感想・レビュー一覧 11件

「星を見に行こう」読了しました。 切なく悲しい物語だけど、最後にチリチリ痛むように感じる救いは、主人公の未来に希望を見せる願いの欠片のように思います。 最愛の人との繋がりに永遠を夢見ていいのなら、こ
1件1件
(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! 妄想コン
ネタバレあり
1件1件
ハオリさん優秀作品おめでとうございます(^_^) 星を見に行くという行為と、なくした人を思い出すという行為は、どうしてもリンクしてしまいますよね。 なくなった人は星になるのか、と問われれば、土に還
ネタバレあり
1件8件
実は、何度も繰り返し読んでいました。 男性の心情と、女性の心情とどちらにより寄り添えるだろうかと。 彼をおいて行くことになる自分。約束も果てせずに。 悲しみから抜け出せないだろうと思う恋人。 彼
ネタバレあり
1件3件
星空って素敵ですよね♪ 自分の実家は青森の山中にあり、星がよく見えるところでした。 夕食のあと、のんびりと屋根から星を見ていると不思議なことがあるかも?って期待していた子供時代を思い出します。
2件1件
夜空は好きです。 月と星が見える夜空。 どんなに自分が独りよがりか教えてくれます。 色々な事を考えたりもします。 例えば宇宙人? 今日食べた美味しいご飯のことやら、大切な人。 過去の後悔、未来の事。
ネタバレあり
1件3件
星を見に行こう とても素敵なフレーズなのに、とても切ない台詞でもある。 大切な人を失った彼の、前に進むことも上を見上げることも出来ない悲しみが、とても切なくて。 そして、自分が亡くなることで彼が悲
ネタバレあり
1件1件
とても好きな雰囲気の話です。 haoriさんの作品で一番初めに読んだのがカノープスでしたが、そのあたりの不思議な雰囲気を汲んだような、切なさと優しさの詰まった、読んで心が温かくなる作品。 リリカル
ネタバレあり
1件1件
静かな雰囲気で読み進んで行くほどに、それが主人公の圧し殺している感情と言うか、抱き込んでいる淋しさに感じられました。 星を見に行きながら、その実、曇り空を願う矛盾さには切なくなります。 穴場と教え
ネタバレあり
1件6件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 前半の部分の感想から。 とても辛い思いが伝わってきます。矛盾……星を見に行くのに曇っていることを願う。その理由は、彼女を忘れたくない。いつまでも、曇り空を一緒に見
ネタバレあり
1件3件
悲しみから抜け出すこと、前に進むということは、なかったことにすること、忘れることとは違う。 彼女との思い出、願いを、変わらずにずっと持ち続けていたいと、不変を願う気持ち。 切ないですね。胸がきゅっとし
ネタバレあり
5件3件

/1ページ

11件