つぶやき一覧

有り難うございます✨💐本日ファンタジートレンドランキング1位になりました!!皆様のお陰様です。もともと某有名縦読みマンガサイトのノベル大賞に出して一次落ちした作品をさらに書き続けていた作品でしたので、此の様にランキング出来る自体、驚いてます。 ここから話が破綻しないように書き広げ、三部で完全完結出来る様にと思ってます。 まだ内容は進んでませんが、準備中です! 君じゃない?ならその嘘の意味は!!繰り返し断罪される私は貴族位を捨てる!〜第二部 ht
1件
お陰様で 『君じゃない?!なら、その嘘の意味は!!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てる~第一部断罪編』 https://estar.jp/novels/26052531 #エブリスタ ファンタジートレンドランキング4位になりました。有難いです。第一部完結の形なので、来月には第二部をスタートさせます。この機会にフォローしてくださった皆様、ありがとうございます✨
2件
母が目の前で急逝しました。このご時世、本当に体調を崩しても入院先が見つからず、火葬も待ち。ガチで初七日ぐらい家でその母と過ごしていました。だから、世の中は小説よりも奇なりだなあと思います。ようやく葬儀を出せて満身創痍。これから、作品の更新をまた再開します。
3件1件
表紙イラストを有償で、 marika.mint100さん←インスタ絵師さんに描いてもらいました! 嬉しいです!! 妻が座っていた~浮気とバレた僕と彼女の奇妙な18週間 https://estar.jp/novels/25854808
1件
『整えるは女の形』がトレンド66位ランクインした?!3000文字ちょいの6分ショートなのに!ありがたいですね。整のえるは女の形 https://estar.jp/novels/25888416
1件
毎日執筆してるが、コンテストとかにも出していると作品更新が追い付かない。つぶやきと、エッセイが書けない汗💦そんな中で今回も妄想コンテスト作品をエントリー。8000文字までだから書けるんですよね。隙間に。今回書いた『整えるは女の形』は時間のない中でも満足行くスピンオフ短編に出来ました。妄想コンテスト用に単独作品は書きたいけど、プロットを組み立てる暇がなく、なら現行作品の奥を出すスピンオフでなら世界が出来ているから書くと一気に行ける。そんな中でも、このスピンオフ短編は、お気に入りになりました。良ければ読んで下さい。4000文字ないから、すぐ読める❗
1件
とうとう作品『めざせ転移門2』『あなたも時間逆行』『アデショナルタイム』3つをリンクさせる内容でストーリー展開する事ができました。実はさらに『旅すれば恋シリーズ』のギャラリー探偵も登場させたいんですよね。本当いうと、全作品リンク構造があるんですけどね笑。どの作品にも愛を持ってる証と思ってくださいませ。
2件
9月は怒涛の公募締め切りで、作品投稿が遅れ気味。短編とかでも書いているので、3作品同時執筆が最近です。エブリスタさんの妄コンも出来るだけエントリーしてます!全都道府県小説を目指して、短編も書いてるので作品に反映してないものも多々ありますが、どの短編も続編を出来る様に書いていて、書く分は楽しいんですよね。時間がないだけで。あ、ファンタジーはさすがに国内都道府県には入れれませんでしたね。
2件
『妻が座っていた』が2万文字を越えて10話にさしかかるところで、ようやくタイトルを回収しました。あとはこれから、ジャンルのファンタジー部分。今流行りの雰囲気(夫婦不倫恋愛、ファンタジーね)を匂わせながらどこか、落ちはBLかと漂わせて、自分カラーを書く!!今回自分に課したチャレンジ課題です。ついでに、コンテスト課題もこなすという。ちなみに今回の作品のBGMはサカナクションさんのユリイカで、あとちあきなおみさんのを、つるの剛士さんがカバーした喝采。
2件
とうとうジャンプから漫画ネームを簡単作成アプリが出された!原作すっとばしてアマチュアにネームまで切らせるとは!でもこれで、自分の小説の疑似漫画化も出来るってことだよ!しかも、どっかからオファーある可能性もある?今書いてる『妻がー』で切ってみるかな。
1件
他のサイトで『冬に花弁。彷徨う杜で君を見つけたら』が編集おすすめヒューマンドラマとして紹介された。素直に嬉しい。この作品は特に他の小説大賞に応募しているし、自分が1番書きたい旅小説なので、よけいに嬉しい。今は異世界ファンタジーと現代ファンタジーを書いてる為、旅小説は少しお休みしているだけに、嬉しい。
1件
妻が座っていた~浮気がバレた僕と彼女の奇妙な18週間 https://estar.jp/novels/25854808 が1ページしか書いてないのに、トレンド入りしている!ジャンル一応、恋愛ではなく現代ファンタジーなんだけど大丈夫ですかね。しかもコンクール用に短編だし。この手の内容は今人気なのだなと改めて感じました😃
1件
アタディショナルタイムを完結させて、今度は『旅みちづれ』公募に『あなたも時間逆行?』をエントリーするため再開します。でもお盆。実は島に別宅あり、そこをプライベートレンタルを始めてアカウント立ち上げたり、ゲスト対応に追われて、遅筆に。他の大賞エントリーに作品修正したりしているのもあるけど。でも、今回別宅のいきさつを小説に書きたいなとも頭で組み立てたり、アカウントのコラムに昔話の原稿依頼を親族にしたり。本業もお盆関係なくなので、相変わらず時間がたりないです。そろそろ自主雑誌作りたいしなあ。
1件
立て続けに短編を書いてますが、妄コンエントリー作品です。1年書いて来たので、果敢にコンテストに挑戦する事に。特にテーマが決まってるモノの方が制約があって発想の訓練になるかなと、他のサイトでも短編お題には毎日参加しようと思ってます。気分転換になるし、短いと気負いが無くていいですね。ちなみに短編の執筆BGMは、『時間逆行の人?』がadieuさんの、よるのあと。『ウェディング寿』が、研ナオコさんの、かもめはかもめ、を徳永英明さんや中西保志さんバージョン。『夢ブックカフェ』は、 東京エスムジカさんの月のユカラでした。
2件
ようやく『めざせ転移門2』の更新を2週間ぶりに出来ました。公募締め切り前の作品を詰めて書いてたので、頭がすぐに切り替えできなく、書き始めは腰が重い。そんな時に助けられるのが意外にも執筆BGMです。わたしの場合、章ごとに決めたBGMがあるので、作品を通してBGMを流すと自然と頭に、その作品場面が浮かびながら、続きを書く事が出来るんですね。ガンガンにBGMを掛けていくと強制的に作品の世界に引きずり込まれるので、間が空いていた作品の書き出しが良くなります。今回もそうして、『めざせ』の脳内ストーリーを更新。
3件
『冬に花弁紀州恋道奇譚』の執筆BGMですが、実は別サイトで執筆bBGMエッセイを書いてるのを、雑誌風に本にしようと目論んでます。もちろん個人でですけど。個性的な出版社さんとかで見るような、変わった装丁でやってみようと。 さて、執筆BGMです。 『桜峠まで』はオーイシマサヨシさんの 神域アルゴリズム。『カメラマンGalaxy』はAIさんのHOPE。『ユアはリンネ』はニガミ17才さんの こいつらあいてる。『トルコタウン』はMomさんの あかるいみらい。『港からの船葬送』はSTUTS +松たか子さんのprecence 。『火葬の光』は茅原実里さんの みちしるべ。『生と港』は中谷美紀さんの く クロニ
3件
6月30日に締め切りの公募が幾つかあったのでタイトスケジュールで短編2つと中編1つを書き上げ、安堵です。特に中編『冬に花弁紀州恋道奇譚』をエントリーした公募は、原稿でのみ受付なのでプリントアウトすると約500枚ごえ! 400字原稿だと1500枚!10万文字通りなので、長編だと飛んでも無しです!さすがに封筒が重い。でも、郵便ポストで手を合わせましたよ。この公募は審査員の先生が全員、好きな先生なんですよね。もしも、読んでもらえたらそれだけで嬉しい。この公募だけは、先生が好きで頑張って出したって感じです。きっと来年も出しますね。小説を書く楽しさの先にご褒美でエントリー出来る!そんな感覚にわたしはなる
3件
ビブリアインスタレーション用に書いた『ベーカーズライン』早速パイロット版でフォト冊子にして映像担当に送りました😌。まだ、まえがきと あとがきストーリー追加予定ですが、サイトやデジタルで作品を確認もしてもらうより、今って送料込みで一冊500円とかで入稿3日写真本できるので、隙間時間でイメージをしてもらいやすいと考えて、自分の為にも小本にしました。本業も積んで来て、公募の締め切りも2週間。『冬よ花弁』を完結させて原稿にしないと消印間に合わないし。あと2短編も他サイト公募。『冬よ』のスター特典に投稿してますが、これも24日と30日まで😱💦あと3、4話を毎日投稿してエントリー目指してと。『目指せ2章』
3件
『めざせ転移門』の第2章を始めました。少なくとも6月はジャンル違いを2作品。個人的にビブリオインスタレーションに挑戦しようと思って、ギャラリー展示に向けて1つエッセイを書く予定もしてます。自分の好きでやる事ですが、6月の公募エントリーにも間に合わせたい。できたら、他のサイトの短編エントリーもしたい。カツカツですなー。
3件
ようやくギャラリーに『小説標本』という形で自作の小説を展示できました。大変満足です。ギャラリー相手に写真ではプレゼンしていたのですが、実物搬入してようやく、こちらの意図が解ってもらえ、実物に納得もしてもらえました。小説の世界観を標本にして展示する。小説を書いている以上書籍化は命題ですが、いまや1億5千万人小説書きな現状なら、『書く事を楽しみながら発信する事を探索する事』も今風なんじゃないかなと思ってます。小説を書きながら、コンテストに出しながら、自分らしく発信もしていくを、今年はモー少しやっていこう!!
3件
『冬に花弁。』ようやく20話。 他の公募がデータエントリー出来ないものがあり、この際 手書き原稿に直していたり、『めざせ!』小説のギャラリー展示の準備創作や、小説の挿し絵や表紙に作った フォトコラージュを冊子にしたりしていました。小説も、このエッセイも公開していればデジタルでは残りますが書籍になってませんから三次元にはなっていません。 それを、形にする作業は 別に商業ベースにデビューしなくても出来るのが現代なので、やってみようってノリです。 さて執筆BGM。 『笠と杖』は平井堅さんのノンフィクション。『霧の入り口』は椎名林檎さんのギプス。 『キコ。船が見える峠まで』は ゲスの極み乙女。さんの
7件
本職の関係で合同ギャラリー展示に誘ってもらったけど、最近は作品といえば小説しか書いてないなと、考えて小説でもアート展示できないか?と自分小説のオートグラフを作りましたのが形になりました。せっかくなので自分で書いた挿し絵と、フォトコラージュも冊子にして、小説も薄い本にして。あとは小説にだした水龍の骨オブジェを作るだけ。これで展示できます。今回思ったのは自作で小説雑誌を作るのもやってみようと。同人誌会で売る為冊子を作るとハードルが高いですけど、展示オートグラフなら入れ替えできて、1つ作るだけだから気軽でした!!さて、作業も落ち着き、そろそろ作品本腰で書かないとです。
2件
毎日更新できてない💦『めざせ!』をギャラリー展示用にオートグラフ化しつつ、今書いてる『冬に』を急に公募エントリーしようと準備をしてると一週間近く更新してない!なんたるです。しかもプロット上12万文字予定にしてたので、エントリー10万以内に文字を抑えなくてはいけないと10章減らすを見据えて組み直しになるんですよね。ファンタジーの続編も5月に書き込み始めたいし。まあ、いざとなれば公募量オーバー分を短編で切り出しにしますが。
2件
いよいよ普段の旅恋ものを書きつつ、薄い本を作るので、挿し絵を『目指せ転移門』に付けていってます。イメージはビアズリー+ミュシャ+浮世絵。一色印刷なので、トーンも敢えて使わない、まさに摩耶峯尾先生方式。タロットっぽくできたら良いなあと。
2件
他のサイト公募締め切り1時間前に完結しました。推奨文字数丁度で終わったですが、ファンタジーってやっぱり文字数食いますね。後半削ぎ落とした部分を視点変えて書いてようやく全内容消化になる感じです。とにかく間に合った。
2件
間に合わない。1日二回アップで1日6000文字書かないと、ストーリーが公募締め切りに間に合わない。
1件
しまった執筆BGMですね。 『己が尽力』はAthosさんの Higher higer(feat tea) あれです国営放送さんの山縦走する番組3の曲。ほんとこのスタッフさんの選曲凄い。全部いい。なので、『鐘を止めるな』はJose`Gohzalezさんの、Step Out←映画にも使ってましたね。 『天空から堕ちる』は、THE RAMPAGEさんの、SILVER RAIN。 『交差する』はエイティアさんのYou just a bay。 『自分達の正義』はSYU(feat GALHERYUS)さんコラボのREASON。 GALHERYUSさんの AFAR-OFF DISTANCE。←久しぶりにジャ
1件
いきなりですが、わたしはスマホで小説を読んで、書いてます。 なのでスマホで自分が読みやすい改行や間隔、文字でデザインをしてるのですが、薄い本にするのに、縦書きや綴じ左右を悩みました。書籍化ならきっと圧倒的に縦書き右綴じの製本になります。レーベル統一してますものね。なら縦書きにしようかと思ってやると、イメージが違う。どうせ自費薄い本なら、このサイトイメージで横書き左綴じにしようと決めました。そしたら、スマホ表示の改行文章だと ページの半分にしか文章が並びません。というわけで、1ページ二段並べに。そうすると、またスマホで読む印象と違う汗。ここまできたら、2段目を低位置から始める二段並べに。あーら不
2件
毎日2000文字投稿で、2作品をなんとか書いてるのですが。←の割には挿し絵画像を作って貼ったりするわけですね。 今回のファンタジーは、投稿10作品目で投稿1周年企画を勝手に自分でしてまして、6話ずつ薄い本に印刷をしてます。今日、1冊目が出来たんですよね。思い切り小説同人なので自己満足。でも、表紙や、文章レイアウトもページ装飾も自分でしたので、嬉しい。 実は知り合いギャラリーのところに合同展示するんです。小説を?ですが、小説メイキングアートとして、設定とか世界観とか。それに合わせてシャドウアートと、妄想標本とかデコパージュして額にしようと思ってます。その一環で薄い本にしたのですが、今日出来たのを
1件
執筆中BGM。きっとエブリスタんでは呟くほどでないのですが、別サイトで執筆BGMのエッセイ投稿しているので、こちらにいつも呟いてコピペしてます。なので、今回の『めざせ転移門!恋愛令嬢世界を救う?』の聞いてるBGM。 『よくあるシーン』は、AAAのNissyさんの、Get You Back。 『彼女の首骸』は、優里さんの、ドライフラワー。 『使命と愛』は、UP STARTさんの、才能。 『変革する世界』は、Awesome city clubさんの、勿忘。 『隣に立つ』は、Eve suit from ヨルシカさんで、平行線。 『警鐘!次元津波』は、姫神さんの曲コラボ、AIさんのwandeful
2件2件
もっと見る