つぶやき一覧

こんにちは、弥生美音です。 個人的な報告なのですが、しばらく卒業論文に専念するため(短編二つ投稿したけど)活動を停止させていただいておりました。 本日卒業論文の方を(恐らく)提出できたので、あと少しやることは残っていますが、今日から少しずつ活動を再開していければと思います。 しばらく伺えていなかった皆さんの作品も、楽しみに読ませていただきますね(^▽^)/ 更新していなかった連載作品も、それぞれ更新していければと思います。 今後とも、弥生美音をどうぞよろしくお願いいたします。 ついでと言ってはあれなんですが、12月30日に『Rebirth』という新作を投稿していました。宣伝を忘れていましたので
16件3件
お久しぶりです、弥生美音です。 本当に卒業論文がやばいです。最近は通知欄すらまともに開いていませんでした。読むことも作品を更新することもしばらくできそうにないので、一応「活動停止中」という形にさせていただいております。 とはいえ、この日にどうしてもこの作品は出しておきたい!というのもいくつかあるわけで。今回、その一つである『クリスマスの魔法』という短編(?)を投稿させていただきました。 https://estar.jp/novels/26053145
17件
こんにちは、弥生美音です。 唐突ですが、前のままだとタイトル詐欺になりかけていたので、エッセイを新しくしました。 というご報告です。 『音楽とゲームと創作と』 https://estar.jp/novels/26023725
10件
こんにちは、弥生美音です☺️ 最近はなんだか無気力にダラーっと過ごしてしまっていたのですが、今日からまた読むことも書くことも描くことも楽しんで頑張っていこうと思っているこの頃です✊ さりげなく昨日の深夜に新作を投稿していました。 『Pick up the pick』 https://estar.jp/novels/26014351 超・妄想コンテスト「○○が落ちてきた」滑り込み作品。今回は締切に余裕を持って書き始めたはずなのに、またギリギリに
15件
お久しぶりです、弥生美音です。Twitterではあんなに元気にしてるのに、こっちでは過疎ってました、すみません。 新作『Brotherhood』投稿しました。妄想コンテスト「許さない」滑り込み参加作品です。短編「Minds of Mine」シリーズだと4作品目でしょうか。 https://estar.jp/novels/26008928 この作品だけでも話が理解できるよう努めたつもりなのですが、中々に難しくて、シリーズを知らない方からしたら「
11件
お久しぶりです、弥生美音です。 DPNブックス女性向けマンガ原作賞にて、拙作 『独身姉妹』が優秀作品に選出いただけました。ありがとうございます。 余談ですが就活も無事内々定を頂けてとりあえずなんとかなりそうです(だが親との戦いは続く)。 代わりに卒論が忙しくなってきましたが、読む方は活動ペースを戻していけたらなと思います。 よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25912672
15件15件
こんばんは、弥生美音です。 今更ながら、とのさんの配信を見てくださった方々ありがとうございます。 私もアーカイブを拝見しました。 今まで自分は、特筆することも無い平凡な文章力しか持ち合わせていないと思っていましたが、自分にしかない持ち味というのを、とのさんのおかげで見つけられたような気がします。 コメントもありがとうございました。暖かい言葉をたくさん頂いて感無量です。就活は大変ですが、楽しむ心を持って取り組んでいきたいと思います。 改めまして、とのさんと、視聴してくださった皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。 まだ見ていない方は、よろしければアーカイブをご覧いただけると嬉しい
8件
こんにちは、弥生美音です。 ついに今夜22時~、とのさんのYoutubeチャンネルにて私弥生美音を紹介していただきます! 私はこれからバイトなのでリアタイできませんが、よろしければ匿名でもいいのでチャット欄にコメントを残してくださると嬉しいです。あとでアーカイブを見る時にニマニマしながら見させていただきます( *¯ ꒳¯*) よろしくお願いします✨ とのさんのYoutubeチャンネルはコチラ↓ https:/
10件
深夜に失礼します、弥生美音です。 こちらで報告するのを忘れていました。 3月19日(土)22時~、Youtubeにてエブリスタの作家紹介をされているとのさんに、私弥生美音を取り上げていただくことになりました。 今まで紹介されてきた方々が名だたる作家様ばかりだったので、お声がけいただけたのは驚きと同時に大変光栄なことで嬉しい限りです。 弥生本人は22時過ぎまでバイトのためちゃんとはリアルタイムで見れませんが、私という人間と作品を深く掘り下げてくださることだろうと思います。 当日のチャット欄含め楽しみにしていますし、もし視聴頂けたら嬉しいのでよろしくお願いします。 とのさんのYoutubeリンク↓
8件
ただ今就活本番真っ只中で情報に着いていくだけで精一杯な状態なので姿も現さない幽霊状態になるかもしれません。 とりあえずありがたいことに何故かもう選考が進んでしまったので急いで対策してきます。
9件
こんにちは、弥生美音です。 今更の報告ですみません。拙作『Re:lost』が超・妄想コンテスト「復活」にて優秀作品に選出していただけました。 思い入れ強すぎてどうしようと思ってしまうくらい大切な作品だったので、こうして存在だけでも皆様の目に触れることとなって本当に嬉しいです。 大好きな音楽、ロックバンド、ロックシンガー……彼らに対する想いを私なりに詰め込んだつもりです。 とりあえず早くライブで大声出したいし騒ぎたいし一緒に歌いたいしかけ声出したいのでコロナさんは早く退散してどーぞ。 お祝いコメントくださった方々、ありがとうございます。弥生は今回みたいにいつも気づくのが遅くてタイミングを逃しがち
11件4件
こんばんは、弥生美音です。 今まではTwitterにあげて、エブのイラストコーナーにひっそり載せているだけだったのですが、自身のポートフォリオ的な意味合いで今までのイラストを一つにまとめた作品を作りました。作品のストックが切れるまでは毎日1ページ更新です。どうでもいい小話もついています。 イラストが載っているだけなので、暇つぶしにどうぞ。(早速反応してくださった方々、ありがとうございます。自信がついたらもうちょっといろいろ考えてみます……😇) 『弥生美音のイラスト帳』
12件
最近ほとんど活動できていません…… 1月が終わるまでは、もしかしたら時間が取れないかもしれません……(課題このやろう) 連載もストックきれそうです…… とりあえず近況報告です😇😇😇
15件
こんばんは、弥生美音です。 今更の報告ですが、新連載『独身姉妹』を開始させて頂きました。DPNブックス様主催「女性向け漫画原作賞」に応募させて頂くために書いた作品です。なんか昼ドラのタイトルみたいですが、そういう描写は無いつもりです、たぶん。 なんで今更呟くかと言うと、ようやく今日の更新分で本題に入れたからです。前座が長い。 今は年末まで書き溜めていた分を更新しているだけです。それ以上は期末課題のせいでまったく手につきそうにありません。 『機械と眠り姫』も再開の目処が立っていません。本当に申し訳ないです。ただ、『独身姉妹』の場合は、締切日から逆算すると今から連載しないと間に合わないんです。勘弁
10件2件
ありがとうございます😊✨ 『Re:lost』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間7位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25916132?rank=7
10件
皆さんの作品を読みにうかがえていない中、新作を公開して申し訳ありません。けれど、どうしてもこの日に、12月30日公開にしたかったんです。すみません。 超・妄想コンテスト「復活」参加作品でもあります。ちなみにシリーズタグをつけまして、こちらは『Minds of Mine』シリーズとなっております。 たぶん明日も何も活動できないと思うので、よいお年をになると思います。今年もお世話になりました。 『Re:lost』 https://estar.jp/nov
皆さんの新作を読みにうかがえておらず申し訳ありません。弥生の(精神的)スケジュール的に、執筆やその他諸々に集中できる期間が年内しかなくて、今はそちらに集中したいと思っています。本当に申し訳ありません。
9件7件
なんか勢い余って新作公開したけど、ふざけすぎて段々恥ずかしくなってきた、どうしよう こっそり妄コンに応募しときます……😇
7件
こんばんは、弥生美音です。 さりげなく新作短編を公開させて頂きました。超・妄想コンテスト「変身」参加作品です。 何か暗い話になりましたが弥生は至って元気です。 『はじめまして』 https://estar.jp/novels/25896123
9件4件
スランプはとりあえず落ち着きました(*^^)v そして新しいオリジナルイラスト投稿しました。イラストは投稿してもお知らせいかないと思うので、たまには覗いてやってください^^* 『Happy Halloween♪』 https://estar.jp/pictures/25895248
8件2件
なんか、スランプなのか、思うように書けません……しばらく休みます…… ただ、妄コンは、締切があるので、無理やり書き上げます…… 読書も進まないかもしれません……本当にごめんなさい…… あ、至って健康ではあるので、心配しないでください……
11件10件
こんばんは、弥生美音です。 『機械と眠り姫』、新章に入ったので久々に呟きます。久しぶりにウォーカー視点での話になりますね。 物語自体は締めに入ってきて、頑張ろうって感じなんですけど、まあ弥生のこの更新ペースならまだしばらく終わらんでしょう。 ただ、予想以上にかなり長編になってきたので、宣伝しにくくもありますね。70巻超える漫画を勧める時と同じ感覚ですね。本当に、無理しなくて大丈夫ですよ(支離滅裂)。 いつも読んでくださっている方々、ありがとうございます。メリナとウォーカー、仲間たちの物語を、最後まで見届けてくださると嬉しいです。 10件
こんにちは、弥生美音です。 作品の方連載させていただいていると思うのですが、しばらくの間、ずっとサボっていた大学の課題の方に専念したいので、読み専になろうと思います。28日には更新再開します! 近いうちに長めのスター特典を公開するので、それを読みながら待っていただけると嬉しいです^^* 読書の方は変わらず顔を出します!というより頻度をあげます! 要は執筆しばらくお休みということです。よろしくお願いいたします。
16件7件
こんばんは、弥生美音です。 新作『私の白馬の王子様』を投稿させて頂きました。超・妄想コンテスト「お迎え」参加作品です。自分で恥ずかしくなるくらいどストレートな恋愛モノです。ハンバーグ師匠の言葉を借りるなら「甘ーーーい!!!」ですね。 あと、もう暫く書き専でいさせてください……そのうち落ち着く瞬間が来るはずなので……すみません。よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25871064
12件
今、妄コン「結婚」の結果を改めてみたら、早百合さんの名前が直っていました。なんか、申し訳なくなりました……。いつもありがとうございます、運営さん。
8件
肝心のこっちで呟くの忘れてました 『軍人侯爵の娘婿』、さりげなく非公開にしていたのですが、表紙を新しくして加筆修正もしたので、改めて公開にしました。大分初期に投稿した作品です。 村に新しい領主が着任して、超美形男子のタイが無理やり領主の娘と結婚させられることで、村の真実が徐々に明らかになっていくという話ですね(身も蓋もない紹介)。 暇があったら足を運んでみてください。 https://estar.jp/novels/25616539
9件
こんばんは、弥生美音です。 『漆黒のドレス』が、超・妄想コンテスト「結婚」で佳作に選ばれていました。お祝いコメントもたくさん頂いていました。びっくり仰天大騒ぎです。 妄コンに選出していただけるのは初めての経験で、お祝いコメントを送り合う文化も初めて知りました。本当に嬉しいです。期末期間の中死にそうになりながら書いた甲斐がありました。 ただ、公式にも早百合(さゆり)さんの漢字を間違えられるとは思っていませんでした。いや、なんでもないです。本当に嬉しいです。 お祝いコメントをくださった皆さん、読んでくださった皆さん本当にありがとうございます。 13件10件
こんにちは、弥生美音です。 昨日、『機械と眠り姫』の方を更新させていただいたと思うのですが、そこで用いたある概念を無意識レベルに他の作者様の作品から借用していたので、その旨を追記させて頂きました。赤い更新マークはその編集分です。本編自体は変わらず19時台に更新致します。ご迷惑おかけしました。 とりあえず、弥生自身が考えた概念では無いんだということをお伝えしたく、改めてここに記させていただきます。
8件
こんにちは、弥生美音です。 新作『Minds of Mine』を投稿させて頂きました。 皆さんが早速超・妄想コンテスト「怒る」に参加していらっしゃる中、私は今更「子どもの頃の友達」に応募しております。常に時代から1歩遅れています。しかも本当に字数ギリギリです。 ちなみに、この作品は地味に大分初期に投稿した作品『the Cloudy Sky』に繋がっていたりします。今まで妄コンはお題から発想を得て、奇をてらったものを書こうとしてしまってたのですが、書きたかったものがたまたまテーマと合致していたのは珍しかったかもしれません。 お暇がある方は、良ければ足を運んでみてください^^* 13件
こんにちは、弥生美音です。 遅ればせながら、『機械と眠り姫』が1000スターを獲得しました……。 まさか、自分の作品でスターの数が4桁になる日が来るとは思っていなくて、すごいおののいております。 もちろん、数が全てではないことも理解しておりますが、ずっと読み続けてくださる皆様、応援し続けてくださる皆様がいなければ、少なくともこんな数字にはならないと思います。 本当にありがとうございます😭😭😭😭😭✨ https://estar.jp/n
15件
もっと見る