月影 夏樹

ピアノの旋律が奏でる、2人の新たな出会いを描いた音楽小説です。

高校生から大学生へ成長した真部慎一と高木真智子の2人が主人公の青春ドラマで、大学生活やピアノなどを通して新たな出会いが2人の視点で描かれた、心温まる音楽小説です。 「アヴェマリア」「シューマン」など
2件
月影 夏樹

人は誰でも魔法使いになれます!

イベントから作品を拝見致しました。 例え不幸な人生でもふとしたことがきっかけによって、人は幸せの道を歩くことが出来る、そんなメッセージが伝わるような物語です。 そして幸せの形を「魔法使い」と比喩して
月影 夏樹

「愛」には色んな形があります

イベントから作品を拝見しました。 日常の幸せを噛みしめながらも、密かに秘めている家族への愛を振り返っている、そんな彩の繊細な心情が伝わる物語です。 そして長い間離れて暮らしていてもやっぱり家族の絆は
1件
月影 夏樹

恋愛に不器用な少年のリアルな心情が魅力です

伊名波 雫を一人の女の子として意識しつつも、九条 大和は過去の苦い体験からなかなかその気持ちに正直になることが出来ず苦悩してしまう――そんな少年らしい心情が伝わってくるような作品です。 「学生の恋愛
1件
月影 夏樹
高校の音楽室で出会った高木 真智子と真部 慎一の青春と恋愛をテーマにした、上品な作風が特徴の文学小説です。 最初は普通の友達という関係だった真智子と慎一ですが、それが少しずつ恋愛感情に変わっていきま
1件1件
月影 夏樹
イベントから作品を拝見致しました、月影 夏樹です。 冒頭にあとがきを書くという、これまでの作品であまり見たことがない独自の作風が魅力的だと思います。 日記を前からではなく後ろから読むことによって、読
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

月影 夏樹
作者さまのイベントに参加して、本作を拝見致しました。 冒頭から呪術をテーマにしたシリアスな展開でお話が進み、プロローグとは思えぬほどの壮大な世界観を堪能することが出来ました。 すべての場面がシリアス
ネタバレあり
1件
月影 夏樹
最後まで作品を拝見しました。そして感想を述べていきたいと思います。 ジャンルはミステリーということで謎解きがメインになるのかと思っていましたが、途中からアクションや近未来といったSF要素を取り入れた
ネタバレあり
1件2件
月影 夏樹
イベントから作品を拝見致しました。 どれも納得出来ると思ってしまうような面白いテーマばかりで、それを80作品近くも書くとはすこいです! 私たちが普段過ごしている日常にこそ、少し角度を変えればこのよう
1件1件
月影 夏樹
イベントから作品を拝見致しました。 まさに年頃の学生の何気ない一コマがしっかりと描かれており、自分と重ねてしまう場面もありました。 1話ごとの文字数のバランスも良く、すらすらと最後まで読むことが出来
1件1件

この作品は非公開になりました

月影 夏樹
イベントからこの作品を拝見しました。 戦国時代に活躍した伊達 正宗や織田 信長などが登場する作品ですが、私たちが知る歴史とはキャラや性格が違うという点がとても面白いです。 個性的かつどこにでもいそう
1件
月影 夏樹
イベントから作品を拝見致しました。 ファンタジー特有の異世界的な雰囲気と、良い意味で笑顔が出るような作風が特徴のコメディ要素を上手に合わせている作品だと思いました。お話の内容も分かりやすいので、肩の
1件2件
月影 夏樹
イベントからこの作品を拝見致しました。 誰もが一度は持ってみたいと願う未来を予知出来るという特別な能力は、必ずしも自分にメリットをもらたすのではないことを、この作品から学びました。 人とは違う特別な
1件
月影 夏樹
イベントから作品を拝見しました。 お話の世界観がとても分かりやすく、かつ読者の好奇心をそそるかのような作風だと思いました。 また1章あたりのストーリーが短すぎず長すぎずという、とてもバランスの取れた
1件

この作品は非公開になりました

月影 夏樹
イベントから作品を拝見しました。 1文あたりの文字数が適度な長さ・文章がバランス良く改行されているため、とても読みやすいです。 また現代の言語(日本語や英語など)が通じないという場面を見た時、最初は
1件1件
月影 夏樹
まさに作品のタイトルどおり、人生って本当に色んなことがあり難しいのだと改めて考えてしまいました。 私たちにとって身近な問題がテーマとなっているので、とても親近感が湧くお話だと思います。 また人は色んな
1件
月影 夏樹
イギリス独特の文化や雰囲気などが感じされる作品で、とても読みごたえがありました。 恋人とも友達とも異なるジルとミラベラの関係や心情について、微妙な立ち位置や距離感がお話をより妖艶にしていると感じました
1件1件

この作品は非公開になりました

月影 夏樹
こんばんは、イベントから作品を拝見致しました。 文章が分かりやすくかつ情景が丁寧に書かれており、まさに青春の一場面を頭の中で想像してしまいました。 誰もが経験するような体験だからこそ、作品に感情移入
1件
月影 夏樹
登場人物がすべてグリム童話に登場する主人公たちということもあり、すぐ作品の世界観に慣れることが出来ました。 そして原作とは異なる彼らの性格も読んでいて面白く、一気に最後まで読むことが出来ました。 はた
月影 夏樹
短編小説でありながらお話の軸はしっかりしており、とても読みやすい作品だと思います。 また短い文章で的確に場面や情景を表現するのがお上手なので、私も色々と学ばせていただきたいと思っています! そして普
1件2件
月影 夏樹
コメディ要素があるかと思えば真面目なお話もあると、バランスのとれた作品だと思います。 主人公がどのような理由で異世界にやってきたのか、なぜ彼が魔法を使えるかなど……今後の展開で明らかになると思いますの
1件

この作品は非公開になりました

月影 夏樹
「陰陽師」「鬼」といった言葉が作品の中で上手に表現されており、かつて安倍清明が活躍していた平安時代を連想させる作風が魅力的だと思います。 また冒頭の登場人物一覧・作中に登場するイラストなどを拝見して
1件
月影 夏樹
京都を舞台にしているためか、日本人ならどこか懐かしさを感じる……そんな「和」を想像させるような作風ですね。 景色やお祭りなどの説明もしっかりとされており、京都にあまり詳しくない私でもスラスラと読み進め
1件1件
月影 夏樹
詩のような文体や作風であるためか、短くまとまっていながらとても内容の濃い作品ですね! また「何度でも」や「ひとり」という作品のタイトルもどこか風情があって、とても素敵な題名だと思います!! これから
1件1件
月影 夏樹
男性の一人暮らしってまさにこんな感じだなと、作品を読みながら思ってしまいました。 数千文字ながら、とても共感出来る作品です。 そして今まで失恋続きだったので、今度こそ彼女を見つけて幸せになって欲しい
2件
月影 夏樹
表向きはどこか鈍感そうであっても実はとても敏感である、という表裏一体の感情を大学生活を通して上手に表現されているなと思いました。私も大学生の時に少しイメチェンをしたことがありましたので、思わず彼らの体
1件1件