デザインも色使いも素敵✨✨

センス良すぎます…好みです♡♡♡
1件1件

タコはタコ足のタコ

アキタコってなんぞや? 不思議なタイトルに惹かれて読み進めれば、瑞々しくも青春のドス黒さと皮肉をキャッチーな会話で彩る、にわさん節炸裂の本作です。 しかもタコは、タコ足のタコ。 二股どころか三股、四股
ネタバレあり
1件1件

癒やされるのは、花果さんのお人柄ゆえに🌼

幼児にしてめいたんてい・タバちゃんが活躍する新作! それだけでも胸熱なのですが、名前のない謎の園児をめぐる謎に、読んでいくうちに胸がじんわり温もりました。 感想文が下手な私で申し訳ないのですが※ 多分
1件1件

この作品は非公開になりました

①BLを通して伝える「恋愛の本質」

昭島さんファンになって4年、本作が好きすぎて勝手に宣伝部長を名乗っております(昭島さんご寛容にも受け入れありがとうございます🙇) ですが恥ずかしいことに、初読から半年以上経っても未だにレビューがまと
ネタバレあり
2件1件

ウックンファン🐰なので

波打ち際ではしゃぐ姿に、胸キュン♥♥♥
1件1件

同い年の頃の自分が読んだら、ただ嫉妬する

タイトルの通り、これを10代が描いたのかと胸倉掴まれる小説です。改めて、筆力に年齢は関係ないということを著者のトコさんは軽々と私達に見せつけてくれます! 『水泡にキス』と言葉遊びのタイトルからして唆る
1件1件

↓続き。 小説の本当の面白さが分かります!

↓下記投稿の続きです。 * 一方、小説指南だけでなく、キャラクター文芸としても萌える作品です♡ 私のお気に入りは、桜でんぶ色の髪のあんなさん。彼女も啓裕と同じく著述兵で、控えめで可憐なヒロイン。その
1件1件

小説を書きたい人、こんなお得な(笑)小説無いです!!

「文章が読めずに、字面をビジュアルとして読む」子供すら増えてきている現代日本に、警鐘を鳴らすこの小説は、2022年エブリスタで私が勝手ながらベストワンに選ばせて頂いたものです。 亜文盲が増加した近未
ネタバレあり
1件1件

日常の「気付き」を描いたら、やっぱりつぶあん様!

橘家シリーズは繊細で優しい長男・奏くんと、素直で率直でやっぱり優しい次男・巧くんの兄弟と、その父で医師である匡久さんの日常を描いた作品群です。 彼らに訪れる出来事はとてもささやか。ですが、同級生や職場
2件1件

黄泉戸喫とあやかしの夜

アトリさんの小説は、短編とは思えぬドラマチックな展開にあふれています! 今回は、黄泉戸喫(黄泉の国※あの世のものを食べること)をキーワードに、あの世とこの世の狭間を描くあやかしものですが、ただの驚かし
1件1件

純粋培養天使の来し方行く末

思えば昨年末、とある新譜CDジャケットをめぐり著者のみな子さんと盛り上がりました。 「やばい何これマジ天使」 語彙力をはるか彼方に放り投げてしまう存在がジャケ写を飾っていました。言うならば、地上に舞い
4件1件

面白い! 独自の感性で、人の猟奇さと愛を描いた小説です。

乱歩の『押絵と旅する男』の世界を彷彿とした本格的警察小説です。 集団自殺と、複雑に絡み合う人間模様と事件は、中盤の反転で世界が一転。一気に引き込まれるストーリーテリングに唸ります! 往年の幻想小説やミ
1件1件

〈穴作り〉職人に〈扉〉夫人?! まるでケストナーの世界

くるっと円を描いたと思えば、その穴に出入りしてしまう🕳❗ ホールメイカー、つまり〈穴作り〉職人のいる世界で繰り広げられる怪事件。 〈穴〉を売り買いする世界というプロローグだけでもワクワクなのに、双子が
2件2件

心が震えるジュブナイル・ホラーです✾

主人公が死んでしまう上に、残りの命を灯した『カルディアの花』を授けられる冒頭から引き込まれました。 主人公の「僕」をいざなう黒猫(ΦωΦ)に連れられて待ち構えるのは、思春期の悩みを抱えた少年少女達。
1件3件

見据えるけもののような瞳

動物と意を介している女性なのでしょうか。 こちらを見据える刃のような瞳がたまらないです。
1件1件

この迫力!!

写実的ななかにも、飛び出してきそうな臨場感! 村木さん多彩すぎます!
1件4件

まずは読んで欲しい。それも、出来るだけ多くの若い女の子達に!!!

これを読んで「刺さる」女の子達が2021年の世界にどれだけいるのだろう。 時代の空気をさらりと切り抜くみな子さんの作品には、毎回ボディブローを喰らわされます。勿論、それが愉しみで読んでいるのですが(笑
1件1件

太い芯と、ロボットだからこその意義と

あえてネタバレ触れずにレビューしたいと思います。理由は、私と同じ体験を他の方にもして頂きたいからです。 まず、ロボットものなんて理工系からきしの私にわかるだろうか……と不安になっても大丈夫です。 ロ
1件1件

可愛すぎてあかん🐰

うさぎさん可愛すぎて、そんな目で見られたら……♥♥♥🐰 禁断症状でます(笑) これからもお邪魔します(笑)
1件3件

間近に迫ってくる息遣い

アトリさんの作品から、いつも湿度を感じるのですが、今作では眼前に迫る息遣いまで伝わってきます。 ある因果で村人に追われる主人公のギン。冒頭のモノローグから、不穏な村の空気に包まれます。なぜかお面を付け
1件1件

かわいいい❤

思わず叫んでおりました😍 みな子さんリクエストですね✨✨ ゴスファッションが素敵
2件1件

飯テロです!!🍛

深夜に見てお腹鳴りました!(笑) 本物みたいな質感と立体感。匂いまで届きそうです!
2件1件

現実の闇を引き抜き、圧縮させた小説

35歳タイムライン。 医学的には重要だからこそシンプルで、簡素な言葉は、他人事にも聞こえるようで、当事者には胸を抉る問題です。 「妊娠できること」が当たり前だと思っていない人間としては、デリカシーのな
ネタバレあり
1件2件

音楽の愉しみと、ドアの先へ続くドラマと、ほんの少しの行動に震える。

今までどうして未読だったのか、自分をショルキー🎹の角で殴りたい。同時に、出会えて良かったと心から思える小説です。 主人公・キーボーディストの貴明はやや内向的ながらも、妹の澄香のためなら命を張れるナ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

これが濃淡か………

勉強させて下さい…… 恐ろしく美しい
1件2件

どんでん返し、叙述も駆使した、やさしい視線

村木さんの小説は、見下ろしたり見上げたりせず、登場人物の視線に合せて描かれます。 子供ならこうだろう、とか こういう時人はこうしがちだ、とか 偏見なく、その登場人物それぞれの視点に合わせる。 お人柄か
1件2件

そこに漂うものを描く

蜜原力(©昭島さん)に関しては、そろそろ検定試験を受けられる位になったと、勝手に自負しています、多分w この作品は、架空の秋葉原を戦地としたゲームや、己の肉体をデジタルで変容させるVtuber、はた
ネタバレあり
1件2件

恋すること自体

恋は地獄。 恋すること自体が罪。 鋭い刃で胸を切りつける事実は、 なぜか、一筋の光にも似た清々しさを運ぶ言葉でした。 他者を求めた時から人は狂いだすこと、それを知っている方は 悲恋で終わるこの物語
ネタバレあり
1件

ひゃーーーーかわいいい!!!

ツヤツヤ✨きらきら✨ その瞳の麗しさにうっとりしました。弟子入りしたいです…
1件2件

コロナが過ぎて知っていてほしいこと。

至極個人的な意見ですが、私は 接客業を、人生で1ヶ月(いや1年?)体験してみると見える世界があると思っています。 報じるニュースやトレンド、エッセイで伝えられる文字に 「こんなことがあるなんて信じら
2件2件
もっと見る