不幸解禁

誰かを不幸に陥れる。自分の幸せを肯定するために

ガジュマル

ホラー 完結
7分 (3,806文字)
意味不明だし、今までの作品とは真逆な超胸くそ悪い話だと思います。ご注意お願いします!

17 34

あらすじ

20XX年、ある国でとんでもない法案が可決された。 幸福保護法。 それは自分の幸せを守るために、誰かを不幸にできる権利。 また、誰かによって不幸に突き落とされる義務。 国は、不幸を解禁する。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

ひとは自分が見ている一面だけで人を判断しがち

見えていない真実や、それぞれの苦悩や幸せがあるって事実を、忘れがちだってことを思い出しました。 ひとのことを決めつけたり うらやんだり、 見下したり… 気をつけなきゃいけない💦 はっとさせられた