この作品は非公開になりました

えりりん

色んな人間模様の中で、翼くんが豊かな大人に成長していくのが楽しみです。

バイクの事故で父を亡くしたり、記憶を無くしたり、自分を責めたり憎んだり、色んな人間模様の中で自分が何が出来るのかを考え、また目に見えていない所でも、それぞれが色んな思いを抱えて生きてきた事などを感じて
1件1件

この作品は非公開になりました

えりりん

すれ違いばかりしてたけど、二人の愛をの形が出来て良かったです。

性格が正反対の二人。 考えるより先に行動する朔太郎が、後先考えずに取り敢えず告白した事が、恭介を余計に苦しめてしまい距離があいてしまう。 同性だから中々一歩前に進めず、二人の気持ちもそれぞれの視点から
2件1件
えりりん

弱そうに見えても、凛としていて美しくて優しい雪さんが素敵です。

司さんが、父を憎み地獄に葬り雪さんを自由の身にしたいという目的だけでマトリになったんですね。 前回の「その腕で抱きしめて」の印象とは違い今回は軽い乗りだったり、甘えん坊な部分があったように感じられまし
1件1件
えりりん

楓と神田さん心が強くなり、今回も高嶺さん格好良かったです。

楓は、高嶺さんと出会ってからは自分に自信が持てるようになり、譲れない部分はしっかり主張し喧嘩もしたりするけど、その後は前にも増して絆が深まる。そして、高嶺さんへの安心感や信頼感がとても大きい。 絶対絶
1件
えりりん

高辻の奏への愛が男らしくて格好いいです。

奏が高校生の時に告白した後、突然居なくなってしまった高辻。 再会してからも、奏の高辻に対する想いは変わらず、でも高辻は頑なに拒み続けるのは何故なのか分かりませんでした。 でも、秘書を辞めてから奏の為に
2件
えりりん

ドキドキして最高に面白かったです!

真珠と琥珀は、なぜ性犯罪者をターゲットにするのか、この二人の過去が凄く気になりました。 そして、琥珀が蔵前に目をつけられ追い詰める所、怜生が真珠にじわじわと近づいて来る所なんか、背景や心理描写が巧みだ
ネタバレあり
3件1件

人と関わること、繋がること大切ですね。

芦田くん佐伯くん神園さんは、お互いに思っている事を口に出して伝える事が出来る程の友情が築けて良かったです。 多香子さんとヒルトマン氏も心で思っている事が伝えられていればもっと違っていたのかも。 二人
1件
えりりん

思いで深いお話しでした。

とても長いお話しなので、登場人物も多く、でも一人一人に光があてられて、また、生きているとトラブルや病気など色んな事に悩まされます。 それを皆で解決し、それに至るまでの色んな物語に感動しました。 仲間の
2件3件
えりりん

個々の力は小さいけど、それが一つになった時の力は大きいですね。

智子さんと長田さん、橋本さんと伊藤さん。 友達繋がりで、水野さんが孤独から救われて本当に良かった。 『芦田堂』でのポスター作り、陽一くんの勇気ある言葉や優しさ、叔母さんとの出会いで、将来の目標も出来
1件
えりりん

守ってくれる人がいると強くなれるものなんですね。

花言葉の意味の取り違いから、智子が虐めの対象になってしまいましたが、加奈子や陽一、そしてお兄さんも…。 守ってくれる人がいると気持ちも強くなれるものなんですね。 恭子さまのお父様が、最後のプレゼント
1件
えりりん

仁美と悠子が希望を持って歩んで行けそう。

元はと言えば、仁美のお父さんの浅はかな行動で、自分の家族や悠子、悠子のお母さんを傷つけてしまい、若かったとはいえ、償ってもその事実は変わりませんよね。 奥さんの気持ちもわかります。 娘の仁美にも、よけ
1件
えりりん

風情ある美しいお話しでした。

真面目だけど慌てん坊な静子さんと、子どもの割りに大人びた恭子さん。 そして、ヒルトマンへの複雑な思いや葛藤から、恭子さんへ冷たく当たってしまう、多香子さん。 この三人の視点から、少しずつ心が変化がして
1件
えりりん

優しさをかんじました。

「まる」が、いなくなってしまったのは寂しいけど、優しさを感じるお話しでした。 一度んで、もう一回じっくり読みたくなるお話しでした。
1件1件
えりりん

ハッピーエンドで良かったです。

ヒロと陸、想いが通じ合ったのに、心の中で色々考えてしまって気持ちが行き違ってばかり。 相手に伝わるように言葉に出さないといけなかっんですね。 二人共、不器用なのかな? でも再会してからは、過去は忘れて
1件1件
えりりん

心に沁みるお話しでした。

私も、バッドエンドだとは思いませんでした。 美しいお話しだと感じました。 命とは、生きるとは何か考えさせられたような気がします。 この二人が出会ってからの、心の成長が大きかったですね。 お互いの事を考
1件1件
えりりん

理想的なカップルですね。

世那が、番である理を感じて、追い求めて二人が出会う所からして運命を感じました。 世那は、最初から恋い焦がれていたようですが、理の方はさっぱりで…。 なので、理の心情の変化や心の声が面白かったです。 お
4件

この作品は非公開になりました

えりりん

レオ君と司のカップル最高ですね❗

前半は、子供達が虐待されて、児童相談所の逼迫、児童福祉司が子供の命を左右するほどの存在、そして小説ではなく現実に毎日命を落としている現状。 レオ君も過去の辛い思いから自己否定、自己犠牲を背負って生き
1件1件
えりりん

高嶺と楓の魅了満載で楽しかったです。

グリーンマイルで高嶺の虜になりました。 ここでは楓と出会い、少しずつその魅力に惹かれ凝り固まった心を解き放して、人を信じる血の通った人間になり、楓もまた、高嶺と出会い変わって行く所、また楓への甘々も、
2件1件
えりりん

魂となった少女と主人公との出会いに儚さの中にも爽やかさを感じました。

少女は、このお屋敷がとても好きだった。 習い事をして、夢もあったでしょう。 素敵な叔父様もいて…。 大人になれずに亡くなってしまい、楽しい思い出のある今は廃墟となってしまった「ヘルマン邸」に遊びに来て
1件1件
えりりん

複雑なお話しでしたが、ハッピーエンドでホッとしました。

貢と海が、同一人間だったなんて驚きと、なんて残酷な運命なんだろう…とジェットコースターが急降下するように気持ちも凹んでしまいました。 でも、京子さんの言葉で目が覚めて、会いに行き、その途中でまりあに刺
1件2件
えりりん

とても心に残る作品でした。

ある日、突然、大切な人を失ってしまった皐月の悲しみは計り知れないものだったでしょう。 でも、亜美ちゃんがいたから悲しみを乗り越えられたんですね。 その亜美ちゃんが、少し成長してお母さんの幸せを願うよう
えりりん

ジェイ、「なごみ亭」でのお仕事お疲れ様でした。

10話は、色んな出来事が一杯詰まったお話しでした。 おめでたい事、辛い事、転勤、ヤクザ同士の抗争、そして蓮とジェイが「なごみ亭」から離れること。 ジェイも、皆に迷惑をかけてはいけない、心配かけてはいけ
1件
えりりん

景のギャップが可愛いいです。

景と元のラブラブの中に犯罪が起きて、犯人探しをしてる感じがしました。 主役は、二人なんでしょうが、景の成長を描いているような…。 生きる気力がなかったのが、元からの愛情で次第に変わって行く様子など。
1件3件
えりりん

晶が可愛いいですね。

蓮司と晶が、過去の苦しみと共に生きているのが辛いだろうな…と思いました。 でも、二人が出会い、この二人だからこそ理解し合い、心が通じあい絆が深まっていき、それが愛情に変わって行く所が読みごたえがありま
1件1件
えりりん

謙虚さや感謝の気持ちを大切にしていきたいです。

歳を取るにつれて、自ら学ぶ事も少なくなってしまい、りふるさんのエッセイを通じて、色んな知識を得て、人それぞれの感じ方考え方があっていい。 コメントしている方達の意見も人それぞれで面白かったです。 私は
1件
えりりん

次の作品、楽しみに待ってます😊

エブリスタで、初めて読んだ作品が、『アイオイ』でした。 夏芽と八奈見の出会いから、恋人になるまでの、心情の変化など丁寧に描写してあり、この二人の人柄も大好きです。 これがきっかけで、マドイさんの作品は
6件1件
えりりん

身内が三人も亡くなり心が沈みましたが、淕空の命が助かったのでホッとしましました。

自分の大切な物を失ってしまったことで、間違った判断をしてしまったり、歯車が少しずつ狂ってきて取り返しのつかないこ事になってしまう…。 『当たり前にあるものが一番大事』とあるように、日々の平穏に過ごして
1件1件
えりりん

美少年の聖人、可愛いね。

小林さんの心の声、いいね。 よく観察してるし、おばさんは美少年とイケメンに弱いよね。 続きが気になります😆
1件1件
えりりん

可愛らしいお話しでした。

聖人の恋心がいじらしくて可愛いです。 伊織は、ぶっきらぼうだけど優しさがありますね。 そういう所が好きなのかな? クリスマスイブも思いがけなく一緒に過ごせて、良かったです。 でも、最後のキスが気になり
1件2件
えりりん

ラストがゾクッとしました。

私、ホラー映画って、キモくてグロくて怖いから観ないんですけど、小説はいいですね。 自分の中で、色々想像して映像化するから、怖くないし、むしろ楽い。 一人づつ殺されていく…。 しかも残虐な殺されかた。
ネタバレあり
1件1件
もっと見る