つぶやき一覧

お引越しのお知らせ。 10月いっぱいを持ちまして、エブリスタでの活動を終了いたします。 今後はなろうとカクヨムでの活動がメインになる予定です。 お引越しの理由は……今後執筆していきたいものと、エブリスタさんでの需要が噛み合わなくなっていると感じたためです。 アカウントは削除しませんが、現在アップしている作品は『籠中のルビウス』と『箱の中の住人』『蒼に浸る』をのぞいて非公開とさせていただきます。 今までありがとうございました!
4件2件
9月から連載していました『空中茶廊「香月」~双子の死神と再会の蜜花カンノーリ』ですが、本日完結いたしました。 お読みくださった皆さまありがとうございました☺️ 後日ちょっとしたあとがきを入れようかなと思っていますが、本編はひとまずこれにて終了です。 今後につきましては、スケジュールの関係でしばらく長編はお休みとなりそうです。 合間に短いものを……と思いつつ、執筆ジャンルや活動範囲含めて、考えようかなあと思っています。
6件
新作連載を始めました。 ずいぶん前から温めていた作品なのですがなかなか思うように進められず……ようやく公開にこぎつけられました。 久しぶりの長編連載でどきどきしていますが、これから少しずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 まだまだ暑い日が続きますので、皆さまお体ご自愛ください😊
6件
お久しぶりです。年が明けてから子供が手術・入院したり、仕事が立て込んだり、私自身が体調崩したりであっという間に三月も終わり……。 こちらにもご無沙汰をしておりました。 ようやく少し落ち着いてきたので、また少しずつ活動していきたいと思います。 寒暖差が激しく体調を崩しやすい季節ですので、皆さまもお体ご自愛くださいませ。
6件1件
お久しぶりです。 最近なかなかこちらに顔を出せていないのに、ご報告するのも恐縮なのですが……💦 このたび、第4回富士見ノベル大賞にて拙作『拝啓、桜守の君へ。』で審査員特別賞を受賞いたしました…! 題名を見てピンときた方もいるかもしれませんが、以前こちらで連載していた『そして~』をベースにしたものになります。(同じものではありませんが) 当時あの作品を好きだと、また、本になって欲しいと言ってくださった方々のおかげで、挑戦してみようと思えました。 本当にありがとうございました…! これから刊行できるよう精進してまいります。 時間を見つけてこちらでも活動していきたいと思っていますので、よろしくお願い
6件6件
いつもお世話になっております。 今月は仕事やら行事やら息子の夏休みやらが重なり、現時点で1日やることを終えたら寝落ちる日々が続いています(^_^;) 頭が動かない状態で皆様の作品を拝読するのは忍びなく、自分自身の作品も書けない状態なので、悩みましたが、一ヶ月ほどお休みをいただこうと思います。 落ち着きましたらまた戻って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
6件3件
いつもお世話になっております。 昨日お伝えはしたのですが、『籠中のルビウス』が完結を迎えました。 連載中お読みくださった皆さま、ペコメやスター等で応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。 ※以下はあとがきになりますが、本編未読の方が読んでも問題ないようにはしております※ この作品は過去作のリライトのため、連載当初はすんなりいくだろうと高をくくっておりました……が! さすがに10年も経つと当時の未熟さが目につき、直さずにはいられない……。 そのため文章はほぼ手直したものの、それだけに留まらず、ストーリーで気になる部分も手を入れ始めたせいで、後半かなり苦しみました(^^; 特に
9件8件
いつもお世話になっております。 5ヶ月近くに渡り連載しておりました「籠中のルビウス」ですが、本日完結を迎えました。 ……のですが!! 最後の1ページをなぜか公開し忘れていまして、慌てて公開しました。 最後の最後でなんというミスを……。 先に読まれた方は申し訳ありません💦 あとがきやお礼含めて、また後程呟くようにいたしますね。 取り急ぎ、ご報告まで…!
5件4件
いつもお世話になっております。 息子の新学期が始まり、やっと時間に余裕ができるひゃっほー!と思ったのもつかの間…… 息子が園でもらってきた風邪がうつり(現在息子の風邪もらう率100%)、私だけ重症化(これもいつのもこと)、丸三日寝こむはめになりました(ノД`)・゜・。 連載が佳境に入っているというのに、更新もままならずすみません。 読ませていただいている作品にも行けずにいますが、だいぶ回復してきたのでまたお邪魔させていただきますね。 自分でも引くくらい風邪ひきすぎてそろそろ嫌になっているのですが、皆さまもお気をつけください…!
5件5件
いつもお世話になっております。 先日、佐倉さくさまより「そして、花咲む木々は月を想う。」のファンアートをいただきました。 第一章に登場する白木蓮を描いてくださったのですが、頭の中のイメージそのまま出てきたような、素敵な作品です。 https://estar.jp/pictures/25806966 該当小説が4月でいったん公開停止になるため、つぶやきの方で残しておきたくて……(小説内でも挿絵として公開しています) 本来小説は読み手がどのように受け取ってもらっても構わないと思っているのですが、自分の中でイメージしているものが伝わっていた、読み取ってもらえた、と感じるときはやはり嬉しいもので
5件4件
いつもお世話になっております。 体力おばけの息子が春休みに入ってからHP&MPがんがん削られております( ;∀;) 幼稚園の偉大さを噛み締めつつ、新学期までの間、こちらでの活動が鈍くなりますことお詫び申し上げます。 また、「そして、花咲む木々は月を想う。」につきまして、改稿のため勝手ながら4月一杯でいったん公開を中止いたします。 新学期が始まるのを心待ちにしつつ…
5件6件
いつもお世話になっております。 先日つぶやきで触れていた飼い犬が、一昨日旅立ちました。 本当によく頑張ってくれて、ありがとうという気持ちしかありません。 少し気持ちの整理をつけるため、今月いっぱいはこちらでの活動をお休みしようと思います。 ご心配をおかけしますが、また来月からよろしくお願いいたします☺️ 寒の戻りが来ていますので、皆さまもお身体お気をつけくださいね。
6件5件
いつもお世話になっております。 年末にざくっとやった指ですが、ようやく治りました(^^; 年々傷の治りが遅くなっている気がしてならない…… ここのところ息子にまた風邪をうつされたのは恒例として、飼っている高齢犬の調子が悪く病院通いが続いています。 いかに余生を楽に過ごさせてあげるか……何度ペットを見送っても、毎回難しい選択だなと感じています。 そう言った諸々で更新が滞ることもあると思いますが、温かく見守っていただけましたら幸いです。 新作の方もぼちぼち書き始めていますので、今連載中のものが終われば公開できるといいなあ…と。 それでは、まだまだ寒い日が続きますので皆さまもお体ご自愛ください
7件8件
いつもお世話になっております。 遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。 実は大晦日の料理中に指をざくっとやりまして、いまだに左手の一部が使えません( ;∀;) 私は執筆をすべてキーボードで行っているため、ものすごく打ちづらい…… これを機にスマホ執筆を頑張ってみようと思ったのですが、ぎこちない動きのキーボード打ち込みと変わらない速度なので諦めました(ノ∀`)ダメダコリャ そんなわけで、怪我が治るまでは更新が時々滞るかもしれません💦 それから少し前に完結した「そして、花咲む木々は月を想う。」なのですが、 年末に特集へ取り上げていただき、多くの方に読んでいただく機会に恵まれました。
7件6件
年の瀬に体調崩しました( ;∀;)アアア 今年は帰省も取り止めたので年末年始は新作作りに励もうと意気込んでいたのですが…… 連載更新すら怪しくなってきたため、思いきって年末年始は休むことにしました。 しばらく活動が鈍いと思いますが、 皆さまもお体には気をつけて良いお年をお迎えください!
6件4件
いつもお世話になっております。 このたび新連載「籠中のルビウス」を始めました。 駆け出し刑事と変人教授が繰り広げる、ヒューマンミステリーとなっています。 新作ではないのですが、思い入れのある作品でもありますので、ご覧いただけましたら嬉しいです。 こちらの作品を連載する間に、新作の準備をしていけたらなと…。 次は少し軽めに、オムニバス形式の恋愛ものにしようかなと考えてはいますが、どうなるかは未定です(^^; それでは、よろしくお願いいたします。
8件10件
いつもお世話になっております。 本日「そして、花咲む木々は月を想う。」の番外編が完結しました。 ここまでお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました。 まだまだ扱いたい花木やエピソードもあるにはあったのですが、ひとまずこれにて今作は完結とさせていただきます。 ここからは少し執筆裏話を… (未読の方もいらっしゃると思うので、内容はぼかします) 番外編では当初旅都の一人称視点でのみ考えていたのですが、そうなるとひたすら話が重くなりそうで、急きょ城崎視点で挟む構成にしました。 やってみると咲視点からでは見えてこない、旅都の一面(主に残念な方向で)が描けてよかったなあと感じています。(私
7件6件
いつもお世話になっております。 先日予告しておりました「そして、花咲む木々は月を想う。」の番外編の公開を始めました。 完成してからまとめて公開しようかと思ったのですが、思ったより字数がかさみそうなので、何回かに分けて公開しようと思います。 本編の後にくっつけておりますので、よろしければご覧いただければ幸いです(*^-^*)
7件3件
こっそり出していたことのは文芸賞、最終残ってた…! 難産だったけど、頑張って書いてよかった…。
7件6件
いつもお世話になっております。 5か月弱に渡り連載しておりました「そして、花咲む木々は月を想う。」が本日無事完結を迎えました。 ここまでお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました。 構想だけはずいぶん前からあったものをなかなか形にできず、見切り発車で書き始めた作品でしたが、なんとか書き上げられたのもお読みくださった皆さまのおかげです。 今作の続編は基本的に考えていないのですが、ストーリー中匂わせておきながら、入れると話の軸がぶれそうで触れられなかった部分につきまして、番外編という形で補完したいと思っています。 誰でも読めるようにしたいなあと思いつつ、どういう形で公開するのがいい
9件6件
「そして、花咲む木々は月を想う。」をお読みくださる皆さま、本当にありがとうございます。 おかげさまで最終章も佳境となってきました。 ここからはある程度まとめて更新したいので、数日空くこともあると思いますが、最後まで駆け抜けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。 なお、本編終了後はストーリーの構成上拾いきれなかった部分につきまして、番外編という形で補えたらと思っています。 そちらにつきましては、どういった形で公開するか迷っていますが、また本編終了後に告知するようにいたしますね。 それではどうぞ、最後までお付きあいいただけましたら幸いです(*^^*)
7件
久しぶりに時間が取れたので、連載中の「そして花咲む木々は月を想う。」のイメージ画像を描いてみました。 といっても拙いものなので、趣味として見ていただけましたら。 第四部もそろそろ佳境です。終盤から物語が大きく動き始めるので、第四部から最終章までは更新ペースを上げられたら……と思ってはいるのですが、体力との相談となりそうです。 ここ数日ぐっと寒くなってきましたので、皆さまもお体ご自愛くださいませ。
8件2件
「そして、花咲む木々は月を想う。」第三部残りを更新しました。 お楽しみいただけましたら幸いです。 月末に息子からもらった風邪で一家全滅してしまい、予定より遅れてしまいました(^^; 皆さまもどうぞお体にはお気を付けくださいね。 第四部も今後少しずつ更新していく予定ですので、よろしくお願いいたします。
6件2件
来月から息子が幼稚園に入るので、準備やら導入保育やらでわらわら……。 でもやっと自分の時間が持てるようになるので、ほっとしているのも本音。 子供は本当にかわいいけれど、四六時中一緒にいるのがここまで大変だとは思ってなかったなあ。 言葉が通じる、自分のペースで行動できることがどれほどありがたいか痛感した三年間でした。 来月からは仕事も始まりますが、執筆も頑張ります。 といっても遅筆に変わりはないので、ちょっとだけペースアップするくらいですが(^^; 連載は11月くらいまでには完結させたい(あくまで希望)。
3件4件
いつもありがとうございます。 「そして、花咲む木々は月を想う。」更新しました。 第三部も佳境ですので、次はラストまである程度まとめて更新しようと思います。 またしばらく間が空きますが、どうぞよろしくお願いいたします。 長編の場合大まかなプロットは決めているのですが、毎回書きながら細かい部分を考えていくもので、仕上がると当初の予定とはずいぶん内容が変わっていることもしばしば……。 第三部は当初予定していたプロットより大幅に内容が変わりそうで、描きたいテーマをどのように昇華させるか少し悩んでいます。 悩んでいる間はみなさんの作品を拝読して、妄想を膨らませますね(*^-^*)
3件
昨夜妄想コンテスト用の掌編をアップしました。 お読みくださった方、感想をくださった方ありがとうございました(*^-^*) 「ひと夏の思い出」のときはプロットだけ立てて書く時間が取れなかったもので、今回も出す予定はなかったのですが…… たまたま浮かんだものをスマホでぽちぽちとやってみました。スマホで書いたのは初めてでしたが、思い付きをその場で形にするには便利だなあ。 大型台風が近づいていますね。 私が住む地域はぎりぎり進路に入りそうなもので、戦々恐々としております。 皆さまもお気を付けくださいませ。
3件2件
「そして、花咲む木々は月を想う」更新しました。 1ページに納める字数の加減がいまだに悩みます(^^; 第二部は次の更新で最後になります。 予定より少々長くなっていますが、お楽しみいただけましたら幸いです(*^-^*)
3件2件
いつもお読みくださる皆さま、ありがとうございます。 ここまで毎日更新していたのですが、二部の残りはまとめて更新したいのもありまして、明日からは不定期更新にしようと思います。 少しお待たせすることになりますが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
3件2件
少しずつ読んでくださる方が増えてきて嬉しいです。 第二部も佳境に入ってきますが、どうぞ最後までお付きあいください。 なお残されたままになる謎やシーンは今後最終章に向かう中で拾われていきます。 どこがどこに繋がっていくのかも、楽しんでいただけましたら(*^^*)
3件3件