるのが楽しいんですよねこれが。 そして最近また気がつきました。。。 あれ? コイツ(セイオン)うつじゃね???? 今現在ではその兆候は見られませんが、終盤鬱になるかも知れません。 因みに性格診断したらIMTj型というタイプだそうで…。(16性格診断?だったと思
皆様お久しぶりです。一ヶ月ぶりのコメントです(笑) 数日前に気がついたのですが、いつの間にか更新始めてから一年が経過していました…… 時が経つのは早すぎですね。 一年かけてティアル編一話しか進んでないって(笑) 自分でも進度遅すぎてびっくりしてます。 長編の一話は五章で一つの話にする予定なので、もう少しでティアル編が終了します。 まだ旅立ってないのに200頁に到達しようとしていますね(笑) 先が思いやられます(ガクブル どうぞ気長にお待ちくださいませ!
皆様こんにちわ(。ノωノ) 更新がここ最近途切れ途切れで申し訳ないです。。。。 仕事の方が落ち着きましたらまた少しずつ書き進めますので温かく見守って頂けたらと思います。 見捨てないでね!!!(・_・、)
皆様こんにちわ! 仕事中の人です♪(´ε` ) だるくてサボってます。マジすいません。 閲覧の順位なるものがつくようになりましたね… 順位一万て一体何作中一万なんでしょうか… ちょっとコワい順位ですね(ガクブル でも順位なんて気にせずちまちま更新していきます! だって趣味だもの(*´=∀=)
皆様おはようございます(キリッ 1ヶ月振りですあやの紫苑です。 まだ最初の話なのにもう150頁まで来ていてかなり先行きに不安を感じてます。 ……コレ、どう考えても1000頁×三巻じゃ終わらなく無いか………???って最近とても思います。 アニメで例えるならまだ二話目位ですかね。 気持ち的に。 それではお仕事なので今日はここまでで……汗
皆様こんばんわ私です! 最近少しずつ読んでくれる方が増えつつあり嬉しい限りです(^^*) 形にさえ残せれば良いとしか思っていなかったので読んでくれた人本当にありがとうヾ(o´∀`o)ノ 今年は仕事忙しいのでそらそろ更新躓きそうですがナントカ持ちこたえたい。。。 それでは恒例設定裏話のコーナー。 前回は魔術と魔法の違いを説明致しましたー。 蒼穹の旅人内の設定では魔法を使えるのはエルフ族だけなんですね。 …え?エルフ族だけずるい? 勿論特殊能力があるのはエルフ族だけではありません。 ヒト族には権能という特殊能力を。 クティノス族には獣化という力が設定として備え付けられています。 一つ
皆様こんにちわ!あやの紫苑です<(_ _)> 最近スランプです……orz 話の続きは決まっているのですが何て書けばいいのか分からない……!! 頭の中の映像を絵にも文にも出来ないのが辛いです。 頭の中スキャナーが欲しい。切実に(笑) …………というわけで今日のひっそりこっそり設定裏話コーナー! 今日は蒼の旅人における魔法と魔術の違いについて語ろうかと思います。 簡単に言うとですね 魔術→誰でも使える 魔法→誰でもは使えない こんな感じです。 因みにセイオン君はどちらも使えます。 結構この辺小学校時代に考えたゲーム内容がベースなので設定細かかったりします。 そう思うと中二
明けましておめでとうございます<(_ _)> 今年もちまちまひっそり更新していくのでよろしくお願いします(´人・ω・`) 頭の中ではほぼ完結しているのですが本文なかなか進まずもどかしい限りです・・・ あああ頭の中の映像を具現化出来る機械が欲しいいいいい!!!(笑) それではそれでは皆様、今年一年もよい年になりますように!
皆様お久しぶりですあやの紫苑です☆ 妄想する時間は山ほどあるのに書く時間が少ないので自分で自分の投稿スピードの遅さにやきもきする今日この頃です(笑) 今日はですね、セイオンよりも主人公面しているアスールとカイウスの設定話したいと思いまーすノシ アスールもカイウスも生まれは首都ウェンディンベルグ。どちらも家柄は代々帝国に騎士として仕える一族の出身です。 つまり、ボンボンですね(笑) アスールは五人兄弟の一番弟。カイウスは二人兄弟の次男、、、 どっちも末っ子なのです。 家出同然で旅をしている二人ですが、もちろん騎士になれない理由もセイオンが深く関わっているという、、、 ややこしい仕様にな
皆様こんばんわ。あやの紫苑です(キリッ 今回は秋の夜長…にはまだ早いですが軽い設定話でもどうでしょう(´▽`) 蒼の旅人の舞台となるのは魔法、魔術、錬金、科学など割と何でもありな世界です。 女神によって結界の中に保護された幾つかの国家や地域を彼達は旅をします。 今現在いるのはレガリア帝国領土の水上都市ティアル。 帝国の水道の管理し、下流域にあるブランスールへの水流管理の為に造られた街になります。 帝国の首都はウェンディンベルグ。魔術による魔導科学の発展により成り立つ都市で、アスールとカイウスの生まれ故郷ですね。 帝国の南側には六峰山と呼ぶ山岳地帯があり、麓には樹海が広がっています。
皆様こんばんわ(;´Д`) お盆も終わりましたがリアル仕事がまだ落ち着かないので更新は当分1ページずつに……(笑) なので今日は前回に引き続きセイオン君の設定をチラリ話したいと思いまーす(^^)/ セイオンのモデルは沢山居るのですが、まあ簡単に言うと…… 他の作品でよく死亡フラグが立つキャラ(笑) そんな彼らが可哀想で可哀想だったのでそんな彼らがハッピーエンドになればいいなと思って生まれたのがセイオン君なのです!! なのでセイオン君の設定とか過去とかそれはもう重すぎて飲み込めない感漂いますがそれは追々……。 と、言うわけで!(どういうわけか自分でも分からない(笑)) 次回は世界観