つぶやき一覧

こんにちは。 いつもありがとうございます。狼歩です。 この度ッ!  西 令草さんが、首里を可愛く素晴らしい作品にしてくださいました。もう嬉しくて嬉しくて。 西さん、ありがとうございます。 皆さんにもお運びいただけましたら嬉しいです。本物よりも可愛いかもしれません。(*≧∀≦)ノ"▽^ェ^▽ https://estar.jp/novels/25900405 拙作エッセイも、11月1日より8作目に突入しております。相変わらずの
30件2件
皆さま、いつもありがとうございます。 拙著「これは何かの始まりか」完結いたしました。 https://estar.jp/novels/25601681 色々とご心配をいただき、また励ましのお言葉に勇気をいただきました。本当に嬉しかったです。感謝しております。 皆さまのおかげで、無事最後まで書くことができました。 Nunoさん始め、皆さまにお礼を申し上げます。ありがとうございました。 これからも精進をして、皆さまに楽しんでいただける
35件2件
皆さま、2020年おめでとうございます。どうぞ本年もよろしくお願いします。 さて、2019年9月末から更新しております「二人の王」ですが、本日完結いたします。 ながらくお付き合いくださり、ありがとうございました。 拙い内容で、「もう少し踏み込んで欲しい!」と思われた方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、まあその辺は実践不足ということで。 皆さんのご期待に添えるよう、精進いたします。 たくさんのページコメント、⭐︎をありがとうございました。 あ、もう少しあとがきが続きます。むしろそちらの方が好き勝手楽しんで書かせていただいてます。(о´∀`о) 引き続きよろしくお願いします。 <
51件16件
はわわわ。申し訳ありません。 「M.f.s.」のリンクが2ページに飛ぶようになっておりました。 訂正してお詫び申し上げます。表紙のリンクを貼ります。 https://estar.jp/creator_tool/novels/24934324 失礼いたしました。 こんなへっぽこ狼歩ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
32件4件
こんにちは。 拙作の「首里+名作・その他」を、リニューアルいたしました。 美術に素養のない狼歩ですが、古今東西の名画を愛犬を使ってパロディ作品にしています。 「M.f.s.」(Masterpiece featuring 首里)と改題し、原画とともにご覧いただけるようにいたしました。 https://estar.jp/novels/24934324/viewer?page=2&pr
34件
日頃から拙作『狼歩だから』においでくださり、また楽しいページコメント等ありがとうございます。 おかげさまで『狼歩だからII』も2000ページを超えることができました。 本日より『狼歩だからIII』へ引っ越しをいたします。 これからも、変わらずお付き合いをいただけましたら光栄です。どうぞよろしくお願いいたします。 皆さまのお越しを、首里共々お待ち申し上げております。
27件30件
皆さま、いつも拙作をお読みくださり、コメントを、そして☆を投げてくださりありがとうございます。感謝しております。 申し訳ありません。しばらくお休みさせていただきます。 気持ちの整理がつき次第戻ります。 皆さまお元気で。ごめんなさい。
31件35件
みなさま、こんばんは。いつもおいでいただき、またコメント、☆をありがとうございます。 本日と明日、勝手ではございますが更新をお休みいたします。リアルの私用ですので、どうぞご心配なさいませぬよう。 巡回、☆投下、コメントへの返事は極力致す予定でおります。返事が遅れることがあるやもしれませんが、ご遠慮なく。 気候が不順な昨今、どうぞ皆さま、体調にはお気をつけください。      2016.4.13 狼歩
26件12件
皆さまからお見舞い・励ましのコメント、ありがとうございます。 おかげさまでインフルエンザの方は熱も下がり、良くなりました。 ただタミフルの副作用が半端なく、1日の大半を眠り続けております。もうしばらくお休みを延長させてください。 それから、休み中にも係わりませず拙作にコメント・☆をありがとうございます。勇気をいただいております。 完全復活まであと少し。がんばります。 元気になって皆さまのところへ戻ります。皆さまの愛に感謝です。
37件48件
こんばんは。実は狼歩、インフルエンザA型に罹りました。 真剣に治すため、しばらくお休みさせていただきます。 元気になって戻ってきます。それまで皆さまにお会いできなくて寂しいですけど。(>人<;) どうぞ皆さまも、風邪、インフルエンザにはご留意ください。
34件21件
おはようございます。本日より友人を訪ねての一人旅です。 「コウタ ト アール」「マシンガンノック(トラップディフェンス)」はお休みさせていただきます。ご心配なく。 「狼歩だからII」は更新予定です。週末クイズも行います。 またたくさん食べて、太って帰る予定です。(1kg積み残し中)(≧∇≦)きゃー ではっ!行ってきます。
23件31件
おはようございます。 今日明日と出張です。(ちゃんと仕事していますよ) 「コウタ ト アール」「マシンガンノック(トラップディフェンス)」はお休みいたします。 「狼歩だからII」は更新いたします。余裕があったら画像を載せていきますね。 よろしくお願いいたします。
29件32件
〈お知らせ〉 いつもありがとうございます。 本日21日(木)~23日(土)まで職場の旅行です。 「コウタ ト アール」「マシンガンノック」はお休みいたします。 「狼歩だからII」は更新いたします。恒例の週末クイズは、前倒しで木曜クイズとして出題いたします。 お時間のおありになる方は、どうぞおいでください。お待ちしております。
30件14件
こんばんは。いえいえいえいえいえいえいえい。(しつこい)こちらこそありがとうございます。 でんさんのように、言葉を紡ぎだす能力羨ましいです。 解説も楽しく読ませていただいています。実はそこがガイドというか、カンニングの元です。 あとどのくらいありますかね。終わりがないように、どんどん歌を作ってくださいな。あ、それでは追いつきません。
5件
今日で今年もおしまいですね。 本年は大変お世話になりました。 こちらの近況コメントから「狼歩だから」に引っ越してからすっかりご無沙汰しております。 皆さまとのご縁をいただき楽しい一年でした。 来る年が皆さまにとってより良い年になりますように心よりお祈りしております。 皆さまが健康でいますように、お仕事がうまくいきますように、勉強、受験がうまくいきますように。 来年もよろしくお願い致します。
12件17件
ご心配おかけしています。 どうもね、強制非公開、コメントのようです。 それがさて。なんかセクハラでもしましたかね? 削除されているのでわかりません。 該当された方、申し訳ありません。 ひとまず作品の方ではないようでした。 ご親切に情報をくださった方、チェックしてくださった方に感謝申し上げます。 ありがとうございました。
2件9件
強制非公開食らっちゃいました! でもどこがダメなのかわからない! あれ?かとも違うし。これ?も違うし。 (思い当たるのが多すぎです) もし、あそこだったよ!というのがありましたら教えていただけますか?すみません。泣 コメントは関係ないですよね? 狼歩はエロ系はないので、公共何とかですかね?著作権的なことはギリギリOKだと思いますし、ん?というところはチェック済みです。ふなっ◯しーのスリッパは大丈夫でした。 うー。悩む。お読みの方にご迷惑をおかけしたら申し訳ありません。すみません。
46件
本日の狼歩    「えっと。新作の報告・宣伝です」 こんばんは。懐かしいです。エッセイに引越しをしてからご無沙汰をしております。 狼歩、元気でやっています。 さてさて。「ザ・デビル・ユー・コール」「少年ROCKERS」「優しく悪い男」を順次完結致しまして、新作をアップいたしました。 「レグバ、翻弄される」/_novel_view?w=23439111です。 前作がめちゃくちゃ暗い話でしたので、今回は思い切り楽しく弾けてみようと思っています。リハビリです。 どうぞお時間の
6件1件
こんばんは。 突然ですが。 「優しくて悪い男」完結致しました。正に今! つっかれたー。チョンマルピゴヘッダー(わかる人だけでいいです) 色々な事情につきましては、あとがきをお読みいただけましたらわかっていただけるかと思います。 お読みくださった皆さま、ありがとうございました。 暗い話(ザ・デビル・ユー・コール)明るい話(少年ROCKERS)ときてまた暗い話(優しくて悪い男)なので、次回作は明るいものを書きます。 もう暗い話はいいや。 「狼歩、すげえ書くの早くね?」とお思いの方、これ貯金ですから。 次からは1日1ページくらいのペースでいくと思います。貧乏生活です。  
9件6件
本日の狼歩   「首里の写真を見逃してますよ」 こんばんは。またまたこちらに来ました。 なんか。怖い人がいるんですけど。( ´艸`)ムププ冗談冗談 「狼歩だから」書くでしょ?すると瞬時に読んでくださる方がいらっしゃるんですよ。 ほとんど同時なんですよ。だから、写真を貼り付ける前に読み終わっちゃう。 変更なんかもする前に読んじゃう。で、速やかに撤退なさる。 だからね。今日の一番最後にめちゃくちゃかわいい首里の写真を貼ったのに、ご覧いただけていないと思うんですよ。 狼歩もけっこう書くの早い方だと思うんですけど、落ち着いて落ち着いて。 首里、見に来てください。お待ちしていま
6件40件
本日の狼歩    「最後じゃなかった」 11月25日、エッセイ始めました。 初日からぐだぐだですけど。 「狼歩だから」/_howto_view?w=23431545 おいでいただけましたら大変光栄です。 なんのお構いもできませんが、お待ちしています。
2件5件
本日の狼歩   「これで最後の近況コメント」 あれれれ?今日はまだ近況コメントしていませんでしたっけ? 最後なのに。 最後というのは。こちらで、コメントを書くのがということです。 明日から、エッセイ「狼歩だから」に引越します。 エッセイ。果たして狼歩が書いてきたのはエッセイでしょうか。 違うなあ。違うと思います。 でもね。カテゴリーがないんです。散文。駄文。 小説ではないので、やむ無くエッセイという分野に参入です。 こちらではお見せできなかった首里(パピヨン・6歳♂)の写真?(????)を 載せますよ。文はオマケですよ。 うちのワンコの方がかわいいっていう方、500人くらいはいる
4件25件
本日の狼歩  「あと2日で引越し」 こんにちは。 ゆうべの地震、大丈夫でしたか?今朝も長野の方で余震があったようですが。 どうかお気をつけてください。山中だと山崩れとかありそうですから。 本当に心配です。 皆さんは東日本大震災の時にどうしていましたか? 本当に怖かったですよね。 狼歩は卒業式当日でした。よりによって当日! その日まで2月初旬からずっと休みだったのに。 当日卒業式だっていうので、袴!借りました。 さすがに羽織はないけど。バカ殿みたいなの。水色の。 卒業式は午前中だったから無事済みましたけど。 その後、友達と飲んでいたら(昼間だけど)グラッときて。 JRは止まるし
7件30件
本日の狼歩   「号外。地震」 地震ですね。皆さまいかがですか。 幸い津波はなさそうですが。 今ね。父ちゃん(本当のじゃないけど・しつこい)を駅まで送ってきました。 父ちゃん、イ〇ンのビル管理とかの偉い人らしくて(どのくらい偉いかわからないけど)震度5強になると、対策本部ができるらしいんですよ。それで、出社です。 東京・築地に支社(本社は大阪)があるので、これからみんな集まるそうです。 いつもは大阪に単身赴任しているんですけど、この三連休で帰っていたんですよ。せっかく帰っていたのにね。 JRも、22時46分発のものが25分遅れでした。 新幹線はもうとっくに終わっているので、各駅
4件7件
本日の狼歩  「引越しのお知らせ」 こんにちは。いや。こんばんは。いやまだこんにちは。(混乱している) そもそもこんにちわ。とこんにちはもよくわかりません。 うわわ。平仮名ばかりです。読みにくいったらありゃしない。 皆さまに甘やかしていただき、機嫌の良いの狼歩です。 「ここ間違ってるよ」とか「変だと思う」というアドバイスには真面目に取り組み、すぐに対処しています。よね? 脳みそがポンコツなもんで、皆さまが頼りです。 この前も「事情聴取」をね。「事情徴収」って書いちゃいました。 ご指摘ありがとうございました。こんな当たり前のことなんですけど。 ご指導いただけましたら、うれしいです。
6件6件
本日の狼歩  「Sです。絶対にS」 おはようございます。今日はいい天気ですよ。 ちょっと寒いけど。今日も一日元気でがんばります。 もう10時間過ぎちゃってるけど。 えっと。表題。驚きましたか? Sって。しかもドS。 ヽ(´▽`)/はい。服のサイズです。 これ、メーカーによってサイズが同じでないって どうしてなんでしょう。 サイズ標準規格ってないんですかね。 ウールリッチのダウンコート、XSサイズがユニクロのMサイズ くらいです。例えがユニクロって( ´艸`)ムププ カナダグースも、標準日本人はSで十分の気がします。 だからね。元々Sサイズの人はどうするんだって話ですよ
4件18件
本日の狼歩  「サンタさんへプレゼントのお願いをする方法」 おはようございます。今日は10時45分から歯科医院へ行きます。 歯科医院、結構好きです。 友だちからは「勤めているんじゃないのに歯科医院が好きって変態」と言われています。( ̄◇ ̄;) さてさて。昨日。 大人でも、サンタさんにプレゼントをくださいとお願いすればもらえるという話を書きました。 あの後、何人かの方に質問をされましたよ。 ①どうやってサンタさんに〇〇が欲しいと伝えるんですか? ②サンタさんはどこから家に入ってくるんですか? ③どうして他人にそんなお金を使うんですか? うう。大人って。 それでね。この前耳寄り
5件6件
本日の狼歩  「急げ!でもじっくり考えて!」 おはようございます。ってもうこんにちは。か。 ヾ(*´∀`*)ノ さて。昨日知り合いの幼稚園年長の子に会いましたよ。 それでね。耳寄りな話を聞きました! 「なあなあ狼歩ちゃん。狼歩ちゃんはサンタさんになにもらうん?」 「え?大人ももらえんの?」 「もらえるよお。頼めばねっ!」 「知らなかったなあ。じゃあフェンダーのベース頼もうかな?」 「あ、それはダメ」 「なんで?」 「ベースはおもちゃじゃないから。サンタさんはなあ。おもちゃと子どもの本きり持ってないから。それ以外はダメなんだって」 「そうなんだ」と感心した顔をしてみせまし
3件14件
本日の狼歩  「最近の幼稚園のおゆうぎ会って」 おはようございます。あ。もうこんにちはです。 昨日米を120kg買ったという話を書きましたが もう皆さんの食い付きにびっくりです。 なんかね。ご飯パーティを開くことになりそうで。(´;ω;`) また、長持ちするためのコツやら精米のアドバイス、おいしい食べ方など 教えていただきました。ありがとうございます。感謝です。 やっぱり日本人は米が好きなんですね。 さてさて。また同級生の話で恐縮なんですが。 狼歩の友だちが幼稚園の先生をしています。女の子なんですが。 この季節おゆうぎ会というか発表会をやるらしくて。 昔はお母さんたちが衣装を作った
6件10件
本日の狼歩   「お知らせです」 本日をもちまして田中狼歩 田中を取りまして、狼歩(ろうほ)といたします。 驚いた?別に驚かないかあ。どうでもいいかあ。( ̄◇ ̄;) 今まで同様、よろしくお願いいたします。 入力するとね。棚kってなること多いし。(自分の責任だけど) そろそろ母親からの自立!を致します。(田中って母の旧姓なんで) 「田中さん」と言われると、え?だれ?と思うし。 どっちだっていいしー。とか、え?田中って付いてたの?とか まあ色々お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが。 心機一転、頑張ります。よろしくお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ
9件25件
もっと見る