仁科さん ありがとうございます 復活してる筈なのですが、倦怠感が残りますねぇ 皆さんも気をつけて下さいね 気をつけようがないかもしれませんが
1件
Nijiさん いつも楽しく読ませていただいてます これからもよろしくお願いします タイトルがいつもかっこいいなと思って読むとNijiさんの作品だったりします(笑) 星賀勇一郎
1件1件
そうなんですよね… 何か気力的なモノが大事だったり… まさに「長距離走者の孤独」ですね(笑) ここに書く短編はそんな合間の息抜きだったんですけど それに逃げてしまう事をやめにしようかと… 頑張りましょうね
1件
井川さん お疲れ様です 正直、そんな先まで考えられてません(笑) とりあえず年末までの分を順に仕上げていく事に力を入れようと思ってます 一息つくと「燃え尽き症候群」的なモノにやられてしまう事があるんですよね(笑)
1件
井川さん フォローありがとうございました 私も少しずつあちらへも公開していくつもりでやっております 今は公募向けを書いているので、なかなか新作は書けませんがとりあえず新作はこちらで公開する予定にしております こちらこそ、よろしく願いします
1件
劉備は三国志演義ではかなり美化されてるのでしょうね 本当は魅力あるけど実力が伴わない人だったのかもしれませんね 物語にすると人情味溢れる良い人って事なのですが、煮え切らない判断の遅い人なだけだったのかもしれませんね 劉備は無視できない人と曹操も感じ、執拗に追い回したのかも ただ運はあってなんとか生き延びたって感じですかね(笑) 私も劉備玄徳は好きなので、あまり悪く言うのは好きじゃありませんが(笑) 曹操は徹底して数で勝つ人なので、資金力の差と言うことかもしれません あれだけ登場人物がいる物語ですから、魅力を感じるポイントは読み手によって違うかもしれませんね 趙雲は「女がいると戦う事に迷いが生ま
1件
三国志に登場する武将夫婦の話という事ですか?(笑) 実は私は三国志は研究者レベルだったりします(笑) 呉の孫権と周瑜の奥様は大喬と小喬と言う美人姉妹だったり、蜀の国で限定するとやはり関羽、張飛、劉備ですかね ちなみに並んで人気のある趙雲は未婚ですね 魏の国でいうと曹操なのですが、あまり奥方にまつわる逸話って聞きませんね 三国志はかなりな人数の登場人物ですので、中には名前を残している奥方もいます 「泣いて馬謖を切る」の馬謖など如何でしょうか? 私は人間くさい彼が結構好きです(笑)
1件3件
井川さん 嫌ですよね アレ書く暇有れば、短編一本書けそうですし(笑) ネット投稿が多くなり梗概廃止したところも増えましたね アレって公募独特の文化ですもんね でも、あれだけ読まれて本編読まないなんてこともあるんでしょうね
1件
ありがとうございます 書きたいモノを書いて作家と呼ばれるようになる そんな夢を持っていますが、生きてる間に叶うと良いですが(笑) 師匠シリーズ 明治や大正の空気を書いてみたくて始めたのですが 私も楽しみながら書いています(笑) これからもよろしくお願いします 星賀勇一郎
1件
確かに…(笑) 公募ガイドなんて誰も読んでないのかと思ってましたが(笑) 出来れば本は紙で読みたいですよね… 私も紙の本を出したいです(笑)
1件
わかります 私は本屋に行くと半日くらい滞在しちゃうので、出来れば普段はネットで買いたいのですが(笑) 少し前から『公募ガイド』がネットで買えなくなっていて、可笑しいと思ったんですよね… その内、電子書籍ばかりになってしまうのかもしれないですね… 寂しいです
1件
井川さん そうなんですよ… 読み物として面白かったんですけどね… 十年分くらいの『公募ガイド』本棚に立ってます(笑)
1件
@味志ユウジロウ:星賀勇一郎さん 味志(あじし)ユウジロウです。 フォローをいただき、ありがとうございます。 妄想コンは武者修行用で、本当に描きたいのは中長編作です。 気に入った短編は中長編に育てています。 短編は苦手ですが、THE TANPENSのレギュラー作家です。笑 味志味、入門編はこちら ★新作セレクション選出★  Maybe Blue~夜明けのモノクロームビーチ~ 受賞作 ★『和風ファンタジー』大賞受賞★  倭流幻想奇譚 屍小町、まかりとおす ★『栄光と没落』入賞★  その肖像は、アニリン・マジェンタで ★『犬猫もふもふ』佳作★  フランケンといた夏 ★『あなたを嫌いな理由』佳作★  call my name ★『リベンジ/成り上がり』佳作★  revenge and avenge ★『暗闇の中で』続きが読みたい賞★  深淵のアヌビス ~Anubis in the Abyss~ ★『探しもの』佳作★  Memories of Blue Moon ★『バトル/アクション/サバイバル』佳作★  無人島×アンブレラ 妄想コン優秀作品  『1時間違い』の恋人  君の青~鎮魂日和~  ロックンロール★エイリアン  乙女の祈り~Go to me, No life, I know rise up~  灰色の都~ワード・サーチャーの憂鬱~  アークポリスへようこそ!  バケモノの証明~天ノ蟲~  デマゴーグの引鉄  星乞いのスターゲイザー 気に入っていただけたら、こちらも是非! ボクの7人のマザー 禁未来小説 シンシティ・ララバイ 作品検索用として↓ An Ajishi Addict INDEX https://estar.jp/novels/25639801 あり得ない設定×リアル×エンタメを心掛けています。 本棚登録いただくと、一方的に該当作品の紹介文を送りつける『悪夢のシステム』が発動。笑 2020.07THE TANPENSレギュラー作家に 2021.04BEKKO BOOKS巻頭作品デビュー 2021.05ラジオドラマ作品提供開始
星賀勇一郎
味志さま メッセージありがとうございます 色々と勉強させていただきます 今後ともよろしくお願いします 星賀勇一郎
1件