一皮剥けば甘酸っぱい果実か?!河童の子か?!

病人になってからaqriさんの威厳ある硬い皮の剥き方のコツをつかみました。 ペロペロペロッと硬い皮を剥がすと可愛いイタズラ仔猫みたいなaqriちゃんがクスッと笑ってる。
1件1件

金剛石も磨かずばぁ〜珠の光はそわざらん〜

と言った風情漂う麿びを帯びた文字の愛おしさ
1件

元気そうな僕に励まされます(感激)

こんなふうに、また頑張って歌いたいと思う。 こんなふうに、明るく人に希望を与えられたらと思う。 何よりのプレゼントです♪ 似ているかどうかなんて関係ない! 今は似ていなくても、いつかこんな自分になれ
1件1件

あの薄暗い年季の入った階段!頭がクラクラするくらい嬉しい!

 いつだったか美弥さんとTwitterでちょっとお話させていただき、三鷹の太宰治が気に入っていた跨線橋の写真を見せていただいてから・・もうしばらく経ちますのに。  僕が太宰ファンだってこと、よく覚えて
2件4件

🍊初めての新鮮さがイキイキ🍎

明るくハッキリした色彩 スッキリシンプルな形態 対象の特徴を見事に捉え 迷いない影のアクセント 作者様の キリッとした  個性がさりげなく輝いて 初めて挑戦して下さった 果物たちの 可愛らしさ
1件2件

楽し美味しい時間と空間がギュギュッと詰まった真空パック

ひとりが寂しくなった時 ふらっと遊びに寄りたい 小部屋✨ 元気なインコちゃんたち お料理上手なことりさん キラリ✨ 写真という小窓から覗く 不思議なトキメキ遊びは 魅力的✨ いつも あたたか
1件1件

ウィットに富んだ切れ味最高のイラスト集🍀しあわせの泉

いつも大変お世話になっております! どのページから開いても 目の覚めるような明るい色彩と 愛らしいキャラクターたちが 自由奔放に飛び跳ねていて 心の窓がパーーーッと開き 元気な声が聞こえてきます
2件1件

この列車の旅はきっと僕の素敵な想い出になる

仲良しの動物たちと一緒に 銀河鉄道を旅した夜の奇跡 命の灯を揺らめかせる風と 湧き上がる命の息吹きの泉 幸福行きの切符を握りしめ 楽しく哲学する浪漫飛行の 一部始終を記録してるんだ みんなに読んで
2件1件

酒解見習流〜本仕込み〜生一本!

真夜中にスーッと忍び込んできた 作品の蓋を開ければ霧が立ち込め 幻のような夢のような不思議体験 さすが酒解先生ならではの優しさ 他に類を見ない深山幽谷の趣あり 背筋も凍る面白さの中に潜ませた 稀有
5件1件

愛は奇跡を起こすもの〜飛び込んで下さった勇気から大きな力をいただきました!

まず、この企画を発見して飛び込んで下さいました勇気と元気に心からお礼申し上げます。 また、愛情深い素朴な人々の物語は深く胸に刺さりました。 火事場の馬 鹿 力という諺があるように、真の愛情は様々な
2件1件

駆け込み訴えの迫力あり勢いあり笑いあり

昨年暮れにビートたけし監督の『首』を見たばかりなので戦国武将たちの特徴が印象に残っていましたから、どの句もストンと心に落ちました。 テーマが明確で読みやすく面白かったです。 いろいろな人を想像して、
4件4件

大当たり🎯ぬくもりいろいろ詰め合わせ🍀福袋

かわいいドッキリさんの小劇場 呑気なセミ野郎自業自得な災難 僕の好きな芥川の河童から連想 って 面白ろ過ぎの皿のある猫 お門違いと思いきや意外や意外 馬頭観音こそ闘病必勝叶える神 びっくり‼️ほっ
ネタバレあり
2件1件

行ってみたい神社⛩️一緒に良くなろう!

神さまがいるなら 僕らは選ばれたんだよ 修行の道を歩き通して 光ある世界に辿り着けると   不安や痛みを糧に 真実や優しさの種を育てて 人々と共に分け合う幸せを 見つけられる魂の持ち主だと 神
3件1件

大根キャラ考えついた君は天才だよ🎶

大根って怖くない 偉そうでもない ずーずーしくもない 神経質そうでもない でしゃばりな感じもしない 誠実そうな気はする かわいい感じもする 真っ白だから清潔感ある 太い割には脆弱そう 味が淡白で瑞々し
3件1件

さすが👍女王様✖︎cutie honey🟰my lovelyangel

あなたの手のひらの上なら いつまでも弄ばれてみたい あなたの悪戯な魔法ならば 酔わされ惑わされていよう いくつもの異世界を秘めた あなたの指先が動き出すと 天国も地獄もお手のものさ 落とし穴は
3件1件

あわや生まれ変わるとこだったけど(爆笑)

まずもって南って naming sense(爆笑) 最終日に滑り込む timing sense(good) 眠りSTARって最高 delicacy sense(粋) 南(俺)は人との距離感がバ
6件1件

最高のお手本作品⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎thank you

╰(*´︶`*)╯♡ りんさん 素直に思いを伝えて下さり ありがとう 待ち望んでいた作品です 昭和の歌謡曲は 数珠玉のように上品な光を放っている曲 たくさんありますね 今 聞いても歌っても 
4件1件

この料理囲んで朝まで談笑したいなぁ

まず俺は煮しめの お花の形のニンジンを何個も皿に取り叱られる(笑) 『みんなのこと考えろや〜』 次に手前のメガデカい海老にかぶりつき 同席者は焦って叫ぶ 『おせちなんだから ゆっくり食え!』 この美味
3件2件

大師匠(チベッ🦊以下略)なんか目じゃにゃ〜!

こんな毛艶の見っともニャ〜田舎モン ちょっとバッカ有名になったからって 余と比較するレベルじゃニァ〜でよぅ 一目瞭然で王者と大貧民の格差だろう 余の堂々たる威厳と威光の前にヤツは 野性味を恥ずかし

秘密だよ

上着の内ポケットは 空っぽにしておこう ハートのぬくもりで あたためておくんだ 君が疲れたらそっと 手渡す夢の種詰めて
ネタバレあり
1件3件

家庭内〜未知との遭遇

人間って難しい生き物なんだなぁ 愛ってもっと難しい灯なんだなぁ 優しさと誠実さだけでは 生きられないのかなぁ
2件

コントラストの素晴らしさが導く感動

 昨年秋、淡路島から四国に渡り一日で四国の端から端までレンタカーで往復した時の記憶が蘇った。  行きは大半高速道路を使って松山まで走るも、帰りは親族の判断で距離を優先し、ある区間は下道を走った。  車
7件4件

冷凍庫の奥で霜だらけになった回想のカケラたちに届ける讃美歌

冷凍庫の奥で何年も眠っている 静かに凍てついた回想たちは そっとうまく取り出さないと パリンと粉々になってしまう いつか 回送バスに乗せられて ゆらゆら心地よく揺れながら それぞれの故郷の胸に戻っ
4件2件

愛らしいイラストと魔法の言葉

誰もが自分に   こんなふうに やさしくできたら 世界はもっと まあるくなるよ〜 明るく楽しい イラストには ぬくもりあふれて 見る人の心は ほんわかあったか 魔法の言葉は みんなの胸に キラキ
3件1件

鶴は千年亀は万年⭐︎永遠の祈り受け止めましたよ

アオウミガメの赤ちゃんが海まで戻る姿を見ていたことがある 屋久島の真夜中の海岸で カメの赤ちゃんは、まず、深い穴から這い上がらなければならない カメのお母さんが掘った深い穴にはたくさんの卵があって、あ
2件2件

あったかい♡甘えたい♡愛に満ちた陽だまり

拝啓 新年明けましておめでとうございます。 また真心からのお手紙ありがとうございます。 手紙を読むうち、そんなふうに僕を理解して下さる、いでちゃんの深く豊かな心にがっしり力強く包まれた僕は、安心し
4件1件

なまぬる〜い甘い誘惑に負けました

あんまり 面白くて  繰り返し 読み返し 布団に潜ってからも クスクス 思い出し笑いを繰り返し眠れず それに・・・ 作品中の書は自由に使っていい と 最後に とんでもない誘惑の罠が 仕掛けられてい
5件1件

『話に花を咲かせましょう!』って・・

まさか! こんなに感動的な良い話だとは! タイトルからは全く予想も想像もできなかった。 あまりの感激に、つい俺も似たような話を書いてみたくなっちやってさ(笑) ぺいきちさんのセンスには遠く及ばな
1件1件

地下鉄の中で吹き出したじゃねぇ〜か(爆笑)

今から2年後の正月。 「2年前は素晴らしい短編ありがとよ!」 ぺいきち君に電話をかけると 「ぎゃあぁあああぁ〜っ!」 いきなり断末魔の悲鳴が。 「どうした?ラフレシアにでも喰われたか?」 彼は常々怪し
1件1件

ゲーテと翔んだ⭐︎浪漫飛行

雨上がりの夜の 月の光は  しっとり肌から湿り込んで 魂のはらわたまで届く シプリアン・カツァリスは 何を弾いてもそんな具合だ そうだろゲーテちゃん   君はいつだって猫より猫で 気まぐれに指を走
3件2件
もっと見る