変わらない気持ちと、変わり始めた関係と。

もちろん「キュン」なラブストーリーなのですが、それだけではありません。「イケメンで優しくてかっこいい」だけじゃない瀬永くんについ感情移入……!  お互いがお互いを思い合う気持ちに、つい、口元が緩んでし

この作品は非公開になりました

謎の怪盗・エトワールの正体、知りたくない?

「怪盗からの予告状」が主人公のもとに届くという冒頭から「えっ!?」と引き込まれ、それからはもうドキドキとワクワクの連続! ここではあえてエトワールの正体には触れませんが、もう、大好きです……! (それ
1件1件

たくさんのふしぎと、ちょっとの勇気。

臆病な少女・ちよのが夜の学校で出会ったのは……、ゆかいな妖怪たちと、クラスメイトの眠り王子!?(※しかも彼もまた……!) いつの間にか『トイレの落書き犯』を見つけ出すミッションに巻き込まれて……という
1件1件
遠山 彼方

読者の「夢」も、亜希ちゃんの「夢」も、全部載せ!

「クラスでも地味と思われているわたしのヒミツ、それは……!」なんて、もう、かつてのわたしが何度妄想したかわからないほどの夢のような設定!(笑) と、いうことで、序盤から最初から亜希ちゃんに自分を重ねて
1件1件
遠山 彼方

サイアクだった夏は、あなたのせいでオレンジに輝く

「水泳の補習でどんどん潰れていく夏休み」。 カナヅチなわたしからすれば、聞いただけで身震いがするほどなかなかなシチュエーションです。 でも杏さんの魔法にかかれば、キュンなシチュエーションに早変わり!
1件1件
遠山 彼方

「絆」になるには少し早い、一本の細い糸のお話

ハリネズミが人間に!? という奇想天外なコメディものとして読み始めると、徐々に明らかになっていく背景にだんだんと胸がしめつけられていく、ふしぎなお話です。 ハリボーイ・カイトくんのために努力する円佳ち
1件1件
遠山 彼方

ツンとデレのジェットコースターにキュンが止まりませんっ!

やっぱりとりあえず森園くんのことは語らなくちゃ気がおさまりません。 まさにツンデレオブツンデレな彼ですが、なにがいいって、どちらのモードであっても言葉に彼の優しさが見え隠れしているところ。そう、ただの
1件
遠山 彼方

太陽と月のお話は、読者を優しく包み込んでくれる澄んだ光

ネタバレなしで書きたいので、しょっぱなからサプライズなあの子のことに触れられず大変歯がゆいのですが……!(笑) とにかく、月と太陽の見事な対比と、対比とっても「真逆」ではなく、どちらも「優しさ」に溢れ
1件1件
遠山 彼方

ページから楽器の音色があふれてくる、やさしくて素敵なお話

とあるトラウマから吹奏楽をやめてしまったなずなちゃん。殻に閉じこもってしまった彼女を、無理矢理ではなく、優しい強さで引っ張り上げてくれる椎名くんが大好きです。 あ、いや、わたしはもれなくやまねこさんの
1件
遠山 彼方

やさしい雨、それから……?

雨が地面に沁みこむように、すうっと心に入ってくる物語。 佐尾くんのやさしさとけなげさに惹かれつつ、ラスト直前であの子のかわいさに打ちのめされるという。もう、ずるいってば二人ともっ!(笑) そしてカチッ
1件1件
遠山 彼方

こんなにもバキバキが止まらないサウンド、なかなかないっ!

展開のスピード感とアツさ、主人公みかるんや浅野くんをはじめ魅力的で等身大な登場人物、そして物語を鮮やかに彩る描写や比喩表現……なんですかこれ、最高にロックじゃないですか、読んでいたのが電車じゃなかった
1件
遠山 彼方

あきらめられない恋をしたのは……?

素敵で一途な書き出しから幕を開ける、奇跡と恋の物語。 やさしくてまっすぐな花菜ちゃんを応援しながら、わたし自身も花菜ちゃんの強さにパワーをもらってました。 そしてさすがリコさん、もう、切なさがたまらな
2件

この作品は非公開になりました

遠山 彼方

ヒーロー物、だけどキュン満載! 新感覚のエンターテイメント!

この場ではおそらく誰もわたしの趣味なんて興味はないと思うんですが、実は毎週こっそり、休日の朝に活躍する正義の味方たちを楽しみにしておりまして。 そんなわたしにとって本作は、「きたー、モードチェンジ!」
1件1件
遠山 彼方

共感×切ない×きゅん! つまるところとにかく尊い。

主人公佳奈ちゃんが感じている「違和感」、なんだかわたしもわかります。 そんな感じで佳奈ちゃんの悩みに共感しながら読み進めていくうちに、王子先輩の魅力にぎゅんっとやられ、同時になんだかちょっとすれ違うふ
1件1件
遠山 彼方

やさしくていねいに綴られた、パステルカラーのふしぎな世界

茶目っ気たっぷりの元気な女の子・亜美ちゃんの一人称が読んでいて楽しいお話! そして、そんな亜美ちゃんと、手先が器用なのにやさしさだけがぶっきらぼうな八神くんとのやりとりは、とにかくかわいすぎて始終にや
1件1件

この作品は非公開になりました

遠山 彼方

目を閉じると、舞台が見える。音が聞こえる。

自分も演劇経験者なので、「演劇の話!?」と食い気味で読み始めたのが今となっては懐かしく思います。 本作の演劇に関する描写はとても丁寧で、作中劇の描写を読んだあとにふと目を閉じると、ありありと役者の様子
1件2件

この作品は非公開になりました

遠山 彼方

とにかくふたりが尊すぎます。

最初から最後まで、とにかくヒーロー・奏多くんが魅力的でイケメン過ぎて、もう毎ページきゅんきゅんの連続です。 それでも奏多くんの魅力が際立つのは、主人公・莉子ちゃんがいるからこそ。 莉子ちゃんもまた優し
1件1件

この作品は非公開になりました

遠山 彼方

マジカルでミラクルな、元気と勇気をもらえるお話!

黒江くんに出会ったことで、ちょっと内気な主人公・ヒナちゃんに起こる変化がとってもほほえましく、ヒナちゃんを応援しているうちに自分もまた元気や勇気をもらっている素敵な作品です。 なにより黒江くんの優しさ
1件1件

この作品は非公開になりました

遠山 彼方

透明水彩で描かれた切なさ

過去と現在をいったりきたりしながら、徐々に物語の謎が解けていったり主人公・葵ちゃんが葛藤に立ち向かっていったりする様を描いていく構成のうまさに、引き込まれるというか、もはやのめりこんで読みました。 最
1件1件
遠山 彼方

16ビートで駆け出す恋模様にドキドキ・うるうる・キュン!

第三部まで読んだ者です。まだ読んでいない方へぜひとも本作の魅力を伝えたく、第一部にレビューを書かせて下さい! 本作は一部~三部まで読むと23万字を超える大作でいらっしゃるのですが、そのボリュームを感
3件
遠山 彼方

誰かを愛したくなる物語

まずは、長期に渡る連載たいへんお疲れさまでした。 個人的に自分が心理学部出身ということもあり、「心理学部の話だと!?読まねば!」と運命を感じて読み始めたのが今となっては懐かしいです。 心理学で恋愛感情
2件1件
遠山 彼方

めいなちゃんと一緒にドキドキさせられっぱなしです!

毎日楽しく読ませていただいております。 はじめに、江藤君のファンなせいでかなりの熱量で長々とコメントしてしまうことをどうぞお許しくださいませ……! まず個人的な話で恐縮なのですが、少女漫画を読んでい
2件2件

この作品は非公開になりました

遠山 彼方

世界観が素敵

タイトルにもある『青い桜』からはじまり、土地に伝わる民話、その民話を語り継いでいく不思議な一族、魅力的な主人公と友人たち……。 オリジナリティあふれる世界観がとっても素敵で、引き込まれます。 今のとこ
1件
遠山 彼方
とうとう……ですね!わくわくするような寂しいようなという気持ちです。二人はもちろん、いままで二人に関わっていたすべての人(特に被害者の会の方々笑)が幸せなクライマックスを期待しています。お忙しいとは思
1件
遠山 彼方
英見の恋はもちろんそれを取り巻く周りのジジョウにもドキドキです。がんばってください!
5件1件
遠山 彼方
千咲の思考に「ウソでしょ!」とつっこみながら、 とっても楽しく読まさせて頂きました! 続きが楽しみです!がんばってください!