エブリスタ

イベントコメント一覧

タッくん《喉が痛い( ;∀;)》
タッくん《喉が痛い( ;∀;)》さん
【作品】初恋日和についてのレビュー

ネタバレ

素晴らしい純粋な恋愛小説に出会えて感動しました。

この作品は凄いと思います。一つ一つの描写が丁寧でハッキリと情景が浮かび上がります。そして、心理描写が秀逸で、青春時代の不器用な恋を想像させ、見ていてハラハラドキドキしてしまいました。

夕璃ちゃんも楠くんも可愛いですね。私が大人だからそう思ってしまうのか、読みながら二人に『頑張れ!』とエールを送ってしまいました。懐かしい初恋や卒業式の思い出が甦ります。

幼い感情に心の葛藤、言葉にならない想いに溢れ出す涙。誰もが一度は味わう感情ではないでしょうか? 儚く切なく脆く、それでいて強くキラキラと輝く想いは、きっと大切な宝物になります。

男だからなのか、どうしても楠くん目線で見てしまうのですが、困惑した感情にどうすればいいのか分からない状況、そして悲しい顔をしてしまうところは凄く共感できます。不安なんですよ。でも、いても立ってもいられないから動き出し、それでいて夕璃ちゃんの反応に戸惑う。私も恋愛には不器用だったので、痛いほど共感できます。

また、謎を含みながら進む構成も見事でした。図書館での彼なんだろうなとは分かっていても、もしかして……そうであってくれ……なんて感じながらドキドキしました。

全体的にレベルが高く、一気読みしてしまう秀逸な作品。

面白かったです!

もっと見る

2017/11/22 08:49
コメント(1)