素晴らしいの一言

 天野アンジェラさま  この度は完結おめでとうございます! アンジェラさんの悪役令嬢ものなので、ハッピーエンドは間違いないのだろうと思っておりましたが、導入部分がアレだったので少々不安に思いながら……
ネタバレあり
4件2件

この作品は非公開になりました

女の子の夢が詰まった作品

 この度はイベントにご参加くださりありがとうございます。大変お待たせ致しました。最後まで拝読しましたので、レビューを書かせて頂きますね。  まず読んで感じたのは、「女子高生らしい可愛らしい作品」だと
ネタバレあり

一切のブレのない美しい文章

 YUKIMUさま、大変お待たせ致しました。この度はレビューイベントにご参加頂きありがとうございます。最後まで拝読しましたので、レビューさせて頂きます。  レビューと言っても、ただ感想を述べるだけに
ネタバレあり
1件1件

コメディとしては

 いつもお世話になっております。この度はイベントにご参加頂きありがとうございます。  さて、大分お時間を頂きましたが、レビューさせて頂きます。  そもそも文章自体はいつものごとく抜群の安定感ですし、
ネタバレあり
1件2件

SFの中のSF

 和倉眞吹さま  この度はイベントにご参加くださりありがとうございました。ラストまで拝読しましたので、レビューさせて頂きます。  まずは良いと感じた点です。 1.設定がよく考えられている:SFなんだ
ネタバレあり
1件2件

良作です。

順風満帆さま  この度はイベントに参加頂きありがとうございました。さっそく拝読させて頂きました。さっそくレビューさせて頂きます。が、レビューというより感想に近いものになりそうです。ご了承下さい。  
ネタバレあり
1件3件

心温まる優しい物語でした

まずは完結おめでとうございます。1作目から読んでいた作品が綺麗に完結してくれて嬉しいです。さて、ではさっそく感想いきます。 優子さんと亮弥くん、無事結婚までこぎつけましたね~!(実際はまだですが)本
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

とても綺麗なイラストですね

繊細な感じがとても好きです( 〃▽〃)
1件

この作品は非公開になりました

良作です

 5万文字程度読ませて頂きました。辛口ということですので、感じたことをそのまま書かせて頂きますね。  まず最初に思ったのは、文章力がやけに高いということ。また描写が美しく、それでいて臨場感に溢れてい
1件

設定が本当によく練られています!

 お待たせいたしました。読ませて頂きました。ミステリーというのはあまり得意ではないのですが(ひやひやドキドキするものが多いため)この作品はそういう嫌なドキドキは無く、安心して読み進めることができました
1件3件

直接的でわかりやすい

短い作品ながらも、読者に伝えたいメッセージが明確に表されていてわかりやすく、それがとても良かったです。
1件

よく練られた設定と細やかな描写

 読ませて頂きました。よく書けています。しっかりと設定が練り込まれていることが伝わってきますし、基本的に文章は読みやすく表現力も備わっていらっしゃるようです。  主人公リアの一人称モノローグ形式の中で
1件5件

この作品は非公開になりました

少女の成長がリアルに描かれている稀に見る良作

Dear Ms. Murasame,  お初にお目にかかるだろうか、ミス・ムラサメ。わたしの名はリチャード。サウスウェル伯爵家当主、リチャード・サウスウェルだ。以後お見知りおきくださると光栄だ。  
2件

テンポが良い。そして素直に面白い。

 正直に申しまして、面白かったです。テンポもよく、可笑しな授業の様子が目の前に浮かんでくるようでした。本当に素敵な発想です。こんな先生が実際にいたら面白いだろうなぁと思いながら読ませて頂きました。(絶
2件

テンポも良く安定した文章。キャラ立ちもばっちり。

 非常に読みやすかったです。恋愛小説はあまり読んだことがないので他と比べられないのですが、すんなりと読んでしまえる嫌みのない文章で、ストレスを全く感じませんでした。恋愛小説の良さといいますか、SFやフ
1件1件

Dear Ms. Amano,

 ご機嫌よう、アンジェラ様。この度はご指名頂き本当に嬉しく思います。私アメリア、精いっぱいレビューさせて頂きますわね。  端的に申しまして、心温まるとても素敵な作品でした。文章力は言わずもがな、特徴
3件2件

この作品は非公開になりました

くっ、ハッハッハッハッハ!!

 成程な!これは実に面白い!傑作だった!  本来なら王子であるこの俺がレビューをすることなどある筈ないのだが、あまりに傑作だったので出てきてやったぞ、この王太子アーサーが!泣いて感謝するがいい。  
3件

テンポよく、サクサク読み進められる

イベントより参りました。44ページまで読ませて頂きましたので、レビューさせて頂きます。 まず、会話のテンポがとても良かったですね。文句を言いつつも心優しい夷藤くんと、天然な宇宙人山田さんの掛け合い
1件

この作品は非公開になりました

これは中々に面白い

 ご機嫌いかがかな、ミス・コロン譲。ご指名頂き光栄だ。第一幕まで読んだので、きりがいいこの辺りでレビューさせて頂くよ。誠心誠意させて頂こうとは思っているが、何しろ物語というものに自分の意見を述べたこと
2件1件

この作品は非公開になりました

んー、これは……もしかしてミステリーなのか……?

 どうもー、初めまして。秋月帝って言います。取り敢えず自己紹介しとくと、高校3年、剣道部部長。俺の出てる作品は現在絶賛休載中で俺は役目なしの暇人ニートでっす。現在幕末でブラブラしてまーす。つーことで。
1件1件

どこまでも美しく繊細な描写

 さっそく拝読いたしました。最後まで読ませて頂きました。  相変わらず美しい文章ですね。本当に映画を見ているようです。独特の雰囲気が漂ってきて、その場にいるような心地がいたしました。  台詞も相変わ
1件4件

この作品は非公開になりました

全体的には良かったんだが、何かが足りない。

 よ。邪魔するぜ。さっそく読ませてもらったよ。つーわけで今日はこの俺エドワードがレビューさせてもらうな。ま、気負わずに聞いてくれればいいからさ。  そもそも俺、普段はあんまり本読まないんだよな。だか
2件

この作品は非公開になりました

初めての小説としては、良く書けている

 これが初めての執筆作品ということで、それを踏まえてレビューさせて頂きます。  文章は読みやすいです。塾講師をされているとのことですので、やはりそれなりの文章能力はお持ちになっているようで、読んでい
2件1件

この作品は非公開になりました

構成はとても良く出来ていると思いますわ。

 お久しぶり、で宜しいのかしら。私、サウスウェル伯爵家令嬢、アメリアと申しますわ。さっそく拝読しました。遠慮なく、ご希望通り激辛レビューをさせて頂きますわね。覚悟は宜しいかしら?  私がこの作品を読
1件

テンポは悪くない

 イベントにご参加頂きありがとうございます。さっそくレビューを書かせて頂きます。なるべくマイルドな中辛で。  作者様が中学生であるということを前提にすれば、そして執筆に関して初心者であるとするなら、
1件

更新分まで拝読しました

 話のテンポが良く、物語がサクサク進むので一気に読んでしまいました。エマの心情がよく伝わってきて良かったと思います。  ただ、所々一人称と三人称が混ざっていて少し混乱してしまいました。情景描写も極端

この作品は非公開になりました

描写が美しい

 とても美しい文章を書かれますね。読みやすいだけではなく、想像力を掻き立てられる比喩表現だったりが素晴らしいです。お手本にしたくなるような文章でした。一朝一夕では身に付かない表現力は本当に目を見張るも
1件2件

この作品は非公開になりました

一文一文が美しい

 72ページまで拝読しました。率直な感想を述べさせて頂きます。  まず、文章力、表現力が凄まじいですね。豊富なボキャブラリーに魅せられました。素晴らしいの一言です。私には逆立ちしても真似出来そうにあり
1件

テンポは悪くない

 まだまだ序盤ですのでストーリーについては触れずに、文章について、率直な感想を述べさせて頂きますね。  会話のテンポや台詞、人物の描写から、作者様の中では恐らくキャラ立てはきちんとされているんだろう
1件

この作品は非公開になりました

良作です。

 初めての作品とは思えない程よく纏まった物語でした。4000文字に満たないのに、よくもまぁこれほど美しくまとめられたものだと感服いたします。  主人公の人生と、葛藤、そして変化。その変化にあたる部分
1件1件
もっと見る