感想・レビュー一覧 14件

全て計算しつくした構成は秀逸です。 冒頭からの文で、読者はどうしても有加里に感情移入してしまいます。 もちろん、そのように仕組んであるわけですが、微妙な雰囲気が見え隠れする演出に、これまた読者は不穏
ネタバレあり
1件
『メガネ』か登場する物語。 なるほど、これほどうまくメガネが利用されるとは。 最後を読むまではメガネの存在も薄く、忘れるほどのアイテムでしたが、まさにメガネを使った上質な短編ミステリー。 読後も「なる
ネタバレあり
1件5件
これも愛情表現のひとつ? なんて思いながら読み進めていたら 結末が結末!(;OдO) そこまでしなくても~ 奥様がかわいそう( TДT) でも 手に入れたかったのね 二人の愛を… 予想しなかったオチ
1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 ん?ん?と、途中から頭の中に疑問符が浮かぶ箇所が幾つかあり、しかしラストまで拝読すると疑問符は解消。そういうことでしたか(^^; …怖いよー!(
ネタバレあり
5件
読み進めている途中であれ?と気付いて思考を軌道修正し、また誘導され…ついに騙されっぱなしでした。 煙草の香りの件に引っ掛かりを感じたものの、二人の関係にまでは思い至らず、奥様が殺されるのも、その用意
ネタバレあり
1件
タイトルを見て誰が釣られた魚? と思っていました。 最後まで行くと『煮るなり焼くなり…』の意味が分かり怖いです。 何年もかけて用意周到に、釣った魚を調理する…。 怖いですね、この二人は。 火災保
ネタバレあり
3件
ひどいわぁっアテチを騙してたのねぇぇぇええ! 。・゜・(ノД`)・゜・。 って泣いてる女性の声が聞こえる……。 てっきり後輩くんに妻を擦りつけて慰謝料かと思いきや。後輩くんも甘い毒だったんですね。
ネタバレあり
1件
偽装結婚ですか? 偽装結婚して相手に多額の保険を掛け、職場で手にはいる薬剤を使用して事故に見せかけ殺害する。 怖! 服に付いていた煙草の匂いに気が付くところで、もしかして同性愛者? って思
ネタバレあり
1件
ええ、まんまと騙されました。 私だけは騙されまいと自信があったのに…非道い人ですわ(ΦωΦ)プンプン そんな感じを読後に味わいました。 最初は妄想コンと思わず、滔々と流れる語りにページを追ってい
ネタバレあり
2件2件
恐ろしいのは、インテリジェンスな犯罪者 と快紗留さんですね(笑) こんなトリックを思いつくとは! 事件の背後にあるのは、同性愛っていうのも、納得させられる動機でした。 しかし、このインテリジェンス
ネタバレあり
1件
煙草の臭いで怪しいとは思ってた…… だが私も、あかりさんもソコはまさかと思っていたのでスルーしてしまった。 別の関わり方を思いめぐらせていた。 でもこの作者に限って、そのまま道ならぬ関係に持って行くよ
ネタバレあり
3件
ミステリーだということを忘れて読んでいました。 夫を信じて思い続けている妻に感情移入して読んでいたら… まさかの展開∑(゚Д゚) そして、さらに、まさか∑(゚Д゚) 何度も裏切られました…(ノД`
ネタバレあり
3件
これは秀逸でした。 メガネが登場するけど、連載のカタチを取られていたので、妄想コンではなくて中編ミステリーかと思ってたら……こうですもん! いろんな意味で、やられた感がありました。 雰囲気もばっちりで
ネタバレあり
2件1件
これは驚きの展開Σ(゚Д゚) まさかの最後に圧倒されました! 少しずつずれていく心。しかし、壊したくない日常。それらの葛藤が素晴らしい描写で纏められ、いつしかミステリーであることを忘れていました。
ネタバレあり
1件3件

/1ページ

14件