植松 郁子

1位、おめでとうございます。

シンプル、イズ、ベストですね。 短い中で、良く分かる、分かりやすい展開。 ラストもやっぱりー!と思いつつ、怖さが、湧き上がる。 日常の中の恐怖、不思議な世界を醸し出しています。
1件1件
植松 郁子

面白いです。

7人のお母さん?興味本位で読み始め。長編でなく、短いのがあったので 読んでみました。面白いです!碧ちゃんもかわいいし、設定がハチャメチャだけど、主人公の碧ちゃんの観察眼、思考はいたって真面目。 だから
1件1件

この作品は非公開になりました

植松 郁子

おもしろいです

シンプルでいいですね。四季に人物を絡めて、上手くまとめています。 あと僕。オチがあって良かった。 それからフォローありがとうございます。それで見に来ました
2件
植松 郁子

お化けだったのでしょうか?

良く分からない展開。 でも、さらわれた子が成長してても、発見できて良かった。 しかし、これ。ビデオに写ってるよね? 家族全員、見ないだろうけど。 警察。物的証拠品ビデオ。「なんですか?これ」 「何でし
1件2件
植松 郁子

渡良瀬橋。いいね!

暖かほうげん
2件
植松 郁子

ラストの1ページに感動

言いたくても言えない本当の心。 心は目に見えないし、触れないから、言わなきゃ、伝わらない。 勝手だ、酷い!と罵るよりも、ラストで切なく抱き合うのが、 切なすぎて泣きました。 心はすれ違い、離れていく。
1件11件
植松 郁子

見に来ました。

これ位なら、大丈夫です。不思議話は大好き。 世にも奇妙な物語なら、全然(●`・ω・)ゞ<ok!です
1件2件
植松 郁子

どんでん返しです。

短い中に凝縮された世界。 よくこんなショートストーリーで、濃密なものが書けるかと 驚きのラストでした。 皆、ラストで、ビックリしますよ!
1件7件
植松 郁子

感動しました。思わず、涙。

始めからシリアスな展開。 重いテーマ、途中までは予想できました。 屋上のシーンも。 でもその後のどんでん返し。 人は自分の物差しでしか人を測れない。色眼鏡で見る人もいる。 でも同じ景色を見られたのなら
2件1件
植松 郁子

とても素敵な作品です。

冒頭からあれれ?転校生ってそんなに?とおもわせて、 どんでん返し。少年の行く末がまるで流れ星の様に儚く、そして綺麗で。 とてもロマンチックなお話です。 シリーズで、読みたいな。
1件4件
植松 郁子

表紙が変わりましたね

以前読んでいて、何処かに埋もれてました。表紙が変わったきっかけで、 読んでいこうと思います。ベトナムの空気が好き。 時々は言ってる、ベトナム語と写真でイメージもさらに高まります。 味志さんのお話は、何
1件2件
植松 郁子

気になってやはり来ました。

夜は読まないで下さいとありますが、いつも読むのは夜だよー。 ガマンしてたけど、気になって気になって、やはりきました。 美味しそー。ベトナムの空気をおすそ分けしてもらいました。 そういえば、10,000
1件8件

この作品は非公開になりました

植松 郁子

まっすぐで気持ちいい!

気持ち良いほど、ますっぐなヒロインとオズくんは素敵。 これは受賞して当然ですよ。 短い中に夢と希望が詰まってる。 読了後のそう快感もいい。 青春ですね、楽しめました。

この作品は非公開になりました

植松 郁子

青春ですね

おじさん、小娘と言い合ってますが、いいコンビですね。 バイクの疾走感も良かったし、何よりさわやかで爽快になる作品でした。 シリーズで見たいなぁと思いました。
1件3件
植松 郁子

このコンビに癒されます。

ヒロと姫のコンビが帰って来た―! ほんわかしたお話で大好き。 ヒロは子守りも出来るかも。 意外と何でも知ってるヒロに(何でもできる)、姫じゃないけど驚き。 さて、今度はどんなお話かな? ワクワクです、
1件4件
植松 郁子

笑いました。

さすがのセンスの笑った! 短い中に、凝縮されてますね。 こんな面白い物を見つけて、ラッキーです!

この作品は非公開になりました

植松 郁子

面白かったです。

これは主人公の成長の話でもありますね。 初め、弱弱しく頼りない印象が、ラストに逆転! 母は強しですね。 これなら、あの元旦那に裁判でも勝てる。 強くなりました。 支えてくれた、弟のおかげかな?
1件2件
植松 郁子

ラストにΣ(゚Д゚)

まさかの展開です。 完全に意表を突かれました。 猫好きはこういう話が大好きだけど、まさかのどんでん返し。 短いお話にぎゅと詰まった良い話です。
1件1件
植松 郁子

とても良いお話でした。

こんな傘はあったらいいですね、夢がいっぱいです。 最後に絶望してる人に、何のためらいもなく渡すのが、 爽やかでとても良かったです。 私はホラーは苦手で、お化け屋敷もダメです。 こういう話なら、大歓迎で
2件
植松 郁子

面白い設定です。

おとぎ話とSFのミックスですね。 召喚陣とかカッコいいし、ラぎが気に入りました。 さて、これから、どうなるのでしょうか?
1件1件

この作品は非公開になりました

植松 郁子

猫ちゃん、可愛い

こう言うお話、すごく好きです。 子猫と育った子供。二人と2匹。 しかも兄弟ごとに、性格も違うなんておもしろいです。 私も猫の小説を書いています。 『月夜の夜に。』子猫が人間に変身する、ほのぼのファンタ
1件
植松 郁子

この間と印象が変わった

やはり壁をつけると、変わりますね。 キリッとした印象になりました。 ソードブレイカーとカトラスですが、胸のあたりで左右から クロスさせると、両方、書けるかも。 動きがあると難しいし、そんな構えがあるか
1件2件
植松 郁子

ヒロだー!

確かにいじられキャラですね。 英雄で、凄い人なんだけど。 憎めない、柔らかい笑顔のヒロが好きです 本当はカッコいいのにねー。 弄られてる(笑)
1件2件
植松 郁子

エンブリオの虜です。

魅力的なキャラ、そして読み進めるごとに深まる謎。 ルナ、カイト、そしてプロジェクトエンブリオ。 分からないもどかしさの中でページをめくる。 ラストはどうなるんだろう? 長編なのに、だらだらしてない、そ
2件5件
植松 郁子

変わった世界観です。

石から守護像を彫りだすというのもユニークで、その守護像の デザインのセンスもいい。星や花のある動物、てとは虹色の眼。 シオの真面目な所と心配症の相棒。いいコンビです。 楽しみに読ませてもらいます。
3件2件

この作品は非公開になりました

植松 郁子

面白いです。

後になるほど、面白くなります。 ラストがいつも見えない。クオリティの高さ! ついつい、読んでしまう短編集です。
2件2件
植松 郁子

可愛い

前の下絵ですね。色塗りしたら、こうなるのか。 レースや刺繍も、細かいところまで、見事です
1件2件
植松 郁子

可愛い

初めてで下書きからPCでここまで! ノンさん凄い。ヒメも可愛すぎ。
1件6件
植松 郁子

可愛い

子供っぽい素直な感じが出ています。 色も綺麗
1件2件

この作品は非公開になりました

植松 郁子

素敵なお話でした

家族愛のぎっしり詰まった作品です、勿論なーやもその家族の一員。 病院のシーンは、リアルでした。 そしてなーやの行動が、また素敵。 猫神社、あるなら行ってみたいです。 素晴らしいお話を、ありがとう。泣き
1件4件
もっと見る