感想・レビュー一覧 21件

『春の雪』イベント作品読ませていただきましたm(__)m 春夏秋冬の片想いが実り、付き合い始め…女特有の恋愛のおまじないの名所に彼を連れて行き呆れられながら、やがてくる別れを春夏秋冬で綴った手腕すごい
ネタバレあり
1件2件
春の訪れと共に花開いた二人の恋は、季節を巡るように心も変えていく。 深く、熱く、輝く瞬間に胸を熱くし、そして穏やかに流れていく時間。 春夏秋冬、吹き抜けていく風のように、二人の関係も変化していく。
ネタバレあり
5件1件
ラブラトライト、思わず調べてしまいました。 難し過ぎて、調べるんじゃなかったと後悔しました。 最初に心の浮かんだ石の名前のインパクトとか、響きだけを大切に胸にしまっておくべきだったと後悔しました。
ネタバレあり
2件1件
きららんの すらすらと目に浮かぶような情景描写、本当に大好きです。 丁寧で繊細で、ストーリーがより身近に感じる事が出来ました。 切なかったけれど、ラストシーンがキュンとさせてくれて(●´ω`●)
ネタバレあり
2件
短い中に想いがぎっしり詰まって‥‥ あとを引く美味しさ。 この二人の今後を想像しつつ、でも、読んでみたいなとも思います。
2件4件
“映像”てはなく、“音”で聞きたくなるような、そんな作品です。 短編だからこそ無駄な言葉が何一つ入ってなくて、季節とそれに付随する思い出がぎゅっと濃縮されてて。 湘南平、私もむかーし行きました。
ネタバレあり
1件2件
「ただ切ない」「ただ悲しい」 そういう作品を作るのは、簡単だと思います。 けれど著者様の描く物語がそうでない理由は 感情に、季節と色と、温度を重ねて 誰しもが一度は経験したことのあるであろう苦い情緒
3件2件
拝見させて頂きました。 恥ずかしながら感想を…… 序盤、長きに渡り想いを募らせた最愛の彼への気持ちが届き 季節は春 二人の想いを確かめ合う激しい夏 二人の未来を予感させ女心を揺さぶる秋 「
ネタバレあり
2件2件
もう今更私のレビューなんぞあってもしょうがないかと思いますが… 感想、書かせて頂きます( ´ ▽ ` ) とにかく綺麗にしっとりと、それでいて切なくも儚い女性の心理がとっても印象的でした。 いつの
ネタバレあり
2件2件
イベントから読ませて頂きました。短い中にもとても切なく、季節を感じさせる素敵な作品ですね(*^^*) 苦しいシーンもあり、最後は主人公と同じようにハッとして幸せな気分になりました(*^^*) 素敵な作
4件2件
キララさん♪ 今頃この作品に気付いた自分を殴ってやりたい、そんな気持ちで一杯です。 短いお話のなかに、キララさんの素敵な言葉が沢山詰まっていて、自然と続きが読みたくなるそんなお話でした(*^^*) 私
1件
短編だけれど、とても読み返したくなる作品です! 情景、場面が浮かんできて、まるで映画を見てるようでした。 この後のお話を是非読んでみたいです!
2件2件
石川キララさん、はじめてコメントします。 「春の雪」読ませていただきました。 たまたま見つけた連載中の作品も読ませてもらっています。 石川さんの書くお話、とても大好きです。 まるで詩を読んでい
1件3件
鎌倉☆江ノ島☆ 舞台がまず、いいですね♪ 良い印象を受けます。 悲しさの中に希望の光を感じました☆ 髪の長さに時を感じ、 それを切る、決断に強い意志を感じました。 男性の私でも面白く読めました
ネタバレあり
2件
平塚・湘南平の南京錠 私も昔、付けにいったわぁ~(*´艸`) ショートカットにしに行く所、ゾクゾクした☆メッチャよかったです(≧∇≦)
3件1件
四季折々の風景を簡潔、かつ繊細に紡ぐ圧倒的な筆力には息さえのみます。 彼女の想いを暗示する、2年も伸ばした長い髪。 人を愛した女性の一途さ、弱さ、健気さが7頁という短さの中で的確に、丁寧に描かれてい
4件1件
移り変わってゆく季節と主人公の感情。そこに湘南付近の人気スポットがパズルのようにはまり、私達読む側に物語を鮮やかに連想させる―― 短編が初めてなんて信じられないような、素敵な作品でした。 ラスト
ネタバレあり
5件1件
とても美しい詩を読んでいるような、とても優しい気持ちにさせてくれる作品でした。 季節と、地名、恋愛の場面場面が写真を見るような感覚で思い描くことができました。 神奈川在住なので、出てきた場所にはや
ネタバレあり
3件2件
情景が浮かんで...もうすごい作品です。感動です。 キララさんの情感溢れる文体に、まるで一つの映画を見ているような感覚。 この作品、素晴らしすぎます。 ちなみに我が家の近く、みなとみらいを一
ネタバレあり
5件2件
春の躍動。 夏の煌めき。 秋の穏やかさ。 冬の吹きすさぶ風。 春夏秋冬の移り変わりとともに、彼女にもたらされた感情の彩り。 彼女の慟哭がこもったままの長く伸ばされた髪に、恋というものの不明瞭さが表
ネタバレあり
6件2件
季節の移り変わりと共に変わっていく心情の表現にとても心惹かれました。 二年髪を切らずに彼のことを思ってきた。 でも切る決断をした彼女の気持ちにとても切なくなりました(´;ω;`) そして最後、彼
ネタバレあり
4件1件

/1ページ

21件