つぶやき一覧

新作絵本『せかいで いちばん』公開しました。【絵本】 https://estar.jp/novels/25762841 それいじょうの ものは ないからね。 まじょの リコと ほうきの チェル。 このひ、ふたり、つれだって、とおい まじょの くにへと やってきたのでした。 つらいこと、かなしいこと。 それらは もしかしたら、ここではない どこかへと はばたく きっかけを くれるのかもしれません。 * ご無沙汰しております。 やっと新しいお
7件2件
【謹賀新年】 お久し振りです。昨年も大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 本当は新作公開とともに…と考えていたのですが、結局出来ずじまいで面目ないです。それでも新年のご挨拶だけは申し上げたくて。 私の方は、どうやら体調を崩していたらしく、色々と保つためにニュースやテレビをシャットアウトしていたら、より一層引きこもり気質に磨きのかかってしまった2020年末でした。 予定していた部活青春ものは、そんなこんなでラスト手前で手が止まったままで、それでもきちんと書き上げたい思いはあるので、もう少し調子が上向いてくれるまで寝かせて置きます。すでに年を越させてしまったので焦りも
15件
「大事な人と会話をしてください」 もうこんなことはたくさんなんです。 偽善かもしれません。でも、悲しい思いをしている人がいて、その中には、そうするしかないと思ってしまって、実際にそうしてしまった人がこれまでに数えきれない程たくさんいらっしゃいます。 何ができるのか、考えても結局いつも、こんな影響力もない一人間にできることは何もないと、諦めることに逃げていました。 蓋を開ければ何もしないのと変わらないかもしれません。その場合はただの偽善者の自己満足ということになるのでしょう。 それでも、もう、こんなことはたくさんだと、今日思いました。だから、書きなぐりました。 この投稿はご覧いただかなくて良
13件
【私信と近況】 半月ぶりでしょうか、こんにちは。 まず、すみません。私信をひとつ…この場をお借りするしか手立てがなく、失礼させていただきます。 【Kさんへ】 お返事が間に合わないまま、お別れとなってしまいました。 またやってみよう!と思えたときには、是非帰ってきてくださいね。何より心身ともにご健康に過ごされますよう。また素敵なお話を介してお話ができる日がくること、楽しみにしています。 届くかどうかは解りませんが、こちらでお返事とさせてください。 * それから、近況です。 えんむすび完結までお付き合いくださいました皆様、改めましてありがとうございました。ちょっとずつ本棚が減ったり増えたり、動きが
14件
【完結】『えんむすびで、今夜』最終話・あとがき(追加エピソード)公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●最終話 えんむすびで、今夜 花におう、この佳き日。 皆様のお越しをお待ちしております。 ●スター特典(1) after tonight【あとがき】 74.5話他 締め括れました。 処女作と言って良いのでしょうか。学生時代に書いたほんの短いものを除けば初めて書いたお話、長編は間違いなく初でした。 書
12件
『えんむすびで、今夜』73・74話同時公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●73話 わがままなくらい、正直に それくらいで、ちょうどいい。 ●74話 縁、結び 愛しさが耳に溢れている。 やっとここまできました。 二人の話としてはこれがほぼ最終回です。 (次回が本当に物語最終話となります) よろしければお付き合いください。 * そして、先日7,777スターを突破しました。 7が並ぶと縁起が良いというか
12件
『えんむすびで、今夜』72話公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●72話 おもいでがたり:ある夏、とある田舎で ひとつの夏、 それぞれの約束。 * これを、どこに入れようかすごく悩みました。 こちらが71話のほうが良かったか、最終話直前のほうが良かったか… すみません、とりあえずここで、行かせてください。 (このお話だけギリギリ季節に沿うことができました!) よろしければお付き合いください。
12件
完結『ポリフォニーはひび割れて』終曲公開です。【ヒューマンドラマ】 https://estar.jp/novels/25696740 終曲『汚れた旋律、綺麗な夢』 ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。以上で終演です。 ラストの旋律はどちらの曲のものなのか。読み手の皆様に委ねます。最後はお好きな方を、彼女に聴かせてくださればと思います。 それがもしバッハなら…どうかまた序曲から見守ってあげてください。 重ねてになりますが
8件
『ポリフォニーはひび割れて』第六曲公開です。【ヒューマンドラマ】 https://estar.jp/novels/25696740 第六曲『ポリフォニーはひび割れて』 音が、割れました。 よろしければお付き合いください。
11件
『ポリフォニーはひび割れて』第四曲・第五曲公開です。【ヒューマンドラマ】 https://estar.jp/novels/25696740 第四曲『眩暈』 第五曲『合わせ鏡に耳を塞ぐ』 当初は、ここに来るまでに棗以外のバンドメンバーにもちょいちょい登場してもらう予定だったのですが、応募先の文字数制限が一万ということで省略しました。 喋り方のフォーマット、おおまかな外見までは決めて、出会いのシーンも出来てたのですが…名前を考えるのが一番楽しか
8件
『えんむすびで、今夜』70・71話同時公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●70話 既視感の正体 「…あれ、前に会ったことある?」 ●71話 今日はなんの日 初めてだけど、 初めてじゃない。 * 終章は、ここから折り返しです。 いつまでも結局、季節感を合わせられないままでしたね…すみません。 71話を書くにあたり、イメージに近い演奏を動画サイトで探していたら、「なんで今?」と家の人に変な顔をされました
9件
『ポリフォニーはひび割れて』第三曲公開です。【ヒューマンドラマ】 https://estar.jp/novels/25696740 第三曲『この道を行くのなら、振り返らせてはいけなかった』 通知の「ランクインしました」を押したら、紙吹雪が散ってくれました。こんな風にお祝いしていただけるんですね。素直に嬉しかったです!皆様のおかげです、ありがとうございます。 この曲から不協和音が混じり始めます。 よろしければお付き合いください。
9件
『えんむすびで、今夜』69話公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●69話 何も心配しなくていい 涙を流せるって素敵なこと。 きっと彼もそう思っている、だから。 * 68話の裏のお話です。 よろしければお付き合いください。
9件
『ポリフォニーはひび割れて』第二曲公開です。【ヒューマンドラマ】 https://estar.jp/novels/25696740 ●第二曲『重ね重ねて、代々木公園にて、波形』 本棚、スター、コメント、読んでくださった皆様、ありがとうございます。 多分この曲が一番長いです。もう半分まできています。よろしければお付き合いください。 * アイシャのお洋服について… 俗に言うロリィタファッションなのですが。 『アイシャがお目に~』では、その表紙に
8件
連載『ポリフォニーはひび割れて』始めました。【ヒューマンドラマ】 https://estar.jp/novels/25696740 わたしは、愛される少女に成りたかったのです。 「この子はまるで生を見つめていない」 黒いワンピースドレスを纏う彼女は、彼を求め、巨大な交叉点を越えていく。 そこで出会った音から生まれる、 「きっと俺たちの波形は、ぴったり重なる」 アイシャとレイタ、二人の鳴りやまないポリフォニーは――。 ●序曲『あなたは変わら
10件
『えんむすびで、今夜』67・68話同時公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●67話 オレンジ色の招待状 見覚えのある日付、屈託のない笑顔。 先取りの冬には、あなたと一緒に。 ●68話 男になりなさい 言いたくてたまらなくなる、 その気持ちさえあれば。 * 家の中で子供とおいかけっこをしておりましたら、派手にこけました。尻餅、両肘には大きなアザ、後ろ頭まで打ってしまって、しばらく悶絶しました。 以来、子
8件
『えんむすびで、今夜』66話公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●66話 いつか、笑って 格好悪くとすでに願った。 だったら、すべて許して超えて行く。 * よろしければお付き合いください。
11件
『えんむすびで、今夜』(64)・65話公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 (●64話 きえゆく月) (そして新しい月は、また――。) ●65話 金木犀の香り どこにも嘘がないから苦しいんだ。 * 64話は、65話の前夜の短い一幕。 というわけで昨晩こっそり公開しておりました。 季節は合わせられなかったので、せめて時間帯だけでも…と思い。お気づきいただいた方がおられましたら、ありがとうございます! 65
12件
『えんむすびで、今夜』63話公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●63話 おかえりなさい! 暖簾を挟んで向かい合う。 あの日みたいに言葉を交わす。 * タイトルの通り、メインステージに帰って参りました。 ここから色々と決着をつけにいきます。 あと10、11話ほどでしょうか… よろしければお付き合いください。
9件
『えんむすびで、今夜』62話公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●62話 向かい合わせにカップを二つ 昔と変わらないパッケージ。 それが彼なりの折れ方だった。 * ひとつすっきり、次回で田舎編を終えます。 よろしければお付き合いください。
9件
『えんむすびで、今夜』61話公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●61話 おもいでさがし 投げた賽が落ちてくるまで。 その日が迫りくるまでは。 * よろしければお付き合いください。
10件
新作短編『平行世界の調律師』公開しました。【現代ファンタジー】 「…ね?酷い音でしょ」 いやにファンタジーな夢を見た。 「これは最底辺の第65535弦」 そこに現れた調律師が言った。 「貴方の、世界よ」 チカリ、煌めくそこへ、手を伸ばせば必ず――。 * 妄想コンテスト『あと5分』に参加させていただきました。 画面切り替えの多いアニメーション作品みたいな雰囲気を意識したものです。 二話構成の後半(と言っても大部分)の『あと5分』は、本当にあと5分で読んでやろうってくらい文字をちぎっては投げしながら速読していただくのが、シェフお勧めのお召し上がり方となっております。 よろしければお付き合いく
10件
『えんむすびで、今夜』59・60話同時公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●59話 格好悪く あなたの横では格好良く。 だけどそんな顔はさせたくないから。 ●60話 息を吸って、秋雨 その言葉に思わず、空気を吸った。 雨がしとしと、私たちを囲った。 * 熊本の友人、福岡の妹、山間の祖母、幸いにも無事でしたが、こんなにも毎年自然災害が起きなければならないのでしょうか… うちの周りではもう蝉が鳴き始めてい
11件
『えんむすびで、今夜』58話公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●58話 いつも一番の 薄闇白み、溶けゆくまどか。 いざよい月夜は眠れない。 * 結果から言えば問題なかったのですが、昨日、目の検査で瞳孔を開く薬をさしました。 帰り道はよく晴れていて、もちろん眩しくて、でも色がすっごく鮮やかで景色が本当に綺麗に見えました。 彩度とコントラストをぐあっとプラスに引き上げたみたいに、白は光彩を纏っているし、
8件
新作短編『ワンバイサウザンド』公開しました。【ファンタジー】 https://estar.jp/novels/25670514 地球って不思議だね。星の中に星がある。 太陽が消滅して久しい頃。 世界は光の確保に苦慮していた。 * このワンバイサウザンドっていうタイトル、英語的には突っ込みどころが多いんだろうなとは思います… 再考もちょっぴりちらつきましたが、この言葉?が頭にふっと浮かんで出来たお話だったので、やっぱり私の中ではこれ以上にしっ
11件
『えんむすびで、今夜』57話公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●57話 誰そ彼のあいさつは もう暮れそうか、 まだ暮れないか。 * うちの上の子の話ですが、やっと簡単な意志疎通ができるくらいにまではなってくれたところでして。先日、図鑑の黄色い(全然別の)花を指差して「たんたんぽ!」と言ってきたのです。 かの名作、メイちゃんの名台詞「おじゃまたくし!」を思い出しました。 いつの時代もフィクションもリア
12件
【完結】『まま恋。』最終話・エピローグ公開です。 https://estar.jp/novels/25490407 最終話 他の誰でもない。 【遥】 私は私の、 心を持って。 エピローグ【鐘の音が響いている】 * ここまで長らくお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。 物語としては一年と+α、連載期間としては一年以上…この間色々ありました。 昨年のコンテストに間に合わず断念、土壇場での改題、今年こそはと応募を意識し始めるも文
11件
『まま恋。』16話公開です。 https://estar.jp/novels/25490407 第16話 シンデレラも、 【おとぎ話の終わり】 王子様も、 いない世界で。 * 残すところあと一話とエピローグだけとなりました。 次回更新で完結します。 よろしければお付き合いください。
6件
『えんむすびで、今夜』56話公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●56話 郷に愁う のどかな景色に思うこと。 いつもと違う、静かな夕暮れ。 この舞台のモデルは、私の祖父母のかつての家です。昨年末に燃えてしまいましたが、今新しく建設中とのことで、祖母が落ち着けるようなお家になってくれればいいなと思います。 型板硝子って今はもうないのでしょうかね。そういうものが残っていて欲しいと、たまにしか訪れない身で
8件
『まま恋。』(『継恋リーベ ―mamakoi Liebe―』より改題)15話公開です。 https://estar.jp/novels/25490407 第15話 ただ綺麗に。 【見えない笑顔】 そんなおとぎ話は、誰が、 どうすれば――? * まず、突然ですが改題しました。 筋書きを変えたら、タイトルもそのままというわけにはいかなくなり…なるべくなら、せっかく一度つけた名前なのでこれでいきたかったのですが…混乱を招いたりご不便をおかけすること
10件
もっと見る