つぶやき一覧

〈前回のつぶやき補足〉 遠方の方もいらっしゃると思うので、クラウドナインは通販も予定してます~。ちょっとどうにかね、七色からignitionまでも出したいんですけど。 印刷所の〆切りがくるしい……。全部ぎりぎりで刷ってくれるところに出すかな。 ようやく一周推敲が終わり……、なんかすごかったです。色んな意味で玄人向きでした。なぜゴールがまったくわからない恋愛小説を書いてしまうのか。。笑 こんなの誰も書かないというか、ちょっと書けないような内容じゃないかな~と思います。 ①坂巻と華美の恋愛の行く末 ②神長と坂巻の関係(365LS読むと、神長がまきにどんな気持ちを持っているかうっすらわかるけど、
10件
〈イベント出店と新刊のお知らせ〉 こんにちは~、satoriです。 5/19に文学フリマ東京38に出店します。 東京流通センター第一展示場、ブースはB-08です。 時間は12:00~18:00 前回に引き続き、まさかの壁位置。私でいいのか……? どきどき。 新刊は、ついに、ついに、クラウドナインきますよ~! (と言いながらまだ直している) これはまずいのでは? と思って非公開にしたのですが、直そうと思って読み返したら、めちゃくちゃ面白かったです笑 ちょっと普通には出てこないような心理描写とかあって、読んでいて自分で感心してしまいました。 うん、昔は今よりも攻めたものを書いていたな~と笑
14件3件
〈未来の予定〉 今年の活動スケジュールを一旦予告しておきます。 5/19(日)文学フリマ東京 6/16(日)文学フリマ岩手 9/8(日)文学フリマ大阪 12/1(日)文学フリマ東京 ※10/27文学フリマ福岡行きたい気持ちはあるのですが、すでに前日に仕事が詰まっていて行けない予感……。(実はもうすでに12末までの仕事のスケジュールが組まれているという) 5/19はクラウドナイン本販売しようかなと思うのですが、なんかあれ非常にマニアックなので笑、たくさんは刷らないです。 クラウドナインには、365LSのように、他にはない価値観がぶち込まれており、読んだことない感じの本かもしれません。共感
13件
【2024年エッセイはじめました】 いつの間に年が変わり、そしていつの間に10日も過ぎております……。みなさまお変わりないでしょうか。 2023年は色々と忙しすぎて手つかずでしたが、気持ち新たにエッセイを始めました。 https://estar.jp/novels/26187815 今年も365日鳥エッセイしますよ~! ときどき覗いてもらえればと思います。毎日見るの大変だし、読み逃したものを追うほどでもないんで(笑)、なんかお知らせがあ
12件
こんばんは、Satoriです。 12/20にマイクロマガジン社ことのは文庫より「紅茶と猫と魔法のスープ」発売となりました。改めまして、よろしくお願いいたします。 特設サイトができました(動画が素敵です)↓↓ https://kotonohabunko.jp/special/kouchaneko/ そして同日より作中のメニューである、メルトミントティーが飲める「Cafe de 武」さんとのコラボレーションがスタート。
15件
〈新作公開のおしらせ&サイン本予約販売について〉 こんばんはSatoriです。 先日文学フリマで配布した折り本「Routine」を公開しました。もうすでに読んでくださっている方も……。ありがとうございます。 https://estar.jp/novels/26173042 「Routine」は一話3000字ほどの掌編を、一週間分書く企画です。 人と会うと、日々ささやかな驚きや、事件がある。そういうものを書きたいと思って始めました。前話の
12件
【作品書籍化についてのご案内、文学フリマ37詳細】 こんにちは~、Satoriです。 大分涼しくなって、鳥の季節が巡って参りました! 仕事以外のことが何もできないまま11月に突入し、息絶え絶え……。 来年は1年、カモを脇に抱えて寝ていたいです(無理だけど) 今日は2つお知らせです~。 ①12/20ことのは文庫より、佐鳥理名義で「紅茶と猫と魔法のスープ」が刊行になります~。書影まだなんですけど、落ち着いた雰囲気の本だと思います。 全体的にキャラ濃いめ、仕事×恋×友情の、大人の青春ものなので、C.N.シリーズ好きな人は、絶対に好き(笑) 以前ここでもお知らせし、持っている方も居ると思うのです
15件3件
〈新作のご案内〉 こんにちはSatoriです。 シリーズ新作の「難攻不落の女」を公開しました、完結済みです~。 すでに気付いて読んでくださったみなさま、ありがとうございました! https://estar.jp/novels/26162217 わりと色んな小説を書きますが、最近思うのは、何が起こるわけでもないけど、日常の中にあるちょっと嬉しくなる瞬間だとか、気付きから心が軽くなっていく変化などを書くのが好きだなあと。 そして久々に彼ら
15件2件
こんにちはSatoriです。 わたしの筆名、Satoriとか佐鳥理なんですけど、ある方に「佐鳥理」で 「佐(さ)鳥(と)理(り)」って読むと思ってたと言われ、 「その手があったかー!」と今さら思いましたが、手遅れでした。 佐鳥理で、さとりさとり、と読みます。ふざけた名前ですみません……。 もうちょっと早く気付いていればと悔やまれます。笑 余談から始まってすみません。ここからお知らせです。 ↓↓ 先日久々にC.Nシリーズの新作を書いたので、表紙制作中です。数日以内に公開します。 恋愛……、恋愛かな? 仕事? めちゃくちゃドライで、読んでる最中に「ふっ……笑」ってかんじの小説です。ある意味面白い
16件
何時だよってかんじですが、スミマセン……。 9/10参加のイベントと、9/20発売になるアンソロジー小説の紹介です。 まずはイベントから。文学フリマ大阪に今年も東京から参加します。お近くの方はぜひ遊びに来てください~! 【文学フリマ大阪11】 時間:11:00~17:00(最終入場16:55) 入場料:無料 出店:720出店・800ブース 会場 OMMビル2F A・B・Cホール(天満橋駅すぐ) ブース:D-45 この日に、9/20発売の『身近な野鳥アンソロジー風渡る空に舞って』が先行発売になります。 参加作家さん、エブリスタにいる作家さんたちなので、知っている方もいるのではなかろうかと。
15件1件
お久しぶりです、Satoriです。 今日は2点お知らせです。 ①鳥日記2023始めています。 https://estar.jp/novels/26097388 2022に続き、ぐだぐだです。主に季節の野鳥、猫、他、生き物の写真、あとは書籍情報や執筆関連について。 時々スター特典で期間限定で小説など出していきます。 更新頻度は週1程度ではないかと思います。 ②イベントのお知らせです〜。 文学フリマ東京36に参加します。Twitterにもち
11件
こんばんは、Satoriです。 色々と滞っていて申し訳ありませんが、書く意思だけはあるので更新などお待ちいただけるとうれしいです;; 今日はちょっとお知らせをしにまいりました。 9/25(日)に文学フリマ大阪に出店いたします! OMMビル2F、B・Cホールで、11:00~17:00までの開催です。 スペースは【B-44】、出店者名は「とりのこ制作室」です。売り子さんと2~3?名体制になりそうですが、14時くらいまではおとなしく椅子に座っています。 第十回文学フリマ大阪カタログ↓
【melt_mint_tea通販開始のおしらせ】 こんばんは、Satoriです。 5/29の文学フリマで頒布した薄い本が、小声書房さんの通販でお求めいただけるようになりましたので、お知らせです。 猫で繋がる人の縁、というかんじの温かな猫×仕事小説となっております。C.N.シリーズを読んでいる方はなんとなく想像が付くと思うのですが、猫の存在を吹き飛ばしそうなくらい、ゴリゴリに登場人物が濃くてですね……(笑) 年の差男女の友情(恋?!)のような、笑って泣ける大人の青春小説となっております。 カバーは「飛び立つとき(とりのこ制作室)」でもお世話になった、布施月子さんの日本画です。 月子さんの描
14件
こんばんはSatoriです。 ペナルティにより消えていましたが、蘇りました。最近色々忙しくて鳥日記くらいしかやっていなかったのですが、6月より長らく止めていた小説の連載を再開予定です。よろしくお願いします。 明日5/29は東京流通センター第一展示場で開催の、文学フリマ東京に参加します。ブースは「ウ-11 佐鳥理」です。もし遊びに行く予定の方がいらっしゃったら、ぜひお寄りください~! 他の売り子さんも入る予定がありますが、大体私がいるかなと思います。 一冊薄い文庫本を作ってみました。最近わりと文学小説っぽいのを書いてたんですが、今回はC.Nシリーズっぽいゆるめのやつです。 ここ数日Twitt
13件5件
【2022新作案内+電子書籍配信のご案内】 こんにちは、Satoriです。 新年の挨拶というにも遅すぎますが、今年もよろしくお願いします。 今日は色々お知らせです。 ☆1/1に新エッセイを始めました。野鳥写真がメインで、季節によって違う生き物が混ざります。毎日ぐだぐだやってますので、息抜きにどうぞ~。 https://estar.jp/novels/25919387 ☆1/1~CNシリーズ最新作連載中です。……この小説、読んでくださってい
14件
こんばんはSatoriです。本日、短編集「飛び立つとき」が発売になりました。これまで書き溜めてきた短編や、エブリスタやアルファポリスの受賞作を収録しています。 書籍の案内は下記の出版社サイトをご確認ください。 https://torinoko-studio.com/2021/11/30/news-2/ いつも自分の作品に自信がなく、出版にあたっても不安ばかりしかなかったのですが、送られて来た本の美しい装画を見
14件6件
リンクが途切れているとのことで再度。 https://c.bunfree.net/c/tokyo33/h1/%E3%82%A4/7 見られなかったらすみません><;よろしくお願いします。
5件3件
こんにちはSatoriです。今日はお知らせがあって現れました。 11/23(火祝)に文学フリマ東京に参加いたします。場所は東京流通センター、ブースは〈イ–07〉です。 ウェブカタログ↓↓(試し読み有) https://c.bunfree.net/c/tokyo33/h1/イ/7 過去の受賞作や新作を含む、5作品収録の短編集を持っていきます。 鮮やかで美麗な装画を描いてくださったのは、日本画家・イラストレーターの布施月子さま。中身を
8件5件
こんばんは、Satoriです。 6/30で『君の音が聴こえる場所へ』を非公開にします。これまでお読みいただいたみなさま、感想をくださったみなさま。劇的な事件が起きない分、小説として成り立たせるのに、なかなか苦労した作品だったのですが、報われました。ありがとうございました。 いつか一冊の本にしたいなー、と(もちろんlimeさんの素敵な表紙で!)野望を燃やしております。 そういえば先日、自サイトの方で、以前ここに置いていた『水曜の夜にさよならを』をUPしました。やっぱり縦書きのほうがしっくりきます。プロフにリンクを貼ってあるので読み逃した方、再読したい方は覗いてみてください。
7件
おはようございます、Satoriです。 先ほど『ため息のわけを教えてください』が完結しました。連載を追いかけて読んでくださったみなさま、ありがとうございました。 https://estar.jp/novels/25808125 以前も軽くお知らせしましたが、エブリスタ版の『二十二時のにわか雨』を6/5で非公開にします。6/5以降はしばらく、Kindle版のみとなります。 ふたりの話は、第三話、四話の構想があります。二人の恋?の行方に、ご期待
14件3件
こんにちはSatoriです。本日の明け方より新連載開始しました。 『ため息のわけを教えてください』です、よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25808125 『二十二時のにわか雨』の続編? です。どの話もそうですが、単話でも読めます。じれじれラブコメといいながらも、ヒューマンドラマ風味なのは、まあいつも通りです。このシリーズは気負わずに書きたいなあと思ってるので、みなさまも気楽に読み流してください(笑) 二
15件2件
こんばんは(いや、4時はおはようございますか……?)Satoriです。 『闇夜の鍵師』完結しました。お読みいただいたみなさま、ページコメント、スタンプ、スターなどで応援してくださったありがとうございました。 https://estar.jp/novels/25720784 連作短編の一話なので謎が謎のままになっているところもありますが、二話、三話とミッションを重ねながら、登場人物たちの抱えているものに迫っていく、というような構造になります。気
12件
こんばんはSatoriです。 非常にまずいことに、1月がもう終わります。「明けましておめでとうございます」を言いそびれましたが、今年もよろしくお願いします。 脳のダメージが回復してきたので、2/1より活動再開します。 根を詰めて書いた文章を後から読み返した時、よくこんなこと言語化して書けたな……、と驚くことがある反面、推敲をしたはずの文章の粗が目についてやりきれない(笑) ですが……、書き終わるたびに絶望するのは、もっとやれるのではないかと、未来の自分に期待する気持ちがあるからだと思うので、少しでも応えられるように、今年も地道に書いていきます。 とりあえずエブリスタでは、闇夜の鍵師を一話
17件
こんばんは、Satoriです。 闇夜の鍵師の連載を止めてすみません。今、裏で他の作品の仕上げに取り組んでいます。 読み終わった後にふんわりとテーマが浮かぶ小説を書こうとしてるんですけど、なかなか纏まらないのでもうしばらくこもります(笑) いったん片付いたら続きを書きますのでしばしお待ちください。 ついでにお知らせです。12/6(日)に下の短編2作品とエッセイを非公開にします。再公開は未定です。読んでくださったみなさま、ありがとうございました。 ht
こんにちはSatoriです。 以前他所さまの公募で佳作をいただいた『二十二時のにわか雨』が本日電子書籍として発売になりました。 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B08KLLJPPR/ いつもなら裏Bookでこそこそ報告するか、黙ってるかなんですが、limeさん
こんばんはSatoriです。 本日新作の『闇夜の鍵師』を公開しました。 https://estar.jp/novels/25720784 001とありますがこれは単なる字面的な問題でつけた数字で(笑)、4~5話で完結の連作短編になります。 早速読んでくださったみなさま、ありがとうございます。できるだけ毎日更新しますので、空いた時間にでも遊びに来ていただければと思います。
10件
こんばんは、Satoriです。 涼しくなって、大分過ごしやすくなってきました。そのせいか最近、山に登りたい病が悪化してギアを買いまくっていますが、小説も書いています。 「9月中に現代ファンタジーを出します」と言いながら、公開が遅れていてすみません。表紙を作ったら連載を始めますのでもう少しお待ちくださいませ。 ちなみに次回作は鍵屋の話です。マニアックです。(それはいつもか……) 先日公開したスター特典二作品読んでくださったみなさま、ありがとうございました。 「知らなくても問題ないけど、知っているとキャラ同士のやりとりの深読み出来て楽しい」というようなコンセプトのおまけでした。 本編で彼らが出
16件
こんにちは、Satoriです。 気づけば8月も終盤に突入。暑い日が続きますがみなさま元気にしていますか? カフェモカが完結して「おまけ書こうか悩み中」とどこかにログを残したまま雲隠れしていましたが、一応書いてます……。 『ときどき・アードベッグを飲みながら』 →アミーカ常連さんによる、恋と会社経営の話。『カフェモカを飲みながら』のスター特典。おまけレベルを越えた長さなので書き終わらなかったら連載かも? 8月末に公開。 あともう一つそろそろ出そうかなと思ってるのが、現代ファンタジーなんですけど。「そういうジャンル好き~!」という人が読みたいものとはかけ離れてる気がするけど、Satori小説を
20件2件
おはようございます、Satoriです。 もちろん朝早く目が覚めたなんてことはなく、徹夜開けです(笑) 5/7~連載していた『カフェモカを飲みながら』が完結しました。 https://estar.jp/novels/25640628 笑って泣ける狂った小説だったので、読者さまが増える度に不安になったりしていたのですが、自分なりに楽しんで書けたように思えます。 読んでくださったみなさま、更新してない日までスターを投げてくださったみなさま、愛ある
13件2件
こんにちはSatoriです。 フォロー、スター、スタンプ、ページコメントありがとうございます。いつも反応を楽しみながら書いています。 それにしても、みなさんのアイコンをみると猫率が高くて(笑)ふふふ。 連載中の『カフェモカを飲みながら』はあと一章で完結です。まだ結構あるんですが、エブリスタでは残りは全部まとめて公開しようと思います。7/31中には出しますので、数日ほどお待ちください。 気になりすぎて耐えられない方は(笑)他所様のほうで覗いてみてくださいませ。
12件
もっと見る