感想・レビュー一覧 18件

短いほうから読んでしまいました(けど頭のなかではちゃんと順番入れ換えてます) 行の随に漂う妖しい趣きが心地好いですね。 ポップな京極とかさらい屋五葉とか、頭のなかにそのあたりの世界観が構築されまし
ネタバレあり
1件
新作の前にこちらを読ませていただきました。 チートでセクシー、けど本能に忠実で残念ながらゾンビな久兵衛さんと、可愛いフォルムに言動が見も蓋もないヤミー。 コンビの会話とキャラクターが大好きです。 楽し
ネタバレあり
1件
凛音☆りおんさーん、いつも遅ればせながらですみません。 いや、もの凄い!  いちいち羅列しませんが(字数足りなくなるので)まさにエンタメ! 九兵衛がマグマグの横で、ヤミーとお茶飲みながら語り合いた
ネタバレあり
1件
あなぐま語かと思った…w ぐまぐま、まぐまぐ~♪ 佳作入賞おめでとうございます! 短編とは思えないほど最近のりおんさんの作品はストーリー構成が洗練されていってますね! キャラクターの描写や思考が
ネタバレあり
6件
妄想コンテスト、佳作おめでとうございます。 コミカルタッチで描かれたギャグストーリーかと思いきや、 そこは作者の絶大なる世界構築力のもと、 グイグイと九兵衛とヤミーの会話に惹き込まれていく。
1件
すごーい。佳作おめでとうございます。 最後は、そう来ますか。 時代劇でこのテイストで、幽遊白書っぽくもある。 さすがです。 少しだけ、チャーコっぽさも感じました。(^O^) 既成概念にとらわれない
ネタバレあり
3件
まるで壮大な物語の序章のようなお話でした。 ヤミーの嘘をつけないキャラが可愛く、女とマグマグしたいという九兵衛の真面目そうでエロいキャラも良かったです。 りおんさんはホンマに面白い作品を書きま
ネタバレあり
1件
やほー、りんりん! やっとレビュー出来るまでに精神を回復…させました! イロハ~可愛いだニーo(^o^)o 私もお気に入りになっただニー! 「まぐまぐ…」 団子食ってるだけかと思えば九兵衛さんたらー
ネタバレあり
2件
あ~やっと読めました! 「まぐまぐ…」ステキ(人´3`*)~♪ 凛音さんワールドだわっ 楽しかったです(^∇^)
ネタバレあり
2件
楽しかった~。 時代物と身構える必要ゼロのエンターテイメント。 「まぐまぐ・・・」が、哀愁とおかしみを湧き立てる~。 ああ、九兵衛にまぐまぐさせてあげたい。 ブレスケアどっさりあげたらどうだろう…。
ネタバレあり
4件1件
※ネタバレ設定し忘れて、一度削除しました。りおんさん大変申し訳ありません!! げほん。 ……風情のある冒頭文から、『これは……ガチ時代小説かしらん。気合いを入れて読まねばなりますまい』と思いました
ネタバレあり
3件3件
強くて欲望に忠実って、ルパンを想像しちゃいました(笑) 結構、ダークなお話なのかなぁとレビューを読んで思っていたのですが、全くそんなことなかったですね(笑) ヤミーも可愛い♪びばロリ(笑)
3件7件
何回読んでも楽しい。 時代物はチョツトね……アタシワカラナイワァ……と思う方、この作品は大丈夫。 描写も生き生き(?)してて脇役の人たち(?)も超個性的。もうてんこ盛り。きっとまだ出るよ( ̄▽ ̄)
2件1件
まぐまぐ(*´∀`)♪ この物語の謎は正直に言って解けませんでした! ちょっとビックリです。 まさか、そう来るとは…… 閻魔、可愛いですね。恐らく自分が殺されたら、イラッときますが( ・∀・) 短
ネタバレあり
2件2件
やべぇ。 キャラ立ち半端ない!!! 一体、どこからこんなキャラクター達が生まれて来るんだ!!というぐらい、それぞれの個性がキラリと光る作品。 名刀・月斬りの秘密。。 閻魔大王がまさかのキャラ。 まぐ
ネタバレあり
3件6件
まぐまぐ、これシリーズ化決定ということで! いきなり要決定事項で始まりましたが、面白いです格別に。 天然キャラなのにメッポウ腕の立つ九兵衛。 それに地獄の大王、閻魔なのに幼女のヤミー。 大胆不敵、大
ネタバレあり
3件4件
うひょー面白かった! りおんさんは本当にかっこいい主人公を書きますね!まぐまぐには痺れました!いや、月斬りにも勿論でごさいます(笑) そして物語ですが、王道の魔物退治にして、時代劇それでいて、まぐま
ネタバレあり
3件1件
あの名刀、月斬り… 以前私も使わせていただいたのですが、こんな秘密があったのですね。 団子サムライ、閻魔様、小鬼… ほんとに、よく、こんなキャラクター思いつくなぁと、いつもながら感心してしまいます。
ネタバレあり
3件12件

/1ページ

18件