つぶやき一覧

こんにちは、桜柚です。 執筆する余力なく、10月までちょっと更新停止したいと思いますー! たぶん、初旬中には再開するので、暫くの間、お待ち頂けると嬉しいです。 台風14号のせいで、偏頭痛でもダウンしてます…。だれか、元気をください…(笑)
1件1件
[お知らせ] こんにちは! 桜柚です(*´ω`*) 読者の皆さま、執筆作品にいつもスターありがとうございます。返信はしてませんが、感謝感謝しとります!執筆の糧になってます。ありがたや…!(*´人`) お知らせですが、土曜日に更新する筈が、諸事情により慌ただしく更新出来そうもないので、15日か16日更新に変更しますー。一ページ更新ではなく、数ページ更新予定です。 あ、体調不良とかではないので!ただ、多忙なだけです。すみません…(>0<;)
祝!連載再開!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ひっさびさの執筆更新に手間取りました…。でも何とか、更新出来て良かったです〜!! どうも!桜柚です!\(◎o◎)/ なかなか復帰しねえな…口先だけだろ…と思われたかもしれませんが!無事に!数年ぶりに夢想花、連載中となりました。 そう、まだ連載中だったんですよ(笑) 週末、大体金曜日か土曜日更新を予定しております。 休載中でも、栞挟んで下さった読者様、スター投げて下さった読者様、本棚入れて下さった読者様、これからも楽しんで読んで頂けるよう、執筆頑張っていきます。ので!これからもどうか宜しくお願いしますー!
3件
どうも、桜柚です。 今日を執筆再開一週間前と位置付けます! 逃げ道は塞いでおくが吉です…(笑) 本編に入らなかったちょっと台詞小話をちまちま、リハビリがてら投稿しときます☆ 次回のつぶやきでは芹沢さんの小話を← ◆気になるおしごと 一琉「……あ?俺の仕事?」 雛乃「うん。栄太郎に殴られてばかりで可哀想…ゲフン!……いや、ちょっと気になってて」 一琉「哀れみを隠さなくて良いぞ。むしろ気を使うな。そっちが胸に刺さる。……ったく、藤森が朝廷の矛でもあり盾でもあるのは知ってんな?」 雛乃「うん」 一琉「それに伴い、大体は朝廷に従う形での役目をこなしてる。朝議に出たり、催事の執り行いを仕切った
6月になりました! 着々と執筆活動再開を準備してます。桜柚です(・∀・) 読み直して内容を把握しましたが、所在不明になったプロットのせいで、当初の予定と違う結末になりそうな夢想花です(笑) まあ…、大丈夫。雛乃ちゃんなら、乗り越えられる試練でしょう!← 幕末から暫く離れてたので、久々に資料引っ張り出して読んでると書きたい場面が多々あって、どうやって入れ込んでいこうかなぁと悩む日々でもあります。 夢想花があちら側というか、中立側に立ったので新選組側は流れ星の方でたくさん書けたらなぁと思います。あ、もう一つ幕末ものあったし、そっちでも…… 予定では20日以降に週2回更新していくと考えてますが、あ
2件
久々のエブリスタ…。色々変わってて、びっくりしとります、桜柚です。 6月末に連載再開予定です。 今度は必ず、復帰します。宜しくお願いします…!\(◎o◎)/
5件2件
皆さん、お久しぶりです。 桜柚です。 かなり長い間、執筆、更新出来ず申し訳ありません。 多忙と、少しばかり体調を崩していました。 だいぶ落ち着いてきたので、来週末、もしくは今月末に執筆再開したいと思います。 長らくお待たせして申し訳ありません。 もう暫くお待ち頂けるよう、お願い申し上げます。 4月から、頑張るぞ!(・∀・) 桜柚
7件
皆さん、お久しぶりです! 今年も残るところあと少しですね。 更新、執筆頑張るぞ!と豪語しておきながら、なかなか執筆出来ずすみません。 元々目が悪く、ここ最近激しい疲れ目、痛みを感じ暫くスマホを扱っていませんでした。だいぶマシにはなりましたが、長時間利用するとまだ痛むので暫し更新は控えております。 来週辺りには何かしらの作品を更新出来たらと思います。 ……なんて、言いながら今は風邪っぴき(笑) これ以上読者の皆さんを待たせる訳にもいかないので、頑張って治しますよ!(*゚∀゚) 更新の際にはまた挨拶を。 皆さんも体調崩さないようお気を付け下さいね。
6件
皆様、お久しぶりです。桜柚です。 最近、めっきり更新出来ずにすみません。 多忙に加え、先日までスマホを修理に出しておりログイン出来ませんでした。 本日漸く戻ってこれましたが、直ぐには更新出来ないかもです。今月中の執筆は必ず…! 来週中に、ひょっこり更新すると思います。 私的には書きたい話が山程あるのですよー!(笑) 暫しマイペース活動をお許し下さいませ…(_ _;)
4件
皆様、こんばんは(*゚∀゚) えと、ご無沙汰しております、桜柚です…。 最近、殆ど更新もせず、すみませんでした。 仕事や私事がちょっと忙しくなかなか顔を出せず、執筆にも手が出せませんでした。 しかし、今月になって漸く落ち着いてきましたので執筆に勤しんでいきたいと思います! 先ずはメインの「夢想花」 週に三回は更新したいですねぇ。 「影法師」はちまちま気紛れ更新。 既存のファンタジー作品も、始動していきますので、どうぞお楽しみに! 私は元々、ファンタジー作品ばかり書いていたのでファンタジー執筆に久々にわくわくしております(*´∀`*) 明日から順次更新していきます。
8件2件
皆様、こんばんは(?ω?*) お久しぶりな桜柚です。 マイペース更新なゆえに、最近はめっきり執筆出来なくてすみません…! 偏頭痛が最近頻繁起きてたのと、三月下旬から風邪を引いてしまいまして……悪化させました(笑) 熱はないんですが、咳が酷く声がガラガラに(笑)母から移されたものがこんなになるとは思いませんでした…(;・∀・) だいぶ楽にはなってきたので、今週末には更新出来るとは思います! 4月になり、新年度になりましたからね。私も頑張っていかないと! ……あ、エイプリルフールだからといって嘘ではありませんからね?( ゚д゚ )(笑) 一先ず、完治に向けて体力回復してきます。
8件2件
2015年!あけましておめでとうございます! 新年早々、雪降りまして朝からガッツリ雪被りました(笑)吹雪いてる中、歩くのは駄目ですね。顔面に雪が痛い痛い← 昨年は、更新率かなり低下してしまい、申し訳ありません。スマホに替え目が疲れやすくなったのもありますが、仕事が忙しくバタバタしてしまいました。楽しみにしていて下さっていた読者の方々には本当にすみません。 スターは有り難く頂いてましたよ。ちゃんと活力として蓄えられていきました。 今年はなるべく、週に2回更新出来るように穏やかに執筆していけたらなーと思います。 気合い入れて頑張ります(・∀・) 今年も宜しくお願いします! 読者の皆さんに
7件4件
こんばんは(・∀・) 五月も下旬に入り、残り僅かですねぇ。 私は、無事、一つ歳を取りました(笑) この年齢になると、嬉しくなくなってくるというか複雑な感情を抱いてしまいます。 さて、最近更新ペースがかなり落ちてしまっています。すみません(´;ω;`) 風邪は治り、体調は戻ったのですが今度は日々忙しい!(笑)あーもう!思うように執筆出来ないので、ストレス溜まりそうですよ← それに加え、スマホに替えた所為か、目の疲れがかなりくるので(かなりの乱視なのです) ゆっくりペースになってしまいがちに。 続きを楽しみにして下さっている読者の皆さんには申し訳ありませんが、暫くはこのペースでの更新を受入
7件1件
皆さん、こんばんは( ´∀`) 桜柚です。 スマホに乗り替えてから、小説執筆がかなり遅くなってしまい本当に申し訳ありません。 じつは最近の小説執筆低迷理由はそれだけではなく。 質の悪い風邪を引いてしまいまして。かれこれ一週間以上も咳に苦しんでおります。いや、もう吐きそうになるわ、胸や肺、腹筋まで痛めてしまいました。アイタタタ← 完治まで時間かかかりそうなので、暫く小説の不定期更新をお許し頂きたいと思います。 更新が毎日続くようになってら、あ、治ったのかと思って頂ければ(笑) 皆さん、も体調崩さないよう気をつけてくださいね(´;ω;`)
2件4件
小説 更新についてのお知らせ こんにちは(・∀・)ノ 春の陽気に、元気一杯かと思いきや、偏頭痛でダウンしてます。桜柚です(笑) えーと、この度、私スマホに替えまして。 なので慣れるまで暫くは 週に数回更新としたいと思います。 楽しみにしてくださっている、読者の皆さんには申し訳ないですが、何卒ご理解下さいませ。 コメントや伝言板の返信もちまちまと、返していきます(笑)……難しいですねぇ←
4件
本日で「夢想花」連載四年目に突入しましたー‼ わー、長い長い✨(笑) ここまで来れたのも、夢想花を読んで応援して下さる読者の皆さんのお陰です❗ なかなか史実が進まず、ゆったり連載作品ですがこれからも宜しくお願いします✨(=・ω・) 第四回人気投票結果はこちら/_news_view?cn=2471657 まさかの結果になり、沖田さん達から、痛いくらいの黒い笑みを向けられてます…。私だって、予想外でしたよ。前回の順位と全く違うんですから(^ω^;) 参加して下さった読者の皆さん、本当に有難うございました‼ 今回票を頂いたキャラをイラストとして書き上げますよ~✨皆さん、イラスト投稿を要チ
8件13件
★第四回夢想花人気投票★ をやっちゃいますぜ❗← 皆さんこんばんは✨ 新年明けて、もう4日も経ちましたねぇ、早いものです(*´ω`) さてさて、2月は「夢想花」記念日という事で毎年の恒例となっております、人気投票を実施したいと思います❗(≧▼≦) 前回の結果→/_news_view?cn=2449890 内容は前回と同じ。夢想花の全キャラ。持ち数は一人三票。(例:沖田2票、土方1票) 投票は此方に書き込んで下さい→/_news_view?cn=2470180 前回は藤森ブラザーズ押しでしたが、今回は松下村塾の皆さんが…‼(笑) 特に顔色悪い入江さんを❗ 上位に変動がある
5件
✨あけまして、おめでとうございます✨ 年が明けました❗ 今年は午年ですね(*^^*) 小さい頃、ポニーに乗ったなぁ…なんて事を思い出しました← 今年で代表作「夢想花」も四年目に突入します🎵 第弐章も一周年迎え、ここまでの長期連載は読者の皆さんあっての事だと思います。昨年はコバルト決勝までいかして頂けて。……ああ、感謝してもし足り無いぐらいです…✨本当に、ありがとう。ありがとうございます✨(≧▼≦) 相変わらずのマイペース執筆ですが、今年も楽しんで読んで頂けるように頑張って行きますよ❗ 今週後半には、第四回夢想花人気投票の開催致しますし(*´艸`)フフフ 旧年中は沢山の方々にお世
4件5件
【重要なお知らせ】 皆さん、こんばんは。 今年も残り10日余りとなりました。本日初雪というか、初積雪であわあわしている桜柚です(´∀`) えと、この度審査ガイドラインの件に関してご報告を。 私の執筆する夢想花シリーズ、歴史物は全て暴力・残虐表現云々に該当します。現に第壱部は芹沢さん粛清のページで規制がかかり、18歳以下は読めないようになってしまいました…。 第弐部はまだ何もなってませんが、主人公の過去編で残虐なシーンが見え隠れしています。このままでは確実に規制が掛かり、強制非公開になりかねないと思うので、自主規制18歳未満閲覧出来ない仕様に踏み切らせて頂きます。 全年齢として、執
6件3件
《☆お知らせです☆》 こんばんは(*´∀`) コバルト文庫賞持ち込み 「夢想花【第壱章】」は残念な結果と終わりました。うむむ(__;)応援して頂いた皆さんには申し訳ない気持ちで、一杯です。 ですが、決勝に残り、まさかの10作品に選ばれ、持ち込みされた事が私にとっては奇跡のような出来事でした✨ 皆さんには、感謝感謝で一杯です(*´人`*) さて! これをバネに、マイペースに執筆頑張りますよ! 現在執筆中の「夢想花【第弐章】」/_novel_view?w=17641034も、明日から新章突入します。 ようやく幕末(文久三年~)編に戻り、新撰組の皆さんも出てきますのでどうぞ
5件8件
【コバルト文庫賞決勝結果‼】 集英社コバルト文庫賞決勝の結果が、今日発表され 「夢想花 第壱章」/_novel_view?w=15072842 優秀作品10作品の中に選ばれました‼(*´∀`*) 最終日の夜にかなり変動があり、ランク外に落ちたのではないかと思っていましたが、無事に結果を残す事が出来ました✨ 投票をして下さった皆さん、いつも夢想花を閲覧し、応援して下さっている読者の皆さん。 ありがとうございます✨ 持ち込み結果が、どうなるのか…… それもまたドキドキです🎵 また良い結果を報告出来るよう、祈っておきます(*´人`*)ナムナム 明日から、執筆ペース戻し
9件5件
コバルト文庫賞、決勝最終日となりました❗ エントリー中の「夢想花 第壱章」現在、32人の方が投票してくれてます✨ありがとうございます❗(*´人`*) 拙い文章で、説明や章が長ったらしい物語なのに沢山の方々に愛されてるんだなぁと、しみじみ実感しております。書いてて良かった。こんなに嬉しい事はないです(*^^*) あと、一時間と少しとなりましたね。10位以内キープ出来る事を祈りつつ、執筆活動に勤しんでようと思います( ̄ロ ̄;)ドキドキ 是非とも気に入って頂けたら、投票お願い致します✨ 夢想花第壱章/_novel_view?w=15072842 どうか、ファンや読者の皆様に、
6件1件
こんにちは(・∀・) 桜柚です。 台風が過ぎ去りまして、家の天井板が落ち、庭の竹が折れ朝の片付けが大変でした。 読者の皆さん、台風被害は大丈夫でしたか? えと、ですね、本日はお知らせがありまして…… コバルトイベントに出していた「夢想花第壱章」が コバルト予選通過し、決勝進出してました……。 うわぁぁぁぁぁ‼ (´;ω;`) まさかの展開に驚きまくくっております。いやいやいやいや、嘘だ。夢だよ、これ(οдО;) 13ptも頂いた事も、私にとっては有難く携帯越しに皆さんに感謝を込めて深々とお辞儀をしたいくらいです。ああ、こんな拙い作品に票を入れて頂いてありがとうございます✨本
7件7件
こんにちは(・∀・) 9月になりましたねー。最近は雨ばっかりでうんざりしてます、桜柚です(つω`) 本日より、開催されたコバルト文庫イベントに「夢想花」/_novel_view?w=15072842で参加しました。 既に完結した作品ですが、どうか宜しくお願いします✨(*´∀`*)
4件2件
こんにちは(・∀・) もう一年も半分が過ぎましたねー。もう7月ですよ。7月❗(*´Д`) まだまだ梅雨空ですけど、蒸し暑さにダウン気味です。こんな体力で真夏、生き残れるかしら…(笑) ええと、 今回集英社スーパーダッシュ文庫賞に勇気持って参加してみる事にしました❗ 参加作品は私の初期作品。ファンタジーもの †Keys Story†/_novel_view?w=22215601 500ページ超の長編をリメイクして執筆してます。キャラクターにかなり愛着あるので、沢山の方に読んで頂ければ良いなぁ…。 作中には絵師さんから頂いた挿絵もちらほら。 暇潰しにでも、覗いて頂けると嬉しい
11件1件
夢想花キャラクター人気投票結果は此方☆(o>ω<o)つ/_news_view?cn=2449890 上位に変動がありました。
5件
夢想花3周年突破、第三回人気投票実施のお知らせ/_news_view?cn=2446568気軽にご参加して下さいね☆(=・ω・) 10位以内のキャラは私がイラスト描こうとか、画策してます…(笑)
1件
明けましておめでとうございます✨(*´∀`*) 年越し寒波の影響か、辺り一面雪景色です。 その所為で初詣にまだ行けてません(笑)道が凍ってるらしいので溶けない事には行動出来ない…(´;ω;`) とまぁ、出だしから不調ですが(笑)今年ものんびりまったりと活動していきたいと思います(・ω・) 第弐章はほのぼの感満載で執筆して、イラストは上達出来るように彩色の勉強もして、書き溜めてる幕末のシリアス話も書いてみたい← 正月休みの間に、番外編を更新出来たらな…と考えてますがどうなるか…(ぇ 旧年中は沢山の方々にお世話になりました🎵今年一年どうぞ宜しくお願いします✨(=・ω・)ノシ
6件7件
こんばんは(=・ω・) 夢想花第弐章公開しました☆/_novel_view?w=17641034 まだ数ページと、まだまだ序盤ですがマイペースで更新していきたいと思います。 第壱章に続き、此方もどうぞ宜しくお願いします✨ (*´ω`)
6件1件
こんばんは(^ω^) コメントでの報告が遅れましたこと、先ずはお詫び致します。手のあかぎれが悪化し長文を上手く打てずにいました。数日経ち、血も止まった為、此方に書き込みしようと思います。 えーと、では改めまして。 夢想花 第一部無事に完結出来ました‼\(^O^)/ 読者の皆さま、支えてくれた全ての方へ「夢想花」を応援して頂きありがとうございました❗ 完結しても尚、スター投げて下さって本当に感謝で一杯です✨(*^^*) 趣味から書き始めた作品でしたが、こんなに多くの皆さんに愛される作品になるとは思ってもみませんでした。 第一部のように、第二部も楽しんで読んで頂けるように頑張って
5件7件
もっと見る