つぶやき一覧

ちょいと妄想コンテストに応募してみました。お題が「あと5分」のやつ。 ジャンルがジャンルなだけに万人受けは難しいかな~と思いつつ、書きたいものは書けたので満足です! この話をベースにいつかちゃんとしたやつ書いてみたいな~!苦し紛れで告白したら付き合うことになってしまって困惑していたが徐々に本当に好きになってく~~みたいな、なんかそういうやつ。良いよね。 偽装恋愛から始まる系のやつ、結構好き☺️❤️結局王道が安心するんですよね…😌✨
3件
久々に創作すると自分の好き勝手にキャラクターやらストーリーやらを考えられて、ゼロから生み出す楽しさがあるんだけど、設定をきちんと考えておかないと、ブレブレになって、のちのち痛い目を見るからそこが難しい…… 二次はキャラも個性も全てが決まっていて、要は「余白の部分」を考えて書くだけから、ゼロから生み出す楽しさとはまた違う楽しさがあるんだけど、常に頭の中ではそのキャラを尊重して書かねば…原作からかけ離れすぎないように…って意識してるのよね。色々決まっていてラクな面もありつつ、オリジナルほどの自由さはない。 どちらにも良さがあり、難しさがある。両方経験してしみじみと感じたなあ。 とりあえず今は
5件
お久しぶりです。元Coco*です。 「元」がついてるのでお分かりかと思いますが、この度ペンネームを『もも田』に変更致しました。 大した理由はないのですが、Twitterの創作アカウントの名前が『もも田』だったので、それならこっちの名前も変えてしまおうか…と言った具合です。 以前呟いてからまた大分期間が空いてしまいました……完全にやるやる詐欺になっています……すみません 相変わらず二次創作を楽しんでいたのですが、最近描きたいものも描けて気持ち的に落ち着いてきたら、久々にオリジナルの創作意欲がわいてきました…! ここ数年は絵を中心に描いていたので文字は久しく書いておらず感覚が鈍りまくって
7件
初めての方もそうでない方もこんばんは。Cocoです。約4年振りに戻ってまいりました。この4年何をしていたかと言えばどっぷり二次創作を楽しんでいました。楽しみすぎて小説で本出してイベント参加したことも何度かありました。それから、ここ2年くらいはタブレットを購入し絵を描き始めました。まだまだヘタクソなんですが、4年前より何とか人らしいものが描けるようになりました。 そんなわけで、今後は自分で描いた小説のキャラを絵にしたり、小説の挿絵を描いたり出来たらいいなあ~などとぼんやり考えております。 二次創作と同時進行になるので出没頻度は少なめですが、今後ともよろしくお願いします。
8件1件
連日コメント失礼します! 昨日、言おう言おうと思って忘れたことがあったのでもうひとつご報告させて頂きます。 実はですね、最近巷で噂の『おそ松さん』についにハマってしまったんですね。それで、ハマりすぎた結果、ついについに、禁断の二次創作の世界へと足を踏み入れてしまったんですね。 こわいですね、こわいですよ、ほんとに。 今まで二次創作って完全見る側だったんで、まさか自分で書く日が来ようとは……って感じです。 でも、めっちゃ楽しんでる自分います。笑 つーか、二次創作してる暇があるなら更新しろよって、つっこんでおきます、自分で自分に。 サイトは、ピクシブさんでやってます。 名前も一緒。
4件
お久しぶりでございます。 10月中頃から今のいままで本職が忙しく、更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした。 仕事が少し落ち着きましたので、ちょこちょこまた更新できれば…と思っております☆ それから、報告ですが、キャラだけコンテスト、結果が出たようで確認したところ入選したっぽいです。うぇーい。ありがとうございまあすギフト券wジューサーが欲しかったんで、ギフト券で買おうかな。 これもひとえに、応援して温かく見守ってくださるファンの皆様のおかげでございます!泣 マイペースで気分の上がり下がりが激しいわたしですが(笑)これからもよろしくお願いします^^ ちなみにキャラだけコンテストの本
3件
こんにちは。風邪をこじらせてるCocoです。 「こんなの、恋なんかじゃない」 執筆中ですが、表紙デザイン変えました。なんて素敵なイラストなんでしょうか!わたしにはこんな画力ないんで、こういうのあると本当助かるなーって。 うちの中の高嶺はこんな感じだったんですけど、みんなどんな感じなんですかね?活字の良いところは読む人によってそれぞれイメージが違うところですよね。面白い。 強制非表示のトラウマが怖すぎて最初からR指定かけてるこの作品ですが、そろそろ完結なんで完結したら良い子も見れちゃう全年齢対応にしたいと思っています。 18歳以下の方、しばしお待ちください。 仕事嫌すぎて現実逃避する
3件2件
新連載、はじめました。 冷やし中華、はじめました、みたいなノリで宣伝してみました。 最近、腐から遠い位置にいたんですけどね、やっぱり、1度腐ると死ぬまで腐だわ笑 久々に書きたくなったんで、リハビリ的試みで書き始めてます。 メンタル弱いから突っ込む場合は優しくお願いします。笑 で、内容は初のメンズラブ! 学生ネタから抜けました。一皮むけました。いや、正直学生ネタのが思いつくんだけど、わたしの想像してるキャンパスライフと現実は違うんだろうなあって思い始めまして。 最近の高校生についていく自信はないので、メンズラブに走った次第です。 ただ、はじめてだからどーなるかわかりません。 あ
4件1件
お久しぶりです。Coco*です。 夏休みももうおしまいですね。今年は猛暑猛暑と騒がれていましたがみなさん体調の方は大丈夫だったでしょうか(汗) わたしはほぼ毎日クーラーつけて自宅警備←かましてたんで、熱中症知らずです。熱中症よりも電気代にgkbr状態でした、マジで。怖いね、ひとり暮らし(ひとり暮らし歴8年目のクセに今さらなにを言ってるんだっていう) そんなわたしの近況報告はともかくですね、このたび、ひっさびさに新作書いたんで載せます。別のトコロで書いてたもんです。というか、現在進行中で執筆中なんで完結はいたしておりません。 前に言っていた生徒会モノはもうちょっとしたらアップしたいな~と
2件1件
みなさまお久しぶりです☆(最近ずっとこの書き出しww) 本当はおひとりおひとりにコメントを返したいのですが、溜め込みすぎて何日掛かるかわからなくなってしまったので、皆様に向けてここでコメントを送らせていただきます。本当にすみません。 最近ようやく「ひみつごと」の方、完結いたしました。というか、別のところですでに完結させてたものを修正してこちらに載せたってカタチです。本当はもっと、アッーな場面が多かったんですが、丸々載せたら確実に強非食らうだろうなと思って、やんわりに修正したわけです。 せいじくんの名前間違いすいません。後半から聖司になっておりましたorz それから、続編は?というありが
3件2件
お久しぶりですー(^^) みなさまお元気でしょうか? 最近めっきりエブに顔を出さず申し訳ありません( ;´Д`) と、いうのも、ヒミツゴトが強非になり、修正したものの未だ公開させてもらえず……てなカンジで、なんだかこれから書いていくのに不安を覚えまして……(ーー;) 最近、お引越しをさせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ ☆ポ♪ケ(^^)ク*リ○(絵文字や記号は抜かしてください)です。 わたしの好きなジャンルも専用で、しかも、大人用もあるため!今はそっちで悠々自適な生活を送っておりますwww BのLのアダのルトで、名前もそのままに生活しております。 よろしかったら新しい住処に遊
3件
お詫びと、作品移行のお知らせ。 いつも購読、応援、ありがとうございます☆ ここ最近めっちゃ波に乗っていて、王子と姫のヒミツゴトを大量更新していたのですが、アドレナリン出しすぎたのか、強制非表示食らいました(号泣) 最近更新することが何よりもの楽しみだっただけに、めちゃくちゃへこんでます……そっか、だめなのか、あのくだり……と、反省すればするほど、涙が出てきます。 とりあえず、修正かけてもっかい公開してもらえるように最善を尽くしますが、正直、いつ公開してくれるのかはわかりません……。 そんなわけで、とりあえず、再び公開されるまで「王子と姫のひみつごと」というタイトルで、もう一度基
1件22件
あけおめちゃんです!Cocoです!年末年始ジャニーズ漬けになってたCocoです!← いよいよ2013年が始まりましたねぇ……みなさん学校とか始まったカンジですか?社会人の方は仕事とかとっくに始まってますよね? わたしもいよいよ明日から仕事が……つーか、やんなきゃいけない仕事を放棄して小説更新してますwwだってやりたくないんだもの。人間だもの! 冗談はさておき……遅ればせながら今、少しずつコメに返信させていただいております。本当すみません、遅くて……泣 ですので、コメントしていただいた方、しばしお待ちをっ!汗 ありがたいですよね、本当に……コメを頂けるとやる気みなぎります!今がまさにそ
3件3件
こんばんわんつー\(^o^)/Coco*です☆ お久しぶりでございます( ´ ▽ ` )ノもう、年末ですねー。皆様いかがお過ごしでしょうか? わたしは大みそかは大好きな関ジャニのコンに行き、夜は東京ドームで年越しっつー、オタ全開で新年迎えます笑 というわけで、今年はみなさまに大変お世話になりましたm(_ _)m いつもあたたかく見守っていただきありがとうございます☆コメントやスター、ファン登録して頂いているのに、いつも返信出来ず本当に申し訳ありません( ; ; ) でも、感謝の気持ちでいっぱいです!仕事の関係上、更新速度はマチマチで放置することもしばしばですが…今後もゆっくりながら
1件9件
こんばんわんつー!みなさんお元気でしょうか。最近全然更新出来ず申し訳ありません。日々の激務により、更新する時間がないといいますか…せめて1日1ページペースで進めたいんですが……しばらくはあんまり更新できないかもです泣 それから、コメントも返信出来ず本当申し訳ない!でもちゃんと読んでます!読んでうかれております!ww真野先生の今後のポジションについてもたくさんの意見が聞けてめっちゃ感謝しております!ぜひぜひコメを参考に執筆していきたいと思います!どちらになったかは、公開してからのお楽しみということでここはひとつよろしくお願いしますww
2件
やほーです( ´ ▽ ` )ノ 最近、仕事が始まったせいで更新遅くてすいません( ;´Д`)のろのろながらも頑張って更新します! で、話は変わるんですが、今度、紫陽花の番外編で真野先生の話を書こうと思うんです(マスオさん意見ありがとです^^) んでもって、その相手は、陽翔なんかがいいんじゃないか~ってなったんです! そんなわけで、皆さんに意見求ム!ヽ(;▽;)ノ 真野先生と陽翔で話を書くとしたら、どちらが受けの方がいいですか?(^^;; 基本、ふたりともポジション的に攻めだから、どちらを受けにするかで悩んでましてw なんか意見あったらお願いします☆彡
8件
短編作りましたんで、良かったら見てやってくだせいっ(・∀・)てか、コメントとかニュース表示とか形式変わったけどさ、前のほうが良かったと思うのはわたしだけ!?【コメント(新)】って表示されるとわかりやすかったけど、今なんかわかりにくくてせっかくのコメに気づくのがだいぶあとだったりして……すいませんm(_ _)m
みなさんすいません。王子と姫のヒミツゴト、ついに強制非表示食らいました。がびーん(;_;)てなわけで、内容ちょいと変えながら同じタイトルで新作作りますんですいませんが、出来上がった際にはまた読んでください……(涙)
3件
みなさま、お騒がせしてすみません。無事、王子と姫のヒミツゴト、執筆再開ですwwほぼ、前のデータ移した感じなんですけど、内容結構変わってまふ。たぶん今度は非公開は大丈夫、かな?と、思うんで……しおりとか挟んでまた読んでいただけたら嬉しいでふ。はい…よろしくお願いしまあああああす!!!(サマーウォーズよりw)