新作セレクション[4/9]

3月前半に投稿された作品の中から、奔走系ほのぼの伝奇ファンタジーや、ちょっと拗れた男女のドラマ、口下手な作家と文字の読めない娘の甘酸っぱい恋物語まで幅広くご紹介!ぜひチェックしてみて下さいね♪

イチオシ作品

哲学者とあだ名される同級生男子のSと私は、高校一年で友達になって以来、うまくいかない人生や恋愛のことを互いに相談し合ってきた。レッテルに囚われ鬱屈した気持ちを抱えていた二人はある時、「二人だけの神様を作ろう」と思いついて……?神様作りにを青春を捧げる、ちょっと拗れた男女のドラマ!

青春

哲学者とあだ名される同級生男子のSと私は、高校一年で友達になって以来、うまくいかない人生や恋愛のことを互いに相談し合ってきた。レッテルに囚われ鬱屈した気持ちを抱えていた二人はある時、「二人だけの神様を作ろう」と思いついて……?神様作りにを青春を捧げる、ちょっと拗れた男女のドラマ!

ヒューマンドラマ

フィギュアスケーターの星崎雅は、明後日から開催される世界ジュニアフィギュアスケート選手権を前に、横浜のスケートリンクを訪れていた。そこに現れたのは、幼馴染で同じくフィギュアスケーターの鮎川哲也。物語は二人にとって特別だった、去年の世界ジュニアに遡る――。世界を夢見る少年少女の青春を描くヒューマンドラマ。

ファンタジー

「あなたを必要とする人がいます」という優しく包み込むような声に起こされた剣の勇者。正式名『人間兵器一号』。魔王の復活のたびに起こされ、倒し、記憶を消され封印されていたことに気付いた勇者は、九回目にしてついにその運命から脱走した。自由を手に入れたはずだったが、何かおかしくて……?奔走系ほのぼの伝奇ファンタジー!
インバダ王国の最北端に位置する『インバダ国立刑務所』には、刑期を終えているのに出所命令を拒否する奇妙な囚人がいた。その理由は誰も知らない。だが、赤髪の囚人・マチミヤが現れたことによって運命は大きく変わっていく。果たして『勇者が殺しにやってくる』の意味とは――。1歩目を踏み出す脱獄ファンタジー!

ホラー

ミステリー

ガラスアート界の一任者・咲楽(サクラ)の自殺は不審な点ばかりにも関わらず狭間捜査一課長は自殺で処理しようとする。そこに現れたのは、噂の成瀬壱道(なるせいちどう)だった。新人の木下琴子は、彼と初動捜査を任されることになってしまい!?はみだしものの巡査部長と新米刑事が死の真相に迫るスリリングミステリー!

現代ファンタジー

脱サラして喫茶店を開業した立花灸太郎だったが、なかなか繁盛せず赤字と戦う日々を過ごしていた。そんなある日、新商品を試作中の店に、謎の少女が飛び込んでくる。なんと彼女、魔界に嫌気がさして飛び出してきた魔王女だそうで!?家出魔王女が喫茶店で働くファンタジーコメディ!

恋愛

人々から忌み嫌われていた美貌の一族・十六夜一族は、文明開化と共に少しずつ外の世界との交流を復活させていた。そんな一族の若者であり売れっ子作家の十六夜悠人は、仕事で利用するうどん屋『えん』で奉公している田舎娘・文のことが気になっていて……?口下手な作家と文字の読めない娘の甘酸っぱい恋物語。
「人魚姫」の結末に不満を感じていた姫香は、魔法使いを名乗る人物によって、物語の世界に飛ばされてしまう。隣国のお姫様の役割を与えられた姫香が元の世界に帰る条件は、婚約中の王子様と人魚姫を結婚させることで!?イケメン世話係と一緒におとぎの国を奔走するラブファンタジー!
アルバイトをしながら友人と音楽活動をしている菜緒は、初対面の隣人、日向に「結婚しよう」とプロポーズされる。突然の出来事に動揺する菜緒だったが、エリート会社員でありながら手作りご飯に涙を流す様子に絆され、奇妙な友人関係を築くことになって……?恋と友情に悩む三角関係ラブ。

歴史・時代

BL

繊維工場で品質保証を担当する一色保は、ひょんなことから、顔と名前だけ知っている同期の営業課長・喜久川匡樹と面識を持つ。保は、順風満帆な人生を送る匡樹をいけ好かないと思うが、交流するうちに打ち解けていく。そんなある夜、匡樹が突然、保の家を訪ねてきて――。正反対の二人が少しずつ近づくお仕事BL。
ろくでなしの父からとばっちりを受ける少年・悠は、ヤクザの黒田に可愛がられ、いつでも嫁に来いと言われている。ある日、悠の前に現れたのは亡くなった祖父の秘書だという青年。彼の強い要望で遺言状の公開に立ち会った悠は、なぜか祖父の質屋を継ぐことになって!?この世ならざる者が集まる質屋で紡がれるオカルトBL。
幼馴染で親友の桜木大樹に面倒を見てもらっている戌井誠。だが、高校卒業を間近に控えたある朝、大学生になったら面倒を見ないと突き放されてしまう。モヤモヤとした気持ちを抱えていた誠だが、突然、大樹からキスされて!? オムニバス形式で綴られる、王道ピュア甘BL!

イラスト

たくさんの花を髪に飾った、ふんわり可愛らしい女の子のイラスト。
ヴァイオリンの音色が花になって零れ落ちていく、青を基調とした美麗イラスト。

他の特集もどうぞ!

特集 リトライファンタジー
Rising Star[24/04/25]
完結作品特集[24/04/18]
Rising Star[24/04/11]
もっと見る