誰がために花は咲く

「疫病三部作」第一作。「お前は、自分の生を生きているのか?」疫病を背負った少女の過酷な冒険譚。

つるよしの

49分 (28,815文字)
人は不条理の中でしか生きられないのか。疫病の広がる世界で繰り広げられる冒険と人間模様。レビュー・感想、歓迎致します。

32 583

あらすじ

なんのために生きていくのか。 殺すために生きるのか、 生きるために殺すのか、 疫病が数百年と蔓延する世界で 病を背負った少女は答えも分からぬまま旅に出た。

シリーズタグ

感想・レビュー 6

禍々しい世界観に一票

 凄く好きな作風でした。プロフィールに「10代の頃から温めてきたプロットを、自分の中に秘めたままではしねない!」とあり、その文章と内容が非常にマッチしていました。  読書中に妙な違和感があり、構成も
1件1件

圧倒的な展開、世界観に惹き込まれること間違いなしです!

冒頭、出だしの1文目。私はすごく好きです。 カチッとハマった、ジャストな滑り出しだなと思いました。 地の文と風景描写のバランスが素晴らしく、目前で1編の映画を観ているような、そんな気持ちになりました
ネタバレあり
2件1件

別れ……新たな出会いは……

第五章のはじめ10ページ分、読ませていただきました! ここまできてどうかなあと思って読み進めたのですが、なかなか明るくとはいきませんね…… もちろん、背中を押してもらったりとか、他の展開があったりと
2件1件
もっと見る

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0

この作者の作品

もっと見る