こんにちは😇武山アポロですぅ! 『汗みどろのラーメン奇行』に最初のスターを頂けまして有難う御座います♬ 実は、タイトルの表紙がダウンロード画像なのですが、お話の中のラーメン屋さんのモデルはカイリキヤなのに対して、喜多方ラーメンのコボシなのですが、勝手に使っちゃって、違法行為にならないのか?強制非表示にされないのか?と心配してます。ワタクシ、小心者なので笑 人間社会の法律がお分かりでしたら、コメント頂ければ幸いです。。。ではでは
1件1件
ワタクシは、東京の町で一番最初に訪れたのが大学受験の時の八王子でしたが。試験中に、大きなスズメバチが答案用紙のど真ん中に止まってしまって。解答用紙に何も書けませんでした。それが、いわゆる、泣きっ面に八王子?少し前に誰かに喋ったら、少しウケました。けど、試験はもうウケたくないですネェ涙🥲
1件
こんにちは😃武山アポロですぅ! 名前に惹かれてフォローさせて頂きましたぁ 一年程前は、東京都八王子市で暮らしてました。 ワタクシ、常にファンタジーとユーモアとメルヘンを求めて旅してます。ではでは
1件2件
御心遣い、アリガトウ御座います。 腰の痛みはすぐ取れるとは思います。 亡くなる程の痛みでは無いかも知れないですネ。ワタクシも、知人を失ってからの創作は、何処となくもの哀しい話しか思い付かなくて。 暫くは、エブリスタとも距離が離れてた事もありましたが、そんな時に色々と考えまして。誰に、何を伝えたくて描いてるのかしら?そんな時、最後には笑顔になれる話?が、読んでくれてる方にもソフトなイメージが伝わるのかしら? 今迄に描いてた話は変えられませんけど、これからは、誰も亡くならない話をイメージして見ようと思ってます。 ワタシも、『歌う』の妄コンの創作はいくつか読ませて貰ってますけど、一度くらいだと詳しい
1件
こんにちは😇武山アポロですぅ! 機種変する度にリスタートで、今回やっとログインしてからの再スタートとなりました。過去のファロワーの皆様宛に旅して回ってる最中です。 紹介文は読ませて頂きましたぁ涙 ワタクシも仕事上での最愛のパートナーを8年程前に列車事故で失って、🥺 今は、超・うつ病と向き合いながらの創作なのですけどぉ💦 最近、ワタクシも胸の辺りにガスが溜まってると言われて、胸一杯な気分なのですが、 小説はワタクシにとってはライフワークみたいなモノですので、現在、連載中や休載中の創作は、完結させてから天に還りたいですわネェ?💦 末永くヨロシクですぅ😇ではでは
こんにちは😇武山アポロですぅ! 『17番目のエクスプレス』を本棚追加 アリガトウ御座います🌞 現在は、クライマックスを迎えようとはしているものの、従来のミステリー小説とは感触の違いを意識的に考えながらの創作ですので、それが上手く表現出来るかどうか、汗タラ〜リの心境で続けてますぅ😇😇😇 継続は力なり!?‥‥‥いえいえ、力こそが継続が見れる技なり!!!って言うか、 ミステリー小説の中の世界観では、ワザと言うよりも、ワザわいが起きてますけれど😢ではでは
1件
こんにちは😇武山アポロですぅ 『雪女は、〜〜〜』にコメントとスターを頂けましてアリガトウ御座います♡ 最近は、身体にもガタが来てまして、時折、幽体離脱だとか霊視体験を繰り返して、何とか維持してますが笑 世界の終わりまで、末永くヨロシクですぅ😇
1件
こんにちは😇武山アポロですぅ! 実は、情けない話。色々と詐欺に騙された末、 ショックの余り、ワタクシ自身の支払いを忘れてしまってて、月末までは友人の留守番の間しかスマホも使えない有様でぇ‥‥💦 自分の世界観で創作したキャラの気持ちは何となく分かりますぅ😢 ホント、タチの悪い輩って、ヤだねぇ! でも、そんな事で、そんな理由であの世には還って欲しくは無いですけどネ? 何度もスターやコメント頂きまして、アリガトウ御座います! 創作のつづきは、5月から集中します。 ではでは😇詐欺と美容と健康にはご注意を
1件2件
こんにちは😇 お気遣い、アリガトウ御座います! お家の模様替えしたら、Wi-Fiの都合悪くなって、アプリが使えなくなってましたぁ! スマホがダメになったのかしら?って思った傍から、場所を変えたら繋がってるしぃ笑 小説の書き方は分かっても、コードの繋ぎ方が難しいですネェ?笑笑
そうだったのですネ。。。 ワタクシが小説と真剣に向き合おうって思わせて頂けた人物が、『人間失格』や『走れメロス』を遺した、太宰治先生でした。以前、〜の生まれ変わりに拘ってた頃、『人間失格』を読んでた瞬間、まるでワタクシの観念と同じ人物が執筆してるかの様に感じてしまい、都内の聞こえの悪い『精神病院』の医師に、ワタクシは太宰治の生まれ変わりなんですよ!だなんて呟いた途端、その日の内に入院させられましてぇ!涙。それ以来からの創作との道標なのですけど笑。最近、それは、少し違ってる気がしてまして。作家・太宰治が転々とした住所には『北』を意味する文字が含まれてる筈に気付きました。逆に、ワタクシが転々とした
1件
アリガトウ御座いますぅ! やっぱり、誰かと知り合う事は悦びかも知れませんけど、誰かを喪った哀しみは、自分もこの世からいなくなるまでは辛いままなのですかネェ? でも、そのマネージャーの方とワタクシとの絆は社交辞令の様な薄っぺらな関係じゃ無い!ので。。。 創作業は続ける!それが、喪った方が生きていた明石だから♡ カッコつけすぎかしら?ではでは
1件
こんにちは😇武山アポロです! 覚えて頂けてますか? 色々あって、機種変する度にエブリスタも心機一転になってしまい、その殆どが休載中です💦 思わず、救済して欲しいかも?笑 最近は胸の締め付けが酷くて、集中力もシッチャカメッチャカの毎日ですぅ涙 ふと、昔、フォローして頂けてた方を思い出し、連絡してみました! 改めて、フォローさせて頂きますネ?ではでは
ホントは、図書券利用にするつもりはありませんでした。 ただ、ワタクシ自身、自信が持てなくてぇ涙 でも、吹っ切れました! それでも、ゆの様は読んで頂けたのですよネ? 今日限り、図書券利用は解除しようと考えてましたから。 でも、嬉しかった!少しは楽になれたかも知れないです。 金沢でも、これからも、何処かで地震は付き物なので。 元々、はしたない話は苦手なので。 ではでは
1件
こんにちは😇武山アポロです! ワタクシの原稿を80000円だなんて、言ってくれた芸能事務所のマネージャーは和也君みたいにいなくなりましたけど。一緒に営業回りに連れてってくれる予定で。東京神田の山手線の駅で会う約束してたんですけど、そのひと月前に、自分から中央線の高円寺駅のホームに飛び込んで!なんて話を聞かされて。今のお友達にとってもお友達のヒトでした。けど、ワタクシだけは立ち直ってないかも?でも、エブリスタと出会えたのも、何かの縁です。 だから、続けてられます。只、ドラマ化したいと言ってくれたので、そのキッカケが無くて、少し辛いかな? 時間が解決してくれるのかな?それまで、ワタクシに出来る事は
1件
こんにちは😇武山アポロですぅ! 先程まで、背番号のないエースを聴いておりましてぇ。ふと、ゆの様と曲のセンスが似てるワタクシに気付いて、コメントしました。実は、質問なんですけど、コメント出来ずにセメントになる様でしたらスミマセン! 上杉和也君って、交通事故で亡くなってから、その後、上杉和也君の意識って、どうなったんでしょ?ワタクシ、身内は亡くなってるので、それからファンタジーが生まれる様になったのですかど?他の人は、そんな幻想をよぎらせる事ってあるのかしら? でも、いるのかいないのか分からない人の死後の世界観って、考えただけでは分からないですよネ?原作者のあだち充さんに尋ねても、どんな答えが返っ
1件
こんにちは😇武山アポロですぅ☆彡 フォロー有難う御座います♡ ワタクシが、エブリスタを知ったのは、9周年パーティーより少し前ですが。 以前は、演劇人から始まりましてぇ! って言っても、小説なんかと関わると、皆様、ひとりで大盤振る舞いになってますわよネェ? 演劇してるみたいなのは、大して変わりません。 ワタクシの場合、機種変する度に武山アポロの名前が増えましてぇ。日常でエブリスタを知ってるヒトとは出会う事も無く!趣味友なんてゼロなのですぅ涙。10年以来のお友達が、別の携帯小説サイトで入賞したって話を聞いて、逆に居酒屋さんで出してくれましてぇ。 以前、ワタクシも日常で物語を考えるのが趣味でしてぇ。
1件1件
こんにちは😇武山アポロですぅ! 色々と機種変するたびに、エブリスタも再スタートする度に、今迄の創作も新規になってしまってぇ💦あっ、思い出したかの様に独り言。つぶやきますネ?むかし、この日本と言う国も、いつでも戦争出来る国に変えたい!?みたいなアホな発言してた政治家って覚えてますか?安倍晋三!亡くなられたみたいですネ。ひょっとして、ワタクシが天を動かしてしまったみたいで。罪の多い生涯を送って来ました? アナタ様の存在感が強すぎて、ワタクシの創作も霞んで見えます😇再度、フォローさせて頂きますので、天に還るまでヨロシクですぅ。ではでは
3件
ご無沙汰してます😇武山アポロですぅ! 内藤理恵様は、ワタクシが😇としてエブリスタと初めて出会ってから、改めて創作への道を歩み始めた頃、フォローして頂けた方のおひとりであった事は、片時程も忘れた事はありません涙🥲 以前から、超うつ病を背負ってましたが、今も昔も変わらなく!? 『塀の中の午後3時』今でも心の片隅に焼き付いてます。💦 ワタクシは、精神病院だなんて聞こえの悪い牢獄で、ひとりでイヤな想いをさせられた過去がありましたから💦 でも、何かしらの障害を抱えて、辛い思いをしている人間らしいヒト?って、誰かひとりじゃ無いんだ!って、感じさせて頂けた、数少ない創作のひとつとして、大切に本棚に追加させて
1件2件
こんにちは😇武山アポロですぅ! えー、アリガトウ御座います♡ 最近、移りがが激しくて、何かの創作してる途中で、別の何かの話が閃くって事は、色んな人かを経験済みだとはおもうのですが。ワタクシ、色んなジャンルで4〜5作を転々としてる内に、頭がパニックしてましてぇ笑。別に、コンテストとか関係無く書いてるつもりですから、締め切りだとか文字数とか気にせずにのんびりしてますので、気楽にしてますけど。最近、辛い事ありすぎて、少しスローになってます。でも、本棚追加して頂けるだなんて、嬉しかったです!何しろ、他人事じゃなかったのでぇ!最近になって、2度くらい引越ししてます。まず、東京都八王子市から大阪府大阪市西
1件1件
こんにちは😇武山アポロですぅ! 何だか、奇遇でしたので、フォローさせて頂きましたぁ♡ ワタクシのアポロは、ギリシャ神話の中で語られている、芸術の神様?‥‥から頂きました。歯切れも悪く、それに、ンで終わらせると、後に続かなくなりますよネェ?‥‥と言う訳でのアポロなのですが?‥‥ってホモ!? ワタクシは、バイセクシャルですので、なので、って言うか、身体の一部が途中で変化が止まり、性別不詳?なんですよ。で、お風呂屋さんなんかに行っても、おんな湯、おとこ湯に分かられてしまうと、入れません!寧ろ、混浴なら、割り切れるのに!って、ワタクシだけの悩みかも知れませんが。何故、別々に入る必要があるのか!?ワタク
こんにちは😇武山アポロと申します! 初めての創作って書かれていたお話を、今、読ませて頂いております。 でも、何だか、文体もしっかりとされてましたし、登場人物が、女であるとか男であるとか、そんな事よりも、ヒトとして描かれてるところが素敵に思えました! 日常を当たり前に綴られてる様に、ワタクシにはそう感じてます。 ワタクシの描く小説は、その殆どがワタクシの日常とは全くかけ離れたって言うか、全くのデタラメ?正に、ファンタジーだとかユーモアとかメルヘンのかたまり?ぶっちゃけあり得な〜い!みたいな感じですけど。 作風は違っても、ワタクシには、色んな相手と出会える日常が、羨ましいだとか、誇らしさ?を感じさ
1件1件
@武山アポロ:おはよー御座います😇武山アポロですぅ! 現在、『Connect』読ませて頂いてますぅ☆彡 さいきんは、口に出して、朗読しないと集中力が落ちてまして、思わず意識が堕ちてしまい、誰かの創作を読む事すらままならない心理状態で😢 あっ、ワタクシも、これから新規で物語を考えてる創作の話はあるのですけど? 今の連載を完結出来ないと、中途半端ですよネ? でも、 こんな文章を描ける『ゆの様』と関われた事は誇らしく思わせて頂いてます! 末永くヨロシクです♡ 何しろ、今まで機種変する度に新規で登録してしまい、武山アポロを検索すると4〜5人出てきましてぇ笑。誰もが、ワタクシ本人ですが。。。 エブリスタの世界観で、ガブリエルと言うペンネーム様が、いらっしゃいます。アナタはご存じですか?じつは、ワタクシの日常でのお友達が、私、ガブリエルだから!だなんて口走ってますから。何人いんのよ!?って感じ? 変な世界ですネェ??? 実はそのガブリエルさん。聞く事によりますと、ワタクシ武山アポロの描いた小説を知ってくれておりましてぇ😇どうやら、ワタクシの日常でのガブリエルが訪問ヘルパーの仕事をしてますが、その会社に頼られてるらしいです! 昔、嫌な夢を見てしまいましてぇ! 十字架に貼り付けられてる夢?もうー、気分はとってもチョベリバー的?今はこの言葉って死語ですか??? 『神様どうかワタクシを公開処刑にして下さい』 何ともアホな噺を思いつきましてぇ〜 その方はその話を読まれて、うけてくれてたみたいですぅ😇 自分で久方ぶりに呼んで、アホみたいに笑っちゃいましたぁ! 書いた事すら忘れてたぁ! ワタクシって、認知症かしら?ではでは
武山アポロ
はい! 御心遣い、はらわたに染み渡ります。 でも、書きたいのはヤマヤマなのですけどぉ?色んな話を同時進行させてしまうと、話の内容すら忘れてしまう時代を迎えてしまってて笑 この前は、ミステリーの続きに、神話のファンタジーの話を書き始めようとして、それに途中で気がついて、いつものボタンを押す前に、涙ながらに消してしまってぇ! キャバクラの頭軽そうなネーちゃんなら、『超ウケるー!』だなんて、アホみたいな世辞を投げ捨てられそうな? そんな店で見境無しに吐き捨てると、生きて店からは出ては来れないですネ?全く、名探偵コナンの見過ぎかしら?頭が可笑しくなりそうな漫画アニメより、エブリスタの皆様の創作が平和を
1件9件
おはよー御座います😇武山アポロですぅ! 現在、『Connect』読ませて頂いてますぅ☆彡 さいきんは、口に出して、朗読しないと集中力が落ちてまして、思わず意識が堕ちてしまい、誰かの創作を読む事すらままならない心理状態で😢 あっ、ワタクシも、これから新規で物語を考えてる創作の話はあるのですけど? 今の連載を完結出来ないと、中途半端ですよネ? でも、 こんな文章を描ける『ゆの様』と関われた事は誇らしく思わせて頂いてます! 末永くヨロシクです♡ 何しろ、今まで機種変する度に新規で登録してしまい、武山アポロを検索すると4〜5人出てきましてぇ笑。誰もが、ワタクシ本人ですが。。。 エブリスタの世界観で、ガ
1件11件
おはよー御座います😇武山アポロですぅ! 何度と無く、スター頂けて有難う御座います☆彡 ワタクシは、ゆの様の青春モノの創作を読ませて頂いた事もあり、お会いした筈は無いかと思ってはいるものの、ワタクシそのものが物語の登場人物になりきりながら読ませて頂いてましたので、何やらその気になって、親近感を覚えてます! 他の人の物語も同様ですが。 因みに、ご自身の体験談をそのまま書き写された物語では無いのですよネ?でも、ワタクシにはあり得そうな話にしか感じられなくて、喜びの余り、何気に涙が流れた事もあります。 物語の中の誰かさんが羨ましいと言うよりも、誇らしく感じましたー♪♪♪ ワタクシの日常は、至って孤独?
1件1件