願い

一冊の本が僕らを結びつけた

Takehiko

8分 (4,739文字)
超・妄想コンテスト「一冊の本」  佳作

12 1,611

あらすじ

本は同じ経験として人と人を強く結びつけることが出来ます。 たとえ国や環境が違ったとしても。 そんなお話を書いてみたかったです。 少しでも楽しんでいただければ幸いです。

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

真実は時を超えて

かつて戦争は遠い昔の話だと思い込んでいた。 けれど僕らは、この現代日本でどんな職業においても、誰もがそれぞれの最前線で命がけで戦士として戦っている。 柔らかな心理描写は時を超えて、カタチは違えど命をす
1件1件

重いテーマを描き出せる表現力

重いテーマですが、沈み込むような感じではなく、作者の伝えたいことが、染み込むようです。小規模の内戦なら、現実にあったかもしれない悲しい偶然ですが、隣国との戦争としたことで、現代の私たちに現実味を感じさ
2件2件
胸が苦しくなるのに、どんどん先を読んでしまう。 でも、苦しみや悲しみ、喪失体験をした人がトップになったのだから この国は、きっと良くなるのだな、と最後に希望が持てました。 柔らかな文体の中に、確固た
1件1件
もっと見る