きわい

怒涛の展開にハラハラが止まらない!

現在17ページまで公開されていますが畳み掛けてくる様々な展開に目が離せません。 テンポが良いのは大きな強みですね。 ストーリーの濃密さも素晴らしいです。特にまず印象に残ったのは2ページ目。先代ローリエ
ネタバレあり
1件1件
きわい

練られた設定に裏付けられた恋愛ファンタジー

恋愛ファンタジーは普段あまり読まないのですが、このストーリーはあまりにも面白くあっという間に読み進んでしまいました。背景となる設定がしっかり練られているからだと思います。 ゲームのストーリー、ゲームキ
1件1件
きわい

前科者というマイナスからのスタート! ここからどう這い上がる!?

遅くなってしまいました申し訳ございません。現在の更新分まで拝読しました。 ファンタジー系は読み慣れなかったのですが、それぞれのキャラクターの個性が立っていて面白かったです。 前科者のレッテルを貼られ、
ネタバレあり
1件
きわい

幻想的な世界観に引き込まれます

現在の更新分まで読ませていただきました。 ストーリーの前提となる世界観・設定のディテールが実に緻密だと思いました。 クマの女王が統治するという西洋の童話に出てきそうな設定。そこに存在する自然や環境、社
1件1件
きわい

こういう変化球があったとは!

時間がかかってしまい申し訳ございません! 短編でありながら内容が凝縮された読み応えのある作品でした。 AIに管理され、自らの名前すら忘れてしまったディストピアの世界観。 そこにいる嫌な上司が……まさか
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

きわい

読み終わってからもう一度タイトルを読みましょう

一本とられた感覚になっています。 怪しい商売に勤しむ「わたし」と、それに嵌まってしまう浜田ちゃん。 どう収束させるのかと思っていましたが……そういうことでしたか笑 浜田ちゃんに誰も絡みに行かないのも納
ネタバレあり
1件
きわい

短編なのに、まるで長い旅をしたような……

20ページの短編でありながら、家族の喪失とバレリーナの出現、別れ、そして再会と様々なドラマが織り交ぜられた読み応えのある作品でした。 終わったとき、まるで渚と一緒に長い人生の旅をしたような余韻が押し寄
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

きわい

王道のバディ作品!

現在公開中のところまで拝読しました。 気高い正義観を抱える新米刑事エイミーと、仕事してるのかしてないのか分からない先輩刑事のパスカル。2人の温度差がこのバディを印象づけています。 ただ、パスカルも心の
4件1件

この作品は非公開になりました

きわい

パンチが強すぎる笑

まずタグの「掲示板にラブレター」でやられました笑 彼女を自分のものと知らしめるために貼り出すとは、幼馴染とはいえ、なんて行動力でしょう。恐らく差出人の名前を書かなかったのも、本人が尋ねてくるのを見越し
ネタバレあり
1件
きわい

「知らないこと」が「知れた」なら。

面白過ぎて一気に読み進めてしまいました。 まず蔵林の衝撃告白。セルフ同人誌はえぐ過ぎるでしょw ヤバい性癖が明らかになったと思ったら、もっとヤバいのは三日月でした。 彼をストーカーしていて「もうそれ
ネタバレあり
1件1件
きわい

生と死の対比を感じさせる表現

拝読しました。 1ページの文章に様々な思いとドラマが凝縮されている、そのように感じました。 「生まれてくることを支えてくれる皆は、笑顔。死体の掃除をする人は、俯き、溜め息を吐く。」 「誰も迷惑をかけ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

きわい

最初の2ページからツッコミどころ満載!

現在の更新分まで一度読ませていただきました。 読者に語り掛けるメタなやり取りから始まったかと思えば それを上回る驚きの展開。オルガはガチの猫なんですね!? それでいて「猫語は知りません」というある種の
ネタバレあり
1件
きわい

巨悪?が現れ動き出す新展開!

CASE2まで拝読しました。3作目を読んでいた身としてはその続編ということで大変ワクワクしておりました。 大学生になり、ステージはさらに広がり、新たな出会いが待ち構えます。 そして真珠が入ったUnde
ネタバレあり
1件1件
きわい

果たして2人は……

現在の更新分まで読ませていただきました。 同性愛の作品には初めて触れましたが、看病、納涼祭、勉強といった何気ない日常の場面で少しずつ2人が相手を意識し始めていく様子が印象に残りました。 果たして2人の
ネタバレあり
1件
きわい

仲がいいからこそ胸が締め付けられる……

全編拝読いたしました。主人公・ヒロインのそれぞれ好きな人同士が付き合っているというたすき掛けの人間関係という、独特の設定がこの後の展開で重要な要素となっていきます。 颯太の留学で揺れ動こうとする4人の
ネタバレあり
1件
きわい

人間讃歌

読了って最初に浮かんだ言葉がそれでした。 官能小説にふさわしい性描写はもちろんですが、特徴的なのは主人公を中心とした内面の描写です。 最後に人間のもつ恥や背徳感すらかなぐり捨て、欲望の抱くまま、己の赴
ネタバレあり
1件
きわい

衝撃の光景から始まる作品

拝読しました。ヒロインの死から始まる書き出しにただならぬインパクトを感じました。 途中、主人公が抜け殻のように過ごす描写も、彼女がいかに彼にとって大切だったか、そしていかに喪ったことへのロスが大きいか
ネタバレあり
1件1件
きわい

この後が楽しみ!

現在の更新分まで読ませていただきました。 竜と戦うという王道の世界観。その中で偉大な軍人を父に持つ気弱などう成長していくのかという青春ストーリーの一面も持ち合わせていて見応えありますね。 さわやかなキ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

きわい

シンプルだけどキュンとする!

メルヘンチックな話と思ったら……そういうことでしたか! 最後まで読み進めてその意味が分かった時「やられた!」と思いました。 短くてシンプルだけど構成のまとまった素晴らしいストーリーでした。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

きわい

王道の魔法少女ストーリー!

あっという間にすべて読ませていただきました。まず何より印象に残ったのは、テンポの良さです。一人称で進む文体に、リアクションや感情が正直に落とし込まれていてとても読みやすかったです。 そして「クマみたい
ネタバレあり
1件
きわい

ミステリー×青春×家族

全編読ませていただきました。遅くなりまして申し訳ございません。 問題のある者を生徒会が追い詰め、学校から追い出すという突き抜けた設定がとても印象的で、一つ一つのエピソードが痛快でした。 その昨日に厚み
ネタバレあり
1件1件
きわい

曲の数だけドラマがある

全編読ませていただきました。遅くなりまして申し訳ございません。 ポルノの曲名に合わせて進んでいく2人のドラマ。そのテーマ性が面白いと思いました。また新譜の数だけ、時代を踏んでいるんですよね。最初はプラ
ネタバレあり
1件1件
きわい

それぞれのドラマが交錯する、異次元武侠エンターテインメント!

第一章まで読み終わりましたが……これはすごいです。 印象に残ったのは、やはりその濃密な設定とストーリーですね。幼いながらも早一族の宿命を悟り、ときには命も顧みない梅雪。人を憎んでいたのに梅雪の優しさに
ネタバレあり
1件1件
きわい

緻密な設定に裏打ちされた重厚なストーリー

現在の更新分までを拝読しました。 細部まで凝られた設定がとても印象的でした。 中華ファンタジー・武侠は読み始めたばかりですが、そんな自分でも入り込めるくらいすごく想像力を働かせられます。 歴史に名を刻
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

きわい

想像力を掻き立てられる描写が素晴らしい!

最初は現世での辛く痛々しい様子が描かれ、心がキュンとしていましたが、天界に上がり始めてからは幻想的で美しい情景が前面に出始めた気がします。 おじさんの優しさも印象的でした。同じくらい、衝撃的な生前の話
ネタバレあり
1件
きわい

緊迫した雰囲気に映えるテンポの良さ!

冒頭の衝撃な展開からシリアスな雰囲気……かと思えば、その要素を残しつつ、テンポのよいバトルシーンへ。その緩急が非常に読んでて引き込まれました。 また、一度見たら忘れられない個性をもつキャラクター達。明
ネタバレあり
1件
きわい

美しい描写と感情表現

読ませていただきました。情景描写や感情表現がきめ細やかでとても美しかったです。個人的には、タバコと感情を紐づけるところが好みです。 そして事あるごとに巡り合う二人。「腐れ縁」のような二人の、絶妙な距離
ネタバレあり
1件
きわい

笑いすぎてページがめくれない!

かつてこんな痛快なコメディがあったでしょうか。 設定が強すぎるのとテンポの良さ、そして随所に散りばめられたコメディ要素。 笑いすぎてページをめくるのにかなりの時間を要しました笑 意外とレオンも行動的で
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

きわい

今後が楽しみです

冒頭の借金のやりとりで「何があったんだよw」と笑っていました。自堕落な生活ゆえに借金を背負ったものとばかり思っていましたが……どうやら物語の核心ぽいですね。 今後どうなるのか追いかけていきたいです。
ネタバレあり
1件
きわい

本だからこそ様々な物語が

ファンタジーのような展開かと思えば、SFの要素が入ってきたりと今までにない構成で読み応えがあります。 本・物語という概念を使って様々な世界を体感している、そんな気にさせられます。 今後どんな物語が読ま
ネタバレあり
1件1件
もっと見る