感想・レビュー一覧 30件

タッくんさんのエッセイで紹介されていたので、好奇心で読んでしまいました。(汗) 食前食後は避けるようにとの注意書きがありましたが、できればもうひとつ、 今、開封したのりたまこが有る人は読まない方が良い
ネタバレあり
4件
ぎょえーっ!な、七割実話ですって?! す、凄い体験ですね汗 「待て待て、虫だって重要なタンパク源だぞ」 なんておっしゃる方も中にはいらっしゃるでしょうが、最初から食用で虫を飼っている方ならいざ知らず
ネタバレあり
1件
7割実話!?Σ( ´・□・` ) 恐ろしすぎます。 もうふりかけ食べれない……今朝も食べましたけど( ´ ▽ ` ) でも、きっと、ふりかけを手にする度に思い出すと思います。口にしてはいけないぷ
ネタバレあり
1件
のりたまこの起源がわかりました。あな、おそろしや、あるのはむしばかり。 ひえーーーーーー!スニ神様って怖いんですね。祟られないように気をつけよう・・・・と。
ネタバレあり
1件
作者曰く「7割実話」・・。まじカイ。 てぇ~ことは、何カイ。 のりたまこに入っていた〇〇〇〇〇とやらの内、7割は本物カイ! そういう意味じゃないってカイ? 7割ドキュメンタリーってカイ? ギ
1件2件
恐えぇぇぇ!! 色んな意味で恐ぇ!! ↑↑ と思わず口に出してしまいました。 凄く惹きこまれ、読みきった瞬間想像しただけで背筋がゾッとしました! ……暫くふりかけがトラウマになりそうですが、使用
ネタバレあり
1件
最近このシリーズを知り二作目! まさかのホラー!? これは本当に、現実で見れなくなりそう(笑) でもこの引き込まれさ凄いです! 言葉と場面の流れが綺麗だからこそ…… のりたま明日から見れるかな(笑)
1件2件
2017 1月26日完読 よ……4作品目の「のりたま」はホラーテイスト! 凄いなぁ!のりたまでホラー! これはうなじが逆立つ作品(>_<)オゥ…… のりたまの謎を追ううちにまさかのホラー! 深
2件
いや~ん、きちゃない~~;; でも文字通り、自分以上に後味の悪い物語を拝見してホッとしましたw 後も味も何も、ムシって・・・・・・うげぇ; 食事前には読まない方が良い感じがしますが、オモロイですww
ネタバレあり
2件
大変今更ながら、お邪魔させて頂きますm(__)m のりた祭り開催、第一声を放たれました作品を拝読しないわけにはいかん!と奮起致しまして、門戸を叩かせて頂きましたm(__)m (初っぱな引き返して申し
ネタバレあり
6件
既に何度か読ませていただいていたのですが、遅ればせながらレビューさせてください。 私自身もケチなのですが、このお話に出てくる友人にはさすがに「ないないない!」と突っ込まずにはいられなかったです。笑
ネタバレあり
1件
うわぁ(;_;)! まさしく悪夢の光景ですね…我が家の冷蔵庫にも食べずに開封されていないまま保存してあるタレとかありますが…(^_^;) まさか保存しているうちに虫が入るとは思いませんでした…知ら
ネタバレあり
2件
衝撃の傑作にレビューさせていただきます☆ 本来ならば、レビューとは。 面白いからこれ読んで!とオススメするものではないかと思いますが。 『読んでみる?ちょっと読んでみ…て…?』という控えめなことば
4件
今気付ました。読むのに夢中でお星も投げてないことに。どんだけ面白いの。
1件
あ―――っ(T▽T) わたしも、のりたまこもう、食べられない・・・。。。。 快さんの、描写のうまさに、もう食べられない・・・。。 タックンさんの話と違うとは、分かってたけど。。 やーらーれーた
ネタバレあり
2件
ついていくレビューを読んでいたので凄いワクワクしながら開きました♪ スッゴい楽しかったです♪ いや。確かにとんでもないのだけど、友人のぶっ飛び具合がサイコーです♪ 食えと言われても絶対に食い
1件
うお~。 かなりキツイお話でした。 作品の出来はいいのですが、僕のようにお昼ご飯中に読むのはお避け下さい。( ̄◇ ̄;) なんか、もとネタがあるようですね。 ちょっとだけ、興味があります。コワイデス
ネタバレあり
1件
快紗瑠さん、こんにちは! 初めてレビューさせて頂きます。 タッくんさんの所から「のりたまこ」を追ってここまで来ました。 快紗瑠さんと言えばホラー。 食前を避けたつもりではありましたが……ダメですね
ネタバレあり
4件
えっと……ホラー・オカルト系は苦手ジャンルなので今まで避けていたのですが。『のりたまこ』という可愛らしいタイトルと、読む前に他の方のレビューを拝見して、「もしかしてお笑いなの?」と恐る恐るページを開い
ネタバレあり
3件
久しぶりにエブを覗いて、カレーを食べながら久しぶりに拝読させていただきました。 快紗瑠にいは素晴らしいクリエイターさんです。 数多くの作品を次々と生み出し、そのクオリティも高く、とても尊敬しています
11件
どちらかというと友人寄りの生活を かつて送っていたけれど、 ここまでは、やらないっ!(^o^;) しばらくふりかけ食えませんな、こりゃ(´д`|||)
ネタバレあり
4件
この作品めちゃくちゃ怖かったです、 ちょっと家にある粉物とか 大丈夫かな、と心配になりました。笑 のりたまこ、当分食べたくないなー… 表紙ののりたまこのひよこが、可愛いのに 不気味なかんじがとても
ネタバレあり
1件
恐ろしい…。怪奇現象や幽霊やゾンビなんかよりも恐ろしい…。 しかし、自分には絶対に起こらないとは言えない、究極のホラー。 お昼ごはんを食べながら読みました。 本日、お弁当と一緒に持ってきたふりかけは
ネタバレあり
1件
ふりかけじゃないですが…←かなりテンション低め(笑) 関西では、お好み焼き粉、たこ焼き粉常備の家が多々あり、冷蔵庫で必ず保管して下さい!!とワイドショーでよく取り上げられておりました… 実際、お粉の
ネタバレあり
1件1件
ぎゃー(ノД`) えっと、レビューって、読んでくださいってオススメしなきゃいけないと思うんですが… これは… 勇気のある方お読みください(笑) これこそ、ホラーでございますふわ(>_<)
2件1件
やーん♪(*´ω`*)表紙ののりたまこかわいーい♪ でもなんで周りは暗いんだろう……?( ・ω・)ンン? ……………うきゃーー!!ぐわーお! ぐぼわげろぐぼぼぼ……_| ̄|○ やめんか、くちょあ
11件
「食べるな危険」と言うよりは「読むと危険」かもしれない。 食べ物を粗末にしてはいけません、と教わり育った。 だから米粒も残さず食べます。 だがしかし「のりたまこ」は無っ理!! 幽霊を見た場所で弁当
ネタバレあり
1件7件
この作品は食中及び食前食後は読むのを避けた方が良い。 特に虫が駄目な人は読んでは駄目だ。 読んでいて気持ち悪くなるだけなら増し、下手したら今後ふりかけや麦茶を飲むことが出来なくなるぞ! とこ
ネタバレあり
1件3件
こんな『のりたまこ』は嫌ですよ~。 想像して、鳥肌です。 いくらケチでも、ここまで行き過ぎた節約は嫌すぎますね。 バイトしないこの友人、社会に出てまともに働けない人になりそうと思っていましたが、
ネタバレあり
1件7件
最高に面白いですヽ(*´∀`)ノ♪ ページ毎に笑いが……って、なんじゃこりゃーーーΣ(*゚Д゚*)!!! メチャクチャ怖い!怖いんですけど((( ;゚Д゚)))! 麦茶は許そう。いや、茶色い色の
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

30件