つぶやき一覧

こんばんは、お久しぶりです。 年末からずっとデイドリの更新に集中しておりました。 お陰様で無事完結を迎えられて、とりあえずホッとしています💦 続々と読了コメントを頂き、感無量です。 私生活で色々あり、デイドリの完結をもっていったん筆を折ることとなりました。新しい筆が見つかるまで何カ月、何年かかるのかはわかりませんが、書く理由を一欠片ずつ集めてまた創作できるようになるといいなと思っています。しばらくは読み専でがんばります! 最近はデイドリでカクヨムコンに参加していたのでそちらばかりにいましたが、落ち着いたらまたエブリスタにも顔を出したいと思います。拝読中の作品の続きも読みたいですし(*´ω
8件2件
【デイドリ最終章後編連載開始!】 お久しぶりです~! しばらく執筆に集中するために引きこもっていました💦 どうにかこうにか完結まで書ききったので、今日からデイドリの連載を再開します! カクヨムコンに参加中のため、そちらの応募期間に合わせて隔日だったり毎日だったり不定期で更新していく予定です。どうか最後までよろしくお願いいたします!🐱📸🌟 新表紙も公開しましたので、それだけでもぜひご覧ください~!✨ 今回もiyama様に素敵なイラストを描いていただきました😭💗
9件
『片羽のオトは愛を歌う』がトレンドランキング 恋愛ファンタジージャンル・日間23位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26172391?rank=23 皆様のおかげです!感謝ーーーー!!。゚(゚இωஇ゚)゚。✨
16件
https://estar.jp/novels/26172391#no_transition 先ほど一旦完結しましたー!🕊‎🪶✨ コンテスト用に書き下ろした作品のため、でキリの良いところで締めさせていただきました。 続きはコンテストの結果次第!できれば書籍で続きを書けたら嬉しいですが、どのような形になろうといつかオトちゃんとノア様の物語の続きを綴りたいと思います。 楽しんでくださった皆様、ありがとうございました!
11件
【新作公開してましたのお知らせ(遅刻)】 すみません、バタバタしていました💦 カクヨムの「世界を変える運命の恋」中編コンテストに参加した作品を、月曜日から毎日更新しております。6万字で一旦完結予定です。 https://estar.jp/novels/26172391 今回のテーマは「和洋折衷シンデレラファンタジー」です! 和風と言うには参考にしている時代などもなく、まるっきりの洋風でもない。和と洋の素敵なテイストだけを抽出したライトな和
10件
すみません、カクヨムのコンテストに白目をむいて参加していたため先週のデイドリの更新ができませんでした😇拝読もなかなか回れずすみません💦 今週の火曜日と金曜日の更新をもって、デイドリの最終章前編が完結となります!その後しばらくは後編の書き溜めをしながら、カクヨムで参加していた「世界を変える運命の恋」中編コンテストへの応募作をエブリスタで更新していこうと思っています。 和洋折衷シンデレラファンタジーです。キリの良いところで6万字完結済み。飴と鞭の加減を知らないきっきさんが書きました😇 また時間を見て拝読も再開したいです。今はとにかくコンテストで疲弊した体力を回復せねば……💦 それでは、良いエブリス
7件
『SIRIUS』 公開しました! https://estar.jp/novels/26135289 執筆応援キャンペーン参加用の加筆修正版です。 これから2時間毎に1話ずつ更新します。20時に2万字で完結予定! ドルオタが書いた男性アイドルのお話です。輝度マシマシでビッカビカに輝く光の推し活をご覧あれ!🐱🌟
9件
【お知らせ】 以前公開していた「SIRIUS」ですが、こちらのコンテストに参加するために加筆が必要になり、非公開にさせていただきました。 https://estar.jp/official_contests/159726 エピソード分けの作業などもあり、おそらく新しく投稿し直すようになると思います。前作に頂いたスタンプやペコメは大切に保管しますね。 ページの順番を入れ替えできるようになればなぁ。改稿が楽になるのに……。ス
8件
そう言えば、既にご存知の方もいるかもしれませんが、Twitterアカウントが凍結されました……。よくある凍結祭りに巻き込まれた感じですかね😇 異議申し立てしましたが、社名変更などのどさくさに紛れてスルーされそうな気がしています。悲しい……。 避難用でスレッズにアカウントを作りました。何かあればこちらにもご連絡ください。 https://www.threads.net/@kiki_choco44
8件
『一角乙女の薬示録~領主様の御子息と「救国」するはずが、どうして「求婚」されたことになってるの!?【『黒竜と紙袋姫の歌』テンガン領極東地方にて絶賛大ヒット中!】~』が600個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26097380?star=600 ありがとうございます~~~!(´;ω;`)✨
7件
このたび新星ファンタジーコンテスト「女性主人公」にて準大賞を受賞いたしました! 間口が広すぎるコンテストだったので記念受験として参加していましたが、まさか処女作が選ばれるとは……! 一次創作を始めて早一年。初めて「賞」と付くものを頂けました!😭✨ 初めて書いたオリジナル作品。自分が広げた風呂敷を実力不足で畳めなくなって「絶対パワーアップしてリメイクする!」と誓って休載させていただき、修行を続けております。デイドリもBeast~も一角乙女も全部、この作品をもう一度輝かせるためのレベルアップを目標に書いています。それくらい大切に書き上げたいと思っている作品がこうして受賞できたことは大きな自信に繋が
15件2件
お久しぶりです~! 最近はデイドリの執筆に集中しておりました。全然読みに伺えていなくてすみません……!(ノД`)・゜・。 今日はお知らせが二つあります! 一つ目!7月21日(金)20時頃~、デイドリ最終章前編の連載を開始します! ……前編??? そうなんです、長くなりすぎて前編後編に分けることにしました😇💦 毎週金曜日更新予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします! https://estar.jp/novels/25997812
10件
『デイドリーマーズ ~ロマンス・インパクト~』が300個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26039489?star=300 ありがとうございます!ありがとうございます!!(இωஇ`。)
6件
『デイドリーマーズ』がトレンドランキング SFジャンル・日間7位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25997812?rank=7 初めての1桁!!ありがとうございます!皆様のおかげです!!!😭🙏💖
14件
『デイドリーマーズ』がトレンドランキング SFジャンル・日間20位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25997812?rank=20 こちらも重ねて感謝です!😭🙏✨️
9件
『一角乙女の薬示録~領主様の御子息と「救国」するはずが、どうして「求婚」されたことになってるの!?【『黒竜と紙袋姫の歌』テンガン領極東地方にて絶賛大ヒット中!】~』がトレンドランキング 恋愛ファンタジージャンル・日間54位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26097380?rank=54
9件
【一角乙女の薬示録】第1話改稿しました🦄🌟 https://estar.jp/novels/26097380 エブリスタのエピソードシステムを活かし、試験的に1ページ500文字程度にしようと思います。隙間時間に読みやすいし、いっぱいポチポチしていただきたいので☺️✨️ 更新も土曜日1話更新から毎日1ページ更新に変更します!引き続きよろしくお願いします!🐱💖
11件2件
こんにちは~🌞 今日の20時頃に、新作を公開します! 既にカクヨムで先行公開中の「一角乙女の薬示録」という作品です。 こちらは同サイトの賢いヒロイン中編コンテスト用に書いた作品で、ゴリゴリの異世界ファンタジーになります。 一角獣の乙女と領主黒竜の末息子が行く救国行脚。賢い要素は添え物になってしまった問題作!😇 恋愛要素がメインではないのですが、せっかくエブリスタに恋愛ファンタジージャンルが新設されたのでそちらで参加してみようと思います。たぶん令嬢物が求められているともうのですが、カテエラ覚悟で逝ってみますね() 処女作「没落騎士団再興記」のような「どうしてそれで付き合ってないんだ!?」を主軸
5件
おはようございます~🌞 今日のデイドリの更新はお休みいたします。 https://estar.jp/novels/25997812 カクヨムに投稿している賢いヒロイン中編コンテスト用の作品が仕上がらず、どうしても推敲に手が回らなくて💦 デイドリのクオリティを落としたくないので、今週と来週は金曜日のみ更新いたします。 ところで最新話に挿絵を入れてみたのですが、ちょっぴりラノベっぽくなってワクワクしました( *´艸`) デイドリの推敲を圧迫
10件
こんにちは~! こちらではお久しぶりです! 年末にちらっとご紹介しましたが、カクヨムで開催されていた「最強に尊い! 「推しメン」原案小説コンテスト」の最終結果が出ました! 結果は……受賞ならず!😂 くぅ! やっぱりそう簡単には手が届きませんねぇ……! ただ、こちらにも掲載している 「SIRIUS」 https://estar.jp/novels/25967606 と、カクヨムで先行公開していた「Beast in the City」の
13件
お久しぶりです! 年明けから黙々と書く読むしながら温めてきたデイドリの第3章、いよいよ始まります! 毎週火金20時頃更新予定です! なんと、第2章が終わってから120日ほど経過しています。 間にスピンオフも挟んだとは言え、遅筆に磨きがかかってますね😇 というわけで、今日は満を持して「第35話 見下ろす者」を更新しました✨ https://estar.jp/novels/25997812/viewer?page=39
https://estar.jp/novels/25981079 Twitterでお世話になっているフォロワー様から、AIソフトで作成したミーシャさんのイラストを頂戴しました!✨ せっかくなので文字入れして表紙にしてみました(=^・^=) アラサー聖女ミーシャさん、こんな美人だったのか……!
7件3件
ご報告! この度、新星ファンタジーコンテスト「雑草魂」にて、「新しく美少女聖女が転生してきたので「年増聖女は田舎に帰って芋でも食ってろ!」と石を投げられる前に円満寿退位を目指します!」が佳作を受賞しました!😭✨ https://estar.jp/official_contests/159690 創作活動を始めてもうすぐ1年、初めてコンテストで結果を残すことができました……!これも日頃から応援して下さる皆様のおかげです、
12件6件
おそばせながら、明けましておめでとうございます! しばらく推しの卒業式に出ておりまして、創作を留守にしていました😇 おかげさまで盛大にお見送りすることができました!これから少しずつ創作活動を再開していきたいと思います。 そして、今後の読書方法について少し見直したいと思います。 今まではたくさんの作品を読みたくて1日1ページずつ回らせていただいていましたが、感想やレビューを書くのに1作品に集中させていただこうかなと。カクヨムなどの他サイトも利用しているので、皆さんの作品を読みに行くのに時間はかかると思うのですが、どうか温かく見守っていただけると嬉しいです。 今年もどうぞよろしくお願い致します
8件2件
ちょっとしたお知らせです。 めちゃくちゃ私事ですが、人生の推しが年末で表舞台からの卒業を発表しました。 これから数日間、もしくは数週間、大切な人の門出を見送るために時間を使いたいと思います。 家族でも友達でもないけど、ずっとずっと前に進む力を与えてくれたかけがえのない人なので、彼が見つけた新しい未来へ片手間で送り出すなんて、嫌だなって。 だから、その期間は創作を少しだけお休みします。 現在連載中のデイドリRIは12月30日投稿予定の最終話まで更新を続けますので、ご安心ください。 ただ、読書時間は思うように取れなくなるかな、と。 「最近読みにこないな~、あいつ😳」と思われないように、念の
8件
作品と関係ないのですが、個人サイトでエブリスタの使用感について少しまとめました。前回はカクヨムについてもまとめています。 超個人的主観ですが、気になる方は良かったらどうぞ(*^-^*) https://kiki-choco.com/1127/
6件
こんにちは~🌞 こちらではお久しぶりです! 現在連載中のデイドリのスピンオフですが、最終話まで書き終わりました!✨ これから細かい部分の推敲などもありますが、一応12/30(金)に15話目を更新して完結になります! よ、よかった、年内完結できた……😇 年末年始は安心して本編第3章のプロットが書けそうです(まだ書いてなかったんかい)。 これからもデイドリをよろしくお願いします!! https://estar.jp/novels/25997812
6件
最近執筆と読書以外のことでバタバタしてました。 実は……個人サイトを作っていました✨ 連載は変わらず投稿サイトを利用して、個人サイトでは主に作品紹介をやっていく予定です。深堀りできまくって世界観の構想がはかどります(笑) よかったらお時間がある時に遊びに来ていただけると嬉しいです!(≧▽≦) エブリスタでも引き続きよろしくお願いします! https://kiki-choco.com
7件
こんばんは~! 今日からデイドリのスピンオフ作品『ロマンス・インパクト』を連載開始しました!✨ 毎週火金20時頃更新予定です。よろしくお願いします!(≧▽≦) https://estar.jp/novels/26039489
11件
こんばんはー! なんと、デイドリーマーズに表紙がつきました!!✨ 良かったら覗いてみてください!(≧▽≦) イラストはiyama様より。 https://estar.jp/novels/25997812
5件6件
もっと見る