Satori

重量級のミステリーかと思えば

予想外に予想外が積み重なる物語。 不気味とも言える事象が積み重なり、解き明かされていくストーリーに驚かされっぱなしでした。 それだけにラストパート、つい読み直してしまった笑 面白い人間関係ができてしま
1件3件
Satori

たぶんタゲリかと思います〜!

チドリのお友達にタゲリさんかと思われます。頭にちょろっと飾り羽根がはえていたりしました? スマホ撮影かなーと思ったので、鳥のサイズは結構でかかったかな?と予想。 超望遠カメラ欲しくなりません?(笑)
1件2件
Satori

瑞々しくてふんわりと甘酸っぱい。

待望の新作! 読み始めてすぐ、ああ〜、私もこういうの雰囲気の話が書きたいんだよなあ、と思った。かなり好き、本気で(笑) 主人公はあまりにも純粋で、だから仕事で傷つけられてしまったんだろうなあと、行間か
1件2件
Satori

優しい物語ながら、奥深い。

端正な文章ながらも胸に迫るものがあり、筆力の高さはさすがです! 後輩の水原くんがとってもすてき。夢か現か。そのどちらだったとしても温かなのが、この小説の魅力のように思います。 野生動物と人間との関係に
1件3件
Satori

ほっこり平和な気持ちになります。

母の勘違いがすごい(笑) でも、Eテレ以外は……という先入観に囚われていると、意外と気がつかないものなのかもしれない。子どもの居る日常ってこういうかんじなのかなあと、成長に対する親の感動を疑似体験させ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

Satori

深夜に読みたくなる、優しいはなし。

本編読了後こちらに流れてきました。 死者の最後の望みをかなえるため、寝台特急で思い出の場所を巡りながら大切な人と最期に食べたい一皿、を用意する……という連作短編の番外編。 ああ、こういうパターンもある
Satori

心が温かくなる成長物語。

きつねの大冒険! でも童話だ~、とわくわくしながら手に取ってみたら、大人の胸にも刺さる数々の展開が待ち受けていて、想像以上に読み応えのあるお話でした。 修行をしてたくさんのことを学び始め、心が育ってい
1件1件
Satori

壮大な世界観に夢中になる。

飛行訓練中、予想外に訪れた飛龍。 臨場感たっぷりの空でのバトルシーン(動きのある描写がとても上手くて、いつも引っ張られてしまいます)ののち、担当教官の持つ過去と共に、明かされる歴史。物語の深さに触れる
1件1件
Satori

笑って泣いてきゅんとする、大人の恋愛小説。

どの登場人物も人情味があふれていてとても魅力的。 笑いと涙と胸キュンの詰まった、読み応えのある作品でした。 出会い方は特殊だったけれど、そこから時間をかけて落ち着いていくふたりの暮らしが微笑ましい。
1件
Satori

突き刺さるものがある作品

ストーリーの流れだとか、設定だとか背景だとか、カイリや友人や大人たちの考え方はどうなのかとか。小説の骨になっていく部分に対して感想を書こうするのが、おかしなことのように思えるほど、描こうとしているもの
1件3件

この作品は非公開になりました

Satori

究極の覗き小説!

この小説すごく面白かった(笑)ネット小説読まない人にもお勧めしたいくらい。 高層ビルの窓拭きのお仕事。気遣いに疲れた後輩くんの転職の事情にしんみりしてしまいましたが、それでもここには新しい世界の気遣い
1件1件

この作品は非公開になりました

Satori

捻りのきいた大人の童話

こういう短編をまとめて一冊にして本で読みたいなあ。というのが読後初めに思ったことです。 淡々とした語りがシュールな物語とのバランスを上手く支えていて、次々起こるとんでもないことさえも楽しく読ませてしま
1件1件
Satori

先が気になる展開の連続

よいちさま☆ 面白かった! あらすじやタグなど見る前に本編を読み始めたので、ああ~、個人スケジュールとバスの止まる場所が連動するなんて素晴らしい。などと未来に思いを馳せながら楽しく読ませていただいたの
1件1件
Satori

想像の一段上を行く、深みのある短編小説

面白かった……! 主人公と一緒に空白の謎に一緒に惑わされ、彼が見つけた答えが胸が痛くなるようなものかと思ったら……。 AIが進化したらこんな事態にもなり得るのかも、という恐怖。それでも人間の中にある見
2件1件
Satori

光を当てることで、強烈な闇を書いた作品。

人間は誰と出会うかによって人生が変わる。そんな言葉を思い出した。 心に空白があると、あらゆるものが入り込んでしまうのかもしれない。 いじめる側にとってはどんな行動を取ったとしても優衣は常に悪でしかない
2件3件
Satori

肩の力が抜けるような、優しい物語。

こんな気持ちの立て直し方……、あったらいいねー。 偶然嫌なことを聞いてしまい、そんなときに傘の骨が折れて、通りすがりにゴミ置場に傘を捨てたら……ずいぶん面白いことになっていた(笑) 他動的だからかちょ
1件1件
Satori
「お、青春ものかあ」なんて爽やかなタイトルに惹かれて気楽な気持ちで読み始めてしまったが、これまたとんでもない問題作であった(笑) それぞれが心にしまったある秘密。もしかしたらまだ、彼らには本当の意味
2件
Satori
オカルトや伝奇小説のようですが、そちらが副次的で、人間の生々しい感情を描いている作品。不思議と、誰かに偏って移入しなかったのですが、最後まで読んでその理由にも納得。高い筆力に支えられた文学小説です。
1件1件

この作品は非公開になりました

Satori
過去作にコメントもらうのは、作者的に気恥ずかしいのではないかと思うのですが、すごく面白かったので一言書かせてください(笑) 晴れて婚約者になった恋乃香と二神が遠距離恋愛に突入のハピエバ第二章。 すご
1件1件
Satori
しばが可愛い~。 そして、ただ癒されるだけではなく、眼差しから物語が見えるイラストです。 少年のあの目が。心から信じられるのはあの犬だけといった風で、勝手にふたりのあいだにある絆を感じてしまいました
1件1件
Satori
言葉のとおり、大幅改稿でした。 今回は短編仕様ということで、話の見せ方ががらりと変わって、ずいぶん落ち着いた小説に生まれ変わりました。 通常は、誰かに特別な何かをしてもらったり、言葉をもらうことが心
2件1件
Satori
ああ~、これすごく心が温まるお話ですね。もしかして実話? なんて思ってしまいますが。 子どもたちが外に出るのが危険。一瞬「なんで?」と思ってしまいましたが、少し文章をさかのぼり……。 なぜそこに居るの
1件
Satori
面白かった! 序盤から、シリアスな会話とギャップのある愛らしい仕草で「ああ、もう動きが気になって、まじめに読めないじゃないか~(笑)」なんて、即座に気になるお話のひとつになっていたのですが、話が進む
1件
Satori
伊佐と似て非なる世界『ウライサ』と、それぞれ悩みを抱えた男女。 読み始めてすぐに、これはまずいと思った。やられるな、と(笑) 行ったことがない場所のはずなのに、頭の中に鮮明な映像を浮かばせる力のある
1件3件
Satori
気温39度。そしてコンビニにIC買いに行くも、帰宅したころには氷ゼロ。そんな猛暑の中、涼しげな水色ねことソフトクリーム! おおお、いろいろ絶望してたのでとても癒されました。ありがとうございます(笑)
1件1件
Satori
親にとって、子はいつになっても最愛の存在。けれどもそんな心の絆がも大人になるにつれて形を変えていくのも事実で。 記憶が霞んでしまうのは、そういったことも知代が本当は心のどこかで気づいていたからなのかな
Satori
童話とありますが、子供から大人まで楽しめるお話です。 歳を重ねるにつれ、嘘や優しさ、命への想いと残酷さ、短い物語に込められた大切なメッセージをたくさん見つけることが出来るのではないかと思いました。 絵
2件3件
Satori
大好きなシリーズ作品です。 春樹の心がひとときの安らぎに満たされていく姿に安心感を覚えたのは束の間、八重の記憶とシンクロしていく姿に、不安を覚えながら読み進めました。 春樹じゃなければわからない苦
ネタバレあり
1件1件
Satori
一読だと、狂気に取り付かれた悲しい女と、閉じ込められてしまった少年。 時系列が何となくひっかかっていたので、何度か読み直してみると別の面が見えてきました。 七年前に初めて桜の木の下に姿を見せた、とい
ネタバレあり
2件1件
Satori
久々のラビット。 愛されキャラ稲葉が今回の主人公。 ……だけど、少年たちの心のつながりの物語であったように思います。 ラスト、エンマが一歩踏み出すきっかけを作ったトム。 トムとエンマの間にあった心の
ネタバレあり
1件3件
もっと見る