このコンテストは受付を終了しました

エブリスタ小説大賞2020 集英社文庫 ナツイチ小説大賞

 2回目の〈エブリスタ×ナツイチ小説大賞〉に、たくさんのご応募ありがとうございました!  そして、『蒼天のイエスマン』で大賞を受賞した羽泉伊織さん、おめでとうございます。一見、突飛なアイデアながら、登場人物たちの心情描写や物語の展開が巧みで、洒脱な雰囲気の素晴らしい作品でした。  また、今回惜しくも大賞受賞には至らなかったものの、他の最終候補作の10作品も様々なジャンル、テーマを扱ったバラエティに富んだレベルの高い作品ばかりで、私たち編集部にとってたいへん刺激的な選考でした。  応募していただいたすべての方に感謝いたします。ありがとうございました。  なお、大賞作品『蒼天のイエスマン』につきましては、集英社文庫夏のフェア〈ナツイチ〉開催に合わせ、集英社文庫から6月に刊行予定です。みなさまどうぞ楽しみにお待ちください。 (集英社文庫編集部一同)

最終候補

優秀作品(最終候補以外)

青春 完結
2時間47分 (100,036文字)

恋愛 完結
3時間21分 (120,532文字)
・募集期間:2020年7月21日(火) 12:00:00 ~ 2020年10月31日(土) 27: 59: 59 ・中間発表:2020年12月予定 ・最終結果発表:2021年2月予定
※優秀作品は中間発表時点で公表されます。 ※必ず@estar.jpを受け取れるようにメールの設定をお願いいたします
※完結設定をお願いします。 ※完結設定をしていない場合でも、選考の際に事実上完結である事が確認できれば選考の対象となりますが、出来るだけ完結設定を行うようお願いします。 ※シリーズタグが設定されている作品は、第1話のみ応募頂ければ、シリーズ全話が選考対象となります。 ※第三者の著作権その他権利を侵害した作品(他の作品を模倣するなど)は判明した時点で応募が無効となります。 ※非公開設定している作品は、選考対象外となります。
1994年より「集英社文庫夏の一冊 ナツイチ」として、毎年夏に実施する書店店頭での大規模フェア。 よまにゃというキャラクターの猫が目印です。そして集英社文庫でも東野圭吾や池井戸潤、村山由佳などの超人気作品ばかりを集めた一大イベントです。
「ナツイチ」公式サイト
憧れの先輩に告白した僕に下されたのは返事ではなく謎の指令。でも、 おかげで仲良くなった夏輝(男)は、超料理上手なうえ身辺の謎を解いてみせる名探偵で!?

コンテストの注意事項(必読)