これはここ!って決めてたらわりとちゃんと戻すよー!子供部屋、うちも前リビングだったのを3階にしたら、片付いてなくても気にならなくなった笑 うちも下は散らかすから、定期的に片づけさせてるー!
1件
しんどいしんどい(ToT)よくやってるよー!!きっと産後から今まで突っ走ってきて、旦那さん出張の中1人で頑張ってきて、旦那さんのいる生活になって、プツって緊張の糸も切れちゃったんだよね。うちも、下はほんと泣いてばかりだったし、毎日外出してたよ。涼しくなってきたとこだったから毎日公園にベビーカーで揺らして寝かせて。でもこれから暑いもんね…あとはわざわざメリーも買ったわ。ちょっとでも機嫌よくしてくれないかとなんやかんやしたけど、精神的にまいるもんね。実家に行ったって、結局帰る家は我が家で、居場所のない思いもするよね。ほんと行き場のない思いばかりだよねー。ストレス発散方法、なんか、ないかなー(>
うちなんてお迎え13時半だよー(>_<)延長つかって16時半。だし、下の子いるうちは仕事無理っぽいよー! 入園したてのこの時期は様子が気になるよね…
1件
2人抱えての安静は大変だよー(;_;)乳児ならまだしも動くし退屈するしさ!まだまだ手がかかるから負担もあるよね。無理したら結果みんなしんどいもんね(;_;)今こそパパの活躍が必要!これから暖かくなるし娘ちゃん遊びに連れてってもらっちゃおう!家事は手抜き手抜き!
1件
ひらさん!おいなりさんはあげの塩分で手がまけちゃったんじゃないかと思います!私も気になったから調べたら(^-^;っていうのも私も肌が弱くて、食べるのは平気だけど、あくの強い野菜を切ったり、米を素手で洗ったり、あとは魚介なんかも痒くなります(>_<)
きっと健診のときに本領発揮できなくても、入園したらびっくりするぐらい伸びるよー(^-^)とはいえ不安にはなるよね…うちは明日下の子1歳半健診だけど、上の面談があるから別日にしてもらうつもり。行ったとしても何もできないから絶対に再検査だよ(;_;)
1件
そんなの綺麗事だと思う!保育士ならば、子どもはもちろんだけど、母親が笑顔でいれるサポートをすることが1番の仕事だっておもってます。それが育児につながるんじゃないかなぁ。そんなアドバイスききたくないなぁ…
保育園の待機はいつ繰りあがるかわからないし、先手を打てないのがつらいとこですよね…私も家庭保育の辛さや息苦しさは毎日感じてて、だけど現実的に今は働けなくて…って感じです。ママ友や子育てしやすい環境はほんとに大事だし、前の街のママ友さん達といい関係を築けてたなら余計にね… もし、娘ちゃんが幼稚園の選択をした場合、離れる時間もあるし、同じクラスにママ友ができたり、同じ学年の下の子がいたりまた新しい出会いがあるかもです(^-^)幼稚園は行事も多いし。で、たまには預り保育とかも利用してみたり。私もしんどい時は子ども達もいつまでも手がかかるわけではない!これから楽になる!と自分に言い聞かせ、お金や知識
こんにちは(^^)初めてコメントします。ずっと読ませてもらってます\(^^)/ ゆきくん、頭皮乾燥性湿疹かもです!うちは1歳半の息子が去年の冬そんな感じで、同じくフケかな?と思いながらも治らずで… もし乾燥なら、ローションタイプのステロイドだしてもらえます(^^)もし違ったらすみません!まだ小さいから薬も出るかわかりませんが、もしかしたら…と思って(^-^)
1件
三姉妹(о´∀`о)3人おそろいとかかわいいだろうなぁ!周りの姉妹もおそろいコーデとかしてて癒しでしかないしやっぱり女子はいいよー♪寒くていろいろ大変だけど、春まで無理せずに\(^^)/
1件
もうすぐですね(^^) 私も2人目は33週から子宮口あいてて、37週からは2センチあいてたのに予定日すぎましたよー!1人目はおしるしから1週間かかった!結局はタイミングなんですよね赤ちゃんの。わかってるのに気持ちばかりが焦りますよね。めっちゃわかりますよー!!思い出します。 運動は、陣痛がくるようにというよりは、ママが体力つけて出産にのぞめるようにってことらしいですよ(^^)大丈夫!焦らされたぶんきっと安産です\(^^)/応援してます♪
おひさしぶりにコメントします(^○^) コヒラちゃんの幼稚園でのクリスマスエピソード、以前キリスト教の幼稚園に勤めていたので、とても懐かしく読んでいます(^^)歌をたくさん覚えたのも懐かしい笑 サンタさんとはまた違う、イエス・キリストの誕生をお祝いするクリスマスもまた神秘的で良いですよー♪あ、私も全くキリスト教じゃないんですけどね笑
星子さんえらいー!!(;_;)熱より吐く系1番厄介ですよね(;_;)お大事に!
妊娠中は一緒にチェア座るのキツいよねー!私も下の子妊娠6ヶ月ぐらいのとき行ったけど微妙に倒すしキツかったー!今は下はおんぶして、なんとか1人で座ってもらってる(^^; うちも歯石2回ほどとってもらったけど、ほんとにカリカリーっと時間かからずやってもらったよ!通うの大変だし、パパっとしてほしいのが本音よね(^^;
1件
大丈夫ですかー?(;_;)読むたびに心配してます。 娘ちゃん、悲しい思いをしましたね。集団生活の中で、取ったり取られたり、嫌な思いをしたり、もちろんなんでも経験ですが、アフターフォローをきちんできるかできないかで保育士の質って問われると思います。子どもと保育士の信頼関係も親と保育士の信頼関係もまだできていないときだからこそ、詳しい状況の説明やこれからどうしていくかの共通理解って大事ですよね…。保育士のなかでは大勢のうちの一人でも、私達親からしたら大事な大事な子ども。不安に思うのも無理ないです。 待機のこともあるので、様子見つつ、認可が空くのを待ちつつ、他も調べてみるのもありですよね…。
一時保育ないのかー(;_;)実家に頼るのも気つかうもんね。幼稚園願書配布や入園面接はまだ先なのかな??うちの地域だとどこも10月1日面接だからさ(^^)今は身体もしんどい時期だから無理せずにね(^○^)
2件
すごいすごい(^^)勢いって大事だし、運や縁もきっと引き寄せることができると思います!いまの前向きな気持ちですすんでいけば、絶対に上手くいくって信じています(^○^)働く母の背中をみて大きくなる娘ちゃんたちの成長もたのしみだ♪がんばれー!
1件
おめでとう(о´∀`о)やっぱりだったんだね♪身体に気をつけて過ごしてね!うちはもう打ち止め笑 なので、マタニティー日記を読ませてもらって懐かしむわぁ(^^)
1件
CHOCOさんおかえりなさーい(^○^)待ってました! 私も書きながらしょっちゅう自分の誤字にへこんだり、消したりあるよー。文章にするって難しいね。 そしてドキドキの展開が!!調べるまで緊張だね!もしそうなら、勝手に何月産まれかなー?とか考えたりしちゃってる笑
1件
初めまして(о´∀`о)ミイさんの日記が大好きで、自分が妊婦のときからずっと参考に読んでます♪ 改めて3人目ご懐妊おめでとうございます!体調大丈夫ですか?? 私も2人子どもがいて、どちらの時も妊娠中貧血で、出産のときも出血多かったからしんどかったです。私も鉄剤苦手で、飲む回数は増えますが、子どもでも飲めるシロップだしてもらってました。甘ったるいやつですが、鉄剤よりましでした! ラブレの鉄分入りとか、コープにも鉄分入りヨーグルトとかチーズがあったはずです(^^)また後期の検査で改善されてるかもですが、良ければ参考にしてみてくださいね!元気な赤ちゃん楽しみにしてます(^^)
1件
星子さーん!ようやくエッセイにたどりつけました(о´∀`о)まだ冬のとこ読んでますが、毎日公園のあたりとか一緒一緒ー!と共感してます! そして今日初めてみーちゃんおまるにですがおしっこできました!!昨日は補助便座に出たらしいのですが離れてて(^-^; 引き続きがんばります!
1件
うちも離乳食全くで、困った時期があったんだけど、赤ちゃん煎餅を持たせたら口に入れたから、小さくして口に入れたら溶かして食べて、何日かしたら離乳食食べるようになったよ(^o^)食感が嫌なのか時期じゃないのかとかいろいろ悩んで、ご飯そのまま入れたりもしたなぁ…
1件
お誕生日おめでとうございます(*^^*)バラの花束とか素敵すぎるー!お互いに充実した30代にしようー♪
1件
たくみおねえさんの記事見て1番にCHOCOさんのこと思い出した笑 多分卒業だろうなーと思ってはいたけどショック!! 猫はほんとに癖が悪いよね!私もハイター薄めたやつとか柔軟剤薄めたやつとかいろいろ試したけど、持続はしない(._.)根気よく匂いが消えたらやって、近づかないようにするしかないのかな(-_-;)
3件
実家では旦那さんが子どもみないで預けるのはどう思われてるの? 女の子はいつかはパパが嫌になる時期がくるから、このかわいい盛りの時を楽しんで目一杯関わってくれたらいいのにねー!あっという間に大きくなるから、もったいないなぁとも思ってしまう(´・ω・`)
1件
旦那さんちょっとわかってなさすぎー(--) まず、2歳の子に散らかさないで遊べってのが無理です!うちなんて寝る前まで常に散らかってますよー!怪我しないように危なくないように片づけたりはするけど、常にきれいな状態なんて特定無理です。  それに、片づけだって、ふたり見ながら合間にやってるわけだし、TVに頼ってないってことはそれだけ子どもに向き合ってる時間も長いわけで、私からしたらそれだけでも尊敬なのに、何をいうかって感じ(・_・;) 2歳にもなると体力もついてきて、身体動かす遊びこそパパに頑張ってほしいですよねー。ストレスたまっちゃいますね。 うちは、まだ見てくれるほうですが、スマホ依存は
1件
出産おめでとうございます(*^^*)さすが経産婦、あれよあれよとすすみますよね!CHOCOさんも次女ちゃんも元気そうで安心しました♪2児ママがんばりましょうね(^^)ゆっくり身体休めてくださいね!
1件
出産までカウントダウンですねー(^^) 2人育児思った以上に睡眠時間ないです(T_T)ベビーが、寝ていても娘が起きてたり… 今のうちにゆーっくり寝てくださいね(^^)安産でありますように♪
1件
初めまして!ようやくリアルタイムにおいつきましたー(^^)うちにも奏ちゃんと同じ1歳7ヶ月の娘がいて8月に第二子の息子が産まれます。いつも二人育児の様子やオシャレな私服を見て勉強させてもらってます♪これからも楽しく読ませてください♪
1件