受賞

駅員探偵ー駅から始まる私の恋ー

第26回電撃小説大賞第1次選考通過作品です

佳景(かけい)

2時間15分 (80,587文字)
恋愛×ミステリーに初挑戦しました。どちらもお好きな方はどうぞ。

89 3,393

あらすじ

ひょんなことから駅員さんに恋をした小桜莉緒。 駅員さんが鉄道オタクでミステリーオタクと知った莉緒は、駅や友人達の間で起こる様々な事件をせっせと駅員さんの元に持ち込み、解決してもらうことで仲良くなろうと

感想・レビュー 2

恋が実って、めでたし、めでたし。

ハッピーエンドが好きなので、恋が実って良かったです。謎解きのミステリーも面白いです。ただ、物語を全体で捉えると、山と谷が乏しいですね。互いのピンチを、互いの得意分野で助ける。といったことが入っても良か
1件1件

あっというまに読み終えました

以前、本棚に入れてなかなか読まずにいましたが、読み終えました。 非常に読みやすく、かつ、ミステリーとしての謎の解決がスマートでした。 駅や町や学校の描写が、現実にあるかのように細かく(横浜は現実で
1件1件