感想・レビュー一覧 21件

大変遅くなってしまいました! 4作品すべての感想を書くととっても長くなってしまうので、2作品ピックアップでレビューさせてください(^^) 2作目、普段からスチームパンクなど機械がぐんぐん動いているの
1件1件
優しい言葉に綴られた温かな気持ちが響きました。 私事ですが、私が親に抱く思い、そのままです。母親を追いかけていた頃を忘れ一人で大きくなったと錯覚し目の前の楽しい時間に心奪われ過ごした日々から、親とな
1件2件
明けましておめでとうございます。 私はもとより詩は門外漢ですが、遅ればせながら、感想を差し上げることをお許し下さい。 まったく性質の違う『白』を、それぞれに突き詰めた、 四編の違いに、まず驚きまし
ネタバレあり
2件1件
女詩会閉幕後のレビューをお許しください。 最初の「黒髪から白髪になる時を経て」を読んで とても胸が締め付けられました。 愛沢はまだ生意気な若造ですが、あぁ、本当にそうだなと思わされました。 昔は気づ
ネタバレあり
1件1件
気持ちの宿る言葉って、なにはともあれ、輝くものなんだ。どんな言い回しも技術力も魂の言葉には敵わない。 なんて、思わずひれ伏してしまいそうな作品に出会えました。 イベントの醍醐味です。 ありがとうご
ネタバレあり
3件1件
まさに、白だらけ! このくらい素直になれたらなぁ、なんて思ってしまいます。白い話をしているのに、たくさんの色が見えて、そこも白いからこそ出せるのかなとも思いました。 素敵な作品をありがとうございま
ネタバレあり
1件1件
レビュー失礼致します。 タイトルの『白だらけ』の通り白が沢山詰まった作品ばかりでした。 白=冬、雪などをイメージする中で「白髪」をテーマにした事は面白いなと感じ、また読み終わると感情を揺さぶられる優
ネタバレあり
1件1件
 工場の詩、すごく好きです。  発想すごいですね。白というテーマから白煙を連想するとは。  工場は形自体が設計士によって合理的に作られている芸術だと聞いた事があります。 普段はあまり気にしない様な工場
ネタバレあり
1件1件
お疲れ様でした 白衣の天使を目指したかたが最後にドキッと来ました テンポよい流れの中で、そうなんや…と あの萌えは…渋いですなあ 萌えはさておき、迫力には圧倒される工場もありますよね 作り
ネタバレあり
1件2件
こんばんは。 拝読しました。 「大人の言葉を使っても人を傷つけるだけだと知ったとき」 ずしりと来ました。 大人になって変わって行くと同時に、色々忘れたり無くしたりするんだなあと。 最初に覚え
ネタバレあり
1件1件
人々が生きる中での、音や呼吸まで聞こえてくるような詩でした。 更に色々と感じさせてもくれます。 とても素敵な詩でした。 ありがとうございました♪ イベントでご一緒できて、とても光栄でした!
ネタバレあり
1件1件
読ませて頂き。 父を想いました。 ありがとう。 そんな言葉を若いうちは気づかなかった。 そして、さよならなんて想像もしていなかった。 やはり親とは、愛しいものですね。 短歌の感じのは好きです。
ネタバレあり
1件2件
最初の詩を読んだ瞬間、様々な気持ちが込み上げてきて...気付いたら涙が。私が子供の時のことを思い出し、息子が赤ちゃんだった時のことを思い出し、そして将来を想像しました。はなさんのように、子供からそんな
ネタバレあり
1件1件
はなちゃんは娘と年齢も近いことがあって、どこか身近な存在に思えてしまうことがあります。 『黒髪から白髪になる時を経て』はじーんとしました。 こんなふうに娘が思っていてくれたら嬉しいな。 思いやる
ネタバレあり
1件2件
最初の一編の詩から、最後までの流れがバランスよく、様々な白に包まれた感覚を覚えました。 57調で語るような詩文も、とても滑らかで素敵でした! 素敵な作品に出会えて、とても嬉しい気持ちです☆ ありが
ネタバレあり
1件1件
まずは、イベントお疲れ様でした☆ 『黒髪から白髪になる時を経て 』 とても優しい想いが溢れ出ている詩文でした。 『白煙ただよう街』では、前作と全く違った雰囲気で、とても楽しく拝見致しました。 コンビ
ネタバレあり
1件1件
初めの一篇で心を掴まれ涙腺が崩壊しました 添えられたお写真もとても素敵でした 「白煙漂う街」 白煙や工場など個人的に青砥は好きです 言葉選びが秀逸です そして「雪が溶けてなくなる頃」 渡り鳥は二度
ネタバレあり
1件1件
イベントに参加されていると知って、はなさんの詩を楽しみにしていました。 それなので、一番初めに読んだのですが、難しい詩ではなく素朴である言葉たちが全ての作品を読み終えても心の中にしっかりと残っていま
ネタバレあり
2件1件
未だ あいしてる…なんて親に言えないワタシです(ー ー;)白髪が増えても、誤魔化すばかりで。 重い言葉ですよね…簡単には使えない。 人に寄るかもですがm(__)m!! 工場萌え女子でしたか~(≧
ネタバレあり
1件1件
全四篇(になるのかな?)、どれも素敵な詩でしたが、僕が特に良かったのは一篇目と二篇目の詩でした。 一篇目は、人生、成長の過程における白が連なっていることで、すくすくと育ったんだなあという印象を受けま
2件1件
 どれもこれも好きな詩ばかりで、選べないッ! と、叫びそうになりましたッッッ。  初めまして、レビューどうか私にも捧げさせてくださいませッ。  人生における白がこれほどに優しい意味合いを持つも
ネタバレあり
3件

/1ページ

21件