つぶやき一覧

「君と見る景色」の10000スター感謝企画と、ひらかわのエブリスタ一年頑張りました記念?を兼ねて、「星景之楼」を公開しました。 以前、もしも君と見る景色がファンタジーだったら、みたいなお遊びをやったわけですが、今回もそれの延長線上みたいな、というか。 もう少し真面目路線に寄ってみた、というか。 とりま、設定が割とご都合主義的なのと、こーゆーの受け入れて貰えるかわからないので、果たして「感謝企画」になるかどうか不安なのですが。 しばし、広い心でお遊びに付き合っていただければ幸いです。
74件4件
途中、多忙にかまけて更新が滞ったりしましたが、なんとか無事に「夏雲奇峰」終えることができました。 今回は、鷹城の過去についてのお話がチラリと。 ちなみに、私は投資については全く専門外なので、いろいろおかしな点があるかもしれませんが、そこはフィクションの世界ということで大目に見ていただけるとありがたいです。 あと、このシリーズでは、鷹城はハーフでアメリカ育ちということで、しばしば英語で喋るところが出てくると思うのですが、実はひらかわ、学生時代も文系のくせに英語は大の苦手でして💦 必死にググりながら書いているので、英語が堪能な方から見たら「はあ?」みたいな表現があったら本当に申し訳ないです……。
82件2件
増税対策で仕事が忙しくて…… 全然更新できずに申し訳ないです⤵️ もうしばらく放置ご容赦下さい🙇
69件3件
下の投稿は、私の書く駄文の最初の読者で、そして、十数年のブランクを経て再び文章を書くことの背中を押してくれたもうじき三十年近い付き合いになる友人へ捧ぐ誕生日の贈り物なのです…。 彼女は多忙な人で、今も日本にいるかどうかわからないぐらいなので、きっと読んではいないと思うのですが、まあ私なりの感謝の気持ちということで。(自己満足という) そもそもエブリスタを始めたきっかけも、その友人と誕生日のメールをやり取りしたときの言葉があってのことなので、彼女がいなければ私はこんなふうにまた書くことの楽しさを見出だせずにいたな、と思うと感謝しかないのです。 読んでくださる皆様には、連載中の作品を更新してな
69件2件
「坂巻さん、来週末は会えないかも」 その逞しい腕の中に抱き込まれ、眠気に負けそうになりながら、永瀬は言った。 休憩無しの三回戦後だ。 ちなみに、三回は坂巻の達した回数であって、永瀬は何度高みに導かれたかなんてわからない。 幾ら永瀬が若くても、物事には限界というものがある。 眠そうに瞼をショボショボさせている年若い恋人の髪を、坂巻はゆっくりと撫でながら頷く。 「そうか……それはさみしいが、お前にはお前の世界もあるだろう。休みの度に俺のところに入り浸っているのもよくないからな」 自分の都合で会えないのに、そんなふうにあっさりと納得されると、なんとなく面白くない永瀬だ。 眠たげな瞼を押し上げて、キュ
57件2件
今朝は2ページ公開するつもりがうっかり1ページしか公開しておらず、慌てて直しました…💦 スミマセン、なんか最近チビチビ更新になってしまって(>_<) ちょいと忙しいので更新できるときにしとこうと思うとこんな感じに。 読むほうはある程度まとめて読みたいですよね…わかってるんですけど( ノД`)
62件4件
「夏雲奇峰」公開しました。 鷹城×陽太の夏休み……のお話の予定です。 ちょっとバタバタしていたので、季節が少々遅れてしまいましたが、まあご愛嬌ということで。 のんびり更新になると思います。 気長にお付き合いいただければ嬉しいです。 そして、千葉の台風被害に見舞われた皆様、何の手助けもできませんが、どうぞ一日も早い復興をお祈りしています。 物流の不通やガソリンの不足などのニュースを見ていると、東日本大震災のときのことを思い出します。 私の住んでいる地域は直接の被害はほとんどありませんでしたが、それでも、停電や余震、そして物流が滞ることへの不安との小さな戦いはありました。 我が家は旦那が常に
70件2件
細々と「朔の月/弐」におまけ小噺を更新してます。 ついでに前作「朔の月」のほうに、エイプリルフールの小噺としてつぶやきに書いてたタツと聖の話を載せてみました。 つぶやきでポロッと書いてしまったけれど、二人の関係が進展した大事な話だったかも…と思ったので、一応。←つぶやきだと埋もれていってしまうので☆ 夏休みは終わったのですが、いろいろバタバタしておりまして、なかなか次の話に取りかかれずにいます。 どうぞ気長にお待ち下さると嬉しいです。
59件
唐突にスミマセン。 みなさんは「ヤンデレ」って言葉をご存知ですか? 私はこれ、ヤンキーがデレる、つまりツンデレのヤンキー版を指すのかとずっと思ってたのです。 ええ、ハイ、ものすごいカンチガイをしていました……(/ω\)ハズカシイ なので、「閏の月」のあとがきに、「イチはヤンデレ?」的な記述があるのですが、私の中では「ヤンキーがデレる」という意味で使っておりました… 本当の意味でのヤンデレ…つまり、病んでるデレ?ではございません。 まあ、イチは病んでるっちゃあ病んでるけど、ヤンデレとはちょっとチガウかな、と。 というか、ググってみて定義を読んでみても、イマイチ「ヤンデレ」の使いどころが理解
56件11件
忙しいと言いつつ、「朔の月/弐」におまけ追加。 スミマセン、皆様の予想を裏切るおまけかもm(__)m 隙間時間で書いたので、おまけというほどのボリュームもありませんが。 ほんのお目汚しですが、よろしければ読んで見てくださいませ。 今日は雨上がりに虹を見られてちょいとテンション上がったひらかわでした。
46件
明朝の更新で「朔の月/弐」完結です。 夏休み中になんとか終われてよかったです…ホッ 本編は完結しましたが、おまけを書こうか迷ってます。 お馴染みの迫田×中津川に本懐を遂げさせるか… ↑でも、今回の話の流れだと、中津川はともかく(笑)、迫田が忙しくてそれどころじゃないかも。 或いは、新登場の立花パイセン絡みの話とか? はたまた、その頃の永瀬×昂平は…的な話? と言いつつ、どれもおまけでなく独立した話にするのもありかも?←あっ迫田と中津川は独立はムリかな…短すぎて(笑) いずれにしろ、ウチのあたりでは、夏休みが終わるのが一週間早いので、休みが終わって落ち着いてからになるかもしれません。 夏休
70件15件
明日から週末まで旅に出るので、更新はしばらくお休みです。 タツと聖の初えっ○(…たぶん、今回こそは)はじっくり書きたいので、どうぞご容赦下さいませm(__)m 今回はいろんな作品からのゲストに加え、新キャラクターも登場で賑やかな作品でしたな。 書いてて楽しいです。 できれば、おまけもくっつけたいなーと思いつつ…。
67件2件
毎日暑いですね…。 もう溶けそうです。 さて、予告どおり「朔の月/弐」を公開しました。 若干見切り発車な部分がございまして、今回は毎日更新が厳しいかもしれないです…。 不定期更新になるかもですが、気長にお付き合い下さるとありがたいです。
65件6件
梅雨明けした途端に暑いですね(´-ω-`) 「君と見る景色」10000スターありがとうございます! いやあ、10000の大台はめちゃくちゃ嬉しいです(〃ω〃) 何か御礼の企画をしたいですね♪ と言いましても、現在夏休み真っ只中で、少々多忙中でしてm(__)m 新作もなかなか更新できずにいるので、秋頃…エブリスタ登録一周年記念(←ひらかわの)と併せて何かやるかもです。 なかなか更新できずにいますが、ボチボチ書いてはおります…。 次の作品はおそらく「朔の月/弐」になると思います。 龍大と聖に、お久しぶりの二人が絡んでくるかもしれません。 というわけで、このつぶやきのコメントに、護衛による予
76件8件
以前に呟いた、他サイトでもバックアップをかねてお話を載せようかな?的な発言を実行しようと、某サイトに登録してみたのです。 それでもって、コピペを致します。 ついでに、改行とか体裁を少し修正… エブさん、リニューアル前の仕様だとページの文字制限があるので、ひたすらにコピペを繰り返し、体裁を整える…の作業になります。 そうするとですよ? 当然、自分の書いた話を読み返すことになるわけです。 正直、最初に書いた「君と見る景色」とか、「なんじゃこりゃあ?!」でした。 いやね、今だってたいしたものは書いてない自覚はあります…自分の妄想書き連ねてるだけですから。 でも、ホント、最初の頃のは恥ずかし過ぎ
88件8件
個人的に書いてて楽しかった「The Brilliant Future」ですが、明朝の更新で完結になります。 ひらかわにしては珍しく、最後まで爽やかを通せたことに感激♪(/ω\*) 「過激表現あり」のチェックをつけずに済んだ~☆ 結局どの恋もアレ…なので、また機会があれば、それぞれの恋の行方を追っていきたいなぁ、と思ってます。 ひらかわ的に今後が一番気になるのは、奏輔ですが。 夏休みには、エロ城×陽太とタツ×聖(&護衛たち)の夏休みを追いかけたい気もしますが、その前に何か違うお話を挟むかもしれません。 いかんせん、まだ何も書いていないので、しばらく間が空くかもしれません。 早く梅雨が明ける
68件4件
突然ですが、ひらかわはお話を書くとき、エブ様の投稿ツールにスマホでポチポチといきなり文字を打っております。 そして、自分の妄想を書きつけておこう、程度に始めた書き物なので、お話のバックアップを取っておりません…。 そんなわけで、エブ様のリニューアルのときは、これまで書いたものが白紙になったりして…と随分ドキドキしたものでした。 で、最近時々思うのです。 バックアップをかねて、他の投稿サイトにもアカウントを作ったほうがいいのかしら?と。 皆様ご存じのとおり、ひらかわはBL(というかML?)物しか書かないので、BL物に優しいオススメな投稿サイトがあれば、ひそりと教えていただけると嬉しいです。
44件7件
深山翠雨の番外編「The Brilliant Future」をそっと公開しました。 陽太に片想いしている栗橋君のバンドのお話です。 エロ城さんとか陽太とかは出てきません…たぶん。 なので、今のところ過激表現はなしな感じです。 懐かしいキャラも出てくる予定。 さて、誰と誰がどーゆー関係になるでしょうか?
52件2件
今更なのですが、鷹城の従兄弟の名前が、「Gift」の環とかぶっていたことに気づきまして…(汗) そんなに重要な役どころでもなかったので、そのまま通してしまおうかとも思ったのですが、紛らわしいのでやっぱり変えることにしました。 そのため、「流水落花」が更新されたみたいな表示になってしまってたらごめんなさいm(__)m 従兄弟の名前を変えただけです…本文は弄っておりませんし、追加の話とかもございませんので悪しからず。 あ、変えそびれているところがあれば、是非とも指摘お願いします。 それでもって、ダラダラと続いていた「深山翠雨」も明日の更新でやっと終わりそうです。 いやはや、エロ城さんがヘン◯イだ
51件5件
めちゃめちゃ好みのショートショートを見つけて、ちょっとテンション上がってしまいまったので勝手にご紹介してみます。 「9.97秒」 鱈木しらたき様 https://estar.jp/novels/25497445 こーゆーの、めっちゃスキです。 そして、私にはもう、こんな純粋な可愛らしいBLは書けないなー、とものすごく羨ましくなりました。 原点ですよね…(〃ω〃)
31件4件
「深山翠葉」公開しました。 スローペース更新になると思います。 「Gift」が中途半端で頓挫してるのにスミマセン…m(__)m あちらはもう少々お時間下さい。
38件4件
「恋人の日」におまけをくっつけてみました。 ちなみに、迫田×中津川の話は、龍大×聖の話と時系列が一緒なので、君と~や、ふたご~の一連のシリーズのだいたい6年後ぐらいの話になります。 なので、中津川と崇史はたぶん年齢がいっこ差ぐらい? マジで相関図を作らないと訳がわからなくなりそうです…。
41件2件
6/12は「恋人の日」なんだそうです…。 それで、ちょこっとだけ、ショートショートを書いたので、こそりと公開しておきます。 書けば書くほどお馬+鹿になっていく中津川がちょっと愛しい今日この頃。 迫田の気持ちがわかってしまいそう…。
43件6件
「Gift」のこの先の展開にちょいと悩んでいるので、気分転換にデロデロに甘ったるい話を書きたい…とか思っていたら、ちょうど「ふたごの星」に2000スター☆をいただいたので、スター特典を追加してみました。 とっくに完結しているお話に、スターを送り続けて下さる皆様には本当に感謝と喜びしかございません。 ありがとうございますm(__)m 特典を少しでも喜んでいただけたら、幸いです。
50件6件
スミマセン、しばらく多忙でなかなか更新ができそうにないのです…。 更新がないにも関わらず、いつもスターをたくさんありがとうございますm(__)m 読んで下さる皆様に感謝です。 そんなわけで、小さな妄想をこのつぶやきのコメント欄に載せておきます。 楽しめるかどうかはあれですが…(^^; 私の多忙のためのストレス発散でしかないのですが。
61件4件
えー、新作「Gift」を書いてみました。 えっと、ちょっとチャレンジ系なので、今までのものと雰囲気がだいぶ違ってくるかもしれません。 更新はのんびりになるかなぁ…?
44件
「紫幹翠葉」におまけストーリーをくっつけてみました。 龍大と聖が旅行中、龍大の護衛はどうしているのでしょうか?という素朴な疑問から生まれたショートストーリーです。 まあ、こんな裏話があったかも?ぐらいな軽い気持ちで読んでいただけるとよいかと思います。
41件3件
「紫幹翠葉」完結致しました。 連休お遊び企画で、もっと短めでサクッと終わるはずだったのですが、ちょっと長引いてしまいました。 最後まで読んで下さった皆様に感謝です。 タツと聖は初々しくてよいです。 書いてて楽しいです。 いかにもBLって感じです…。 ん?BLってもっと爽やか?(^^; 私の中では最大級の爽やかだったんですが。 次の話はまだ何も考えていないので、筆の向くまま気の向くまま…です。 どーしようかな?
45件6件
何ということでしょう!! 本当に今更ですが、たった今、ペコメを表示する機能を見つけまして! ペコメが見られない見られないと騒いでいたのは、ワタクシが機能をわかっていなかっただけなんですね…お恥ずかしい( ノД`) 私がペコメ表示機能に気づかずにいる間にも、皆様温かいペコメをたくさん寄せていただいておりまして、本当にありがとうございます(〃ω〃) 「真昼の月/参」のペコメも全部振り返って読ませていただきました♪(/ω\*) いやあ、相楽の好感度上がっていたようでよかったです…ほっとしました。 相楽×矢澤もありですか?ありなんですね?とのめり込むように一人で突っ込んでおりました。 残念なのは
30件
今更ですが、連休お遊び企画?で「紫幹翠葉」公開しました。 こういう繋がりがあっても面白いかな…という完全なるネタです。 内容はあんまりないかも。 お遊びですので、しばしお付き合い下さいませ。
31件3件
もっと見る